| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5321937】が含まれるスレッド

ストーリーリーチ のりまに さん 2020/12/26 土曜日 08:22  #5320966
擬似2から、ストーリーリーチに行き、主水で当たりました。擬似から、ストーリーリーチに行ったのは、初めてだったもので。信頼度は、どのぐらいあるのでしょうか?
  1. フレディ♪ さん 2020/12/26 土曜日 23:03 評価 #5321202

    のりまにさん、こんばんは。

    擬似連からのストーリーリーチは発展濃厚になるだけであって信頼度には関係しません。ただ主水のストーリーリーチの信頼度は67%ありますので目押しできれば激熱です。

    カスタムの状況によっても変わりまして、先読みカスタムしていれば先読みを含めてストーリーリーチに発展すれば大当たり濃厚です。
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/12/27 日曜日 09:17 評価 #5321312

    のりまにさん、おはようございます。
    擬似連からの仕置人チャンスに関してはフレディさんの回答に特に異論はありません。
    ストーリー発展が濃厚という意味ではそれなりにアツい展開だとは思いますが、大当たりの期待度に関しては特別なものでは無いと感じています(実戦上)。

    それから、仕置人チャンスに関しては緊急指令以上にカスタマイズ予告が絡みにくい演出でありますので、カスタマイズ予告以外のところのチャンスアップが大事ですね。
    結果が極端になっているデータをいくつか紹介します。

    (1)回転開始時の真剣フラッシュ複合
    これは擬似無しで発展した場合に限り灼熱だと感じています。
    個人的には5/5、今のところハズレ無しです。

    但し、擬似連に発展しちゃいますと一気に信頼度ダウンです。
    真剣フラッシュは単なるデフォルト演出に成り下がるんじゃないかと考えています。

    (2)主水選択時にリーチ中の真剣フラッシュ発生
    個人的には4/4、今のところハズレ無しです。
    主水フラッシュは赤発光となりますので、これはカスタマイズ予告の[赤激熱]が関係してるのかもしれません。

    (3)雀2羽+燕3羽複合
    これもストーリー発展が濃厚となるミニキャラ予告です。
    しかし、激寒予告ではないかと考えています。
    個人的には0/7、いまだに当たり無しです。


    全て個人データによるものでありますしまた、どれもかなりレアな展開なのでその分母は小さいものばかりです。
    大当たり濃厚とかハズレ濃厚とか断言するつもりはありません、あしからず。。。
  3. のりまに さん 2020/12/28 月曜日 08:21 評価 #5321594

    フレディさん、金色さん、丁寧な御説明ありがとうございました(^^)
    私は、カスタムなしで、遊戯してるので、一回転一回転楽しみながら、仕置人打ってます。
  4. 7番目の男 さん 2020/12/29 火曜日 07:38 評価 #5321937

    user imageにりまに様、フレディ♪様、金色べっち。。。様、おはようございます。

    仕置人の3択リーチについて、私の体感です。
    ミニキャラや保留の状況などの記録が完全ではないため、数値化できずすみません。


    1 擬似連がらみ
      擬似連から3択に発展する場合、リーチ図柄は経験上、奇数図柄となっています。
      特に、壱図柄からの擬似3で3択リーチに発展すると、私の場合0/6で当たったことがありません。
      他の図柄で当たったことはありますが、擬似連がらみは逆に信頼度は下がるものと捉えています。

    2 ミニキャラ
      ミニキャラ最高の組み合わせが【雀2羽+燕3羽】ですが、私の場合は1/4です。
      他のミニキャラの組み合わせ、あるいはミニキャラなしの場合もそこそこ当たっており、ミニキャラによる信頼度は微妙なところです。

    3 保留のたまり具合
      保留マンから3択に発展することもあり、なぜかその時は期待が高まります。
      しかしながら、結果はたいして変わりません。


    1の【擬似連がらみからの3択リーチ】で、どなたか擬似3のリーチ時における図柄別信頼度を残されている方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいと思います。
  5. 金色べっち。。。 さん 2020/12/29 火曜日 09:31 評価 #5321957

    7番目の男さん、おはようございます。

    一度だけの出来事ですが、五図柄の擬似連から仕置人チャンスに発展した事があります。
    五図柄=主水図柄なので三択時に念のため狙ってみたら見事に主水ビタ止まり!
    そのまま当たりました。

    擬似連図柄が信頼度に関係してるかもしれませんね。


    保留の状態による違いはあると思います。
    保満から仕置人チャンスが始まりますと発展率はかなり優秀です。
    50%くらいはあるような気がします。

    保3スタートでも3割くらいは発展してくれると感じます。

    100%発展するのは電サポ抜け後のアニメおしのステージですね。
    僅か数回転ではありますがこのステージ滞在中の仕置人チャンスは発展濃厚でよろしいかと思います。
  6. フレディ♪ さん 2020/12/29 火曜日 21:05 評価 #5322119

    金色べっちさん、こんばんは。

    電サポ抜け後のおしのステージにて仕置人3択リーチは発展濃厚かつ激熱な気がします。かくいう私も今まで3回しか経験がないのですが全て当たっています。あの数回転の変動の間は信頼度が変わるのかもしれないですね。

    仕置人3択リーチの話題にて余談ですが、先日3択リーチに発展し主水を選択できガッツポーズ、そののち真剣フラッシュのチャンスアップも起こりこれはもらったなと思った矢先外れました。主水選択時は外れることも少なくなおかつ真剣フラッシュもあったので呆然としてしまいました。

    以前激闘アタックで赤文字高坂弾正が外れたという話がありましたが激熱を外すというのは精神的ダメージが大きいです…。
  7. 金色べっち。。。 さん 2020/12/31 木曜日 09:37 評価 #5322445

    フレディさん、おはようございます。

    電サポ抜け後のおしのステージの仕置人チャンスですが、発展は濃厚だと思いますがハズレはあります。
    自分はハズレ体験済みです。

    ぬか喜びせぬようご注意くださいませ(笑)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT