| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヴァン・ヘルシングIIシリーズ」

記事番号【4460101】が含まれるスレッド

A級戦犯発見 バババらっしゅ さん 2014/06/05 木曜日 03:41  #4460086
 いや、正直前作もそこまで好きじゃなかったんですが初当たり確率が振り分け無視すると甘めだったんで打ってみました。

兎に角これがダメだと思うんですよ。
カッターギミックって言うんですか?あの右上のロゴについている役もの。
あれが回りだすとまるで確定音みたいな音が鳴り出すじゃんないですか、あれは本当ダメだと思う。

昔、CRジャンボRUSHが通常時ガセでも何でもキュインキュインいわせてましたが完全にアレを思い出しました。
あんだけ凄い音鳴っといてスーパーにも行かずはないんじゃないでしょうか。

スペック上ST継続率は94.5%ですか。そうですか。
継続率96%のCRX-FILESは爆連履歴が多かったんですけど、この台はX-FILESの足元にも及ばない連チャン数じゃないですか。
どなたか200連の履歴ついてあるのを見た方いますでしょうか?X-FILESではみたんですが・・・
1.5%でそんなに違いって出るもんでしょうか。
なんとなく藤商事さんのこと信用出来ない僕はもうヴァンヘルシング2はやめた方が良さそうです。

  1. ある@ さん 2014/06/05 木曜日 03:53 評価 #4460088

    94.5%の平均継続=18.18連
    96%の平均継続=25連

    7連近く違うので大きな差だと思いますよ。
    継続率が上がれば上がるほどわずかな差で平均連には大きく違いが現れます。
  2. ある@ さん 2014/06/05 木曜日 04:05 評価 #4460092

    追記
    X-FILESの継続率をもう少し細かく計算すると96.18%でした。
    こちらで平均連数を計算すると約26.18連です。

    いかがですか?1.68%の差が平均連数に8連もの差を生んでいます。
    平均で8連違うと振れ幅も大きく変わるでしょう。
  3. バババらっしゅ さん 2014/06/05 木曜日 04:10 評価 #4460094

    あ、すみません。あの書き方だと平均継続のことだと思うのは当たり前ですよね。

    平均連が変わるというより、ここまで間違いが起こらないものかということだったんです。
    X-FILESは間違い起こりまくってましたよっていうことで比較対象で出しました。
    100連なんかザラにありましたよね?X-FILESは。

    しかし、この台はどうでしょう。新台2日目で履歴は少なすぎるんですが12連、24連、9連みたいな履歴しかついてなくて、5台中5台ともそんな履歴がついていたもんですから、ここまで間違いが起こらないもんかと。

    なんというか説明下手なんですが、ニュアンスで汲んでいただけると助かります。
  4. バババらっしゅ さん 2014/06/05 木曜日 04:42 評価 #4460098

    とりあえず、上記につけたす言葉で最善なのがオカルト的なやつですね。
    X-FILESも平均継続率は約26回なんで100連する確率が0.02%程しかないや200連する確率が0.0004%しかないのは100も承知です。

    しかし、実際にホールでみると結構な数いたんですよね。その間違いが。
    X-FILESは早い段階で100とか超えていましたが、ヴァンヘルシング2は50超えすらみていませんので・・・
    今後履歴は増えていくんでしょうけど、早く間違えた連チャン数をこの目でみたいものです。
  5. ある@ さん 2014/06/05 木曜日 05:09 評価 #4460101

    user imageX連チャン以上する確率というのを求めてグラフ化すると多少納得頂ける・・・かな?と思います。

    かなり適当にグラフ作りました。
    例として
    X連以上する確率が25%を切るポイント(4回に1回以下)
    X-FILES:36連〜
    ヴァンヘル2:25連〜
    同様にX連以上する確率が5%を切るポイント
    X-FILES:77連〜
    ヴァンヘル2:53連〜

    このように25%で起こりうる事象ですら10連超の差がつきます。
    これ以上は試行回数や感覚の話になってきてしまうので、見た目の感覚より94.5%と96.18%の差は大きいと思って頂ければ。
  6. バババらっしゅ さん 2014/06/05 木曜日 05:13 評価 #4460102

    ご丁寧にグラフまで、エクセルに数値打ち込むのめんどくさかったでしょうに。
    ありがたい気持ち以上に自分のしょうもない話につき合わせて申し訳なくなりました。
  7. ある@ さん 2014/06/05 木曜日 05:19 評価 #4460103

    いえいえ、継続率の割りに連チャンしねーって感覚は誰しも感じるものだと思うので、実際どうなの?と出してみたまでです。
    上記グラフもわりと適当なので数値ずれてるかもしれませんが形の雰囲気はあってるはず。
    要はX-FILESのが断然荒れやすいよーってぐらいですかね。
    この台でも爆裂させたいものですが。
  8. ふぁんく さん 2014/06/05 木曜日 23:55 評価 #4460503

    時代だよ、時代。確立・継続率云々じゃなくて、時代w

    パチンコの人口は減った。
    でも店員数は減らせない。
    そしてばかみたいに次から次へと出てくる新台(と書いて産廃と読む)を買わざるを得ない。
    さぁ、あなたが経営側ならどうする?

    これが答えだよw
  9. だよなw さん 2014/06/06 金曜日 17:21 評価 #4460771

    ヴァンヘル 1/18
    X-FILE 1/26
    でST抜けなんだから比べてもねぇ〜

    継続率94.5%にどんだけ期待してんだよw
  10. たろまろ さん 2014/06/06 金曜日 17:37 評価 #4460776

    アホがいるw
    なんでもかんでも時代のせいにするw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT