| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5059831】が含まれるスレッド

変動開始直後のポラリス点灯個数 桜の下で さん 2018/06/26 火曜日 02:30  #5058820
こんばんは。

いつも「シンプルモード」で打っています。
変動開始直後「シャキーン」音が鳴る時に、普通は役物ポラリスが1個だけ光ると思います。

音が鳴った時に、いちいち右上のポラリスを見ることは少ないと思いますが、
同時に光ったのが2個で、その後に小さな「金色の自転車」を見ました。
この時点で「確定(?)」を期待しましたが、疑似3→初雪リーチ→ポラリス発動→ハズレました。

同時に2個以上光ったのを確認された方、その時の様子を教えてもらえますか。
それとも必ず1個だけ(見間違え?)でしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 画面。 さん 2018/06/26 火曜日 03:05 評価 #5058829

    今時画面見ながら打つ奴いないよ。
    ハンドル握って携帯でエロビデオ見てます^_^
  2. 梅キチ さん 2018/06/26 火曜日 07:54 評価 #5058866

    画面はみるよね、うん。

    その自転車が確定プレミヤかを調べてみては?金はあんまり熱い部類にはならない印象だから大安売りだもん。
  3. あおがちる さん 2018/06/26 火曜日 09:22 評価 #5058894

    桜の下でさん  皆さん  おはようございます

    昨日 私の台でも見ました。
    同じくシンプルモードです。
    スキー場ステージでミニョン カー(4WD車)、step4
    白バス赤マフ、赤アルからホテルリーチへ
    ドアノブに 赤マフラー 、メガネ落下からメガポラ、初雪…  で、ハズレました。
    シンプルモードでの 初キャラリーチ発展 でしたが…。
    おそらく変動開始時での ポラリス2個点灯 は、 SP SP確定? なんでしょうか。
  4. 諭吉返して〜 さん 2018/06/26 火曜日 11:44 評価 #5058931

    こんにちは。ポラリスはシャキーンで1個だけでしたね。あまり気にはしたことないので2個点灯するのは見たことなかったです。  初代の冬ソナでは金自転車とか、金遊覧船が有ったら結構当たった記憶があるんですが、今回は両方ともはずれました。 ただ黒犬が出たときには入院しましたが・・
    ポラリス2個は今度注意して見てみます。
  5.  非常階段♪ さん 2018/06/26 火曜日 12:26 評価 #5058947

    おはよーございます♪

    導入から1週間で金のミニキャラを自身で2回見ていること、他にも2/2で当たっている方が…
    ということから思うに、今作は出現回数がレアじゃないのかも知れませんね\(--;。

    私の金4WDの時は、赤バス・赤マフからのSU4。アルバムの色は?から丸太リーチへ。
    チェリンのハンマー鋼鉄(黒)、雪ダルマChu!メガポラ、初雪でした。

    桜の下でさんは擬似3から初雪+メガポラ
    あおがちるさんはドアノブ赤マフラー+メガネ落下(メガポラ)

    金キャラありからこれでハズレましたかー(>_<)。初見でハズレはイタイですねー。

    ☆役物ポラリスの点灯2個、シャキーンの時は必ず見てみます(^^)b。
  6. マポ さん 2018/06/26 火曜日 15:46 評価 #5059004

    こんにちは。
    私は信頼度0/2です(>_<)
    シャキーンがジャキーン!って大きい音がしますね。二度ともメガポラ+実写で外れてます。
    熱くなさそうですね(>_<)
  7. 鋼好き さん 2018/06/26 火曜日 16:05 評価 #5059009

    桜の下で さん 皆さん こんにちは。
    右上のポラリス2個同時点灯ですか・・・あおがちるさん も昨日見られたとのこと。私も見てはいるのですが気が付かなかったです。
    今後注意して見ていきたいと思います。

    金の小キャラですが自身では自転車と遊覧船のみ確認しました。
    諭吉返して〜さん がおっしゃるように私も初代では金の小キャラ結構熱いと思っていたのですがどちらも外れました。
    非常階段♪さん が言われている 他にも2/2で当たっている方が… ということもありますし まだまだ打ち込みが足りませんので単なる悪い方への偏りかもしれませんが。←いや、悪い方への偏りだと思いたいです!!!
  8. 桜の下で さん 2018/06/26 火曜日 21:31 評価 #5059097

    user imageみなさん、こんばんは。
    色々とコメントをありがとうございます。

    ほとんど今まで気にしなかった「ポラリス同時点灯2個」ですが、たぶん激熱以上?でしょうね。
    その後で金キャラ自転車が出たので、なるほど〜「プレミア」ゲットしたつもりでいたのですが…。

    今後も「シャキーン」の時に、チラ見して確認したいと思います。
  9. 桜の下で さん 2018/06/26 火曜日 21:54 評価 #5059107

    画像についてコメントするのを忘れていました(^^;)

    ホームページでもホール「冬4」配布用パンフでも案内されていないので、
    どの程度まで初代とシンプルモードの信頼度が近いか分かりませんが、初代パンフの「小キャラ予告」です。

    金色になる可能性があるのは「屋台」「自転車」「観光船」「4WD車」の4種類で、
    下の「金色観光船」でも「チャンス!」と表現されています。
  10. nabepola★ さん 2018/06/26 火曜日 23:48 評価 #5059165

    桜の下でさん

    うわ〜 パーフェクトガイドブックではないですか?
    先ほど私も本棚覗いたら見つけましたww

    他の本を見ても「すべりを否定すればミニョン群のチャンス」とありますね…これは今作も変わってないのかな?
  11. 桜の下で さん 2018/06/27 水曜日 01:06 評価 #5059214

    nabepola★さん、こんばんは。

    たしか…導入前にも「冬ソナ1」当時の貴重な雑誌を持っておられるようなコメントを記憶しています。
    たった今「思い出したんだよ」じゃないですが(笑)

    新スレ「小キャラ予告」をたてようかと思いましたが、そこまでの内容じゃないのでやめました…(^^;)
    何冊か貴重な本をお持ちのようで羨ましいです。プレミア物だと思うので、大切にされてください。
  12. nabepola★ さん 2018/06/28 木曜日 23:57 評価 #5059823

    桜の下でさん ( ゜▽゜)/今晩は

    そうです確かにコメントしました。 チョッ チュン
    気に入った機種の雑誌とかは残してますね
    前回コメントしたのは「別冊パ〇プロ7」で、表紙はもうありませんw
    冬ソナじゃないですけど、初代kodakumiが鳴り物入りで登場した時に配っていた「FEVER」という冊子は大事にしてます^_^
    小冊子も好きな機種のは持って帰ってます

    そういえばPS2の初代冬ソナのゲーム「ぱちってちょんまげ」もまだ持ってますww 
    ただ、PS2本体がもう無い(@o@)
  13. nabepola★ さん 2018/06/29 金曜日 00:13 評価 #5059831

    user imageちなみにこれがぱちってちょんまげ
    メーカー希望小売価格7,140円(税込)

    高っっ!
    あれ?こんなの載せていいのかな
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT