| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRスーパー海物語 IN JAPANシリーズ」

記事番号【4713404】が含まれるスレッド

ご当地仕様曲 柴田輪入道 さん 2016/01/07 木曜日 22:52  #4713404
ご当地仕様のラウンド曲・近畿版をご報告です。
初めて聞いたとき、思いっ切り大阪弁で笑ってしまったのですが、滋賀や和歌山の人は「こんなん近畿とちゃう」と怒るかも。

「ゴーゴー レッツゴー シーストーリー」のあとから、↓( )内は合いの手、※は注釈
  (ほな行くで)
  太陽はんはん みんなで 最初はグーで(いんじゃんほい!)←※ジャンケンの方言
  豚まん(うまいで) タコ焼き(好きやねん) 見つけに行こう 西のワンダーランド
  みんな歌うて(まかせとき) 何や聞こえへん(何でやねん!)←※ここで爆笑
  カニとタコ踊ってん(ほんま?) おおきな夢 描こか←※「おおきな」が曖昧

で、ついでに、他の地方のも知りたいので、断片でも良いから教えて下さい。
博多弁や東北弁のマリンちゃん、萌えそう(笑)

※参考 オリジナルの曲……思い出しやすいかな、と思って

  1. ゆちょん さん 2016/01/08 金曜日 17:41 評価 #4713605

    こちらは東海ですが、今時使わないような名古屋弁です。
    歌は、味噌かつとか話してたような?
    ハンドル握ると、おいでーんって話しますヽ(´ー`)ノ
  2. 柴田輪入道 さん 2016/01/08 金曜日 22:14 評価 #4713684

    情報ありがとうございます。
    名古屋だと、「だぎゃー」とか「みゃー」とかでしょうか(笑)、よく分かってないのですけど。
    味噌カツと天むすは、ホンマに美味い!
    ハンドル時のセリフは、こちらでは「まいど」ですが、やっぱり他の近畿地方の人が怒りそう。
  3. カーミノ さん 2016/01/14 木曜日 11:34 評価 #4715619

    博多弁は最初の「さんのーがーはい」につきます。そこが聞きたくてこの曲ばかり選んでますw
  4. 柴田輪入道 さん 2016/01/15 金曜日 23:42 評価 #4716107

    カーミノ さん 、返信が遅れまして申し訳ありません。

    「さんのーがーはい」、調べましたら、「1、2の3」という意味だそうで。
    おお、これをマリンちゃんがネイティブ(笑)のイントネーションで発音してくれたら、グッときますよ。
    ちなみに、大阪弁のイントネーションは完璧なので、マリンちゃんの声の人、実は関西圏?、と思っています。
  5. 真砂鈴 さん 2016/01/16 土曜日 18:45 評価 #4716285

    私のマイホでは、ご当地設定無いので、皆さん羨ましい(笑)

    マリンちゃんの声を担当してる葉月ゆらという人は、関西の方の出身だとどこかで見ましたよ?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT