| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF戦姫絶唱シンフォギア2シリーズ」

記事番号【5279059】が含まれるスレッド

SC中の右図柄7 可能性に0はない先読み かんざ さん 2020/07/14 火曜日 23:22  #5278768
4つまとめて質問させていただきます。
これらの質問の答えが憶測でも構いません

(3)SCGX中図柄天牌煽りなしで右図柄が7停止
主に切調選択しているので、他は分かりませんが、右図柄7停止時、楽曲リーチ発展率が異常に高くかんじます。切調モードでは最近カウントし始め4/4発展しました。

(4)可能性にゼロはない!予告の先読み絡み
普段この演出は来る時は、先読みがなく通常保留から突如発生するびっくりする予告ですが、偶に保留変化や凸響の先読みありで発生する事があります。今のところですが、先読みありで全て大当りしてます。演出自体の信頼度も高く、出現率も低いためソースが少ないので、多分間違いではあると思いますが...

  1. 彼に従え! さん 2020/07/15 水曜日 00:48 評価 #5278794

    3について
    特にそんなことはないと思います。


    4について

    てがみ保留やデュランダル保留と複合した事ありますが、普通にハズレますね。まあ、全部RADIANT FORCEで瞬殺でしたので期待もしてなかったですけど。
  2. 彼に従え! さん 2020/07/15 水曜日 07:16 評価 #5278824

    追記ですけども、可能性に0はないって、
    凸響の強パターン扱いだと思うんですけど。先読みと絡まないというか、基本的に先読みと絡むと思います。

    この瞬間を待っていた→響ランプ強パターン

    可能性に0はない→凸響強パターン
  3. かんざ さん 2020/07/15 水曜日 08:15 評価 #5278833

    彼に従えさん返信ありがとうございます!
    (1)(2)情報提供助かります。
    んーさすがに、電サポ抜け後の10回転はデスフラなしっぽいですね。
    (3)多分ですが、SC中は切調モードだけ楽曲リーチ煽り時点で発展濃厚とのこともありますし、基本図柄天牌煽り自体ない為(例外を除き)切調以外は関係ないかも知れません。普段切調しか選ばないので分かりませんが...

    (4)混乱させてしまいすみません、凸響はもうないですね...  凸響×  響ランプ○でした。
    外れることもこともあるんですね。
    デュランダル絡みで⁉︎内容も相当悲惨すぎる...
    百発百中だったので思わず確定かと思ってました。
    可能性に0はない予告は2パターンありますが、
    (役物稼働後暗転or暗点しない)   憶測ですが、
    先読みあり→暗転しない 先読みなし→暗転絶唱
    に該当が濃厚?
    だとすると、先読みありなしで発展契機が違うので別物と言ってもいいので破綻しますしね。
    自分のとんだ思い違いでした。
  4. 555777 さん 2020/07/15 水曜日 11:39 評価 #5278857

    可能性に0はない予告から暗転って、パターンというより即絶唱が絡んだだけだと思ってたんですが違うんですか?
  5. かんざ さん 2020/07/15 水曜日 18:07 評価 #5278926

    555777さん返信ありがとうございます。
    パターンと書いたのが少し分かりにくかったかも知れません。表現のミスでした。
    ただ先読み有無で暗転直絶唱か否かは関係していると思います。↓

    根拠は、手紙保留を例に出すと、基本手紙保留の開封タイミングはリーチ発展前に開封しますが、可能性に0はない予告から直絶唱する場合だと開封するタイミングを失うので破綻すると考えています。
    手紙保留が破綻するなら、他の保留、先読みもな
    しで発展する可能性があるのでは?という本当ただの憶測に過ぎないですが...
    一応、20回ほど可能性に0はない予告を出していますが、全てこの法則に基づいて発展していきました。
    どんな推測よりも量なので、先読みありで暗転した方がいたら、是非返信して欲しいですね。
  6. 彼に従え! さん 2020/07/16 木曜日 01:13 評価 #5279039

    度々すみませんが、そのパターンも経験あります。

    高速点灯の単てがみから、変動開始時に即開封『歌女』、可能性に0はない~暗転→絶唱→70億でチャンスアップ皆無でハズレました。

    同様に赤保留からも即発展ありました。そちらはアームドギアのほうで当たりましたが。

    また、今回は、てがみ開封タイミングが当落寸前まで持ち越されるプレミアムパターンもありますので、その推測はなんとも言い難いです。

    確かに白保留とか通常保留からも可能性に0はないは出てきて、期待度上げてくれますが、先読み有り無しで展開が変わるとは思えないのですが……
  7. 彼に従え! さん 2020/07/16 木曜日 01:41 評価 #5279047

    荒らしじゃないです。すみません。

    先読み無しからも、暗転無しでRADIANT FORCE行ってハズレたことも2回あります。というか、先読み有ろうが無かろうがなんだろうが、そのリーチに行ったら個人的に当たらないので。信頼度3%です。

    なので先読みありも無しも、特に関係ない…というのが自分の経験則です。
    失礼しました。
  8. かんざ さん 2020/07/16 木曜日 03:40 評価 #5279055

    彼に従えさん返信ありがとうございます!
    荒らしなんてとんでもないッ!
    むしろこんなしょうもない論議に付き合ってくれて感謝しきれないです。
    否定した結果が出てる以上何も言えないですが、手紙保留からの即開封or当落まで開封しない場合ももちろん考慮した上で結論出しました。
    ただ確率的にも私自身約20/20この法則に基づいて発展していますし、知人や実践動画などでも否定した物は見たことないので、確率上では関与してると考えてます。

    先読みなし→暗転しないは、自分の論に肩を持つなら、
    シンフォシリーズは、先読み保留(響ランプ、手紙全保留は例外)が出現から当該保留にくるまで間、先読み保留はこない特性がありますよね。
    これは、保留潜伏しているのではないかという考えで、一応筋は通ると思います。ただその間に保留を溜めない、それを加味した上で通常保留から発展したならぐうの音も出ません。
  9. かんざ さん 2020/07/16 木曜日 03:57 評価 #5279059

    user image彼に従えさん>
    とてもシンフォギア2について詳しいということもあり、一つ気になったのですが、大体でいいですが、どれぐらい打ち込んでいますか?言いたくなければ構いません。
    私はパワコミで履歴を残してますが、
    読み込めなかった日も含めると累3万回転いくかいかないかぐらいまでは回してると思います。
  10. 彼に従え! さん 2020/07/16 木曜日 04:38 評価 #5279060

    凄いですね。そんなに稼働出来てないです。自粛期間明けの5月中旬に初打ちは済ませましたけど、生息地域的に感染者増でしたので個人的に自粛もありましたので、そんなに回転数稼げてないです。

    パワパチで言うなら200位付近ですね。 

    演出は結構見れてる方だと思ってます。
    当たりやハズレも含めて。
  11. かんざ さん 2020/07/16 木曜日 09:09 評価 #5279091

    質問にお応え頂きありがとうございます。
    マイホールがシンフォ2に力入れていて、つい足を運んでしまいたくなるんですよね。

    こんなご時世なので、地域によってはとても打ち辛いですよね。
    モモキュンの導入数が物語ってますが、ホールやメーカー側もさぞ苦しい状況下なんだろうなぁ。

    200位だと1万回転ぐらい回してるのかな?
    演出をしっかり見れてるのは羨ましいです。
    最近だと、プレミアステージが響に握りつぶされた(聖詠演出)のがショックでしたが...
    フリーズ絶唱とかも嬉しいけど、やっぱ最後まで当否が分からない演出が来て欲しいな。

    長らくお付き合いありがとうございました
    自分でも先読みあり暗転が出るようにもっと打ち込んできます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT