| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P大工の源さん 超韋駄天シリーズ」

記事番号【5296717】が含まれるスレッド

P機初のロングセラーになるか? 一生養分 さん 2020/09/15 火曜日 09:04  #5295075
まだまだ人気ですね。
通常での法則とか結構判って、認識新たにして最近良く打つんだけど、
近所では上手く使って未だに常にほぼ満席の店と客飛ばした店に
完璧に別れたけど、ダンバインみたいに結構長く持ちそうな気が
するんだけど、みんなどう思う?

  1. 札幌一番 さん 2020/09/15 火曜日 17:56 評価 #5295201

    当然の事ながら他社も同様のスペックで改良版を出して来ますよ。そしたらこの機種に拘る理由はなくなりますよね?
  2. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 18:13 評価 #5295207

    ホールのデータ見れば気づくと思うけど、大当り100超えは新台期間と比べてかなり減りました。むしろほとんど超えない。回収期間に入っています。客もバカじゃないから、牙狼や無双3が出たら、韋駄天終焉です。持ってもあと2ヶ月くらいじゃないですかね^ ^
  3. ジクロ さん 2020/09/15 火曜日 18:41 評価 #5295215

    >大当り100超えは新台期間と比べてかなり減りました。

    初当たりの回数は?
    1K辺りの回りは?
    稼働状況は?
  4. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/15 火曜日 18:42 評価 #5295216

    客が辞めてもすぐ他の客が座る、あるいは1日粘って打つって人が少なくなったってだけやね
    回収期間とかそういうのは関係ない
  5. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 21:23 評価 #5295261

    韋駄天の中古相場は230万。
    人気あるからです。でも考えれば分かること、爆発力のある台をわざわざ230万出して店に並べますか?危険すぎるっしょ。それでも大型店はバンバン買います。回収できるからです。新台期間は瞬発力も出玉力も群を抜いた。実際自分も70連超えを3回経験してます。今ではホールのデータを見てると全然連しないし、単発もめちゃくちゃ目立ちます。それに気づく人は少なくないはず。逆にまだ打ってる人は気づかない所か中毒者だと自分は思います。ちなみに自分は今まったく触っていません。今度出る真牙狼や北斗無双3が気になります。無論、どの台も新台期間(自分は賞味期限と考えています)過ぎたら触りません。
  6. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 21:33 評価 #5295267

    落花流水さん。
    逆に毎日の総回転数が減ってないから比較できますよ。当初と比べたら、大当り、連チャン、出玉確実に落ちてますよ。
    回収期間とか関係ないと言いますけど、
    新台導入→爆裂→中毒者が増える→回収
    がホールのやり方だと自分は考えています。
    なので、自分は新台出て3カ月までは何回か触ります。3カ月過ぎたらほとんど触りません。笑
  7. 順目まどか さん 2020/09/15 火曜日 21:47 評価 #5295270

    いや爆発力あるって言ってもボーダー20前後ですし夢見過ぎでは…
    ネットに出てる出玉報告も稼働の高さゆえの数の多さだと思いますし。
    でも新台絶対出るマンを見る度に新台だけ打ってりゃいいじゃんと思ってるのですが、それを実践されてるのはとてもえらいと思います(小並感)

    現行機最速の出玉を誇るうちは人気は衰えないんじゃないですかね?私みたいな仕事帰りにフラッと打つ人間からするとありがたい台です。
    演出に関しても割と好評だと思いますし、長期稼働台になると私も思います。
  8. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/15 火曜日 22:09 評価 #5295275

    すみませんオカルトとかそういうのは迷惑なんで勘弁・・・
  9. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 22:15 評価 #5295276

    順目まどかさん
    新台は絶対出るとは誰も言ってませんよ。旧台は出ないとも言ってません。ただ新台と旧台の出る確率の比は天と地です。新台の時から出ていなかったら、誰も打ちません。クソ台だなとみなさん二度と触らないことになるでしょう。2〜3回恩恵を受けてからみなさんハマるのです。なので、新台の時は熱いと自分は思います。もちろん出る確率が高い新台を自分は打ちます。韋駄天は中毒性の高い台です。みなさん勝てないと気付かない限り離れて行かないと思います。気付いたときや財布が厳しくなったときは自然と離れていきます、またこれからも面白そうな新台が出ます。年末年始が寿命かなと私は思います。ま、みなさん次第ですね。勝てない台と気付くか気付かないか。
  10. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 22:18 評価 #5295278

    落花流水さん
    別にオカルトじゃない?現実ですよ!目を覚ませ!っていつも掲示板でウロウロしてるミキは無理か?笑
    パチは遊戯です。ハマるなよー笑
  11. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 22:39 評価 #5295285

    オカルトとか言っていけない掲示板じゃなかったと思いますが、自分は自分の意見を言っただけなのに、迷惑だの勘弁だの、もしかしたらパチンコ関係者でしょうか?自分の意見を述べたらそんなに迷惑でしょうか?営業妨害でしたら謝ります。すみませんでした!!笑
  12. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/15 火曜日 22:39 評価 #5295286

    近所のホールに20台近く入ってますが普通に30連や40連のデータは今でも変わらず見られます
    あと改行くらいはしてくださいね・・・自分の書いた文章を見直したりしないんですか?常識ですよ
  13. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/15 火曜日 22:42 評価 #5295289

    掲示板の種類

    機種別掲示板
    1995年の遊技機から最新機種まで約7400機種について情報交換ができる国内最大のパチ掲示板サービスです。日記等は禁止しています。

    テーマ別掲示板
    あるテーマをトピックとして立ち上げ、トピ作成した管理人のもと交流・日記・収支報告・自慢話・オカルト・削除議論などができます。


    と、分けてあるのでテーマ別掲示板でお願いします。
    関係者でもないですし、勝手に妄想を繰り広げないで一旦落ち着いてください。
    何かそういった病気を持っているのでしたら申し訳がないんですが、周りを落ち着いてみることが出来るようになってから書き込みしていただければ幸いです。
  14. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 22:57 評価 #5295295

    そもそもオカルトではない。現実ですよー!覚ませー!笑  仮にオカルトだとしてもどんな迷惑か知りたいですね。
    改行しなかったらまた迷惑でしょうか?人に改行を求める落花流水さん文化人でしょうか?ま、自分も含めてだけど、パチンコの掲示板に現れる人のレベルは大体…笑
    おっと、話がだいぶ逸れましたが、自分は自分の意見を述べただけなので、いちいち迷惑とか勘弁とかケチ付けないでください。言論の自由くらいはありますよね?意見が不一致でしたら、おれは違いと思うな。で宜しいじゃないでしょうか?
    落花生さん一人の掲示板じゃあるまいし。笑
  15. マジスカ さん 2020/09/15 火曜日 23:03 評価 #5295297

    ちなみに、落花生さんがそんなに頑固な方でしたら、自分にも言わせていただきます。機種別掲示板はオカルトを禁止していますか?データを見てよーく比較してみてください。オカルトじゃないけどね…
  16. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/15 火曜日 23:07 評価 #5295299

    >>仮にオカルトだとしてもどんな迷惑か知りたいですね。
    いや、ちゃんとした根拠もなしに「データ見た!出てない!」だけじゃ話にならないんですよ。

    >>改行しなかったらまた迷惑でしょうか?人に改行を求める落花流水さん文化人でしょうか?
    文化人がどうこうではなく、安価つけて会話とするのなら受け手のことも考えてください。

    >>いちいち迷惑とか勘弁とかケチ付けないでください。言論の自由くらいはありますよね?意見が不一致でしたら、おれは違いと思うな。で宜しいじゃないでしょうか?
    ん・・・?なら貴方も最初からそう言えばよかったのでは?
    そう言えずに開口一番>>10のように発言したのは誰?
    自分ができないことを他人に押し付けないでくださいよ。
  17. ろうがいです さん 2020/09/15 火曜日 23:38 評価 #5295315

    出玉ランキング見てみろよ
    新台じゃなくて、北斗無双だけ打ってようぜ
  18. ホール123 さん 2020/09/16 水曜日 08:27 評価 #5295384

    バカ多すぎって笑ってる前に誤字脱字に気をつけて、読みやすい文を書けるようにしたほうがいいのでは?
  19. 一生養分 さん 2020/09/16 水曜日 09:06 評価 #5295394

    私の問いかけと違う意味のないやり合いは、雑談板でお願いします。
    私がこのように問うたのは、新台の流れが源さん、絶狼でこっち側に来るかと思ったら、
    游パチに流れてる気がするからですね。
    私は正直游パチにはあまりそそられないので、新しい一撃速攻台が速く出て欲しいものです。
    それでもこの台は主流機種とはいかないまでも、長く置かれる台になると思うんですがね。
  20. ポチョ さん 2020/09/16 水曜日 09:17 評価 #5295395

    3 の方の質問スルーしてる時点でお察しですな...
    要は遠隔だの確率操作だのを信じる数字に弱い方なんでしょうな
  21. ハゲ山 さん 2020/09/16 水曜日 09:34 評価 #5295399

    数字に強くても、勝てないんじゃないですか?

    結局落花さんは転職されたわけだし、、、
  22. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/16 水曜日 10:33 評価 #5295407

    >>ハゲ山さん
    メイン理由は睡眠時間が取れないことからですね。
    結局、都内で打つには多人数用意して玉共有したりしないといけなかったりと面倒ごとが多くて。
  23. ハゲ山 さん 2020/09/16 水曜日 10:46 評価 #5295409

    一つお聞きしたいのですが、、、

    一人じゃだめなんですか?例え収支が安定しなくても、勝て

    るのであれば、なんとかなりそうですが、

    それとも団体を抜けると色々制約がでてくるの?
  24. 落花流水(スマホ) さん 2020/09/16 水曜日 13:35 評価 #5295449

    >>一人じゃだめなんですか?例え収支が安定しなくても、勝てるのであれば、なんとかなりそうですが

    非等価で共有出来るか出来ないかで1日の期待値って5000円以上変わってしまうのです・・・
    なので神奈川でずっと粘れる店があればってところですが、
    無双1k19のベースで1日打って期待値は15000ちょいです。
    12時間以上打って、交通費、往復時間考えたら働いた方が良いよなぁって。
    ピン~2人とかでやるならスロットの6狙いの方がいいかもですね
    6ツモれれば1日フルで期待値3万や4万は見えてきます。

    >>団体を抜けると色々制約がでてくるの?
    特にないですよ〜
  25. マジスカ さん 2020/09/16 水曜日 14:09 評価 #5295457

    ポチさん
    面倒くさいのでスルーしました。
    遠隔より数字を信じています。
    統計を見て比べたことないですか?源さんに限らず、どの台も新台より旧台の方が明らかに出てませんよ。現実見ろよ。笑
    これだからパチカスは……
    って言いたくなります。ま、業界は善です!業界は確率通りたくさん出してくれるよ!これからも懲りずにぱち業界に貢献してあげてくださいね  笑
  26. ふらぐめんと さん 2020/09/16 水曜日 15:44 評価 #5295482

    >マジスカさん

    面倒くさいから3の質問スルーしたって、それ言えればあなたの持論に多少なりとも説得力が出るも思いますが。
    あと、あなたの見てる統計ってなんですか?
    旧台よりも新台が出ている統計があるなら、是非教えてください。調べてもでないので。
  27. ハゲ山 さん 2020/09/16 水曜日 17:05 評価 #5295511

    マジスカさんはオカルトではなく経済論で勝負しているの

    だと思います。いくらで仕入れた台を何ヶ月で元を取って

    スタッフにいくら払って、必要経費がいくらで、、、、

    確率論、やボーダー理論以外はオカルトと決めつけるのは

    いかがでしょう?
  28. ホール123 さん 2020/09/16 水曜日 19:16 評価 #5295547

    煽りが小学生でわろたw
    かわいい!

    オカルトだろうがなんだろうが、主張はいいと思うよ。せっかく人に伝えるために書いてるんだから、せめて投稿前に1度見直したほうがいいよ。
    煽りとかじゃなくて、いつかは書類作ったりメール送ったりするときに役立つからさ。
  29. 山田養分場 さん 2020/09/16 水曜日 22:51 評価 #5295613

    >オカルトだろうがなんだろうが、主張はいいと思うよ。せっかく人に伝えるために書いてるんだから

    本当に仰る通りですね
    素晴らしい考え方です
    名誉ピワに任命したいです

    皆様に考えて頂きたいのは
    例えばカフェでコーヒー売ったり
    ケーキ売ったり
    人件費掛かったり材料費掛かったり
    どうやって純利益多く上げます?

    パチンコ屋も同じで
    ただ単に皆様の運任せでは
    利益は上がらないのですよ
    台の値段は年々上がっていく訳で

    ではどうやって利益を?

    それをわざわざオカルトと
    一括りにしてくれているので
    大儲けできる訳です

    サービス業が売り上げを上げる
    戦略をオカルトとは言いませんよね
    どの職種、職場にも
    他言無用の事は普通にあるのです。
  30. ぱさん さん 2020/09/16 水曜日 22:55 評価 #5295615

    個人的な意見だと、ロングセラーにはならないと思います。

    理由は初回の当たりで超源取れないと無理ゲーなのと、高継続がゆえの出玉の少なさです。
    ダンバインは引き戻しがありますし、初代ガロは引き戻しの概念がない代わりに出玉が多いですし。

    私はとても好きな台ですが、島単位では残らずバラエティか少数島で細々になるかなって感じます。
  31. 多重債務の源さん さん 2020/09/16 水曜日 23:43 評価 #5295632

    先週末にやっと初めてRUSHに入りました
    絶対に否RUSH60%
    RUSH突入40%だと思います
    321のカウントダウンで吐きそうです
    本当に人生詰んだ人が
    一か八か打つだけで
    リスク高過ぎて客飛びますね
  32. ポチョ さん 2020/09/17 木曜日 02:49 評価 #5295665

    マジスカさんの主張は新台期間すぎたら確率いじって回収してますよーって言いたいのかと思ったら違うんですね
    すると、回収の為に落としてるって項目の中に入れてる連チャン、これを確率操作等のオカルト以外でどう説明するのかすごーく興味があります
  33. 一生養分 さん 2020/09/17 木曜日 09:09 評価 #5295718

    ぱさん さん、多重債務の源さん さんの仰るように
    尖り過ぎてて、島単位で残る程とは私も思えないですが、
    通常時もそこそこ面白いし、右の速さと一撃性で数台でも店に長く置かれる気がするんですよね。
    しかし今後の新台ラインナップ見ても主要なの游パチばかりですね。
    ひょっとしてこの台のせいで、検定通らなくなったとか。
    それだとまだまだ需要ありそうだけど。
  34. キセル待ち さん 2020/09/20 日曜日 00:44 評価 #5296484

    鬼アツ板じゃないですか?

    一生養分=一生ですね … こんな無理ゲーロングセラー不可能!
    マジスカ=熱くなり過ぎ!でも一理あります。
    落花流水スマホ=そろそろ卒業して働きましょう。
    ホール123=マジスカが小学生なら、幼稚園児ですね。
    ハゲ山=かなりの頭脳プレイヤー。
    山田養分場=先生ですね。パチンコ業界の敵や。笑

    まさに十人十色ですね。依存者、非依存症、一発で分かります。笑
  35. 北斗嫌い7 さん 2020/09/20 日曜日 07:35 評価 #5296531

    同じ仕様の台でも検定通らないでしょうから、なくなるまではギャンブル台として重宝されると思いますね。
    90パーの平均連って8連くらいだから、結構キツイんだけど、早いから打ってしまう
  36. キセル待ち さん 2020/09/20 日曜日 09:18 評価 #5296553

    わかります。
    パチンコなんて勝てるものではありません。今日勝ったお金は明日になればすぐに回収されてしまいます。依存症の皆さんもきっと道理を知ってるものでしょう。ただ認めたくないだけです。

    速い……確かに勝つ時は速いですね。でも軍資金が無くなるのも史上最速ではないしょうか?
    正直みなさんの行ってるお店の源さん、昨日は何台爆発しましたでしょうか?
  37. マジスカ さん 2020/09/20 日曜日 09:35 評価 #5296555

    全員統計学わかってないんですよねw
    だから全員養分なんですよw
    こっちはもう全然爆発してないですよ。
    せいぜい10〜20ですね。
  38. キセル待ち さん 2020/09/20 日曜日 18:25 評価 #5296623

    マジスカさんの言う通りです。爆発しないのが普通です。養分が多いことで、パチンコ業界が安泰ですね。全員パチンコ3か月我慢してみてください。ほとんど潰れます。
  39. マジスカ さん 2020/09/20 日曜日 21:03 評価 #5296661

    user imageこれは地元にある中型店舗の三日間のデータです。驚きです。ちなみにどの台の総回転は800〜2000くらいあります。
    また、地元の大型のエ○エスは14台ありますが、毎日大当り100超えは2〜3台のみ。今日現時点はまだ1台も超えていない。
    これが現実です。無理ゲーです。
    無双や慶次のようなロングセラーは絶対にあり得ないです。
  40. マジスカ さん 2020/09/20 日曜日 21:12 評価 #5296665

    user imageみなさんも自分達のホールのデータを見てください。法則など面白いかもしれません。出玉スピードも半端ないです。ただ、40連50連はこれから何回経験できるのでしょうか?そして、ラッシュは6割も取れてますか?
    オカルトで片付けるパチンコ猛者の方々。
    先輩方の勝率をお聞きしたい。
  41. S2ca さん 2020/09/21 月曜日 03:09 評価 #5296717

    user image自分の店の、しかも限定的なたった3日間のデータで統計学とか面白い人もいるよね。
    限定的でいいならこんな履歴もありますけど?
    出てないデータを選んでるだけじゃないのかな?
    自分は出てそうに見えたデータ選んだだけですけどw
  42. マジスカ さん 2020/09/21 月曜日 07:25 評価 #5296737

    S2caさん。出てない日を選んでなんかいませんよ。直近の三日間です。説明文を読まれましたか?回転数が800〜2000というのを察してください。ちなみに。東京に限りなく近い神奈川県のホールです。
    S2caさんが添付したデータは日曜日のデータですよね?客勝ってます?1台大勝ちで、2〜3台トントン。残り6〜7台はマイナスですね。
    今では100超えの台かなり減りました。と私は言いました。S2caさんのデータ見ても、間違ってないですね。
    ちなみに韋駄天を1日フル回転したところ100を超えなかったら、ほぼマイナスと認識していますが、いかがでしょうか?
  43. マジスカ さん 2020/09/21 月曜日 07:46 評価 #5296743

    user imageこれが地元ではかなり賑わってホールの昨日のデータです。トータルプラスが4台マイナスが8台、トータル収益2万発超えたのは1台のみ…
    これが当たり前です。店の支出は客の皆さんが負担しなければならないためです。
    否定派の方はこれからマイホールを頑張って養い続けてあげてください!!
  44. S2ca さん 2020/09/21 月曜日 08:44 評価 #5296760

    出てない日なんて言ってないですよー。
    出てないデータと言ってますー。
    直近3日間でも、全国でホール数は約8000あるので出てないデータはいくらでもあると思ったので。
    自分が出した出てるようなデータもあると思いますけどw

    ごめんなさい、回転数は何を察すればいいんですかね?
    当たり履歴しかないので、初当たりの数も分からないです。ハマってる、釘が悪いって言いたいんですかね?

    自分が添付したお店、客が勝ってますよ。
    マイナスが4台
    トントンが1台
    プラスが5台
    何玉からプラスにすれば良いか迷ったので、5000玉からプラスにしてます。価値観違ったらごめんなさい。
    差玉的には、客側が約+90000玉ですね。
    爆発してるのを抜いたら約+15000玉です。

    100越えに関してはそうですね、10台中2台ですね。導入当初は10台中8台くらい100越えしてたんですかね?
    100越えてなくても、それに近しい80越えも2台あるので、個人的にはすごい出てるなー、とおもうのですが。
    あと、100越えしてなくてもプラスでしたよ。初当たりや回転数の違いかと思いますけど。

    新しい写真、トータルプラスが4台だけなんですか?
    自分が添付したデータと同じような感じなら、トータルプラス6台あるように見えます…。それでマイナスならよほど回らないお店としか…。

    えっと、多分やっている皆さんは分かってると思いますがパチンコは基本的には客が負けるように出来ていますよ。だから、ボーダーとかで少しでも勝てる見込みのある台を打つようにするゲームだと思うのですが…。
  45. マジスカ さん 2020/09/21 月曜日 09:38 評価 #5296768

    なにかものすごい店サイドの話し方ですね。違いますか?
    ていうか8割100超えの話はどこから無理矢理引っ張ってきたでしょうか?笑   当初より100超えの台はかなり減ったのは事実ですけどね。
    パチンコは基本的に店が勝つようになっています?それを分かってるキミはまだ救いようがありますね。ただ、依存症にならないように気をつけましょうね。笑
    これからもパチ屋の付近の消費者金融は大繁盛ですかね!笑
  46. キセル待ち さん 2020/09/21 月曜日 10:06 評価 #5296771

    おはようございます!
    なんと、善vs悪の戦いはまだ終わらぬ……
    ニゲロ………ww

    皆さん、リカバリーサポートを紹介しましょうか?
    私、子供達を連れて映画観てきます。うむ★
  47. マジスカ さん 2020/09/21 月曜日 10:10 評価 #5296772

    結構ですありがとうございます
  48. S2ca さん 2020/09/21 月曜日 10:10 評価 #5296773

    何をもって店サイドと判断したのかよく分からないのですが…。自分は紛れもなく、ただのユーザーですよ。

    いや、100越えが減ったと言うので…。自分が添付した100越えは10台中2台で80越えも2台、あなたの新しい添付は14台中3台。90も2台。
    まぁ、ざっくり1/2〜1/3が100に近しいので、それよりもかなり多いのかなと思っただけです。別に深い意味はないです。

    パチ屋は客が勝てるように出来てるとか思っている人は依存症でしょうね…。
    お気をつけくださいね。
  49. まるりらちゃん さん 2020/09/21 月曜日 13:53 評価 #5296810

    この板を見て
    なんか凄く奥が深いなと感じました
    ただ漠然と打ってた私って情けない
    パチンコ屋さんは
    いつ下ろせるか分からない
    気まぐれ銀行か
    もしくは爆連してる人に
    自分がお金を出してあげてる
    そんな感じに思いました
    どちらにしても博打ですね。
  50. パレード さん 2020/09/23 水曜日 21:48 評価 #5297345

    釘閉めて客が飛んでるホールのデータを出して何になるんだ?

    何故か他人は依存症てパチカスで養分笑、残念ながら落下さんの話しのほうがより勝ち組(意識高いプロの見方)の分析してますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT