| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pハイスクール・フリートシリーズ」

記事番号【5208074】が含まれるスレッド

後半長押しと大艦長パトについて リタイア予備軍 さん 2019/10/22 火曜日 09:21  #5208018
質問(1)
解説サイトにもなかったようですけど、晴風SPリーチ(後半リーチ)のボタン長押しのロゴの色って白、緑、桃、赤とあって次は虹ってことでいいんですかね?
ちょっと虹っぽく見えなくてカラフルかな?と疑心暗鬼です。今のところ2回とも当たってますが、虹の認識で合ってますか?

質問(2)
この台の通常時に大艦長以外に復活演出パターンあったんですね。熱いパターンで何度ハズレても復活演出を自他共に見たことがなかったのでないと思い込んでました。ハイワロパターンで復活発生したのでめちゃくちゃ驚きました。復活演出の割合が低いのでしょうかね。
んで、大艦長パトに行く場合はスキット若しくは前半リーチの失敗後ですかね? 後半リーチからは発展しない?

よろしくお願いします。

  1. ミストX さん 2019/10/22 火曜日 12:09 評価 #5208056

    質問2について
    大艦長パトは前半リーチ失敗からしか
    見たことがないですね。
    23回で3回あたり。キュイン音からが2回
    前半リーチのキャラ矛盾1回(通常当たり)
    ショックだったのは、ウーハー+エアーで
    ハズレだったことです。

    通常時の復活演出も最初は
    自分も無いのかと思ってました。
    プレミアUP+サウンドONで
    キュイン音無しの時点で諦めてますが、
    チャンスUP無しでも、復活があるから
    嬉しいですよね。それが解ってから
    次変動まで楽しめてます。
    復活当たりは確変確定でOKですよね?
    ストーリー(一文無しでピンチ)で
    復活当たりの時は、普通に出航ボーナスで
    ラウンド中にボタン押し→確変告知でした
  2. 十六夜07 さん 2019/10/22 火曜日 12:49 評価 #5208074

    user imageロゴの虹はカラフルという認識でいいと思います。(画像参照)

    ちなみに大艦長チャレンジに関しては復活演出ではありません。
    復活演出は別にあるので。
    今のところ発展するのは前半リーチハズレ後だけですね。
    後半から発展を見たことない。

    この台の復活割合低いと思います。
    自分も10数回しかきてません。
  3. スロバカオトハG さん 2019/10/22 火曜日 13:05 評価 #5208077

    たしかスキットのtake2失敗からも大艦長パト発展した・・・ような気がします。
    後半からの発展は無いですね。
  4. リタイア予備軍 さん 2019/10/23 水曜日 01:10 評価 #5208384

    みなさんレスありがとうございます。

    ミストXさん
    復活=確確なのかは定かではないですが、今回の自分も確変でした。出現率が低い分期待したところです。因みにストーリィ経由は当たれば確確ですね。

    十六夜07さん
    ふつうの復活パターンがあるなら大艦長は通常演出の一部ですね。そもそも大艦長を復活演出としてしまうと、確定でなく期待値のある復活演出って何だという話になってしまいますね(笑)
    いや、10数回は結構な数だと思いますよ(笑)
    長押しの件は写真までありがとうございます。やはり虹ではなくカラフルっぽいですよね。ということはハズレもあるのでしょうか? この手の発光演出は際どくて紛らわしいんですよね。経験上は2/2で当たっているので期待して良いとは思いますが、期待値の詳細が気になるところです。

    スロバカオトハGさん
    前半リーチや弱リーチ系の後でいく感じですよね。take2後に行ったら結構アツそうな予感。最近は大艦長の煽りさえこないからなぁ、まだ当てたことないので発展の仕方に注目しておきたいですね。
  5. angle さん 2019/10/23 水曜日 02:42 評価 #5208411

    どこで見たかは忘れましたが強リーチからの復活当たりは6テンパイ時が選ばれやすい様です。私も過去に復活で当たった時は3/3で6図柄だったので占有率は高そうですね。
    最近は強リーチが6テンパイで外れた時は役物落ちろ落ちろと画面ずっと見てます
  6. @ピノコ さん 2019/10/24 木曜日 05:35 評価 #5208798

    多分6図柄復活割合多めというのはフリートアタックのことだと思いますよ
  7. angle さん 2019/10/24 木曜日 06:05 評価 #5208800

    私はフリートアタックで復活した事がないので分かりませんがそれなら益々6テンパイの復活割合が高い事になりますね
  8. 振り分け負け多し さん 2019/10/24 木曜日 08:14 評価 #5208819

    大艦長は私も前半ハズレからしか見た事がなく、3/3でmy鉄板です。
    ↑で信頼度聞いたら、凄く低かったし、皆さんもそんなに当たってないようなので、凄く驚きました。
    (あんなに金の派手な演出なのにね)
    私は最初からシンプル一択ですが、シンプルだと信頼度違うのかもしれませんね。(出現率も)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT