| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVEシリーズ」

記事番号【4723542】が含まれるスレッド

振り分け たいしお さん 2016/02/07 日曜日 02:16  #4723341
今日納得のいかない現象に遭遇しました。
初当たり9回総当たり54回
ST突入6回
駆け抜け3回
16R2回

駆け抜けが多かった点は目をつぶったとして、27連(潜伏含み)でたので継続については何も言うことはありません。
しかし振り分けがひどすぎると思います。16Rが2回しか出ませんでした。
これは本当に50%の振り分けなのですか?5%の間違え?
かなりこの台は打つのですが、いつも割合が10回に2回16Rが引ける程度なのですが、今回はいままでよりひどかったです。
他の台でも同じようなことが多々あり、ナデシコの甘デジでは42回16Rが引けなかったしハーロックでは30回16Rが引けなかったしクイーンズブレイドでも18回16Rが引けませんでした。
ここで質問なのですが、メーカー発表値っていうのはあっているのですか?ここまでくるといささか自分の引き以外も疑わないといけなくなってくるので。
それか内部にタイマーがついていてそのタイマーが切れた時に16R比率を半分以下にする、といった仕様にしてたりするということはありますか?

  1. もみたりないよ さん 2016/02/07 日曜日 02:54 評価 #4723351

    パチンコ辞めたら?

    今日ガンダム2ライトミドルで15連内16ラウンド14回

    主さんの発想はおもしろいですね鼻で笑えるレベルだけど
  2. へえ さん 2016/02/07 日曜日 03:05 評価 #4723353

    27連の方に関して作為を疑わないのでは、きついこと書かれても仕方ないと思いますよ。

    タイマーで納得&自己完結できるなら、よそ様がどう思うとそれでいいのではないでしょうか。
    私ならとりあえずHN捨てますけど。
  3. それが現実 さん 2016/02/07 日曜日 05:21 評価 #4723365

    まずあなたの敗因はパチンコが完全確率なんてもので成り立っていると勘違いしたことですよ
    ラウンド振り分けで悪い方に偏るなんて日常茶飯事ですし現実を知ることができてよかったと思いますよ
    ただそれでもまた打ちに行ってしまうのであればあなたも養分だったというだけです
    パチンコ人口がこれだけ減ってるということは現実を知った人から消えていってるだけですから
  4. 団塊おやぢ さん 2016/02/07 日曜日 05:47 評価 #4723367

    確率どおり、きっちり1/2で納まり続けるほうが不自然だと思いませんか? 操作されてると思いませんか?
    都合のいい部分(27連)は疑わず、都合の悪い点は疑うのはやめましょう。
  5. 変なオヤジさん さん 2016/02/07 日曜日 08:29 評価 #4723389

    約16年前に確率315、確変突入率50%、時短無しの内規(5回リミッター解除)が有りましたよ。
    私もこの時代に10回単発をくらった事もあります。

    確率ですから、良い方にも悪い方にも偏りませんか?長い眼で見れば50%に落ち着くのでは。
  6.  現妖怪改役、まち さん 2016/02/07 日曜日 08:44 評価 #4723394

    銭形平次か1/199のアリア、を打つことを推薦します。
    どちらも電サポ中の6Rと16Rの比率は1:1ですので。

    50%というのは短時間の打ち込みでしたら結構偏りますよ…
    なので総回転数3500回転を10回以上打ってそれでも16Rが20%とかなら疑っても良いかもですね。
  7. 真の養分 さん 2016/02/07 日曜日 11:55 評価 #4723432

    俺が言いたいこと全部↑で言ってくれてるわw
  8. たいしお さん 2016/02/07 日曜日 16:12 評価 #4723459

    ここの板のレベルが低いことはわかりました。そんなことは承知の上で書き込んでいますのでとりあえずそこら辺は目を瞑ります。

    別に私も確率がおかしいだなんだというわけではないんです。パチンコを確率で考えるのは正直愚行だと思っているので、偏りについてはなにも言いませんよ、ここまで酷くなければ。
    いつもみたいに10回に2回16Rが引けるくらいの確率であればなにも文句ありませんよ、引き弱だったんだなぁって思います。
    だけど35回電チューで当たって2回っていささか内部にタイマーがある可能性など疑いますよ。
    私はキモオタが多いイメージで普段萌え台は好んで打たないのですが、導入してからこの台をちょくちょく触るようになりました。普段打つ慶次やライダーやエヴァなどはどんなに引き弱でも35回で2回16Rってことはなかったです。むしろ10回で16R0回というのがないです。振り分け確率が違うって言ったらおしまいですが。
    しかしこの台は違いますね。萌え台はやはりこうなのですかね?クイーンズブレイドやナデシコもそうでしたし。
    萌え台にアホみたいに投資してパチンコの養分になってる人が多いのがわかりました。
    とりあえずパチンコの萌え台は怪しいのでもう打たないと思います。27連もしたのも怪しいですよね。特典の変な画像が増えていくから続けるだけ続けなよ玉は出さないけどね!って言われてるかのような感じです。たぶんオタクの方は画像増えたことで満足するから養分になっちゃうんだろうなぁという自分的見解が見出せただけでも収穫とします。一応勝ち越し5万なので引き際ですね。
    みなさんも萌え台には気をつけてください。
  9. たいしお さん 2016/02/07 日曜日 16:19 評価 #4723462

    一部まともな書き込みをいただいた方、大変お見苦しい書き込みを失礼いたしました。
    私も完全確率でないことは一応は把握していた上で今回の質問をさせていただいています。言われてみると回数で考えれば35回なんて当たりの回数としては多いけどそれでも収束するには値しない回数ですね。過去にクイーンズブレイドで100回連続単発食らったこともあり、連チャンするまでやめないと毎日のように打った時もあったのですが、それよりは試行回数が少ないのですから収束するわけないですね。ありがとうございます。
  10. 子牛 さん 2016/02/07 日曜日 18:29 評価 #4723482

    キモオタがどうとか版のレベルがどうだとかなぜ余計な煽りを入れるのか・・・w

    しかも萌え台は打たないとか言ってヱヴァは萌え台じゃないの?

    しかもいつもは10回に2回が普通?なんでしょ主は?じゃあ普通よりちょい引き悪かったってだけでしょw
  11. 同類ばっかw さん 2016/02/07 日曜日 19:13 評価 #4723491

    主も余計な煽りだけど一個上も余計な煽りだよねいらないだろw(これも余計な煽りかw
    いつも引きが弱いってのはわかったけどそんなに卑屈にならないでもいいんじゃない?実際萌え台にそっち系がよってって回収されるなんて恒例行事みたいなもんだしなw
    萌え台は追わず、触らずが一番ってことよw
    ちなみに一個上、エヴァを萌え台に含めるのは感心できないなぁ、初代のエヴァとかを触ってない証だね悲しいことよ
    とりあえず主はその卑屈な考えを治してからパチンコしなさいな
  12.  通りすがりの凡人 さん 2016/02/07 日曜日 21:48 評価 #4723539

    user imageこんばんは。下の書き込みの投稿主です。
    初めて画像を投稿したんですが、案外鮮明に見れたので貼り付けておきます。私の正真正銘嘘偽りのない実践報告です。

    大当たり確率よりも小当たり確率が本当かどうか知りたいです!あれだけ小当たりが当たりやすいのってどうよって思ってしまいます。

    大当たり確率は良い方にも悪い方にも偏るのは当然かと思います。
    知る人ぞ知る名機の【キャプテンロバート】で島到達せずもしたことあります。これがどれほど恐ろしいことかはググってみてください(笑)

    それでは10日間の実践を貼り付けます。10日で遊戯回数12回なのは途中でレベルMAXになりパスワード再発行した為です。
  13.  通りすがりの凡人 さん 2016/02/07 日曜日 21:49 評価 #4723540

    user image2枚目
  14.  通りすがりの凡人 さん 2016/02/07 日曜日 21:49 評価 #4723541

    user image3枚目
  15.  通りすがりの凡人 さん 2016/02/07 日曜日 21:53 評価 #4723542

    user imageラスト


    初当たりを含め良い方に収束した感じがあります。とうぜん収支もついてきてます(驚くほどでは全くないですが…)

    超絶ってやつが結構弱いのが見て取れる反面、エロCIは信頼度高いですね!ま、今のうちなんでしょうが・・・・。連続投稿しつれいしましたm(_ _"m)ペコリ
  16. パントレセレブル さん 2016/02/07 日曜日 22:54 評価 #4723568

    上の方がもうおっしゃってますが裏でやってるんですよ
    そう考えなきゃ収集がつかないことが日常茶飯事に起こるのが今のパチ屋
    それをふまえて続けるかやめるかはスレ主さんが決めることです
  17. 乙女おもろい さん 2016/02/10 水曜日 16:50 評価 #4724509

    たかだか35回程度のサンプルでなにが言いたいのかw
    確率的に全国に毎日2〜3人くらい同じようなことになってる人もいるでしょ。

    萌え台が〜っていうならせめてその店の30日分くらいの
    大当りデータを集めてから言ってください。
    それで16R確率が3%以下だったら打たないことをすすめます
  18. マリネぷー さん 2016/02/10 水曜日 20:02 評価 #4724542

    確変入るだけ羨ましいです この台だけはなぜか通常しかひけません 確変ひいたことないです マクロスは入んのにこの機種だけはなぜか通常ばかり 2機種合算しても乙女のおかげで大分通常よりです 確率なんて論ずるだけ無駄ですよ 収束してもまた離れていきますから それの繰り返しですから

    最後に
    キモオタとか言わないよーに
  19. マリネぷー さん 2016/02/14 日曜日 05:05 評価 #4725708

    Bazookaパチンコをみたらいいよ
    おもスロいの和泉みたらいいよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT