| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5567459】が含まれるスレッド

期待度 りあっぷ さん 2023/10/13 金曜日 10:07  #5563241
もはや廃れてきた感のある掲示板ですが、ホームにライトニングが復活しまして、この前打ったらREG中1枚役1回でRIZIN突入。1否定。21回のBIG中外れもなかったけど中段揃い少なく、5かなと。で2000枚でやめたのですが、予告音の消灯なしチェリーBの期待度は体感的に30%くらいはある気がしますけどどうでしょうか?さらには予告音も消灯もないチェリーB(めったに出ませんが)は80%あるんじゃね?と思ってます。皆さんはどうでしょうか?lこの時は無演出チェリーB一回出て入りました。
  1. 神なRE さん 2023/10/18 水曜日 01:11 評価 #5564195

    ご無沙汰してます!
    ホームにライト復活おめでとうございます。
    誰も返答してないですねぇ…今は前以上に打つ人がいないから尚更ですかね(泣)

    完全に個人的な体感で話しますが消灯なしのチェリーB関連は完璧1打ってるだろうなーの時は、音あり消なし20%    無演出30%くらいで、示唆出て2以上とかならどちらも40〜50%弱くらいあるように感じます。
    この演出だから〇〇%というよりも、ボナがたくさん引ける台ならヒット率も当然高くて、合算がメチャ悪い台打ってたら「そりゃ当たらんわなー」てな感じで演出はほとんどヒットしません。
    なのでユニメモのデータ確認して1を打ってるんだなと思ってもゴリゴリ当たってる時って演出がなんでもニブイチで当たってる気がするんですよね……いや、気がするんじゃなくて実際そういう時はマジでヒット率高いっすね(笑)

    それにしても2000枚級の出玉の話しをよく聞きますけど羨ましいです。こっちはホントに出ないっすよマジで…この前イベ日に知り合いと並びで打ちましたが3000G打った時点でユニメモのデータがお互い普通に1で全く出ないので諦めました(自分はBIG中ハズレも引いたのに 泣)
  2. りあっぷ さん 2023/10/20 金曜日 01:32 評価 #5564523

    user image最近は毎日バケ先行で、設定が分かりません。4日前に仕事帰り空いてたので打ちましたけど、2時間でビッグ3バケ5でした。リプレイの五月雨とRIZIN中の特殊音……ずっとヒット率0割です……
  3. りあっぷ さん 2023/10/20 金曜日 01:34 評価 #5564524

    あ、すいません、神なREさん久しぶりです。ここ、CCエンジェルも復活してきました。スマスロや6.5で疲弊した人達がやってきてます。5スロですけど、ジャグ3台、新HANABI3台、ニューパル3台賑わってます。
  4. 神なRE さん 2023/10/20 金曜日 12:23 評価 #5564575

    上の方の設定がなさそうなのにバケ先行とか勘弁ですよね。低設定なんてBR比率2:1か3:1になってくれないと大きく勝てないすもんね。
    CC復活も良いすね!5スロとはいえノーマルに客が付いてるのがやっぱ理想です。AT機とノーマル機に出玉のギャップがあり過ぎてみんなATに行っちゃうのがダメです。需要がないノーマルは店側も力を入れないので空気になりつつあります。
    こんな調子だとクランキークレストも危ういですね……ホールはどうせ1で稼働と考えるとボナの確率がライトニングと近いクレストは耐えられなくて打つの辞める客が続出するんじゃないかなと予想しています(ハナビの当たりの軽さに慣れてる人は尚更打てない)
    個人的には客が離れてくれれば仕事終わりで打てるのでその方が都合が良いのですが(笑)
    問題は設置台数かぁ…
    最悪近くの店がどこも導入しない可能性もあるかも…

    ライトニングと関係ない話しになっちゃいましたね…すみません。
  5. りあっぷ さん 2023/10/20 金曜日 23:27 評価 #5564692

    そもそもスマスロと6.5号機はもはやお客ぶっ飛んで無人島です。ベルセルクあったところはベニヤ板です。正直よくみんなあんな台打つお金あるなぁって思います。動画とか見ても5〜6万当たり前に吸い込む台のどこに魅力を感じてるんでしょう・・ハイリスクローリターン・・というか困難リターンですよね。上位ATとかふざけてます。スマスロでA400のサンダー出してくれたら打ちますよ。変な演出いりません。
  6. 神なRE さん 2023/10/22 日曜日 22:43 評価 #5565006

    自分もスマスロや6.5の過激なやつとか全く興味ありません。あんなアップダウン激しいのは望んでないんですよね。
    スマスロでA400とか良いっすよねー。技術介入めちゃ高くてやりごたえのあるサンダー打ちたいっす(笑)
  7. 超@式回胴DX さん 2023/10/23 月曜日 20:56 評価 #5565174

    スマスロでサンダー出てほしいですよね。
    ただ、11月に出るひぐらしが
    リアボでART純増0.9枚という仕様らしいので
    それと同じようにサンダーVIIイナズマ
    ラッシュ純増0.9枚みたいな、そんな未来も
    予想してしまいますが
    ラッシュ中のBGMが良いので
    やっぱ打ちてえ、とはなるんですね笑
  8. りあっぷ さん 2023/10/26 木曜日 23:13 評価 #5565688

    本日仕事帰りに9時20分頃より、BB5 RB9合算121分の1の台を122ゲームから打ったら4ゲームで右上がりに77スイカでVフラからなんとBB11、RE12まで一気に9連!裏モノみたいな出方たまーにしますよね。ビッグ中は中段ベルやたら出るときと一回も出ないときもあったりして・・。設定はわかりませんけどRIZIN中のベル落ちはまあまあも、スイカはほとんど出ず。ああいう出方すると次の日打てないんですよねww 1時間ちょいで1500枚ごっつあんでした。
  9. りあっぷ さん 2023/10/26 木曜日 23:43 評価 #5565695

    user imageBB11  RB13の10連でした。なんとも気持ち悪い出方する時ある代わりに、クソハマりもするんですよね。
  10. 神なRE さん 2023/10/29 日曜日 08:13 評価 #5566050

    サンダーVII懐かしいですなぁ(当時打ち込んだとかは全くないですが)
    とはいえ、わたくしは純ノーマル機の新しいサンダーVが出てくれれば打ちたいであります、はい(笑)

    クソ連チャンもクソハマりも結構ありますよね。まあ自分の場合は大体クソハマりの方ですが…
    ちょっと前に打った時もBIG間1645G(内バケ4)とかなってBIGが迷子になりました(泣)
  11. 神なRE さん 2023/10/29 日曜日 08:19 評価 #5566051

    ちなみにその1645Gの時、例のチェリーBは音あり消なし3回と無演出1回来ましたが全部ハズレました〜
  12. りあっぷ さん 2023/11/01 水曜日 21:29 評価 #5566709

    user image神なREさん☆これ、いつも行ってる前髪店のライトニングです。こんなに稼働してる理由が分かりません。しかもこんなにドツボなのに……
  13. りあっぷ さん 2023/11/01 水曜日 22:31 評価 #5566729

    前髪ってww この言葉不要です。
  14. 神なRE さん 2023/11/03 金曜日 19:44 評価 #5567019

    やっぱりどこもこんな感じですよね。ずっと右肩下がりだから全然遊べないし、勝てないし、で自分の場合は負けないために台数の多いジャグとかに逃げちゃう始末です。
    初期投資5、6千円で当たって3000Gくらい追加投資なしで行ってくれると遊べたなーって思えるんですけどねぇ……最近ライトニングに座ってる時間30分もないなぁ(泣)
  15. 超@式回胴DX さん 2023/11/04 土曜日 21:40 評価 #5567259

    ライトニングちょこちょこ打ってますけど
    最近見つけた入り方だと
    左赤7下段→中4コマ滑り赤7上段(上チェの方の7)→右赤7上段(フリー打ち)
    左と右の滑りコマは?ですが
    これが予告なし3消灯フラッシュなしで
    Vビッグでした。
    1枚役を引き込む為に中が滑ってる訳でもなく…こういう入り方もあるのだと今更ながら気づきました。

    美麗目出すよりこういう入り方の方が
    好きですね。
  16. りあっぷ さん 2023/11/05 日曜日 01:19 評価 #5567309

    超@式回胴DX さん☆俺もこの前左上段赤7、中リールかなり滑って(2〜3コマは滑った感じ)下段赤7(どっちの7か不明)右下段スイカ・・つまり下段にスイカ・7・スイカで消灯なしVフラ。こりゃ赤7蹴ってるよなぁ・・と思ったらなんと赤7!一枚役でも優先したかなぁ・・あらためてびっくりしました。
  17. 超@式回胴DX さん 2023/11/05 日曜日 04:06 評価 #5567317

    あとは  りあっぷさん  と同じで
    リプ五月雨がマジで空気なんですわ。
    30連続くらいでノーヒットです。
    マグレの次G予告音も一度もないのです…
    もーちょい頑張ってみますかね。
  18. りあっぷ さん 2023/11/05 日曜日 11:09 評価 #5567362

    超@式回胴DX さん☆昨日も仕事帰り夜9時前から打ってきましたが、BB11 RB17で500で放置の台。結局920までハマってBB4、RB1で600枚だけ出て閉店。リプ五月雨のあとは予告音すら鳴らず、お!鳴った!と思ってもチェリーとかばかり・・。俺も30できかないくらいノーヒットです。チェリーBのクロスも空気っすよね。あとやめてほしいのがドカンドカンドカンの3消灯ではずれ・・あれはハマってるときに食らうと萎えてやる気失せます・・
  19. りあっぷ さん 2023/11/05 日曜日 11:16 評価 #5567364

    そして珍しいことにこんなに打ってて2回目の形はチェリーAでの3消灯・。これってなんでしたっけ?チェリーA赤七重複はフリーズに必ずなるんでしたっけ?あとRIZIN中にやはりチェリーで右にリプ止まって(形はチェリーA)第三停止サイドランプ点灯、次ゲーム「ボフッ!」チェリーA重複ってことでいいんでしたっけ?
  20. りあっぷ さん 2023/11/05 日曜日 11:35 評価 #5567367

    ああ、でもチェリーAからの重複って成立時はフリーズともなった赤七しかなかったような・・ということはチェリーAで3消灯は成立後・・かな。でもRIZIN中の右中段リプ止まってのチェリーで第三停止にサイドランプ点灯して次ゲーム「ボフッ!」ということはそのゲームで成立した以外はないですよね?成立後ならばすでに告知入ってるはずだし・・う〜ん・・その時は左飛ばしちゃって変則押ししちゃったのかなぁ・・かなり前のそれ一回きりの出来事思い出しました。
  21. 神なRE さん 2023/11/05 日曜日 22:00 評価 #5567455

    超@式回胴DX さん
    そうなんすよねー!ライトニングは2打目のズルスベりがヤバいっすよね。恐らく2打目で4スベして非テンパイで入るやつは重たいフラグの特A or特Bの いずれかのボナだと思うのですが、自分もこの動きで入るパターンを色々経験した中で良いなーと思ったのが、左 21番チェリーを中、下段にアバウト打ち〜BAR中段停止(2スベならベル、3スベならスイカ)
    右 赤7中段ビタ押し(基本はBARが中段か下段に停止でベルかスイカが揃う流れ)
    ここの良いところはそのハサミの停止をしておきながら3打目で小役蹴って入ってくれたりする(右 BAR下段ならビッ確)し、当然2打目で小役非テンパイで「おお〜!」もあるのですが、究極はその2打目で4スベしてチェ・ス・ベまで降って来た時が「うおぉぉ!マジか!」てなれるのでこの箇所はオススメです!
  22. 神なRE さん 2023/11/05 日曜日 22:08 評価 #5567459

    user imageりあっぷ さん
    左 赤7上段から 中 赤7通過でフラグが赤7ていうのよく分からんですよね……1枚役と仮定して今のスロの制御なら頭に赤7がいるから中リールはVが引き込めるなら引き込んで、Vが引き込めない且つ赤7は引き込める(フラグは赤7)なら通過する理由がないような気がするのですが……謎ですね(笑)
    あとチェリーに関してはチェリーBで右リール中段にリプが止まるリーチ目を幾つか貼っておきました(フラグは全てV BIG)
    RIZIN中に遭遇すれば16384確定です(笑)
  23. りあっぷ さん 2023/11/05 日曜日 22:50 評価 #5567469

    神なRE さん☆そうです!左と右の中段でリプがサンドした形でした。そうかぁ・・あれはチェリーBなのですね。何のフラグか忘れましたがビッグでした。ありがとうございました。右がベル、スイカ、7以外でもチェリーBあるんですね!
  24. 超@式回胴DX さん 2023/11/06 月曜日 16:59 評価 #5567637

    神なREさん
    テンション高めのとこ、何気に好きです。
    うおおぉぉ!って掲示板で言ってる人
    なかなか見かけないですからね笑
    4スベかあ…ライジン中はフリー打ち依存だったので(楽できる憩いのひととき)
    3連V付近の一周押しにもチャレンジしてみようという気にはなりました。
  25. 神なRE さん 2023/11/06 月曜日 23:00 評価 #5567744

    りあっぷ さん
    そうなんですよ、アクロスは上手く作ってますよね。右の中段にベル、スイカ、BB絵柄でチェリーBとか言っておいて、Vのチェリー重複は制御が違うのでチェリーAの絵柄が止まったりするんですよねー。
    その理由ですがもしかすると自分の予想としては、単Vが中段に止まった時のチェリーで、中段にボナ絵柄一直線とかを表示させるために別の制御を設けたと思ってるんですよ。
    単Vが中段に止まった時のチェリーって右のチェリーBの絵柄はいつも通りベル、スイカ、BB絵柄なんですが、実は中リールもAとBの絵柄というのが決まっていまして、
    種なしチェA→中A右A
    種なしチェB→中B右B
    種ありチェB(赤7 or BAR)→中B右B
    という風に中も右も同じ属性の絵柄が止まるようになっているのですが、Vのチェリ重だけは、
    種ありチェB( V )→中A右B
                                →中B右A
    のように、中と右がAとBの混合で止まるような制御になっている事によって中段ラインにボナ絵柄が並ぶのを可能にしてるんです!
    ヤバくないっすか(笑)

    制作側は細かく考えて渾身の1台を作り上げていると思うんです。だから自分はそういう所に気づいて制作側に応えたいんですよね。
    世間ではボロクソに言われてるライトニングですが、当たる当たらないとか勝ち負けは置いといて、ゲーム性としては個人的に非の打ち所がない究極の台だと思ってます(真剣)
  26. 神なRE さん 2023/11/06 月曜日 23:17 評価 #5567750

    超@式回胴DX さん
    お恥ずかしい限りです(笑)
    でも実際ホールでそういう場面が来るとマジで声が漏れたり、おでこが筐体に付きそうなくらい前のめりになってるのは事実です(笑)

    ライトニングは通常時とRIZIN ZONEの二面性が秀逸ですよね。
    通常時は言うことのない“THEサンダーVのゲーム性”で、RIZIN ZONEは“成立フラグを気まぐれにナビしてくれるゾーン”なので停止目or制御+演出で即座に矛盾が生じて1確や2確になったり、パネフラなしならチェリーこぼし目とかスイカこぼし目やスイカハズレ目などで2確になったりとか、出目で察知出来なくていきなり告知ランプ点灯とかバリエーションが豊富なのが最高ですね。
    それとボナが入る時のパターンで意外と多いのが“パネフラなしサイドランプ第1点灯”っていうのがミソなんすよね。
    捉え方は人それぞれかもしれないですが、世間でよく聞く“完全告知だからジャグと一緒じゃん”的な感じでオヤジ打ちで消化するとかはもったいなくて自分には出来ません(笑)
    でも今自分のRIZIN中ときたらコレクションのNo.149が達成できないせいで、ずーーーーーーっと縛りプレイ(最後の1個になってから15万Gは経過)になってるのでマジ苦痛です(泣)
    早くコンプリートして自由になりたい!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT