| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」

記事番号【5484286】が含まれるスレッド

エピソードBC黄色から絆 ヘタレ卿 さん 2022/09/30 金曜日 21:22  #5484267
既出でしたらご容赦下さい
本日、通常時の謎辺りがエピソードBC(黄色)で
1戦目に絆高確は4:5でがいました
追想中に絆玉はゲットしていません

エピソードBC+元々絆高確3色だったという事でしょうか?

ちなみに朧は初戦で居なくなりました
1年前に1回だけ祝言が9連したのを最後に、もう3連すらしてくれません
ユニメモで通算履歴見たら
絆点灯43回でBC27回(62.8%)
上記の9連を除くと(53%)
これって私が下手過ぎですよね?

  1. ヘタレ卿 さん 2022/09/30 金曜日 21:23 評価 #5484268

    スミマセン
    >1戦目に絆高確は4:5でがいました

    1戦目に絆高確は4:5で朧がいました
    の誤りです
  2. 玉こん さん 2022/09/30 金曜日 22:15 評価 #5484286

    user imageヘタレ卿さん、お久しぶりです。

    エピソードBC時の1戦目の絆高確、1個のみは各25%づつ、2個は各6%づつ、3個と絆は3%づつの振り分けです。

    ヘタレ卿さんは絆を獲得したワケですが、自分も今日初めて800G天井でのエピソードBCは3個でした。
    ちなみにレア役を一切引けず、朝駆けシナリオで継続です(汗)
  3. ヘタレ卿 さん 2022/09/30 金曜日 23:53 評価 #5484305

    玉こん さん
    レスありがとうございます
    ご無沙汰しておりました

    単純に3%のを引いただけなのですね

    示唆222しか出なかったのですが
    初当り軽くて(通常時1900G弱でBT11回)1戦目に2個点灯も当該のBT以外の10回中3回あったので
    高設定挙動の一種かと妄想しておりました(4以上は有りそうでしたが・・・)

    今更ながら通算履歴を眺めてたら
    3個点灯時のBCは11/13(84.6%)
    サンプル数は少ないですが、まあまあ良い結果なんです

    絆だと不思議と駄目なんですよねぇ
    「祝言を継続させなきゃ!」というプレッシャーが有るからかな?

    「3色」と「絆」のBC当選率は前作と同じなんですかね
    前作はチャンス目の50%当選で差が有ったかと思いますが・・・
  4. 玉こん さん 2022/10/01 土曜日 07:54 評価 #5484348

    今作のチャンス目の仕事は

    通常時のモードアップ抽選
    BC中のATorストック抽選
    AT中の昇格ゾーン抽選
    プレミアムBC抽選

    だったはずなので、前作であったBC抽選は無いですね。
    なんで絆高確3個と絆モードの違いは、リプやハズレ目での当選が若干アップしてるだけです。
  5. ヘタレ卿 さん 2022/10/01 土曜日 09:23 評価 #5484364

    user image玉こん さん
    早速ありがとうございます

    祝言中のBC当選に関してはメリットないんですね
    昨日も無駄引きしたんですね

    しかし本当に祝言でのBC当選率が悪い
    「縁」「想」の2個 18/28 (64.2%)
    より悪いのは悲しすぎです
  6. 世界の岡崎産業 さん 2022/10/01 土曜日 21:19 評価 #5484479

    若干どころか全設定共通で1/16384が1/256まで大幅にアップしています
  7. ヘタレ卿 さん 2022/10/01 土曜日 23:16 評価 #5484521

    世界の岡崎産業 さん
    情報ありがとうございます

    「わー64倍にもなるんですね!」といいつつ
    チャンス目の0.4%では自分的には空気(ムリゲー)です
    自分的には前作の50%でも不満というか・・・
    前作でも祝言やチャンス目に良い思い出が無いのです
    前作のAT中、10対nで絆高確3色状態にてジジイが存命中
    赤巻物の煽りが来て、「もろた!」と思った時にチャンス目でスルーとか
    悲しい記憶です
  8. 世界の岡崎産業 さん 2022/10/02 日曜日 16:30 評価 #5484665

    チャンス目じゃなくてリプAとハズレの1/256ですよ
    チャンス目でのBCは非有利区間と通常にPBC抽選しかしてません
    押し順ベルも1/256になるのでレア役、チャンス目、リプB以外の1/256となります
  9. キズナ!DUO? さん 2022/10/02 日曜日 17:12 評価 #5484672

    紫(祝言)、3個、2個であろうが、絆高確でBC獲得できるかどうかは引き。特に初戦が引けないと継続のチャンスは広がらない。
    最近、3個、2個がカスリもしない。1個は引けるイメージがない。2個点灯でちがう色を引くかよ・・・ 気にすると凹みます。
    引けるときは、紫(祝言)を押し順ベルで突破は何度かあります。
  10. 玉こん さん 2022/10/02 日曜日 18:51 評価 #5484709

    あー投稿してから解析情報を確認したら0.006%→0.4%だったんで、誰かに突っ込まれるだろうな?と思っていました(汗)

    世界の岡崎産業さんで良かったです。

    ただ絆モードについては、前作より継続しづらいシステムですよね?
    朧チャンスからの絆モード移行というシステムがあるから仕方ないのかな?とは感じています。
  11. ヘタレ卿 さん 2022/10/02 日曜日 20:47 評価 #5484737

    >世界の岡崎産業 さん

    ご教示ありがとうございます
    細かな点は余り調べず、知識も大まかに前作踏襲で打ってまして
    お恥ずかしい限りです
    押し順ベル1/256なんですね(前作は1/128?)
    どうりで当らないわけだ

    >キズナ!DUO? さん 
    コメントありがとうございます

    絆高確2個点灯で残りの1個を引く
    まあこれは完全に絆あるあるですよね
    調子が良い時は「恋」「想」の2個でも巻物は刺さるんですけどね

    >玉こんさん
    絆モードの継続のし難さはすごく感じてます
    過去の実績からもエンディングに貢献した事が1回しかない
    月下殲滅の方が圧倒的にありがたいです
  12. 世界の岡崎産業 さん 2022/10/03 月曜日 16:26 評価 #5484900

    前作絆モードは実質当選率が1/22.7(チャンス状態で1/20)でしたが
    面倒なので計算してませんが今作は多分1/35くらいですかね?
    数値上も継続しにくいのは明らかかとは思いますね
  13. 玉こん さん 2022/10/08 土曜日 12:07 評価 #5485915

    user imageさっき、プレミアムBCを引きました。

    1個しかない祝言モードで引いたレア役は弱チェ1回のみ。。。もちろん?BC当選ならず。

    激闘シナリオの2戦目は絆高確ナシ。巻物と強チェを1回づつ引くもBC当選ならず。そして敗北。

    2度目のプレミアムBCの獲得枚数は313枚。。。ヒキ弱よ、死に候え
  14. ヘタレ卿 さん 2022/10/08 土曜日 17:30 評価 #5485975

    玉こん さん
    ご愁傷様です

    今作ではPBCまだ引けていません(もう諦めてます)
    確率的にもシナリオ夢幻でもいいんじゃな無いかと思いますが・・・
  15. 玉こん さん 2022/10/08 土曜日 19:08 評価 #5485992

    user imageヘタレ卿さん、ナキが入りました(泣)

    前作でも700枚に届かないヒキ弱がありましたが、今回はその半分にも満たない。。。つか、祝言(絆)モードが仕事しない(怒)
    まぁ自分のヒキが悪かっただけなんですが、2戦目の追想の刻1G目に強チェを引いたときゃ「こりゃダメだわ」と諦めますた(笑)
    (あと1G早かったら。。。絆玉も取れてねーし。。。)

    今作で初めて引いたプレミアムBCも激闘だったんで、夢幻の選択率は低いのかな?前回はエンディングまでいったんで納得してました。
  16. ヘタレ卿 さん 2022/10/08 土曜日 20:44 評価 #5486013

    玉こん さん

    前作も祝言は苦手でした
    PBC後に特殊音鳴らして1000枚を複数回やらかしてます
    前作では4連が一つの壁でした・・・
  17. 世界の岡崎産業 さん 2022/10/09 日曜日 20:42 評価 #5486224

    有利区間突入時にテーブル決まってて
    それが夢幻だったらそのままでそれ以外だったら激闘になる
    って感じじゃないですかね

    13戦目以降がCかDかの違いもあるのでどっちがいいかは一概に言えないですけど
  18. ヘタレ卿 さん 2022/10/10 月曜日 16:24 評価 #5486390

    実際の期待値がどうかは判りませんが
    自分なら祝言2個+激闘でもエンディングすら見れないと思うので
    祝言1個+夢幻の方が断然に良いです
    何なら祝言無しでも夢幻が良いです
  19. キズナ!DUO? さん 2022/10/10 月曜日 17:17 評価 #5486404

    昨年(12か月)
    天膳スタート1回  夢幻0回  激闘2回  月下3回  枚数完走0回
    昨年はボロクソ。
    今年(ここまで9か月)
    天膳スタート7回  夢幻5回  激闘4回  月下3回  枚数完走8回
    今年はここまで良かったが、直近、天膳スタート激闘3戦終了から、潮目が変わってしまったかな。気にしないようにしていますが、やっぱり凹みます。
  20. ヘタレ卿 さん 2022/10/10 月曜日 17:30 評価 #5486406

    世界の岡崎産業さん

    ご指摘いただいた意見に対する返事としては不適切でした

    そもそもPBCでは殆ど(255/256)で激闘ということなんでしょうか?

    それだと自分には厳しすぎます
  21. ヘタレ卿 さん 2022/10/10 月曜日 17:34 評価 #5486408

    キズナ!DUO? さん

    天膳スタート7回は凄いですね

    私は通算でも1回しか拝めてません
    その時、9戦目に朧チャンス成功したのにエンディング見れませんでした(泣)
  22. 玉こん さん 2022/10/10 月曜日 18:34 評価 #5486415

    バジ有識者から叱られると思いますが、自分は未だにユニメモをしていません。
    よって記憶の範囲でしか言えないのですが、激闘は4回、夢幻は1回も引いていないはずです。

    夢幻は設定関係なく1/256(0.4%)なんで引いてても良さそうなんだけど、ストック無し時の駿府城背景を見たコトないんですよね(汗)
    (超普通?と思ったコトが1回ありましたが、10戦目の夜背景で敗北)

    いつかはオール紫を見てみたいと思います。。。つか?ストック無し継続の方が難しいのかな?
  23. キズナ!DUO? さん 2022/10/10 月曜日 19:41 評価 #5486426

    今年これまで夢幻5回と申し上げましたが、12戦オール紫は見たことないです。
    自分なりにシナリオ夢幻だと思ったのは、
    ・ 3戦目の最終バトルでサブ液晶に「夢幻泡影」 1回
    ・ 4戦目以降でストックなしと思われる状況をBC突破、次セット「ワイルドアイズ」または「愛する者よ死に候え」が流れる 4回
    極駿府城、見たいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT