| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長A」

記事番号【5135287】が含まれるスレッド

消灯中段弁当 赤い進撃 さん 2019/03/06 水曜日 22:31  #5135287
特訓中は再特訓が見たいので敢えてフラグ判別をしないのですがシャッター緑が来たので左に白7中段気味に押すと消灯して下段停止「もろた」と思いつつ中弁当狙うと
消灯してチェベベ停止。

個人的に左白下段からの弁当テンパイは
揃えばもちろん強弁当、揃わなくても
BB確定なのでよっしゃーってなったのですが右押すとまさかの3消灯からの中段弁当揃い。
この時点で軽いパニックで写真撮り忘れました。何で写メ撮らなかったのかと1日中
後悔してます。
因みにバケが出てきました・・?!

過去ログで全消灯弁当と8枚役が重複しているみたいなのありましたがこれはそうだったのですかね?だとしても中断に揃わなくても・・

それか私の認識不足で中段揃い=強弁当
これが間違え?
因みに実践上、強弁当時左中段に白ビタで押すと必ず中段に揃ってますもちろん消灯無しです。

結構打ち込んでますが初めてで今更パニくってます。

  1. アシュラ53 さん 2019/03/06 水曜日 23:10 評価 #5135315

    白REG成立後の弁当箱で、左下段に白7をビタ押すとどうなるでしょうか?

    弁当箱は取りこぼせる役ですから、白頭ボーナス成立時は可能な限り両方を引き込みます。
    その為、白頭ボーナス+弁当箱成立時に白7を下段ビタした場合、ビタ止まりします。

    白REG成立後に弁当箱が成立し、中段に押したつもりで1コマ押し遅れ、下段に白7ビタ止まり。
    これが答えだと思いますよ。
  2. 赤い進撃 さん 2019/03/07 木曜日 08:01 評価 #5135412

    アシュラ53さん

    >弁当箱は取りこぼせる役ですから、白頭ボーナス成立時は可能な限り両方を引き込みます

    なるほど取りこぼしのある役と白頭ボーナスを優先させた結果そうなってしまうと。
    言われてみれば白REGでした。

    実は揃えた時も直感的に何か違う気がしたんですよね(強弁当じゃない)特訓の入り方が
    もうすでに熱い感じで種アリを匂わす様な
    雰囲気で・・

    制御の妙ですね勉強になりました。
  3. 赤い進撃 さん 2019/03/12 火曜日 23:43 評価 #5137526

    user image白ビック成立後簡単に出ました。
    左リベリからの中段揃いは喜んで良いと思いますがこちらはぬか喜び注意ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT