| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5058483】が含まれるスレッド

質問:シンプルモード:雪降り予告について nabepola★ さん 2018/06/24 日曜日 22:54  #5058483
今晩は。1点質問です。既出でしたらすみません。

【初代】を継承して【今作】も雪降り予告(ピキィーン、シャンシャンシャン)がありますが、なんか【初代】とは違う挙動をしませんか?
シンプルモードです。
(ちなみに、自分以外でシンプルモードしてる人ってまだ見たことありません)

【初代】
(1)雪降り予告(ピキィーン、シャンシャンシャン)、リーチ否定。
(2)雪降り予告(ピキィーン、シャンシャンシャン)2回目、真ん中と右図柄が”7”or”ナ”でリーチ否定。
(3)「降雪中」となり、何事も起こらずガセ。

【今作】
(I)雪降り予告(ピキィーン、シャンシャンシャン)、リーチ否定。
(II)雪降り予告(ピキィーン、シャンシャンシャン)2回目が鳴らず「降雪中」となり必ずリーチになるが弱リーチで終了。

【今作】(II)でピキィーン2回目を見ていないのですが、存在するのでしょうか?
ちなみに【初代】では(2)と(3)でリーチになったら激アツでした。

まだ通常時1200回転位しか稼働してないので、よくわからないことが多くて。ご存知の方は教えて下さい。

  1. ラムクリ2 さん 2018/06/24 日曜日 23:38 評価 #5058499

    nabepola★ さん
    こんばんわ。

    ありがとうございます。
    私も同じ質問したかったところでした。
    私も「シンプルモード」しか打っておりません。まだ、約2,000回転くらいですが。

    本日、1点当たりに絡みました。
    ピキーン1回目、真ん中「ナ」で停止。次回転、降雪中と出るも真ん中「ナ」、次回転またしても真ん中「ナ」、次回転、暗転タイトルカットイン第4話「忘れえぬ恋」で、リーチ、ミニョン群、メガポラ、パズルリーチ当たり。
    ピキーン音が鳴ったのは、最初の1回だけでした。

    ほとんどが、降雪中となった回転又は次回転でのリーチが多い。特に、赤バスだけとか、赤マフラーだけとかで、アニメ
    リーチ止まりで終わりが多々ですね。
    保留ないと、降雪中いってリーチなしで終わり。
    ホントに、よくわかりませんです。
  2. 桜の下で さん 2018/06/25 月曜日 01:06 評価 #5058525

    こんばんは。

    まだ2回ですが、私も「シンプル」メインで打っています。音は最初の1回だけのようです。
    最初あの「シャキーン」は先読みと勘違いしたのですが、同じ変動での疑似連ではないでしょうか?

    nabepola★さんの(II)疑似2でリーチの場合、残念ですが弱いです…。
    ただ過去1回だけ「カットイン+ミニョン群+ポラリス発動」で当たりました。

    さらにテンパイせず疑似3に進んだ場合、今のところ「実写リーチ+ポラリス」で激熱です。
    逆に「疑似3+白アルバム+ポラリス+初雪」でハズレ経験があります。

    ラムクリ2さんの場合は疑似4になるので「超激熱」の可能性が高いですね。
    貴重なご体験だったのではないでしょうか。また新たな楽しみができました。
  3. nabepola★ さん 2018/06/25 月曜日 01:11 評価 #5058526

    ラムクリ2さん
    返信ありがとうございます。

    >次回転、降雪中と出るも真ん中「ナ」
    つまりリーチになってない、ということですね。その次の回転も。
    単純にピキィーン2回目が鳴る鳴らない関係なく、リーチ否定すれば熱い…かも?ということですかね〜

    次回稼働も注意してみたいと思います。

    それにしてもシンプルモード、初代よりもはるかにシンプル(=静か)じゃないですか?
    ガセリーチが殆ど無いです。
    せめて私は沖パチモードにしてます。
  4. nabepola★ さん 2018/06/25 月曜日 01:20 評価 #5058529

    桜の下でさん
    返信ありがとうございます。

    疑似連!そうか!

    シンプルモードは昨今の台みたく「疑似連ですよ〜」って派手な演出無いですからねw
    つまりはリーチ否定すれば期待できる、ということですね。多分。
    次回から保留カウントに注意してみます。

    導入台数少なくて今はなかなか打てませんが、来月中旬辺りは少し落ち着くかな?
    頑張ります。

    そういえばタイトルと関係ないですが、先日の稼働で、
    ミニョン「僕ってもしかして天才かな?」
    ユジン「記憶なくしちゃたのね。」が出て、フフフッってなりました^o^
  5.  非常階段♪ さん 2018/06/25 月曜日 04:03 評価 #5058548

    皆さん、こんばんは♪

    導入日だけシンプル・エンジョイ6:4位で打ちましたが、周りの派手な音やカットインに惑わされず
    何がどうなってどうなるのか判るまでシンプルで行こうと思ってます^^;。

    初代ではこんなに降雪中にはならなかったと思いますが、今作は頻繁に発生しますね。

    シャキーン!音(=ピキィーン)に続いて「○ナ7」や「○ナナ」で(ユジンバージョン他アリ)
    降雪中になりサイレント擬似に移行するパターンが一番期待できそうなんですが
    通常バスからのバスステップUPや弱会話予告でノーマルリーチ止まりも多いです^^;。


    現段階でシャキーン!音は最初のみ、降雪中のリーチは1回だけで終わってますが
    1降雪中にリーチが2回あった方はいらっしゃいますか?
    それから通常時と恋愛中に雪だるま群はありましたか?(今のところミニョン群のみ)
    逆に質問ですみません(>_<)。


    先日チャンスタイム中、湖畔ステージでシャキーン!〜湖に『金の船』がありました(^^)v。
    擬似2で次回予告「第3話運命の人」、M群、白アルバム、メガポラあり初雪リーチ。

    エンジョイモードだったらさぞかし賑やかだっただろーな、と思いました^^;。
  6. 鋼好き さん 2018/06/25 月曜日 13:45 評価 #5058612

    こんにちは。 私もまだ2000回程度ですがシンプルモードで打っています。
    雪降り予告、私も気になっており注視しておりますが・・・

    雪降り予告が始まっても全然バラバラな数字 例えば513 等は回転が進む毎に保留が減っていきますが
    真ん中 ナor7 停止は保留が減りませんよね!ですので桜の下でさんがおっしゃるように擬似連扱いかと思います。
    1)真ん中 ナor7 停止 次回転→リーチ発生 弱い
    2)真ん中 ナor7 停止 次回転→真ん中 ナor7 停止 次回転→リーチ発生 期待できる では?

    残念ながらラムクリ2さんがおっしゃっている真ん中 ナor7 停止3回は私は未見ですが超激熱だと嬉しいですね!!
  7. ラムクリ2 さん 2018/06/25 月曜日 17:57 評価 #5058674

    みなさん、ありがとうございます。
    nabepola★ さん、横レスすみません。

    私のは、超激熱だったみたいですが、今のところこの展開でないと当たる気がしません。
    それと入院1回しました。「ナ」2回のあと、確かアニメリーチはずれ後、ユジン居て入院。でした。たった1回ですが。

    それと、この擬似連中に、左図柄変化(青柄→赤柄または赤柄→青柄)したリーチになれば当たり確定だった(初代)。今のところ見かけませんね。
    かなりの頻度ですが「降雪中」!? ばかりだったら、大雪にはならないのですかね。
  8. はい。 さん 2018/06/25 月曜日 19:29 評価 #5058691

    すみません質問ですが
    ホントにシンプルモード楽しいですか?

    私も初代から打ってますが
    なんか初代とは違うような?

    今はエンジョイをプレミアモードが
    1番楽しいです

    当たるときはほぼお祭り状態でプレミアが出るので
    出ないと「ハズレ」と心が折れずに
    すみます。

    一度お試しあれ!
  9. なみな さん 2018/06/25 月曜日 21:44 評価 #5058725

    私もシンプルモードのみの実践ですが、本日降雪中に入ったときにリーチになり、普通に外れて数回転後(まだ降雪中)青い鳥と黒犬出現から冬ソナチャンスになり外れました。
    雪だるま群はまだ見てません。
  10. nabepola★ さん 2018/06/25 月曜日 22:56 評価 #5058748

    非常階段♪さん
    鋼好きさん
    ラムクリ2さん
    はい。さん
    なみなさん

    皆さん、返信ありがとうございます。
    楽しく拝見しました。

    本日、改めて疑似連を確認しました。

    ピキィーン→真ん中と右図柄が”7”or”ナ”の場合、保留減らない。
    で、次が疑似2ですが、ここでも真ん中と右図柄が”7”or”ナ”の場合、保留減らない。
    で、疑似3から白ハングルウィホッ、群無しメガポラ無し、パズルではずれ。

    それと先日、疑似連で左図柄”7”があり、条件反射で「熱い!」と思いましたが、それが当たったかどうかは覚えてませんw

    シンプルモードは”疑似3待ち”のような気がしてきました。
    ラムクリ2さんが言われていた疑似3からの夜空は激アツの予感…

    それとシンプルモードですが、もう”海物語”並みと思ったほうがいいかもしれません。
    8個保留で時短が効くのも一因でしょうが、リーチすらなかなかかからない気がします。
    昨今のパチンカー or 海は退屈で打たないパチンカーには耐えられないかもしれません。

    私自身、初代は凄く思い入れのある台なので退屈しません。
    黄金の並木道とか時短中のBGMとかも初代踏襲してるし。
    思い出に浸る楽しさを味わっています。
    まだまだ打ち込みます。

    追伸
    そのお寿司は何人前ですか?→知らんわ!
  11.  非常階段♪ さん 2018/06/25 月曜日 23:35 評価 #5058765

    皆さん、こんばんはです♪

    すみません、↑の私の降雪中にリーチが2回ある・ないの質問なんですが
    本日自己解決しました^^;。シャキーンで降雪に入ってリーチになったあと、
    普通にノーマルもありましたので、今まで気づかなかったというか気にならなかったというか…
    なんですが!今日降雪1回目のリーチのあと(スキー場背景)
    シャキーン音なしで赤バス・赤マフ、ふと奥を見たら金の4WDがありました(^^)v。

    ついこの前の金の船に続いて2個目の金ミニキャラを確認。

    降雪中に2度目のリーチもあるということでご理解下さいませ^^;。

    今日もシンプルモードのみでしたが、初当たりが学生編突入からでした(^^)v。確確だと思います。

    それから時短後それぞれ浅い回転数で事故も2度ありました(^^)v。


    はい。さん、確かに初代とはちょっと違うぞ・・と思いながらシンプルM選んでます。
    リーチ回数はエンジョイMの方が多いですね。見て・聞いてのドキドキ演出テンコ盛りですし
    今どきの機種に慣れた方々は楽しめるモードだと思います^^;。
  12. マポ さん 2018/06/25 月曜日 23:55 評価 #5058777

    そのお寿司はチェリンがミニョンに買ってきたもので、二人前ですね!(^^)

    確かに擬似3待ちだと思います。擬似なし、擬似2だとあまり当たらない(熱いリーチにならない)と思います。エンジョイモードとの兼ね合いでやむを得ないというところでしょうか?
  13. 桜の下で さん 2018/06/26 火曜日 00:59 評価 #5058805

    みなさん、こんばんは。

    本日3回目の実戦で、疑似3が2回出て2回とも外れました…。
    1回は「メガボラあり」で、もう1回は「無し」です。
    熱いことは変わらないと思いますが「実写リーチまでの確定演出」に変わりました(^^;)

    通常時の「雪だるま群」は2回あります。
    1回は「エンジョイ」で外れ、もう1回は「シンプル」時短中に当たりました。
    他の方も書かれていますが、意外に「時短中の引き戻し」が多いですよね。

    また初めてミニキャラの「金色の自転車」を見ましたが、ハズレました…。
  14.  非常階段♪ さん 2018/06/26 火曜日 01:33 評価 #5058815

    桜の下でさん

    >ミニキャラの「金色の自転車」を見ましたが、ハズレました…。 

    えーっ!確定じゃなかったんだー\(--;。ビックリ。
    私は一昨日「金の船」、今日「金の4WD」出て当たったんですけど、
    安心の金キャラじゃぁないって事ですね。ショック大きかったのでは?

    シンプルモードでも雪だるま群あり。了解しました。ありがとう\(^^;。
  15. マポ さん 2018/06/26 火曜日 01:44 評価 #5058816

    こんばんは。

    私は金キャラ2/2で当たってましたが、ハズレありなんですね(>_<)覚悟して打ちます。ちなみに群は確定なんでしょうかね?

    シンプルでも雪だるま群あるんですね!
  16. nabepola★ さん 2018/06/26 火曜日 22:21 評価 #5059122

    皆さん今晩は

    いつのまにか話題が金キャラになってますねw
    この板で出た皆さんの疑問は全部解決したのかな?

    後ほど別の質問を投げる予定です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT