| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pハイスクール・フリートシリーズ」

記事番号【5244033】が含まれるスレッド

有識者の方へ ゼロコーラ さん 2020/02/08 土曜日 06:48  #5243995
有識者の方へ
この台を打つにあたって注意点などはありますでしょうか?今度の休みに8万全ツッパしようと思ってるので

  1. メロン水族館 さん 2020/02/08 土曜日 07:00 評価 #5244000

    勝ち負けは二の次でってことでいいんですかね?
    1k20回れば8万あれば1日遊べる気はしますけど運が悪いと遊べないので(自分の初当たりまでが結構苦しかったのでw)個人的には好調な台と不調な台とではっきり別れる事が多いので苦にならない程度の額で遊んでもらいたいですね。

    あと8万全ツッパするに至った経緯とか聞いても良いんですかね?
    個人的にはユニメモしてプレミアアップカスタムのサウンドオンにして好きなキャラのきゅいんボイス聞いてもらいたいのでw
  2. 落花流水 さん 2020/02/08 土曜日 08:19 評価 #5244014

    通常時も右打ちで保留ためといてねっていうのが真っ先に教えるべきことかなと思います
  3. ゼロコーラ さん 2020/02/08 土曜日 09:17 評価 #5244033

    user image8万全ツッパの経緯はスロットのハイフリ初打ちでopが凄くかっこよくて好きになって色々お世話になったのでパチンコが出たときに「これは打つしかない」と思いながらも金の入るタイミングが悪く今まで打ててなかったので昨日勝って休日が明後日でタイミング良いので全ツッパで打とうかなと思ったのです。因みに昨日ちょろっと下見で打ちましてミケちゃん保留来ましたが外れました。初打ちでも当たらないってのが分かるぐらい演出弱かったのですが・・・。後カスタムってなんか登録してないとできないんですかね?  
  4. ゼロコーラ さん 2020/02/08 土曜日 09:19 評価 #5244034

    2の方へ
    通常時も右打ちで保留たまるのですか?
    詳しくお願いします。
  5. 落花流水 さん 2020/02/08 土曜日 09:46 評価 #5244039

    ユニメモ入れるとちょっとカスタム増えます
    小当たり機は通常時でも電チュー保留貯まります
  6. メロン水族館 さん 2020/02/08 土曜日 09:58 評価 #5244042

    自分はミケちゃん保留相性良いんですがそこそこ弱いですからねぇ…カスタムにもよるかもですがはいふり柄や次回予告(右打ち中は激熱ですよ)も一見強そうなのが弱かったりするのでその辺はあんまり気にせず打ってみて下さいw

    ユニメモはスマホで会員登録ですね。台のメニューのQRコード読み込んでって感じですが面倒なら遊戯中に十字キーの左右でカスタムもできます。
    ユニメモからだとサウンドカスタムもできるのでこれを入れると演出中のキャラボイス(あときゅいんボイス発生率)が増えるのでおすすめですが面倒なら演出カスタムだけ十字キーもしくはメニュー画面までいって変えれます。シンプルやプレミアアップなど色々あるのでお好きなので楽しんでください。

    OPカッコいいですよね、自分も大好きです。初打ちはそれ目当てで打ち始めました。
    それなら右打ち中に確変当てられれば聞けますのでまずはそこ目指して頑張って下さい!
    大当たり中の保留連演出が見れるとOP歌ってる3人のキャラの一枚絵も見れますよ。
  7. ヘアサロン丹頂 さん 2020/02/08 土曜日 11:54 評価 #5244071

     楽しく打つならサウンドカスタムをお薦めします。onにしておけば晴風役物完成時にキャラの台詞が入って賑やかに遊べます。更に演出カスタムで、一発告知(キュインボイス)がお好きならプレミアアップ。変動でドキドキしたいならシンプル他にするといった調整も可能です。
     大当たり消化時の注意は、アタッカーがカウントだけでなく時間でも閉まるタイプなのでドル箱方式のお店だった場合は箱交換時も打ち止めしない方がいいです。
     右打ちのブルーマーメイドラッシュ中は、確変終了のピンチとなる「さるしま感染ことネズミ」煽りがくると心臓に良くないですが、画面右下のレーダースクリーンにアイテム(どら焼き・髪飾等)が表示されていれば回避できるので心のゆとりをもって楽曲(OP曲)と演出を楽しんでください。
     プレミアムハイフリンク中は、小当たりのアタッカーの開閉時間が短いのでロング変動(みけモカ7煽りや赤・金カード)以外は止め打ちが困難です。言語化できない打ちだしのタイミングはあります。
     トイレ等の離席は保留を消化しきっていればいつでも大丈夫ですので、どうかよい航海を〜
  8. ゼロコーラ さん 2020/02/08 土曜日 12:16 評価 #5244078

    返信ありがとうございます。
    通常時でも右打ちできるってことは普通に右打ちしたら保留溜まるってことですか?わからないので回答お願いします。

    ユニメモはドン2で登録してたのでやってみます。
    因みにオススメのカスタムってありますかね?
    あと戦艦役物が当たった後どうなるのか気になります。あと鈴ちゃん好きなのでキャラ選べるなら鈴ちゃんと1日過ごしたいと思います。
  9. 落花流水 さん 2020/02/08 土曜日 12:26 評価 #5244084

    通常時でも電チュー保留貯まります(=貯められます)と書いてある通りですよ
    警告出るので音量は1で
  10. ヘアサロン丹頂 さん 2020/02/08 土曜日 12:44 評価 #5244088

    ユニバ公式ブログで各カスタムが紹介されているので、そちらをご確認の上で選ばれるとよろしいかと。
    マイホでは大半がプレミアアップかシンプル。たまににぎやかとはいふりんく特殊カスタムにしている方がいます。私はメーシーらしい渋い演出バランスを楽しみたいので、シンプル一択です。
    リンちゃんは初期から選択できますが、サウンドカスタムを堪能するためには音量1では厳しいので2以上が推奨ですね。
  11. ゼロコーラ さん 2020/02/08 土曜日 14:21 評価 #5244107

    user image自分はプレミアム好きなのでそちらのモードにしたいと思います。
    因みに皆さんストロークってどこ狙ってますかね?自分は調べてサイトに載っていた所(画像参照
    を狙っているのですが1k15回転ぐらいでした。
    皆さんがいつもしているオススメストロークあったら教えてください!
  12. 落花流水 さん 2020/02/08 土曜日 14:36 評価 #5244108

    基本そこであってます
    袴に玉が通らないと回りません
    それでも15しか回らないなら店変えた方がいいです
  13. √ぱちょんこ博士 さん 2020/02/08 土曜日 16:53 評価 #5244134

    >>12
    HEIWAの左ゲージの矢印然り、各種メーカー左ゲージのくぼみ然り、
    それを逆手に取ってしっかりボーダーを割るような調整をしている店およびグループには勝てる、遊べる調整は基本ありませんのでそこはフッ軽さと情報収集を怠らずに探すことです。

    あと余計なお世話かも知れませんがユーチューバーでも何でも無く収入が知れているのなら、
    有り金全ツッパとかやっても特に面白くもないのでそういう打ち方は時代的にオヌヌメ出来ません。
    それホントに全額捨てても借金せず&ヒトや物にあたらず&ちゃんと食べてちゃんと生きていけるならどうぞご自由に。
  14. メロン水族館 さん 2020/02/08 土曜日 18:15 評価 #5244168

    思いの外長文になってしまったので暇じゃなければ飛ばして下さい。

    日を跨ぐとよく回るストロークが変わるので色々試してますが自分の通ってるホールだと画像の最初の□を越えない弱打ちがよく回ることが多いですね。
    あとは画像の通りの溝の部分を狙うのは同じですがその玉が□まで戻って一番手前まで戻ってくるストローク、その溝の上方部分の角を狙って同じく□の手前まで戻る
    ストロークを試してからそれでも回りが上がらないなら普通に打ってますね。

    通常時の右保留は小当たりラッシュの性質上貯めれます(小当たりラッシュが潜伏確変の状態で電サポある状態だとアタッカーまで玉が届く前に電チューが拾うように作られてることが多かったので、他の台はあまり打ってないんですが今は1玉打てばほぼ1個保留が貯まるのも多くなりつつありますが)ただ対策として消化に時間がかかります(10分に1個消化とよく言われてます、個人的にはヘソ100消化で4個分ぐらいでしょうか。あまり気にしてなかったので適当な数値にはなってますが)
    この状態に対しての消化の長さがあるので時短から通常に戻る時に残り保留で長い保留消化を待たないために常に同時消化を行っているので確変中でも時間をかけて電チュー保留があってもヘソを消化していくので通常時熱い演出が起こったらなるべく保留を貯めない方が無難かとは思います。
    あと大当たり保留を消化(待ってる)時はもう片方での消化中の保留は大当たり抽選をしていない(小当たりは抽選してます)ので赤い扉が閉まる演出が出たら(この板の画像一覧にもいくつか載せられてます)小当たりラッシュ以外は止めて大丈夫です。
  15. リタイア予備軍 さん 2020/02/08 土曜日 23:31 評価 #5244318

    確変中は1/40ですから当たるときはすぐ当たる。最近はないですが始めの頃は何度かヘソ連してました。アレはヒヤヒヤもんですね。

    左の回転具合もですが、自分は右打ちのこぼれ具合を打つ上で重要視してます。スルー上のOUT釘が開いてる台は小当たりRush中にこぼれまくってしまい、ただでさえ電チューに邪魔され気味の玉が更に届きにくくなって楽しく無くなってしまいます。エンジョイ勢の自分にはヘソよりもココが一番大事です。一度だけ左の釘に釣られて1/3の頻度で右が溢れる台に座ってしまい獲得表示と実出玉で酷い乖離を喰らったことがありました。折角小当たりRushでハマって且つ連チャンしてたのにイライラしてしまい気分的にもマイナスでした。まぁ、まともな店なら小当たりRushの性能が低めのこの台でココは弄らないと思います。
    なので、小当たりRushを十分に楽しみたいなら、通常時に電チューを貯めるついでに右の玉の流れもよく見てから打ち続けるべきかどうかを判断した方がいいです。

    蛇足ですが、右打ちの警告はスルーを2玉通過後の3玉目から鳴り始めます。警告リセットのインターバルはおおよそ3分。通常右貯めは上手いことやらないと待ち玉をかなりロスする場合があるので注意ですね。私は2発打ち出し後発1玉で警告鳴らさずに入れるスキルが上達しました(笑)
  16. ゼロコーラ さん 2020/02/10 月曜日 08:11 評価 #5244705

    皆様アドバイスありがとうございます。
    色々調べてみたんですが右打ち保留消化だとえらい時間かかると書いてあったのですがメリットはなんなんでしょうか?玉が入りやすいってことですかね?回答貰えると嬉しいです。
    自分が行く所は一台しかないので釘が悪く玉が入りにくいとしても有り金を全部入れてみたいと思います。馬鹿らしいと思う人も大勢いると思いますが、本当に打ちたかった台なので金がある時に打っておきたいのです。優しさ皆様のアドバイス本当にありがとうございました。
  17. 落花流水 さん 2020/02/10 月曜日 19:00 評価 #5244876

    右の振り分けでスタートできること
    かなり少ない玉で1回転でさせられることです
  18. シェイン・N さん 2020/02/10 月曜日 19:25 評価 #5244888

    この機種に限らず、小当たりラッシュ搭載の機種は通常時の右打ちで保留を貯められますが、たいていの機種は大音量で警告音が鳴るのがほとんどです。
    ただ、はいふりに関しては音量を最小にすればそれほどうるさくなく保留を貯められます。
    メリットとしては20〜30玉くらいの消費で最大5回分の保留を貯められるのと、変動が長いとはいえ、やはり抽選は受けているので当たる可能性がある事です。 
    私もこのやり方で何度か当たりを引いています。任意でウリンチャージをやってるようなものです。
    リスクとしては、店によっては注意を受ける場合があるくらいですかね。

    それでは、楽しいひとときを過ごせることをお祈りします。
     
  19. リタイア予備軍 さん 2020/02/10 月曜日 20:46 評価 #5244911

    有り金全部なくなる前に楽しめる事を祈ります(笑)

    ちゃんと確認したことはないけど、左で1万円分を回す間に右でも10回転くらいは回せているイメージですね。当たり確率はヘソと変わらないけど、初当たりの50%で10Rを取れる可能性は捨て難いですよね。自分は長いことやってて1回だけですが。
  20. さるしま柄 さん 2020/02/12 水曜日 00:16 評価 #5245351

    シンカスにして打つ
    ミケちゃん保留+強風+はいふりんくで下激熱+群+武蔵+ハイフリカットイン+赤ボタン
    これだけそろえばもう安心まず外さない
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT