| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVEシリーズ」

記事番号【4723534】が含まれるスレッド

 50時間打ってみて・・・ここ数年で1番♪ 通りすがりの凡人 さん 2016/02/05 金曜日 22:58  #4722920
9日間で総回転数21,000回転。初当たり47回、総当たり186回(1回は潜伏落ちを拾った)と、相性はなかなかです。

楽しい機種ですがやっぱり1つ解せない点があるので皆さんに質問です。皆さんならどうされますか?

ST170回終了直前で6R当たり。その後100回転でサポ切れ。当然の如く99モードスルー。
良くある99モードスルーなんですが、私の行っているホールは釘が厳しくなり99モード70回転が1000玉で収まりません。

170回転でST終了た場合と、運よく(悪く?)6R当たりをゲットしてサポ100回で終了→そのまま99モードに行きスルー…と、1回多く当たったのにも関わらずそのままスルーした場合より500玉以上損をしてしまいます。
当然自分の引きなのはわかっているのですが…。
一番最悪なのは初当たり→ST入り→6R当たり→99モードスルーです。何回か経験しましたがST入りしたのにもかかわらず99モード途中で追加投資になってしまいます(過去3度経験あり)

こんな釘の台は打たないにこしたことないですが、皆さんなら私同様99モード全つっぱ&追加投資されますか?それとも途中で見切りつけますか?

最近はST入らなくても「ST入って追加投資するよりマシやで!」とポジティブシンキングするようになりました。

  1. 英仁 さん 2016/02/05 金曜日 23:19 評価 #4722928

    発当たり→ST突入→100回即抜け潜伏ってのもなんども経験してるので、6Rが当たる分ましなんじゃないかなぁとか思ったりします。
    99モードは電サポ無しとはいえ、70回転の潜伏なので可能性がある分ツッパします。
  2. カシンカシーン♪ さん 2016/02/05 金曜日 23:33 評価 #4722936

    >発当たり→ST突入→100回即抜け潜伏

    あのー、初当たりST突入は電サポ170回転確定ですが・・・。
  3. 丸出し さん 2016/02/06 土曜日 00:54 評価 #4722972

    私もこの台は相性がよく楽しめてるんですが通りすがりの凡人さんが仰る解せない点は非常によく解ります。
    個人的には潜伏を引く最短コース(6R×2)の出玉で潜伏70回を回しきれなかったら取りきった時点で移動しますね。
  4. へえ さん 2016/02/06 土曜日 23:25 評価 #4723272

    通りすがりの凡人さん。
    玉が減るとしても、潜伏だとわかっている以上どうしても打っちゃいますね。
    割り切って潜伏でも投げる潔さがほしいです(汗。

    英仁さん。
    「発当たり→ST突入→100回即抜け潜伏ってのもなんども経験してるので」

    勘違いでしたと言い訳できる書き方じゃないよねこれ。
    どうすんの?
  5. 財布は河井荘 さん 2016/02/07 日曜日 00:13 評価 #4723297

    へえさん。

    正直答え決まってますよね笑
    ST入る→6R→ST100回即抜け→潜伏
    以外私には思い浮かばないです笑
  6. あらさわ さん 2016/02/07 日曜日 01:03 評価 #4723324

    通りすがりの凡人さんは
    「ST入る→6R→ST100回即抜け→潜伏」が最悪だと言っています
    しかし、英仁さんは、「6Rが当たるだけまし」と言っています

    6Rが当たらないと100回抜けしないのに・・・・
  7. へえ さん 2016/02/07 日曜日 03:00 評価 #4723352

    財布は河合荘さん&あらさわさん。

    これはもう「6R当たりが抜けてました」って、好意的に考えてあげるしかないのかな。
    何か逃げ道作っちゃった気もしますが。
    発じゃなくて初だよってのはどうでもいいですか(笑
  8. バットA さん 2016/02/07 日曜日 18:50 評価 #4723484

    >1回多く当たったのにも関わらずそのままスルーした場合より500玉以上損をしてしまいます。

    これは結果論ですのでしょうがないですね。有利な状態で抽選受けてるからには抜けるまでは打ちます。
  9.  通りすがりの凡人 さん 2016/02/07 日曜日 21:33 評価 #4723534

    user imageこんばんは。少し荒れてしまいましたね…すみませんでした。
    以前は、初代倖田來未の掲示板にアホほど書き込みしていたのでその頃の状況を思い出しました(笑)

    初当たりSTは170回転確定とのことで良さそうですね♪
    ということは、乙女音ゲーモードに入るまでの最悪のシナリオは【ST入り→6R→99モード潜伏→スルー】に決定ですね。
    【ST入り→6R→6R→99モード潜伏→スルー】これなら何とか出玉なしで切り抜けれるのかな…。
    【ST入り→170スルー】これに関しては500玉を獲得できますね。

    やはり1/199の確率で80オーバーの継続期待度があるといくつかの落とし穴はあって当然なんでしょうね。

    本日、夜勤明けで1時間ほど次の予定まで時間があったのでぶらっといつものホールに。
    このホールは低価格専門店で、ここでしか乙女は打ったことないほーるです。
    オープンから1時間経過してるのにもかかわらず0回転で放置だったのでとりあえずお座り。
    1k投資の28回転でなんのC/UPもなく青保からコラボチャンスで当たり。
    そのままST入りして・・・・ここに書いたのがいけなかったのか1リーチで170回転駆け抜けました^^;
    ちなみにそのリーチは150回転くらいでカウントダウン3・2・1・押して…シュン

    1k投資の1k回収というただただ書き込み内容を確認するだけの実践だったことを報告させて頂きました。

    皆さんの意見同様、今後全ツッパしても1/99に夢を託して打ってしまうんだろうな…
  10. サムライガール さん 2016/02/07 日曜日 23:51 評価 #4723586

    超好意的に考えたら初当たりがサポ100回の可能性はあるかな

    ST抜けた残り4個の電チュー保留で当たった場合は初当たりって認識の人もいるかも

    とはいえこのパターンだと最悪な流れじゃなくかなり運がいい気がするけどさ
  11. へえ さん 2016/02/08 月曜日 11:35 評価 #4723711

    主さん。
    今回の件、主さんは全然悪くないんですよ。
    きっかけをつくった英仁さんは出てきませんが(苦笑

    「初当たりSTは170回転確定とのことで良さそうですね」
    振り分けは小冊子と平和のHPでもしっかり明記されていますので、まずはご確認を。
  12. よだれむし さん 2016/02/08 月曜日 14:14 評価 #4723760

    他の人も書かれてる通り、サポ100回→99モードもスルーは結果論ですので、自分は「もう1回STが打てた」とポジティブに考えますね。
    幸い自分の行ってるホールでは1000玉で80回以上回りますし。

    英仁さんのコメントで思い出しましたが、
    たまに初当り後のSTでエクストラステージ入って「よし、よし」って頷いてる人いますよねww
  13. カシンカシーン♪ さん 2016/02/09 火曜日 00:29 評価 #4723995

    今さらですが

    >乙女音ゲーモードに入るまでの最悪のシナリオは

    ・初当たりST(6R)→へそ保留で通常大当たり(6R)
    じゃないでしょうか?
    これだとSTゼロなので170回転回すまでに確実に出玉は無くなります。
    出玉は初当たり通常での8Rに毛が生えた程度です。
    しかもST入ったとぬか喜びさせられるので精神的ダメージは計り知れません(><

    「音ゲーに入るまでの持ち玉」と言う観点なら「ゼロ回転から音ゲー」なので
    12R分の出玉を丸々持ってる事になりますが(^^;
  14. カシンカシーン♪ さん 2016/02/09 火曜日 00:31 評価 #4724000

    ・・・・あ!へそ通常は9or10Rでした!!
    ってことはST突入→へそ保留消化で通常だとほぼ16R分の出玉で音ゲースタートですね(^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT