| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5044157】が含まれるスレッド

ハングル予告 あおがちる さん 2018/05/05 土曜日 07:45  #5043259
初代を再現 と言っても、予告も全てなのか
キャラリーチのように更に増えているのか判りませんが。
初代当時のをご参考になればと思い…。

白文字[信頼度約3% 全23種]
錯覚、追憶、祈り、罠、揺れる心、試練、疑惑、チャンス?
希望、微妙、こんにちは、偽り、三角関係、眼鏡
気にしない、占い、うわさ、ごめんよ
恋愛モード専用/異母兄弟、障害
入院モード専用/記憶喪失、回復
恋愛・入院モード専用/運命

赤文字[信頼度約27% 全13種]
チャンス、信頼、ポラリス、幸運、激アツ
純粋な愛、初恋、ゼブラ
恋愛・入院モード専用/春川、約束、忘れえぬ恋、高校生
入院モード専用/再会

プレミアハングル[全22種 白文字8種、赤文字14種]
早く!早く!、免税店、的中、韓流、お餅、焼肉、愛してる
(以上全て白文字)
眼鏡、万歳、不可能な家、冬のソナタ、京楽!、事故、カン・ジュンサン
(以上赤文字)
恋愛モード専用(全て赤文字)/
おいしい、継続確定、衝撃
入院モード専用/
目覚め(赤)、初めて(赤)、思い出(赤)、夢(赤・白 両方)

眼鏡(アンギョン)は、ボタン押して赤文字なら、プレミア。
恋愛中は、赤ハングル出現から当たれば
プレミアと同様 確確定でした。
恋愛中の 異母兄弟 から、単図柄で砂浜リーチへの発展は
MY鉄板級の 恋愛ストッパー でした…。

皆さんに 幸運 が多く訪れますように!

  1. 桜の下で さん 2018/05/06 日曜日 22:58 評価 #5043769

    ハングル予告、どれも懐かしいですね〜。
    ウィンドウ会話予告もありましたね。左右に2人の写真が出て会話をする予告です。

    ユジンとチュンサンかミニョンが出ればプレミアでしたが、1個だけ確定じゃないのがあったのを覚えています。
    左がユジンで右にミニョンが出て、プレミア当たり確定だと余裕で見ていたら外れまして、
    たしか「メガネをかけてきた」みたいな台詞だったと思います。
  2. あおがちる さん 2018/05/07 月曜日 23:44 評価 #5044157

    user image


    桜の下で さん   こんばんは。

    ウインドウ会話予告、懐かしいですね。
    当時のパチ雑誌の別冊 全会話予告 なるものが出てきました (私も人の事言えません^_^)
    プレミア含めて 全228種(初代) だったそうです。
    今更改めて、膨大な感 がしました。

    お書きの 予告 ですが
    チュンサンはいかなる時も問答無用ですね^_^
    ただ恋愛中は、チュンサン全て「………」で、単発も有り の確定だったそうです。
    自身うろ覚えです…。

    > たしか「メガネをかけてきた」みたいな台詞
    画像の左下、ユジン→ミニョンの通常時出現タイプの一つでしょうか。
    「メガネを外して貰えませんか?」(ユジン)
    「いつもそんな風に人の顔を見るの?」(ミニョン)

    違っていたらすみません。
    通常時 ユジン→ミニョンは、6タイプしか無かったようで
    道理で見た記憶が少ないなぁと、またもや今更です…。

    あと混同される会話予告に恋愛モード中専用の、
    ユジン「ゴメンね、待った?」
    ミニョン「あいかわらず、遅刻魔だ!」(通常) と、
    「あいかわらず、遅刻隊長だ!!」(プレミア)
    が有りました。
    恋愛中なので当たれば、突確含めて レバ確
    ですから熱いのですが…。
  3. あおがちる さん 2018/05/07 月曜日 23:55 評価 #5044171

    補足 すみません。
    6タイプ は、通常時出現の通常会話予告です。
    通常時プレミア会話予告は
    ミニョン、チュンサン、サンヒョク、秘書ヨンヒ、玉ちゃん
    全21通り
    恋愛モード中の19通り とで、計40パターン
    となっていました。
  4. 桜の下で さん 2018/05/08 火曜日 01:57 評価 #5044220

    こんばんは。
    あおがちるさんも素敵なプレミア本をお持ちのようですね〜。

    まさに!ユジン「眼鏡をはずしてもらえませんか」→ミニョン「いつもそんな風に人の顔を見るの」そんな感じでした。
    確変中のミニョン「……」も懐かしいですね。何か話せば当たりなのに!なんて思ってました。
    添付の画像を拝見すると、必ずしもユジン+ミニョンがプレミアではないのですね。

    例の小冊子を見ると、ユジンに対して秘書「理事は…確変です」なんてプレミアも出てました。面白いですね。
    なぜかユジンの問いかけに対して、右窓に玉ちゃん「ガンバレ、ガンバレ」もありましたね。

    プレミアといえば「カメラリーチのアザラシ」の謎が解けました。
    前に私が写真を添付した別トピで、後から回答していただいた方がおりました。
    こちらの板だと「冬ソナ4」以外の話で長々と雑談はよろしくないかな?と思い、
    よろしかったらぜひ!談話室の方にもお立ち寄りくださ〜い。

    初代シンプルモードは完全に当時の「冬ソナ」を再現しているようなので、
    全てのハングル予告や会話予告がそのまま継承されることを期待しています。
    私は平和機種に代表されるタイマー演出も好きなので、エンジョイモードと半々で打とうか悩み中です。
  5. nabepola★ さん 2018/06/18 月曜日 00:28 評価 #5056546

    >あおがちる さん
    今晩は。
    私もその本、未だに持ってますよ〜w(別冊パ○プロ7では?)
    懐かしいですね。久しぶりに熟読しました。

    初代シンプルモード、楽しみです。振休1日、使わずとってあります…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT