| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pハイスクール・フリートシリーズ」

記事番号【5198288】が含まれるスレッド

 ちょっとお聞きしたい。 現妖怪改役、まち さん 2019/09/23 月曜日 12:06  #5198288
皆様、こんにちは。
あぁ、そういえば…この間機種板に質問を書きましたが埋もれてしまいました。。。
はいふり好きさん、コメントありがとうございます。
シンプルでも保留変化時にウーハー、あるんですね。
いきなり夜スタートも基本は発展ですが稀に発展しないこともありますか。。。


で、お聞きしたいのは…
この画像。
これは確変中(ブルーマーメイド)ですが、残ヘソ保留最後で当選。

で、時短中、確変中の残ヘソは1つにつき10分ほどかかると思いますが…
入った時点で(ヘソ保留がついた時点)確変なら確変中の確率?通常なら通常の確率?

ここがよく分からない。


今回は確変入ってヘソ保留4つで最後のヘソ保留が通常当たり。
てことは電チューで回しまくればヘソ保留4つめの通常当たり消化するまでは確変中の確率ということですか?
なお、今回は20回転ぐらいで4連(3R3回)して50ぐらいはまってヘソ保留でこの画像になりました。

もしこの画像が出て電チューで当たった場合は当たり後にRスタートでしょうか?
それとも途中で変わる?

いつもは電サポ入れば少ししてから打ち始めますが、今回みたいなのがあると確変後早く回さないと下手すれば取りこぼす可能性ありそうですね…。
ただ通常から残ヘソで確変なら小当たりRUSHもついて天国ですが…

  1. ぱちょんこ博士Σ さん 2019/09/23 月曜日 14:14 評価 #5198320

    入賞時に取得した乱数も状態が変わればその状態に基づいて抽選、つまりその乱数の当落判定がなされます。

    通常状態ではオモテ面しか見ないくじ引きの紙を、確変状態では両面見てどちらかに当たりのマークが無いか判定するようなイメージです。
    ゆえに確変に入った際にヘソ保留が3つ4つあるようならば、
    変に離席や手を止めることなく、
    それらが食われる前に出来るだけ右で回すのがこの手の仕様の台のセオリーです。

    たしか…仕事人やガンツの享楽なんかは確変に入ったのち、
    先に(厳密には先ではないかも…)ちゃっちゃとヘソ保留を食ってた印象があります。
  2. よしはめ さん 2019/09/23 月曜日 15:04 評価 #5198335

    この台は入賞口別で確変割合変わらないから(R数は変わるけど)、

    むしろ、70%射止めてたらラッシュ入る可能性高いから気にしなくても良いかもしれませんね。

    確変中はヘソ消化遅いですが、時短に落ちるとサクサク消化していきますね。
  3. @ピノコ さん 2019/09/23 月曜日 16:55 評価 #5198370

    その扉が出た時点で、内部確率はそのヘソの当たり後の抽選だと思います。
    その画面出てる間、小当たりrushに変わったことあります。その後パカパカしなくなって電チュー保留減らなくなったあとrush当選して、保留内で猿島感染してました…
  4.  現妖怪改役、まち さん 2019/09/23 月曜日 23:31 評価 #5198535

    ぱちょんこ博士Σさん
    よしはめさん
    @ピノコさん

    コメントありがとうございます。


    なるほど。ということは保留ではなく消化時にその内部での状態(通常なら1/319、確変なら1/40&小当たりRUSH)になるということですか。
    画面そのままで小当たりRUSHですか?
    一度は経験してみたい。。。

    あっ、猿島は怖いですよね。。。
    それも短い間隔でよく出るので怖いんですよね。。。
  5. よしはめ さん 2019/09/23 月曜日 23:37 評価 #5198539

    主さんの回答、一切無視でした(´・ω・`)

    いつ高確率/低確率の状態が切り替わるか?
    って事ですよね?

    個人的見解は
    保留入賞した段階では、あくまで乱数を取得しただけで低確への転落はしてないと思います。
    切り替わりは、
    1 当たり保留の変動開始
    2 当たり保留の変動停止
    かと、思うんですが、細部システムはちょっと分からないですねぇ。

    高確中ヘソ当たり変動中、
    小当たりは発動するみたいですし、
    ここで電サポ大当たり(高確低確問わず当たりの乱数)引いたら
    優先されるのはヘソor電柱どっちなんだろ?とか、謎が色々で…
  6. @ピノコ さん 2019/09/24 火曜日 03:51 評価 #5198601

    よしはめさんの疑問わかります。よくヘソで引いてるので右打ちしますが上記の猿島感染以外はヘソで通常引いてるので…サンプルがないです。。

    だいたい好機の艦影確認出てから右で回せるのはいつも40回転くらいです。途中電チュー保留でも内部で疑似って消化が止まることあるので(当たり引いたかなと勘違いします)
  7. メロン水族館 さん 2019/09/24 火曜日 06:52 評価 #5198623

    >なお、今回は20回転ぐらいで4連(3R3回)して50ぐらいはまってヘソ保留でこの画像になりました。

    右打ち中に一つヘソ保留貯めたんでしょうか?
    大当たり中ってセグランプって消化時の点滅ではなく点灯で止まってたような気がするんですが気のせいですかね?だとすると一回当たるごとに必ず一つは保留を消化しますので4個だと4連目終了時即赤扉なのではないかと疑問に思いましたので。
    実際に大当たり引いて確認してから投稿しようと思ったんですがそういや先週平日に一回も当てれなかったわw 投稿来週になりそう… という実践状況だったので勘違いだった場合はご容赦ください。

    個人的にですが状態の切り替わりは大当たり開始時、終了時ではないですかね。
    消化時に切り替わるとヘソ消化するこの台は良いですが電チュー消化優先の台だと確変消化時に確変確定演出が出た消化時にヘソを貯めると確変抜けの残りヘソ保留を確変確率で回せてしまうので。
    まぁ、この台が同時消化以外には一般の他台と比べ特殊なシステムではないってのが前提になりますが。
  8. @ピノコ さん 2019/09/24 火曜日 09:40 評価 #5198666

    仰る通りで間違いないと思います。
    でも残ヘソ保留の振り分け通常多いので実践したくはないですね。あと確変中にいらないこと(へそ貯める)すると連チャンが止まる気がして…
  9.  現妖怪改役、まち さん 2019/09/25 水曜日 00:12 評価 #5198942

    よしはめ さん
    @ピノコさん
    メロン水族館さん

    コメント、ありがとうございます。


    確か当たる前にヘソ保留4個ついてるのは確認しました。
    なのでたぶんR中とかに左から入ることはないと思います。
    1回当たるごとにヘソ保留1個消化、は見てなかったです。。。

    切り替わりR開始時と終了後、か…
  10. メロン水族館 さん 2019/09/25 水曜日 14:00 評価 #5199160

    お二方返信ありがとうございました。

    ヘソを貯める機会がなかったのなら私の勘違いか気づけない見落としがあるみたいですね。
    一応確変引いて感染煽りが後半までいったのでヘソ貯めてみましたが2玉入れて数字揃い、大当たりラウンド中ヘソ、電チュー共にセグランプが点滅してないのを確認して(ヘソの方はハズレセグ)時短開始してヘソの保留確認したらゼロで数字も回ってない状態でした。

    このスレがたったぐらいの時に自分も確変中のヘソ当たりを引きましたが流れは確変突入即赤扉で右打ちは電チューがよく開くアタッカーまでいかない確変の状態、小当たりラッシュではない状態ですがせっかくなので打ちっぱなしではなく保留を貯める程度に右打ち、データ表示機で40回転程で大当たり開始、ヘソでの当たりは6R確変(下アタッカー)で小当たりラッシュ突入となりました。
  11. @ピノコ さん 2019/09/26 木曜日 12:02 評価 #5199485

    そうなのか、じゃあ私の勘違いかもですごめんなさい。赤扉閉まっても抽選確定前の状態なんですね、ありがとうございます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT