| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ鉄拳3rd」

記事番号【4541838】が含まれるスレッド

ボーナス中のペナルティ中フリーズ 影心 さん 2014/11/06 木曜日 12:28  #4540776
今日シャオユウステージの青7ボーナス中にウエイトがかかった状態でボタンを早く押しすぎてリプレイナビの第一停止をミスしてしまい押し順間違いをしてしまったんですがリプレイは揃ったので全く損無しかなー?と思ったら次ゲームレバーオンで画面が真っ暗になりそこに【只今フリーズが発生していますがペナルティ中の為無効になります。しばらくお待ち下さい】というメッセージがでてしばらくしてから押し順リプレイが発生したんですが一体どんなフリーズが内部的に発生したんでしょうか?キングステージなら上乗せの時にフリーズ発生するので上乗せ損したかーと思って終わりなんですが仁ステージとシャオユウステージでフリーズなんか発生しましたっけ?誰か解る方おられますかね?
  1. mdduser さん 2014/11/06 木曜日 15:02 評価 #4540835

    押し順ミス後は、必ずその画面がでます。
    ペナルティ中を分かり易く、また遊戯に支障をきたすように演出して
    ミスをするなと警告しているのだと思います。
    引いたことが無いのでわからないのですが、たぶんそこで確定フラグを引いても無効だと思います。
  2. 影心 さん 2014/11/06 木曜日 16:39 評価 #4540855

    mdduser さん
    返信ありがとうございます。

    そうなんですかー必ず起こるとは知りませんでした。
    今までにもボーナス時に押し順ミスはした事あったんですがいずれもベルナビ時でベル揃わずでした。
    その後いつもと変わらない状態だったので今回はかなりびっくりしました。
    ということはリプレイ時のみ押し順ミスるとペナルティが発生する仕様なんですかねー。
  3. mdduser さん 2014/11/06 木曜日 17:12 評価 #4540866

    影心 さん
    自分では押し順ミスをしたこと無かったので、少し適当になってしまいました。すみません。
    良くやらかす知人がいるのですが、隣台での出来事なのでその前のナビがベルかリプか確認していませんでした。
  4. CRノミ さん 2014/11/06 木曜日 17:43 評価 #4540879

    なんかめちゃくちゃ怖いですねそのメッセージ。読んでるだけで血の気が引きました。フリーズが無効って…。

    まあペナルティ直後に本当にフリーズ引いたのかどうかわかりませんが。文面からはそう取ってしまいますよね。
  5. たこくらげ さん 2014/11/07 金曜日 01:01 評価 #4541143

    あくまで自己責任だけど暇があればボナ中の中第一リプ時に第二停止逆にすると高確率でフリーズ(もちろんただの演出)しますよ。
    厳密には次のレバーオンして「あれ?止まんねー」って数秒なります。
  6. からこる! さん 2014/11/08 土曜日 11:27 評価 #4541838

    ペナしてフリーズが無効になった訳出はなく、押し順ミスで本来回避されるはずのフリーズがかかっただけです。
    損はしてません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT