| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P大工の源さん 超韋駄天シリーズ」

記事番号【5429024】が含まれるスレッド

説明書中の特図1と2はどういうこと? ませゆき さん 2022/02/04 金曜日 23:39  #5428392
特図1と特図2はどれとどれなのか教えてくださいm(._.)m
  1. 千秋楽 さん 2022/02/05 土曜日 01:49 評価 #5428445

    台の左下にあるランプ群に特図1(ヘソ)セグと特図2(電チュー)セグがあります。
    この台に限らず液晶の図柄は演出用でセグが本当の当落表示装置です。
    この台で言えば、ヘソ大当たり時にヘソセグを見れば直撃当たり(7揃い)は置いといて、チャレンジ突破または復活、通常が演出の結果を見なくても分かります(超源チャレンジ開始前に分かる)。
    セグの見方はネットで調べて下さい。
  2. ませゆき さん 2022/02/06 日曜日 02:28 評価 #5428766

    前ページの台の紹介で大当りの振り分けに特図1、特図2という記載がありました。
    ヘソと電チューの意味ですか?
    非常に分かりにくいです。
    パチンコ初心者でも分かるような台の説明であってほしいです。
  3. 敷島クルル♪ さん 2022/02/06 日曜日 03:07 評価 #5428770

    >>千秋楽さん
    多分そういうのじゃない

    >>ませゆきさん
    特図1、特図2と調べれば真っ先にそれがヘソと電チューを指す説明は見つかるんだしまず調べよう。
    非常に分かりにくいんじゃなくて、全く調べてないだけ。これは初心者だとか免罪符はナシ。
  4. ませゆき さん 2022/02/06 日曜日 22:36 評価 #5428991

    どうやって調べるんですか?
    どうして調べる必要があるんですか?
    調べなくても分かるようにしてほしいだけなんですか。
  5. 敷島クルル♪ さん 2022/02/06 日曜日 23:38 評価 #5429024

    user image何でも聞き返せば良いと思ってるのか知らんけど
    それ聞き返したところで…

    >>どうやって調べるんですか?
    Google

    >>どうして調べる必要があるんですか?
    ここはパチンコの一般常識の話をする場所ではなく超韋駄天のスレだから

    >>調べなくても分かるようにしてほしいだけなんですか。
    そもそもヘソ、電チューが分からない感じですか?
    どこの説明が理解できないのか分からんけど、ピーワのことはピーワに。
    お店での出来事ならお店の人に言ってみては。

    初心者と怠け者は別物
  6. ませゆき さん 2022/02/07 月曜日 00:39 評価 #5429051

    P大工の源さん 超韋駄天シリーズの説明ページで特図1と特図2について説明記載が無かったので知りたかっただけですが、話しが大きくなり違った方向に行ってしまっている様子です。

    >>Google
    当然です。
    >>ここはパチンコの一般常識の話をする場所ではなく超韋駄天のスレだから
    そういうことじゃない。話しがズレています。
    初心者でも分かるように改善を求めたつもりですが、調べろとかあんまりじゃないですか。
    話しをズラさないでください。
  7. ませゆき さん 2022/02/07 月曜日 00:43 評価 #5429053

    https://www.sankyo-fever.jp/beginner/qa/p_50.php
  8. 敷島クルル♪ さん 2022/02/07 月曜日 01:12 評価 #5429063

    なるほど、理解しました。
    ピーワの書き方に対してですか。

    >>特図1と特図2について説明記載が無かったので知りたかっただけですが

    逆なんですよ。みんながヘソ、電チューと言っている入賞口の正しい呼び方は特図1入賞口、特図2入賞口などなど。(特図始動入賞口)

    とりあえず特図1はヘソ、特図2は電チュー、これでもう覚えましたよね。
    この呼び方は数十年変わることはないと思うので…
  9. 至恩 さん 2022/02/20 日曜日 13:06 評価 #5433216

    これは初心者だとか免罪符はナシwww

    初心者と怠け者は別物www
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT