| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長A」

記事番号【5211217】が含まれるスレッド

設定2 ばばんが番長 さん 2019/10/26 土曜日 23:00  #5209792
皆様

すっかり設置台数が減ってしまった番長Aですが、私の行動範囲には幸いにも4台設置の店があります。

毎月1のつくイベント日にここ二ヶ月ほど短時間ながらも通ってみたところ、毎回設置2以上の台が掴めるものの、設定5以上演出は未確認なことから、設定5以上は入れることがないと見ています。

この設定2については、平気で2000枚程度吐き出すことは過去の書き込みからも実体験からも間違いないのですが、ここ4戦連続で2000枚近くまでコンスタントに吐き出してから、ジワジワと飲まれて泣きながら止めるパターンが続いています。

なまじ設定2以上が確定しているだけに、止められないのですが、皆様の中で決めている「ヤメ時」はありますでしょうか?

A typeゆえに明確なヤメ時がない事は承知の上ですが、直近4戦ともに、失速の契機がアツイ演出のハズレだったことから、偶然にしては…と思い、先輩方のご意見をお聞かせいただきたく。

ちなみに失速の契機はここで書き込みしているものを含みますが、
・弁当箱からの即対決+次回予告付きでハズレ
・学校案内色文字から弁当箱揃いの即対決でハズレ
・シャッター+チャンリプでハズレ
・ウサギ跳び+普通の岩+弁当箱揃いからの巌即対決でハズレ
と、青7を期待させる弁当箱揃いが熱めの演出と絡んだ場合が大半を占めているところも気になります。

  1. 赤い進撃 さん 2019/10/27 日曜日 01:05 評価 #5209842

    ばばんが番長さん

    毎度です。
    4台設置羨ましいです。マイホはこの前の入れ替えでピラミッド目に削られ遂に2台に
    減台されてしまいました。ピラミッドなんぞすぐに客が飛んで6らしき合算でも放置されている状況なので腹ただしい限りです

    私も殆ど設定2らしき台に遊んでもらってますが、スタートダッシュをかますと下山が早いですね、、

    理想は揉み揉みドカーンですね
    Aタイプの1番好きな出方です。
    5〜6確定が出れば基本的に時間ある限り回しますが、それ以外は満足したら辞めます

    基本この台に一撃は求めて無いので常にコンスタントに当たるのを念頭に置きながらの押し引きをしています。
    よく回してナンボ見たいな人もいますが
    自分が納得して止めるなら後から出ててもさほど気にならないです、もし自分が続行しててもそうなったかはわからないですし

    そろそろ引き際かなぁと感じ始めるのはやはり信頼度の高い演出が当たらなくなった時です。巌、操ルーレット、色文字からの発展ハズレは嫌な気配です。

    個人的1番の引き際はストレート400ハマり
    ここに仮天井があります笑笑
  2. ノーマル歓迎 さん 2019/10/27 日曜日 17:59 評価 #5210042

    こちらでも、生存台数は減っていますが、バラエティに生存している状況です。
    設定状況は、2での放置プレーだと思われます。
    先日、1/16384を引いて、心の中で笑ってしまいましたがw

    偶数設定は、REG出現に特徴があることは、ご存知のことと思います。
    ただ、1:1という比率より、REGが走る傾向がありますね。
    REG爆沈ということもけっこうあります。
    まあ、BIG引けてないだけの話なんですがねぇ。

    ヤメ時は、オカルト感覚の気分次第というのが現状です。
    お二方と同じように、嫌な感じが漂ってきたら、止めを意識し始めます。
    私の場合は、仁王門を外すと、流れが悪くなります。
    また、一番嫌な状況は、「これ、どうやってあたるん?」という状況です。
    つまり、一枚・チャンリプを全く引けなくなり、重複役や確定役頼りになる状況です。
    たまにチャンリプ引いても、弱い演出からしか出なくなりますしね。
    リプ・ベル・ハズレでしか液晶が動かなくなるのも嫌な感じです。

    自己意識がいろいろ左右することもありますし、説明できない事象もあると思います。
    ・好調な時に、休憩を入れると、流れが悪くなる
    ・ハマリ始めると、少し間を置くと、深いハマリを回避できる場合がある
    後者では、戻って1Gで、"仁王門""タイトルコール"何度かあります。

    赤い進撃さんのおっしゃること、わかります。
    400あたりに仮天井ありますねw
    これを超えると、わけわからんことになりますよね。
  3. 馬渡カレン さん 2019/10/28 月曜日 17:25 評価 #5210411

    こちらはもう撤去で
    設定1でも打ちたいぐらいですねー。
    設定2なら粘れば勝てますよ!!
    裏山。
  4. ばばんが番長 さん 2019/10/28 月曜日 18:36 評価 #5210426

    常連の先輩方。
    コメントありがとうございます!

    強い演出ハズレで波が変わると感じていたのは、私だけではなかったことに驚きました。

    400G辺りの仮天井説wは意識したことはありませんでしたが、300Gを超えるとかなり先まで連れて行かれる感があるので、波を見切るのに400G仮天井説はありな気がします。

    Regが走る台、確かにありますよね。
    高設定を期待して打ち続けても、ひたすらRegが走り続けてしまい、Bigが追い付くどころか差が広がるばかりで、心が折れることが大半な気がします。(Bigが巻き返したことないかも…)
  5. 赤い進撃 さん 2019/10/30 水曜日 00:33 評価 #5210906

    ノーマル歓迎さん

    >・好調な時に、休憩を入れると、流れが悪くなる
    ・ハマリ始めると、少し間を置くと、深いハマリを回避できる場合がある
    後者では、戻って1Gで、"仁王門""タイトルコール"何度かあります。

    激しく同意します笑
    好調の時はトイレ以外は行きません。
    食事休憩なぞした時には台が豹変しますww

    過去に最高枚数出した時は朝1回転で強弁当引いて、流れが悪くなりそうな感じだったので少し間を取って戻ったらまた1回転で強弁当を引いた事があります汗

    ウソ見たいな話しですが最高枚数を叩き出すような時はそんな偶然もあるもんです。
    完全なオカルトですが私の場合朝設定を意識し始めてブン回し始めると台が息切れします。
  6. ノーマル歓迎 さん 2019/10/30 水曜日 02:22 評価 #5210934

    お座り強弁当は、凄いですね〜
    番長Aでは、まだ1Gボーナスは経験ないので、経験したいものです。
    REG後1Gでタイトルコールありましたが、自分がフリーズしましたよ。
    やはり、長く打っていると、いろいろなことがありますよね。
    いいことも悪いことも。

    たしかに、壊れたような日があって、ミラクルレベルのことが起こりますね。
    ハナビで約8000枚出たときは、RT5連しました。
    高設定意識し始めると、プレッシャーにもなるんですよね。
    期待値を追いかけていたころは、正にこれで、高設定でもぶん回しを止めたら、良い結果が多くなりましたよ。
    やはり、楽しまないとと思った次第です。
  7. えふぇくと さん 2019/10/30 水曜日 23:21 評価 #5211216

    やめ時は難しいですね。
    私は基本的に自分が納得できる様にぶん回しちゃいます笑
    つい先日も朝一のビッグ1G目で添付写真が出まして閉店まで頑張るか〜とぶん回した所、3000ゲームで3500枚程出て、辞める9000ゲームまでに全て飲まれました苦笑
    途中5.6確定も出たので、設定は5だと思いますが、この台はホント油断ならないです。(個人的には5より2のが安定感がある気がします笑)
  8. えふぇくと さん 2019/10/30 水曜日 23:24 評価 #5211217

    user image添付写真がといいながら貼り忘れてました汗
    写真貼っておきます。
  9. えふぇくと さん 2019/10/30 水曜日 23:30 評価 #5211221

    更に追加投稿で私の中の失速契機はズバリ、ホッパーエラーです。(上記投稿の時もそうでした)
    下皿ガチガチにするとこの台はよく払い出しエラーになるんですが、エラーで店員さん呼ぶと台の挙動がガラリと変わります笑
  10. 赤い進撃 さん 2019/10/31 木曜日 13:11 評価 #5211399

    えふぇくとさん

    初BBでチャンスチェリーでてとりあえず今日は遊べるぞと思う事はそこそこありますが1Gでハズレ引くとはw
    しかも9000Gでの全ノマレはキツイですね、私ならしばらく触れませんね。

    この台って朝の食いつきが異様に早いイメージがあって500枚もあればそれなりに遊べて2000枚くらいまでは安定してるけど
    3000枚からの壁が高い気がするんです

    粘って粘って出玉の代わりに疲れが出る
    見たく笑
    2と5ではビック引けないと2の安定域の方がいい時結構ありますよね。
    私も自分が5で隣の2っぽいのに何回も負けてますよ苦笑
  11. えふぇくと さん 2019/10/31 木曜日 17:31 評価 #5211466

    赤い進撃さん

    そうなんですよね。ボーナス始まって普段通り1ゲーム目に逆押し9枚役を取りにき、操に「スゴい、スゴーい」と言われるはずが舎弟に「ハズレたっす〜」と言われ、え?ってなりました笑
    しかも面白いのが、ボーナス中にハズレ引いた時でも逆押しリール制御が普通の13枚役と同じ制御で左リールでハズレ目になるとなんとも粋のある制御になってました笑

    順押し時ですと狙い場所によっては左リールでハズレ1確目(リーチ目)が出る事もありますよね。過去にはフリー打ちしてたら左上段バー(中段チェリー)が止まって「ハズレたっす〜」と言われた経験があります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT