| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜シリーズ」

記事番号【5080563】が含まれるスレッド

いや、ひどいもんですね。 ソウリンの上司 さん 2018/09/03 月曜日 18:58  #5080550
 
 導入から3週間くらいですか?立ちましたが、この板を見てると皆さん苦い経験をしてらっしゃいますね・・・。私もそうです。はてさて、面白いと思う日が来るかすごい不安ですね。

 さて、質問です。
 
1,風呂敷保留を未だに見たことないのですが、本日、通常中、屏風(びょうぶ)みたいのが来て保留変化しました。当然ハズレましたが、ひょっとしてこれが風呂敷なんでしょうか?

2,ST中は1回だけありますが必殺乙女チャンスで必殺技が出た方っていらっしゃいますか?あまりに空気すぎて困惑してます。

 以上よろしくお願いします。

  1. 第5期おめでとう さん 2018/09/03 月曜日 19:45 評価 #5080563

    user imageもう他の方々がおっしゃっていますが、本機を評価するとしたら言うまでもなく右打ちでツボに嵌った時は、10連チャン以上してEDを見れたらいつでも止められる程の一撃の出玉性能に特化させた点であると思います。

    しかしアムテックスは出玉の波を荒くして出る時は出れば演出バランスが崩壊しても乙女ファンは打つだろうという思惑が透けて見えますね。

    ※戦国乙女の代名詞=乙女CIなのに、単体で出現時の

    “乙女リーチ外れ示唆”

    をするに過ぎない扱いにしたのは、確実に多くの遊戯者を敵に回したと思われます。
    (レバー経由だと信頼度は77%という事ですが、私は今まで見た事がありません)

    前置きが長くなりましたが、分かる範囲でご質問にお答えしますと、

    1.サイトを見る限り(画像添付させて頂きました)風呂敷保留は存在しない?ような気がしますが、屏風か城郭で待機保留が覆われれば緑以上に変化する気がしますね。
    (屏風と城のどちらがアツいかは不明です)

    2.乙女参上などに保留変化してかつ、ノブナガ赤発光やシルエット先読みなど強い先読みが複合した上でならば、必殺乙女チャンスでレバーが出現する可能は高まると思われます。
    (とりあえずキャラクター保留変化はトシイエ、リキュウ、ヒデアキ以外ならば必殺技が来やすいかもしれません)
  2. タマモクロス さん 2018/09/03 月曜日 21:49 評価 #5080607

    ST中は必殺乙女チャンスからの当たりが結構絡むのでそこそこ必殺技は見てます。(前回の実践では必殺乙女チャンスの必殺技からの当たりが2連続でした)自分は必殺技がでなければまず当たりませんが『必殺』乙女チャンスですのでそれでいいと思ってます。

    あと萌えカットインの信頼度ですが他のシリーズの掲示板で『萌えカットイン』で過去ログ検索すると出てくると思いますが基本何かと重複、条件がついてからといったコメントが殆どで個人的な実践でもそのような感じでしたのであくまで個人的な意見としてはハズレが多くても『こんな絵もあるのかぁ』ぐらいです。(そもそも出現率が高いので)

    それに加え右打ち中は信頼度が変わる(萌えカットインが強い時間がある)ので特に悪いイメージは沸かなかったです。
  3.  閃光の銀狼 さん 2018/09/03 月曜日 23:00 評価 #5080654

    いやはや、お久しぶりですねー。
    まぁ、何というか...とりあえず無心で1万回転以上回しましたが、もう少しやってみようという結論に至りました。

    1.風呂敷保留については分からないのでお答えできません。通常時、ST中ともに未見。
    ですが、先読みの屏風なら通常時に一度だけ見たことがあります。
    その時は金保留に変化して七テンパイからのノブナガ萌えカットイン、ストーリーリーチで無事大当たり。先読み屏風は期待できる?
    まぁ、たまたまでしょうけど、案外先読み赤チャンス目より期待できないかもしれません。

    2.通常時は必殺乙女チャンスでの必殺技は未見。必殺技よりもクリスタルの色に注視しています。ST中なら何度かあります。

    それでは、また何かありましたら、あちらで...
  4. パナマ運河 さん 2018/09/04 火曜日 05:57 評価 #5080749

    風呂敷保留を拝見することができましたのでご報告いたします。
    今までの風呂敷と絵、音ともに同様でした。私の場合は保留消化時に金保留となり予告等の内容は忘れましたが大当たりとなりました。
  5. ソウリンの上司 さん 2018/09/04 火曜日 16:39 評価 #5080966

     皆さん返信ありがとうございます。

    >第5期おめでとう さん 
     私は運良く新台として出始めた頃6連、さらにST明け4回転でプチュン、そこからさらに6連、EDをみたのはそれだけでそれからはさっぱり・・・、運が良ければ10連くらいするんでしょうけどねぇ・・・

    >タマモクロス さん 
     ST中に乙女チャンス行きますか?いや行くことは知ってるんですが、1回だけ行って当たったんですがそれからはほぼ100回スルーでして・・・今回の乙女、疲れますよね。

    >閃光の銀狼 さん

     お久しぶりです。1万回回しましたか?私も乙女(萌えパチ)が好きなので打ち続けはするのですが連チャンしないので挫折しそうです。また談話室にお邪魔する時はお願いします。

    >パナマ運河 さん 

     風呂敷見ましたか!!、やっぱりあるんですね。ひょっとしたらプレミアなんでしょうか?自分も見てみたいものです・・・

     

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT