| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部2」

記事番号【5210894】が含まれるスレッド

ようやくマイホにも導入されました 諸星ダン吉 さん 2019/10/29 火曜日 10:41  #5210683
前作にも関係しますが

(1)トランペットアイコン銀で背景がレインボーっぽい色になっているものは確定でしょうか?
   それともデフォルトで、そう言う色なのでしょうか?また金の背景はどうでしょうか?

(2)トランペットアイコンの抽選は、毎週抽選でしょうか?それとも馬決定時抽選でしょうか?
   それとも巨大テーブルマップのようなものでしょうか?それとも穢れ的なジャックポット的な何かでしょうか?それとも毎ゲーム抽選で前兆ゲーム数分がスケジュールになるのでしょうか?

(3)毎ゲーム抽選でないなら、公表されているトランペット確率は、ゲーム数に換算したらの値でしょうか?

(4)前作では凱旋ロード終了時はエンディングが発生しましたが、今作では有利区間完走とのカラミはどうなりますか?

(5)凱旋ロードが国内戦なのは、凱旋門賞というより、海外で勝って母国に凱旋するという意味でしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 鉄拳好き さん 2019/10/29 火曜日 11:36 評価 #5210696

    1だけですが、トランペットは、銀でも背景がレインボーっぽいのがデフォルトだと思います。
  2. ヘタレ卿 さん 2019/10/29 火曜日 11:48 評価 #5210699

    諸星ダン吉 さん こんにちは

    MHでは既に撤去されてしまい
    2番手のホールで時々覗く程度になってしまいました

    (1)
    今作で銀トランペットを見ていないの不明ですが
    金トランペットの背景は間違いなくレインボーです
    前作の銀は背景がレインボーと言うよりは
    青から緑のグラデーションという感じでしたよね
    諸星さんは今作で銀トランペット引いたんですか?

    余談ですが
    今作は銀のトランペットって本当に目撃例がなくて
    まこアイコンの時に実は内部が銀であることが多い、又は銀は全てまこに偽装されてるのでは?
    と勝手に邪推していました

    (2)
    公式サイトに育成週の内部の高確や超高確によっても出現率が変わる
    と言うような記述があったように記憶しています
    よって毎週のスケジュール発表時のレバーで決まるのだと思います

    (3)
    ゲーム数に換算したものと思われます

    (4)
    前作で凱旋門賞勝利時に流れるムービーは今作では有利区間完走のエンディング時にのみ流れます

    (5)
    凱旋ロードに関しては前作も国内G1で、意味的にはご推察の通りと思われます
    ただし今作の凱旋ロードでは偶に海外G1が出てきます
    これは恐らく勝ち確定です

    不評も多いですが(特に出玉)
    個人的にゲーム性は今作の方が面白いと思います
    楽しんでください
  3. 諸星ダン吉 さん 2019/10/29 火曜日 23:57 評価 #5210889

    user image鉄拳好き さん、ご無沙汰しております。

    そうでしたか。レインボーっぽいけどレインボーじゃない、
    なんとも言えない色合いなので、初見は頭を抱えますね。
    当たりなのかフェイクなのか怖くて、なかなかレバーONできませんでした。

    ---------------------------------------------------------------
    ヘタレ卿 さん、ご無沙汰しております。

    前作今作通して、金銀あわせ、初めて自分の台でトランペット引きました。
    確かにレインボーと言うには何かおかしい、でも単色じゃなくてメラメラしてるので
    やっぱりレインボーなのかな?と散々悩みました。真のレインボー(金)は、見たら
    すぐ分かる色なのですね?

    すぐさま馴染みの店員さんを探し回り見つからず、ケータイで写真を撮って、
    フェイクなら、この一打にかかっている?ついに腹をくくって、うぁ!!!
    無事フリーズしてくれました。

    残り全部調教なのは偶然なのでしょうか。
  4. ヘタレ卿 さん 2019/10/30 水曜日 00:15 評価 #5210894

    user image諸星ダン吉 さん

    銀トランペットを引かれたんですね
    フリーズして何よりです

    画像を拝見すると前作と同じ様ですね
    やはり金トランペットとは背景が若干違うように思います
    金の画像を参考までにupしますね

    今更気づきましたが私が金を引いた時も偶然なのか?
    それ以外が全部調教でした
    なにか有るかも知れませんね?
  5. 諸星ダン吉 さん 2019/10/30 水曜日 00:28 評価 #5210904

    user imageヘタレ卿さんのは綺麗に撮れていますね。
    週間スケジュール発表時にはトラが居ることに気が付きませんでした。
    エサの月曜日にレバーONしてから、ようやく翌日の予定に気付きました(汗)
  6. ヘタレ卿 さん 2019/10/30 水曜日 10:21 評価 #5211001

    トランペットアイコンを引くと
    その後、暫くは毎週のスケジュール発表のレバーも気になるのですが・・・・
    「トランペットアイコンは忘れた頃にやってくる」
    ですね

    追加の写真を拝見すると
    育成馬がオルフェーブルじゃないですか!
    凱旋門賞も50%で突破されたのですね?
  7. 諸星ダン吉 さん 2019/10/31 木曜日 01:42 評価 #5211265

    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    初代でたった一度だけ、弱チェリーっぽい(7揃い?)フリーズを引いたときも
    オルフェーブルだったのですが、そのときは50%が突破できませんでしたが
    今回はオルフェーブル頑張ってくれました。帰国した後もよく走ってくれて
    真子にプレゼントをあげることができました(T T)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT