| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5200229】が含まれるスレッド

ただの愚痴なんですが… リゼロ愛 さん 2019/09/25 水曜日 00:02  #5198938
ただの愚痴で本当に申し訳ないのですが…
白鯨攻略戦終了画面の復活期待50%のレム背景あると思うんですが

毎回期待だけして(チャンスアップあったのに敗北とか3戦目敗北とか)結局プッシュボタン出ず…
…なら、期待させないでよ(>_<)ってなるんですが

あれ考えた大都の人って結構性格悪い気がするんですが
政宗の6択外れましたw外れた後にわざわざ
正解の押し順はこれでーす(^O^)
を、考えた人と同一人物のような…

  1. ぱなお さん 2019/09/25 水曜日 00:37 評価 #5198955

    ただの感性の違いでしょ
    そんなことくらいで開発者の性格悪いっていう人の方が性格ひねくれてると思いますけど
  2. セブン7123 さん 2019/09/25 水曜日 00:54 評価 #5198967

    レムの終了画面での負けってそこそこの撃破率の時に出やすいような気がしますね。
    あまり50数%の時はでなくて、実は勝ってるんでしょと期待させといてそのまま負けみたいな。
  3. リゼロ愛 さん 2019/09/25 水曜日 01:20 評価 #5198976

    セブン7123 さん
    言われてみれば確かに撃破率50数%→負けの時はあんま見ないかも、ですね
    自分はチャンスアップからの敗北時によく出て来るので
    もしかしたら、期待出来るシュチュエーションであるなら最後まで期待させてやろうと、言う 演出かもしれませんねw

    逆に終了画面、言質取りました画面は 絶望パターンでよく自分を救ってくれますが…
  4. 80ペカ改 さん 2019/09/25 水曜日 01:41 評価 #5198985

    政宗の6択は正解知りたい人もいるでしょうが
    復活50%の方はいりませんね。
    これハズレたら普通に負けた時以上にガッカリします。
    性格悪いかどうかはわかりませんが打ち手の心理がわかってないです。
  5. リゼロ愛 さん 2019/09/25 水曜日 08:01 評価 #5199031

    80ペカ改 さん
    6択は…たしかに
    順押しで来たなら、今度は消去法で次順押し来ないだろう とか
    色々楽しめるかもしれませんね
    …まぁ、自分は迷走したあげく 最終的に無心の順押しになりますがw

    ほんと終了画面50%ハズレたら普通以上にがっかりしますよね…
    終了して、気持ちが終わりかけの時に、50%画面で 気持ち再度沸騰した瞬間に、プッシュボタン出ずで終わりですからね 汗
  6. カラフル点滅 さん 2019/09/25 水曜日 08:15 評価 #5199038

    リゼロ愛さん、恐らくそういう気持ちの乱高下で熱くさせるのを狙ってると思います笑
    三体目熱めの演出でハズレ多い気がします
    連続スルーしてる時に三体目までいって会話の80%期待のチャンスアップや緑背景で負けとか
  7. ヘタレ卿 さん 2019/09/25 水曜日 10:20 評価 #5199091

    リセロ愛 さん
    スレ借りての質問になってしまいますが
    >復活期待50%のレム背景
    過去に2回経験していて一度も復活したことないのですが
    画面が出てる時点で有利区間ランプが消灯してたんで
    「はいはい判りました。駄目なんですね」
    状況でした
    復活の経験が有る方にお聞きしたいのですが
    当然ながら有利区間ランプは消えてないですよね?
  8. アナタ金欠デスネ さん 2019/09/25 水曜日 12:11 評価 #5199124

    あれ?有利区間消灯タイミングって終了画面出た時でしたっけ?
    確か第3ボタン離した時じゃなかったでしたっけ?小役揃ってれば払い出し終了後だった気が
  9. ヘタレ卿 さん 2019/09/25 水曜日 12:29 評価 #5199131

    アナタ金欠デスネ さん 

    細かなタイミングまでは把握していませんでしたが・・・
    画面表示中にランプ消灯で復活しない確定で良いでしょうか?
  10. レブロン さん 2019/09/25 水曜日 12:51 評価 #5199138

    自分は終了画面ラムは10回ほどありますが、全て復活しています。

    なので自分にとっては今のところ嬉しい演出です。
  11. スロこん さん 2019/09/25 水曜日 15:54 評価 #5199188

    レムは思うのです。有利区間ランプ消灯は「白鯨攻略戦終了」時の第三ボタンを離したトキと。

    なんでレム背景の時点ではランプ消灯しないはずですので、ヘタレ卿さんのは見間違いではないでしょうか?

    自分はまだ経験ないのですが、ラストジャッジで敗北すると次ゲームに「白鯨攻略戦終了」に行きますが、仮に次ゲームに強チェを引いたら復活勝利すると思っています(リプを引いたら白7揃いまたはバー揃いの特殊リプの可能性もあると思う)


    トピ主題にもどりまして
    >ほんと終了画面50%ハズレたら普通以上にがっかりしますよね…

    逆に復活したら、普通以上というかスバル&レムの復活確定画面より嬉しいと思うけどなぁ。
  12. リゼロ愛 さん 2019/09/25 水曜日 18:39 評価 #5199232

    カラフル点滅 さん
    こう言う状況だとこれが出やすいってのは、あるのかもしれませんね…自分は気持ちの浮き沈み激しいので、簡単に踊らされてしまいます(~_~;)

    スルー続き三体目熱い演出で、敗北なら 自分なら心がポキんで
    50%復活画面出て、スルーの追い討ちまで来たら 心が粉々に砕けますねw
  13. リゼロ愛 さん 2019/09/25 水曜日 18:48 評価 #5199236

    ヘタレ卿 さん
    他の方が書いてる通り白鯨攻略戦終了の第3ボタン離した瞬間ですね

    ですので50%復活画面出れば 内部敗北が決まってれば
    第3離す→復活プッシュ出ず→ワンテンポ置いて有利区間ランプ消えるかそのまま付くか ですね
    アナタ金欠デスネ さん
    同じく 第3離しでオッケーです
  14. リゼロ愛 さん 2019/09/25 水曜日 19:04 評価 #5199240

    レブロン さん
    マジですかw 演出の相性なんですかね?
    自分はもう言質取りました、画面しか信用しないほど裏切られてるというのに(ー ー;)

    スロこん さん
    白鯨攻略戦終了画面のレア役は復活抽選
    終了のその次Gのレア役なら コンビニ経由なら高モード抽選
    コンビニ非経由ならリゼロptの抽選になるんじゃないんですかね?

    まぁ本当最近50%復活に裏切られてるからの愚痴だったんですが

    またいつか
    青背景からのスバル「なんてデカさだorこれが消滅の霧」
    猫→4人のモブ→クジラ のアンハッピーセットから50%復活画面→復活で救ってくれたらいいんですがねw
  15. ヘタレ卿 さん 2019/09/25 水曜日 20:43 評価 #5199270

    スロこん さん 
    リゼロ愛 さん 

    次の画面に移る前にランプ消灯したと思うのですが・・・
    私の見間違いですかね
    失礼しました

    まあ次に出た時は問答無用に復活して欲しいものです
  16. スロこん さん 2019/09/26 木曜日 07:03 評価 #5199417

    リゼロ愛さん

    ラストジャッジで敗北して次ゲームに強チェを引いた場合です。
    仮定ですが、まんまレムの攻撃で白鯨撃破または「白鯨攻略戦終了」画面でプッシュボタンが出るのでは?と思っています。


    50%。。。自身、AT最終ゲームにパネル開放して上乗せしなかったのが6回続いたコトあります(´;ω;`)
  17. リゼロ愛 さん 2019/09/26 木曜日 13:42 評価 #5199516

    スロこん さん
    強チェ復活なら、成立役を見させるために
    白鯨攻略戦終了画面で!マーク第3まで押してプッシュな気がしますね

    レムのスバルくーん!だと、レバーオン時ですし

    50%なんて相性ですよね
    6回外しても ジャグラーでバケ6連したって考えたら
    …なんか珍しい現象でもないw
  18. スロこん さん 2019/09/28 土曜日 14:40 評価 #5200123

    ヘタレ卿さん

    自分が間違っていましたm(_ _)m

    >レム背景の時点ではランプ消灯しないはず
    は間違いです。

    リゼロ愛さんが言われている「50%復活画面出れば 内部敗北が決まってれば第3離す→復活プッシュ出ず→ワンテンポ置いて有利区間ランプ消える」です。

    昨日レム背景で復活しなかったのですが、レム背景のまま「白鯨攻略戦終了」の文字が出てランプ消灯しました。
    考えてみれば、ラストジャッジで敗北してからの次ゲームにレム背景です。
    ホント申し訳ありませんm(_ _)m
  19. ヘタレ卿 さん 2019/09/28 土曜日 22:23 評価 #5200229

    user imageスロこん さん 

    わざわざの追記、恐縮です
    実は本日、丁度自身3度目のレム背景に遭遇
    そしてまた復活せず(泣)

    今日は写メしておきました

    復活経験が無いので不明ですが
    復活時には「白鯨攻略戦終了」の文字が出現しないのでしょうね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT