| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5274899】が含まれるスレッド

フリーズ演出 ハナビさいこー さん 2020/06/28 日曜日 22:10  #5274899
今日初めてフリーズひきましたが、予告音あり消灯なしで左中断7が止まりました。疲れててかなりアバウトに押してたので7を枠上か長男下段のどちらかを押したと思います。派手な演出後に7告知が点灯しました。
これはフリーズはチェリー以外でもでるのか、チェリーA時に長男下段に押すと通常の取りこぼし眼のリスベではなく7中段まですべるのかどちらなんでしょうか。プロの方々教えてください!
上記はリーチ目コレクション109でNewだったので予告音は確実に鳴ってたと思われます。

  1. 神なRE さん 2020/06/29 月曜日 23:46 評価 #5275187

    それは良い情報を聞けました!
    自分の推測ですがチェリーA、B成立時は、

    長男V 下段 ビタ押し→1スベ→左リール リ ス べ で停止→中、右、適当押し→中段一直線に ス リ リ が停止(チェリーの取りこぼし時の停止目)

    枠内下側 2連V ビタ押し→ビタ止まり→中リール 中段 V が停止してダブテン(チェリーの取りこぼし時の停止目。他にも 中段 チェ付き 赤7 でも取りこぼし目?)

    これらがチェリー取りこぼし時の動きだと思うのですが、チェリーAの重複が成立してる時は 赤7 が中段までスベってきて止まる制御になってる訳なんですね!
    非常に興味深い!

    これは自分の予想なんですがチェリーAの重複時に普通の取りこぼし目で止まらないということは左リールの上段or中段に BAR を押して

    種なしチェリー成立時
    中段に停止→中、右、適当押し→中段一直線に BAR リ リ が停止(普通のチェリー取りこぼし停止目)

    チェリーA重複成立時
    2スベ or 3スベ→左リール リ ス べ で停止→中、右、適当押し→中段一直線にス リ リが停止(チェリーA重複確定の取りこぼし停止目)

    みたいになったら面白いかなと。
    BAR 枠下 からは 赤7 確定だと思うので停止箇所のつじつまも合いますし。
  2. ハナビさいこー さん 2020/06/30 火曜日 09:46 評価 #5275251

    チェリーAと7が重複していてチェリーをこぼす位置で押したうえで7引き込み範囲内だったから1枚役重複のように重複小役をとりこぼせばボーナスのほうを揃えられる制御なんですかね。
    この時は確かバー枠上でスイカリプダブテンのいつもの止まりかたで、消灯なしだから右フリーで中断7リプリプで止まりました。
    7付近のスイカ狙っとけば成立ゲームで7揃った状態でフリーズ演出だったかもですね。
    でもフリーズとチェリーの確率が違いすぎてこんなもの狙えないですね(´・ω・`)
  3. 神なRE さん 2020/06/30 火曜日 18:46 評価 #5275354

    投稿者さんのおかげで更に妄想が思いつきました。
    チェリーA重複 赤7 BIG が成立した時に、
    左リール BAR 上段 ビタ押し→“ビタ止まり”→中、右、適当押し→右下がりに BAR リ リ が停止(リボルトではチェリー重複から 赤7 BIG 確定時のみ止まる停止目)

    この停止目でフリーズの演出が始まるんじゃないかなぁ…と思っているのですが。
    右下がり BAR リ リ という停止目は普段でもよく見かけるのですが、左のBARがスベって停止した時だけだと思います。
    なのでフリーズの時の制御はBARが“ビタ止まり”からの右下がり BAR リ リ になるんじゃないかと…
    むしろこの右下がりの出目で 赤7 BIG 確定のチェリー重複を再現する為に「チェリーA重複 赤7 BIG」というフラグを作ったんじゃないかと勝手に妄想してます。

    考え過ぎかな(笑)
  4. ハナビさいこー さん 2020/07/01 水曜日 18:34 評価 #5275533

    残念ながらバー上中段に押した場合は中段バリリでフリーズしますね。隣の台でやってました。
  5. 神なRE さん 2020/07/03 金曜日 01:23 評価 #5275831

    さすがにそうですよね…

    でもライトニングはチェリーの時に基本フラッシュが出ない(リボルトは一文字フラッシュが出る)仕様になったので、フリーズのフラグが立ってる状態で 中段 バ リ リ が表示されたらフラッシュも無いしチェリーのこぼしで払い出しも無いから、全リール止めた後って静かなので一瞬フリーズに気づけない人もきっといますよね(チェリー取ってたら2枚払い出しがあるかなしかで直ぐにわかる)
    そういう意味では 中段 バ リ リ でフリーズになるのも良いですね。
  6. ハナビさいこー さん 2020/07/04 土曜日 10:02 評価 #5276119

    フリーズ演出はリール止めてから数秒してから始まるので、私の場合は7中段、中上段スイカ、右枠下Vだったので、あれ?ってなって予告音鳴ったっけ?って考えてたら演出が始まりました。
    中リールバー下スイカ狙ってしまって後悔ですね。
    全然関係ないですけど、予告音なし消灯なしチェリーB一文字フラッシュは確定レベルですかね?
    予告音なし3消灯チェリーB一文字の次ゲームででて、その次Gリーチ目だったんですけど、どっちのチェリーで重複なのか不明すぎました。
    予告音あり消灯なしチェリーBでフラッシュは3万Gくらいで初めてだったので。
    片方がAならわかるのになぜこういう時にチェリーB2連なんかするのか。。
  7. 神なRE さん 2020/07/04 土曜日 13:10 評価 #5276151

    自分の経験では、

    予告音なし→消灯なし→チェリーB→フラッシュ (質問者さんの一文字とは燕返しの事ですかな?)

    これは、激アツだと思います (むしろ確定?or 成立後?) というか自分これ来たことあったかなぁ…

    予告音あり→消灯なし→チェリーB→フラッシュ

    これも激アツだと思いますが、予告音あり→消灯なし だと、そもそもチェリーBが止まってくれない気がしますねぇ…もしかして確定?or 成立後?

    質問者さんのゲームの流れからだと最初のチェリーでヒットしたと考える方が現実的かなと自分は思いますが。
  8. ハナビさいこー さん 2020/07/05 日曜日 08:26 評価 #5276326

    フラッシュは燕返しですね、何か勘違いしてました。
    予告音なし消灯なしチェリーBはその一回しか見たことがないので、成立後しかでないか、花火の演出なしチェリーBみたいな確定系かもですね。
    チェリー絡みで個人的激アツはライジン中のパネフラサイドランプ1停止点灯〜全停止後も点灯ままですね。
    特殊音+パネフラは5回くらい引いて全部種無しでした。
  9. 神なRE さん 2020/07/05 日曜日 11:27 評価 #5276353

    通常時チェリーのゲームの時にゆっくり確認しながら打っていて、予告音あり→消灯なし→チェリーBが止まって「あっ!Bだ!」と思って押しっぱにしてる指を離したらフラッシュが出なくて種なしに終わりましたが、もしかしたらその場面は第3停止でネジネジして「フラッシュ出てくれ!」ってアツくなる所なのかなとちょっと思いまして…フラッシュ出たら確定or激アツみたいな…

    あとちょっと気になったのが、
    パネフラあり→左リール第1停止→チェリーが表示→サイドランプ点灯→第3停止後もサイドランプ点灯継続
    恐らくこういう内容が書いてあると見て取れるのですが、
    パネフラあり→左リール第1停止→チェリーが表示→“第3停止時にサイドランプ点灯”→第3停止後もサイドランプ点灯継続
    これの間違いではないでしょうか?
    サイドランプの点灯継続は小役との重複を匂わせた所で使われてると思うので、
    第2停止→サイドランプ点灯→第3停止後もサイドランプ点灯継続→次ゲームのレバONで“リプ重複”の種ありorなしの判定
    第3停止→サイドランプ点灯→第3停止後もサイドランプ点灯継続→次ゲームのレバONで“リプ、チェリー、スイカ重複”の種ありorなしの判定
    だと思うのですが…そのようなパターンもあるのですか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT