| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF戦姫絶唱シンフォギア2シリーズ」

記事番号【5418787】が含まれるスレッド

シンフォギア中毒 マリアママ さん 2022/01/02 日曜日 12:30  #5418528
明けましておめでとうございます(^o^)
いささか談話室的ではありますが1シンフォギアファンとしての質問です
他の機種にはないシンフォギアの魅力に今年も打ってしまいそうな私です
・キャラが可愛い 歌と声優の質
・何度も見たい演出 青保留 音量ゲージ消失 手紙、デュラ保留音 
・最終決戦 突破率50% 5保留のドキドキ
・連チャン 自己記録更新の期待とSC突入駆け抜けの脱力感
同じようにシンフォギアの魅力から脱出できない方はいらっしゃいますか?
法則崩れとかは不勉強であんまりわかっていませんw
上記以外で中毒ポイントあれば聞きたいですm(._.)m

  1. 敷島クルル さん 2022/01/02 日曜日 12:36 評価 #5418529

    今でもシンフォギアは楽しいと思うけれど、
    2は初代よりプレミア占有率が高いのかプレミア待ちになっている感じがちょっと飽き飽きしてるかも

    初代の当たるか分からん絶唱や未来リーチのドキドキが恋しい
  2. 千秋楽 さん 2022/01/02 日曜日 13:49 評価 #5418545

    2の中毒ポイントはやっぱり通常時デスフラですね。鳴った時の安心感と鳴らなかった時の不安感・・・
    後は流れ星ですかね。流れた時は昇天モノです。
  3. マリアママ さん 2022/01/02 日曜日 19:24 評価 #5418593

    クルルさん
    初代絶唱のCUなし、連打緑は諦め半分でしたが未来さん復活はタマラナイですね
    未来さんリーチは強予告後の画面が白転した段階で、なんでこう来るの?って何度も思いました
    赤字もゴールドもない時の未来さんはデュラも金もレバブルも役に立たない強さでしたね

    千秋楽さん
    流れ星打法はよくされますか?私はいつも保留満杯の小心者です
    ラスト保留で流れ星→ブイストはまさに地獄から天国の興奮ですよね!
  4. 千秋楽 さん 2022/01/02 日曜日 21:21 評価 #5418628

    私はいつも流れ星打法です。というかシンフォギアチャンス中は何時でも保留貯めずに打ちます。
    時短11回時の抜剣リーチも保留貯めずに消化します。「保留〇個分を1回転で抽選」てのが性に合わないんですよ・・・
    ちなみに、抜剣リーチを保留1つで消化して外れると残り4つの保留は抜剣リーチ扱いになり、外れなら抜剣リーチの外れ画面、当たりなら即当たりになります。
  5.  蒼ノ落涙 さん 2022/01/02 日曜日 21:34 評価 #5418630

    時短99引いて不承不承→Vスト告知
    右打ちランプでも先に判りますけど
    リザルト画面でランプ付いてた安堵感


    ラスト回転は2〜3発をバトルで消化し
    残りを流れ星にしてますね。
    結果は変わりませんけども
    バトル4発で消化し、負けたときの絶望感
  6. シンフォ依存性 さん 2022/01/02 日曜日 21:52 評価 #5418636

    今日打ちに行って万発超えて交換しに行った後、残りの玉で遊んでたら2回転目でデュランダルきて湧いたけど外れてその後10回転後に先読みレバブルきて右下の調予告で「激アツ!」来たけどその激アツ殺しで有名なRADIANT FORCEリーチさんに殺されましたわい。
    ということでレバブルだろうがデュラだろうが外れる時は外れるんよな。この2つが来てもこないだ外れたし。
    自分はもうデスフラッシュくるまで(50%だけど…)信用しない事にしてます。
  7. シンフォ依存性 さん 2022/01/02 日曜日 21:55 評価 #5418638

    user imageちな今日の結果。
    初当たり軽すぎてSC終わったあともやめられんかった。
  8. マリアママ さん 2022/01/03 月曜日 09:52 評価 #5418787

    user image千秋楽さん
    エっ?どーゆーこと?ちょっと何言ってんのかわかんない(笑)
    時短11引いても溜めないの?それって5回転分の抽選を棄てちゃうの?エ〜〜っ?

    蒼ノ落涙さん
    時短99はランプかセグしか判別できない、とこちらでも話題になりましたね
    10Rのうちの10%でしたっけ?
    救われた感が半端ないですね!

    依存症さん
    プレミア比率が上がり強演出の外れが増えたのは確かに残念です
    特に羽色(白赤虹)は見たくないからボタン押しません(笑)
    この履歴、めっちゃ当たってるやん!

    マリアが可愛い過ぎてベッドで話を聞きたい私です
  9. 千秋楽 さん 2022/01/03 月曜日 12:03 評価 #5418808

    あれ??書き方が悪かったかな(^^;
    「時短11回時の抜剣リーチは保留1個で消化する」って意味です。
    それで外れた場合、貯めなかった分(最高4つ)はその後に消化出来ます。その際の演出が「抜剣リーチ」として扱われるので、それぞれの消化時に当たれば即当たり演出、外れれば抜剣リーチの外れ画面が出ます。
    要は時短11回時の抜剣リーチは流れ星打法的な打ち方が出来るってことです。
  10. マリアママ さん 2022/01/03 月曜日 18:37 評価 #5418885

    千秋楽さん
    そうなんですか、知らなかったです
    ありがとうございます
    響の「ココ狙って!」の右打ち煽りによく耐えられますね(笑)
    私は必死に入れ込んでますよ〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT