| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜シリーズ」

記事番号【5215525】が含まれるスレッド

ぶっちゃけ ぶっちゃけ さん 2019/11/08 金曜日 14:55  #5214098
スロットでもまごころ2は後継機にしては
時がたてば、残念感がでたよね。

 シト再がまた打てる!ってなるんだったら
小当たりラッシュとかじゃなく当時と同じあのアッサリ感で液晶も大きくなくてよくね?ぶっちゃけシト再とまったく同じ台で同じスペックで、やらない?多少出玉抑えられても、やるでしょ!
新しいバージョン、煽り演出あるからゆえに今の319はすたれるようなもんだよ、
 新しいのだしても時がたっても人気かどうかだよ。
否定するわけじゃないけど、まごころ2みたいになんか違う感がでないといい、、
 いいと思うよ、、、

  1. とりぷるぴーち さん 2019/11/08 金曜日 21:21 評価 #5214224

    サミタでもシトフタなんて常に誰か座ってるのはやっぱりシンプルに楽しいからなんですよね。
    何も無いときは本当に何も起こらないんだけど、突然訪れる135、金サイコロと共に鳴り響くインパクトフラッシュ、超ロング変動からの覚醒とか静と動のバランスが秀逸過ぎましたよね。

    シトフタとかサイシシャの頃なんてアタッカー周りの釘閉めてパンクしまくり出玉少な!なんて日常茶飯事だったから出玉抑えられてもこんなもんだったわって懐かしくなりそうではありますね。
  2. やばお さん 2019/11/09 土曜日 11:16 評価 #5214387

    なんか違う感は仕方ないのでは?って思っちゃいますねー。
    当時と内規が違うのだからほぼ同じものを出すことはそもそも不可能。スペックを似せたところで出玉規制で間延びした通常時はどうしようもありません・・・
  3. HANGREKO さん 2019/11/10 日曜日 08:35 評価 #5214652

    ↑出玉規制って今の基準分かってますか?
    今の出玉率規制は
    1時間で33%〜220%、4時間で40%〜150%、10時間で50%〜133%です。

    当時の使徒、再びも言うほど早くなかったですし(特にラウンド消化が遅すぎ。左打ちだし楽曲全部聞き終わっても消化仕切れなかったですから)
    そんなに間延びしてない(させる必要がない)と思いますけどね
  4. 1パチ王 さん 2019/11/10 日曜日 21:12 評価 #5214847

    同じスペックって出しようが無いと思うんだけどな〜
    シトフタって1/346ぐらいの初当たり確率だった覚えがあるし

    319で同じスペックは無理があるだろ?それとも同じ演出頻度、長さって言いたいのかな?
    それならもっと出玉少なくして、小当たりラッシュも無くせばやれるんじゃない?勿論電サポ中も左打ち、スルー通らずイライラも継承せないかんな^^*
    良いとこどりとか虫が良すぎるよ
  5. 蒼拳 さん 2019/11/12 火曜日 06:48 評価 #5215330

    出玉抑えてシト再出して人気がでるんだったらなぜ復刻版初代ガロが人気なかったんだろうね考えようね
  6. Queez さん 2019/11/12 火曜日 19:27 評価 #5215510

    ↑復刻版は継続率が65%だからだよね。陰我消滅の夜と同じライトで出してくれれば良かったんだよね
    エヴァに関してはシトフタと比べても継続率はほぼ同じだよね考えようね
  7. 蒼拳 さん 2019/11/12 火曜日 20:00 評価 #5215523

    ↑しったかはやめようね 残念ながら牙狼の復刻版は82%なんだよね
    頭の弱い浅知恵でなにを言うかと思ったらただの知ったかが来て恥ずかしいのよね
    もうちょっと勉強してから出直してきてね
  8. メロン水族館 さん 2019/11/12 火曜日 20:01 評価 #5215524

    復刻版は1/208で82%継続のがありますよ。
  9. 蒼拳 さん 2019/11/12 火曜日 20:05 評価 #5215525

    どうせ恥ずかしくて逃げるんだろうけど
    証拠貼っとくね



    ちなみに29秒のところね
    二度と知ったかぶりはやめようねニワカちゃん
  10. 工物語 さん 2019/11/13 水曜日 01:51 評価 #5215648

    復刻牙狼が受けなかったのはどう考えても当たりのトロさでしょ。
    ただ単に遅いじゃなくポケットとアタッカーでただひたすらトロい。
    当たりラウンド中という一番楽しかった部分が一番のストレスになって復刻されてもね...
  11. Queez さん 2019/11/13 水曜日 05:22 評価 #5215665

    初代ガロの一番楽しいのが当たりラウンド中のバトルじゃなくてアタッカーとかあほか?ニワカ
  12. 彼に従え! さん 2019/11/14 木曜日 00:53 評価 #5215957

    何故か牙狼の話題に(笑)

    復刻版に限らずだけど、サンセイのダメな所はスペック違い出す時にやたらとオリジナル演出つけたがるとこだよ。そんで、それが全部スベッてて空気感台無しにするんだよね。牙狼ファイナルやレッドレクイエムのライトタイプは無駄なもん無かったので非常に楽しめた。
    ザルバも嫌いじゃないけど、金色の後に打つとコレジャナイ感半端なかった。媚空は論外。

    復刻版は、ラウンドバトル楽しむ前にラウンド中に間延びが半端なくて爽快感ないよね。10の人も書いてるけど、結構こぼすし。大当たり中に開かない時間が結構あるのって、やはり厳しいと思う。更に悪調整されたら時間経つとパカパカ解放になっちゃう極悪仕様…
    今でこそ仕方ないけど、復刻版登場時(2016年春頃)にはまだMAXタイプがホールに併設されていたので、そりゃ人気出るのは難しいと思いますよ。



    エヴァは7まではかなり打ち込んだ(当時は7の批判酷かったけど、自分は好きだった)。MAXに擦り寄って演出派手になってからはそこまで打ち込んでないけど。
  13. 蒼拳 さん 2019/11/15 金曜日 03:20 評価 #5216263

    65%!って言いきったQueezちゃんが今度は都合が悪くなって話題そらし始めたねww

    知ったかのQueezちゃんがあほか?ニワカとかで逃げ始めたからもう相手すんのやめたw
  14. チョコ玉たけし さん 2019/11/18 月曜日 14:10 評価 #5217141

    >Queez
    いや間違いなくアタッカーが問題でしょ。
    演出完全再現で初代ファンは喜んだのに当たりがだるすぎて打つ気無くなったって人多いと思うけど。
    まぁ今ではそれ以上にだるい台が増えたので今設置すればそれなりに客付くかもね。
  15. 鷹鷹 さん 2019/11/18 月曜日 15:16 評価 #5217157

    牙狼復刻版…
    人気なかったよね
    マイノリティだけど私は大好きでした
    アタッカー悪かったし解放も遅かったけど初代もアタッカーがそれ程優秀ではなかった
    初代はマカチャンでV外しがエグかったので好きでしたが

    シトフタも余計な手が加えられてないことを願いたい
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT