| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀物語〜役満乱舞のドラム大戦〜シリーズ」

記事番号【4981522】が含まれるスレッド

テンパイ煽り ね! さん 2017/10/24 火曜日 16:48  #4980792
導入初日、初実践してきました。
 結果は2連、単、単(確変)、単、16連の初当たりは5回。確変突入率はおおよそ期待値通り。結果は継続の荒さの参考にしてください。(600ハマりで、確変駆け抜けた時は流石にキツかったです)
 確変中に関しては「楽しい」の一言です。些細なCUや違和感が当たりに繋がりますし、変動がとても速く、爽快感があります。その分駆け抜けも速いです… 
 あとは保留内に当たりがあっても保留連が告知されないことが多いように思いました(1/9)
 
 ここから通常時の報告兼質問です。
 初当たり5回ですが、全て白保留で、ロングリーチまでにたいして熱い演出がありませんでした。
 逆に熱い前兆がことごとく外れる。(赤保留0/5、3コンボ0/4、昇華の刻0/7)
 そこで途中から意識してみたのですが、
左に図柄がテンパイ→右でテンパイをゆっくりと煽る→外れたと思ったらズレてテンパイ
 この流れがとにかく熱いように感じました。この流れだけで何故かロングリーチタイトルが金トラだったり、他のCUがダブルテンパイだけだったのに普通のタイトルのショベル?で当たったり…。
 意識したのが遅かったので体感ですが、3/3でした。

 実際これは熱いのでしょうか?
 他にこの演出に疑問を持った方、意識してみた方の意見が聞いてみたいです。
 よろしくお願いします。

  1. 鋼鉄の7人 さん 2017/10/25 水曜日 15:58 評価 #4981155

    通常時は
    ・赤だとWライン
    金ならSラインでもまだ当たる印象ですね。

    ・昇華の刻はハイワロで
    カウントダウンは保留をまたぐと
    熱い印象ですね。

    ・保留の色よりもどのリーチにいくか、
    チャンスアップ絡むかが重要かと…

    確変時は
    ・対戦相手と色か重要なのは普通かと
    ・パトラン出た時は1000発以上ありました。

    質問の答え(体感)
    ・コマずれからテンパイ
    ・同時テンパイ停止
    は熱いと思います。
    コマずれからの初代リーチへ行く流れが
    あるのでどちらが熱いのかわからないですね!
  2. 出んのジャー さん 2017/10/25 水曜日 22:30 評価 #4981268

    カウントダウンは最後のカットイン(カウント1の次回転)で何が出るかですね。
    「いっくよー」は空気、「激アツ」ならアツいです。
    ちなみにカウント3(あやか)から始まっても「いっくよー」なら全然ダメ。4打数ノーヒット程度ですが。
    ロング系の金タイトルは荒野ロングで83%、錬気ロングで77%あるそうです。
  3. ね! さん 2017/10/25 水曜日 22:37 評価 #4981270

    鋼鉄の7人さん、返信ありがとうございます。
     同時テンパイなんてのもあるんですね!
     コマずれは一応期待できるようですので、これからも期待してみたいです。
     通常時が発展少なく、悪く言えば退屈で、それでいて熱い演出も素直でないため、1つでも熱そうな演出を知れて良かったです。
  4. ドミニク=ソレル さん 2017/10/26 木曜日 00:01 評価 #4981331

    自分も今日3回初当たりしましたが、
    ハズレから戻ってテンパイで当たりましたね。保留は赤保留は自分も左右も含めて当たったのを見てないです。
    逆に自分の台は青保留で初代リーチで当たりと、通常保留で黄色?金色?7リーチで2回当たりでした。
    あの金色7はリーチで激アツなんですかね?
  5. ななしでいいです さん 2017/10/26 木曜日 01:42 評価 #4981391

    ね!さん
    ・昇華の刻に限らずなんですが、ドラムと液晶の間にある万点棒フラッシュが「赤」でこないと赤保留でもよく外すと思いました。
    ・保留連告知に関しては保留連があるのにも関わらず、確定コイン消化前に大当たりするパターンも体験しています。
    どうやら1回の大当たりで1つのコインしか貯めれないシステムの様です。
    一応、告知なしの先当りが3R、告知コインでの当りが11RだったのでR多い方を優先している可能性もあるかと思います。

    ドミニク=ソレル さん
    金色ってのはデカ7の楓図柄の事ですかね?
    正直、ダブル並みの信頼度しかないと思ってます(個人的では1/3)
    練気ロングで大当たり1回
    練気ロング、荒野ロングでスカ各1回です
  6. ドミニク=ソレル さん 2017/10/26 木曜日 07:17 評価 #4981431

    そうです!デカ7です!
    自身デカ7テンパイは2/2でした。
    ダブルって、赤と青、白と赤のラインですよね?くさるほど外しましたんで、デカ7はルパンの7テン位あるのかな?と思いましたが、、、デカ7の当たりは時短確定っぽかったので、熱めかとは思いましたよ。
  7. 戦国乙女に貢ぎ隊 さん 2017/10/26 木曜日 08:32 評価 #4981441

    コイン獲得は最低でも2まで表示されます。2回経験したため間違いないです。
    勿論その際は、一枚消費した状態でラウンド演出をまたぐ間もずっと左上にコインが表示されていました。
    尚一枚目消費の更に新しく入れた保留でまた保留連があったのですが、一枚目消費ラウンド中にコインの追加はありませんでした。
  8. 引き弱特攻 さん 2017/10/26 木曜日 11:57 評価 #4981522

    user imageコイン2枚ストックできますよ〜

    赤保留も演出が絡まなきゃ空気ですね。
    保留なしで煽りで赤系よくみますw
  9. 出んのジャー さん 2017/10/26 木曜日 15:42 評価 #4981569

    金7揃いは小冊子に「麻雀GP確定!?」って書いてありますね。
    !?とぼやかしてはいますが。
    時短中は聴牌した時点で15R大当り濃厚+保留連も付いてくるらしいです。
  10. もももっち さん 2017/10/26 木曜日 16:54 評価 #4981583

    今日コイン3まで貯まりましたよ。
    あとコイン2貯まってる状況で1回転目で当たるもコイン2から減ってないってのも有りました。
    必ず告知があるわけじゃないのも熱くなれますね
  11. ななしでいいです さん 2017/10/27 金曜日 23:35 評価 #4982138

    戦国乙女に貢ぎ隊さん
    回答ありがとうございます、今日自分も1大当たり2コイン体験できました。
    となると保留連のコインは完全ランダムっぽいですね。
    今日保留コインなし、終了背景青、1回転目楓7テンパイがあったので16保留連が後ろにあっても告知されないっぽいですし
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT