| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ガールズ&パンツァー」

記事番号【4913163】が含まれるスレッド

感想と質問 マシュート さん 2017/05/05 金曜日 22:38  #4913076
相性とか勝ちにくいとか無視して来る日も来る日も打ち続けました。

多分400kは負けてますね。
で、やっと優勝しました。19連とショボ連でしたが、正直ガルパン好き過ぎるので最後まほねーちゃんに勝った時マジでちょっと涙が出ました。

いやーたかがスロットでコイツ何言ってるの?と思われるでしょうが、パチンコやスロットで感動したの15年やってますが初めてでした笑

バカですねー

と、すいません。
本題へ。

過去ログにもあったのですがサバイバルウォーでまほ選んだからってATレベル1とは限らないらしいんですね

実際その辺の解析て出てるんですかね?

例えばまほのATレベル振り分けパーセンテージとか

皆さん体感でも良いので教えて頂けませんか?

最近はマウス引いてもストック消化後負けとか、ケイでサバウォー勝っても、バー揃い引いても3連とかなんで、どうせならまほで良いやと、まほ1択にしています。

でも意外に6連位はするときあるんですよねー。

なのでちょっと色々と疑問を持ってます。

ご教授お願い致します

  1. ふぁっきん さん 2017/05/06 土曜日 01:06 評価 #4913163

    user image確実な情報ではないですが、まほ成功時のATレベルは80%レベル1、20%レベル2と言われています。そしてシナリオ1番しばりという罠?があります。
    (黒プ黒サプのつらいシナリオ)
  2. 黒豆煎餅 さん 2017/05/07 日曜日 02:56 評価 #4913674

    サバイバルウォーはATレベル2以上とされる
    西住殿を基本的に選択しますが、最近は成功
    しても単発、2連止まりの散々な結果なので、
    直近の5回はお姉ちゃん、5回はカチューシャを
    選択しました。
    (お姉ちゃんは全部、カチューシャは3回成功)
    ※全て打-WINにて確認

    二人ともATレベル2の割合が20%〜25%あっても
    基本レベル1スタートだと思いますが、この時は
    意外と継続しました。

    お姉ちゃん
    単発2回(初戦全て黒森峰)
    16連1回(シナリオ1)
    5連1回(シナリオ1)
    9連1回(シナリオ1)
    単発終了のシナリオは不明ですが、継続した分は
    全てシナリオ1だったので、シナリオ1で固定される
    のは間違いなさそうです。単発分も多分シナリオ1
    かと思います。

    となると、初戦から5戦目までの黒→プ→黒→サ
    →プが最初の難関になるのと、9戦目にもプラウダ
    3戦目が控えているので、ここを突破出来れば
    展開次第で優勝出来る可能性はありますね。

    カチューシャ
    単発1回(初戦・黒森峰)
    5連1回(シナリオ2)
    11連1回(シナリオ9)

    こちらはシナリオ固定ではなさそうですが、
    ATレベル1だと初戦が黒森峰かプラウダのキツイ
    シナリオが選択される割合が高いと思います。


    サバイバルウォー成功率で選択する場合は、
    お姉ちゃんですが、シナリオ1固定だと苦戦を
    強いられるので、若干成功率は落ちてもシナリオ
    が固定されない、カチューシャがやや有利なのか
    とも考えられますね。

    ケイ、アンチョビは右下がりで起死回生を狙う
    場合、そこそこプラスで上乗せを狙いたい場合に
    選びますが、基本はハズレ覚悟でやります。

    天井が見えている場合は、迷わずアンチョビ選択
    ですね。前に1240Gでの突入で、お姉ちゃんを
    選択して成功した、おじさんを隣で見ましたが、
    ハズレてもすぐ天井なので、勿体ないなと
    思いました。結局?単発で終了していました。
  3. マシュート さん 2017/05/09 火曜日 07:27 評価 #4914656

    ふぁっきんさん

    お返事遅くなりました!情報ありがとうございます。やっぱりその極悪シナリオ選ばれ易いのですね。なんとなく感じていました。

    黒豆煎餅さん

    詳しい解説ありがとうございます。

    確かに極悪シナリオはレア役や、展開が上手く行けば後半は安泰モードになりますよね。
    でもやっぱりまほ姉のシナリオ1?固定だったら毎回は連チャン出来そうに無いので、黒豆さんが仰るカチューシャ選択はありですね!

    早速本日からカチューシャ選択でやってみます!
  4. 中ランラン さん 2017/05/14 日曜日 08:37 評価 #4916994

    まずは優勝おめでとうございます。2週目は映像が変わるので次は連覇目指して頑張って下さい(ゲス顔)

    スロ暦15年ということで、自分はキンパル(新台の頃ではない)が初めて打ったスロットなので似たような期間スロを打っていらっしゃるようで自分も涙が出てしまったことが1度程あります(ガルパンではなくツイン3ですが敵キャラの子が不憫すぎて)・・・まぁ目頭が熱くなることは多々あるんですが。

    とはいえガルパンもスロットのエンディングを見て1番好きなキャラがオレンジペコになるくらい影響は受けました、自分には優勝を敵キャラで1番喜んでいるように見えたので。

    自分の事を例に挙げても伝えたいことをうまく書けませんがたかがスロットされどスロット・・・エンターテイメントには違いありませんので感動して涙を流すことは普通であってほしいと思います。というか、そういう人が増えてほしいなぁと日々思ってます。
    400k賭けてでも優勝を見たかった(優勝させたかった)ってことですからそれをバカだなんて微塵も思いませんよ。

    とあるメーカーのQ&Aに
    「涙が出るくらい感動しました」という問いに
    「スロットで涙とか出るんですか、自分が涙が出るときは負けて財布が軽くなった時ぐらいですねw」
    みたいな解答があって、作ってる人ですらたかがスロットと思っているのかと知り悲しくなったことがあるので長々と書いてしまいました。場違いなレス失礼しました。
  5. ふぁっきん さん 2017/05/14 日曜日 12:30 評価 #4917057

    ガルパンやり始めの頃、低ATレベルで苦労して苦労して何度もみほが落とされる危機を乗り越えて最後姉ちゃんとのタイマンで勝利しての優勝は物凄い達成感だった、心の中でみんな良く頑張ったと感動でいっぱいでした。
    大事故や大勝ち以外でこんな達成感を味わえるパチスロ機はあるかな?そして私はハマっていきました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT