| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4424452】が含まれるスレッド

 直営店で けみけみ さん 2014/03/06 木曜日 16:27  #4424435
先日18時から開放のMAXに座ってきました.
と同時に公式サイトの情報も開放されましたね.
ガイドブックの画像を載せようかと思ったのですが,公式サイトそのままなのでやめておきます.

というわけでまずおおまかな感想から.

歌モノ好きな人には楽しいですし,通常時の演出は今までをそれなりに踏襲しているので違和感はありません.

ただ,やっぱりMAXはしんどいです.
今までだとミドル/甘らしからぬ退屈具合や爆発などがあって,そのツンデレ感を楽しむのも魅力の一つだったわけですが,MAXなのでスペックどおりのツンデレが見れました.
まぁこのスペックだと1000ハマリからの20連とかも今までよりは難しくないですからね….
逆に平均値の5連程度で終わると物足りない印象になるのはどのMAXスペックも同じでしょうけど.

演出は,やっぱり熱い演出がいくつか絡まないと当たりません.
今作は注目演出(公式にも「熱い」とは書かれていない)が5つあるので,2つくらいじゃ弱いと思ったほうがいいでしょう.
そしてこれらは単独でも中々見れませんw
まぁMAXスペックのせいかもしれませんが….

ではその5大注目演出について

群はデザ菜しかないようです.
よって発展先示唆ではなく後半確定演出です(公式サイトの群予告の背景からもわかります).
実際,デザ菜群から北ウイング後半で外れました.

デカ菜フラッシュは前作エンブレムと出るタイミングは同じです.
それまでに強い予告が絡んでる時のとどめの演出って感じでしょうか.

DESIRE後半は…2回見ましたが2回とも当たりました.
それが故か,北ウイング後半は左右含めて1度も当たってません.
初代ではそこそこ強かったのに…って感じです.

てんとう虫柄はSU中・モニター枠・リーチ中と…今まで通りですね.
1変動中に複数ってのは見れませんでしたがどうなんでしょう….
あとアンコールのカーテンの柄にも使われてるかはわかりません.

雷雲モードは1度も見ませんでした.
煽りは何度かあったんですけどね….

まぁ短い実践でそこまで当たりも取れてないので実際はわかりませんが…感覚としては,雷雲>DESIRE後半>>>デカ菜>群>てんとう虫って順番かなと思います.

  1.  けみけみ さん 2014/03/06 木曜日 17:41 評価 #4424452

    user image通常時演出について

    チャンス目予告の青は気にしないでください(笑)
    保留3以上だと簡単に出ます.
    まぁ逆にそれすら出ないような台は打つなって事でしょう.
    紫以上はあまり出ませんが…結構SPリーチには発展しました.
    かといって期待はできませんが….

    保留変化は白手紙以外は何かしら起こります.
    赤保留なら後半確定でしょう.
    青保留でもテンパイorイントロには必ず行ってました.
    ちょっと期待できそうなのは保留の格上げや手紙・宝箱が後ろの保留を変化させるパターンでしょうか.
    発展先示唆の保留は初代のテロップ先読み扱いです.
    つまりイントロに行くと前半終了ありで,初代の悶絶パターンの1つだった変動開始時テロップDESIREからノーマルリーチ発展(即ち後半確定)ってのもありました.

    イントロは案外テンパイしやすいです.
    なもんで,当然前半終了ばかりです.
    巻き戻し演出(前回のフリーズのような)は1度見ましたが後半に発展してました,公式でも大チャンス扱いなので後半濃厚演出だと思われます(デカ菜ついて北ウイングで外れましたが).

    難破船ゾーンはちょっと強い擬似連って感じですね.
    最後(3フレーズ目)まで歌う=擬似3で即後半発展です.
    ちなみに…画像は2フレーズ目の途中です.

    バラ投げからはランキングチャンスに発展して,そこからLIVEチャンスに発展しました.
    通常変動中にMyちび菜を選べて,とりあえず扉が残り1枚の状態からその子が最後まで歌えば大当たりです.
    2位でもダメだったので10位か1位に期待でしょうか.

    歌姫チャンスはボールの色が結構重要みたいです.
    大して強い予告なく,赤玉からバトルボーナスってのがありました.

    歌アクションモードは1変動限定のチャンス変動のようです.

    通常時はこんなもんかな…あとは賑やかし….

    あ,イントロ発展経路は増えてます.
    今まで通りはLIVEステージの暗転ですが,それ以外にも変動中の中図柄煽りで張り付いた図柄のイントロに発展することがあります.
    またちび菜モードではノイズ予告から発展しました.

    変動中の中図柄張り付きは,対応するちび菜のリーチor擬似連って感じです.
    そういえば対応リーチがないTAT菜は見てないですね….

    そういえば,強展開からの後半ハズレ後にライブチケットが飛んでくることがありました.
    キャッチできれば突確のようです.

    あとはライブモードか…長々とすいません.
  2.  けみけみ さん 2014/03/06 木曜日 18:04 評価 #4424468

    ライブモードはとにかく文字の色が重要な印象でした.
    赤保留・赤フラッシュ・赤チャンス目などありますが,通常文字だと歌いきれませんでしたので….

    エンブレム張り付きも当然ありますが,その時はAN役物と確定音もついでに出てくれます.

    アツ菜は途中から参戦することもありました.
    2人同時に撤退って事はないようですね.

    LMの保留はシルエットで,青シルエットのみガセありです.
    シルエットがちび菜に変われば青でもイントロまでは流れます.

    カウントダウン予告は0までいっても…って感じでした.

    103回転のうち前半50回転は初代が,後半50回転は2代目が,ラスト3回転をTAT菜がやってくれます.
    1回転目と51回転目は中間変動でゾーンが変わるってのが差し込まれるんですが,そこで当たる場合はどうやら即当たりみたいです.
    そのまま図柄が揃って張り付いてきました.

    こんな感じでしょうか…変動はそこまで早くなく,電チューも2個返しなので釘の調整が結構大事なようです.

    あ,あと15Rのみ右上のGET UPアタッカー(GET UPの文字のところにあります)が開放されます.
    これは15個賞球×9Cで取りこぼしはほぼありません.
    5Rと10Rの時は下アタッカーで,こっちは13個賞球になります.

    なのでまぁ15Rを引けないと結構しんどい展開に….

    っとと,最後に重要な事を.

    通常リーチ中の実写は鉄板で大丈夫だと思います.
    ただ潜伏中であるレジェンド歌姫モード中は実写演出中心になりますので….


    とりあえず,面白いのは間違いないです.
    初代・2ndが好きな人ならまず大丈夫でしょう.
    ただ経済的にメインはLightになるんじゃないかとは思いますが….

    個人的にはSTは苦手ですけど小当たりや出玉無し潜伏がないのでまぁいいんじゃないかと思います.
    何よりイントロ発展がそこそこ多くて,800近くまではまりましたが,前作までのツンの部分だった100回転以上歌が流れないってのはありませんでした.

    ただまぁ…ホントMAXなので覚悟は必要です.
    昨日は4時間しか稼働してませんでしたが,どの台も結果だけ見ると散々でしたから….

    では,また機会があれば直営店に乗り込もうと思います.
    長々と失礼しました.
  3. 夕暮れ! さん 2014/03/06 木曜日 19:13 評価 #4424485

    少し質問させてください。

    セカ菜の立ち位置がわかりません。やはりプレミア扱いなんでしょうか?セカンドラブリーチってあるんでしょうか?

    あと実写=当たりではなくなったのでしょうか?ホムペには」実写の信頼度みたいなものがありますが・・・
  4.  けみけみ さん 2014/03/07 金曜日 02:56 評価 #4424686

    夕暮れ!さん,こんばんは.

    >セカ菜の立ち位置
    あれ…そういえばセカ菜は見てませんね….
    数に含まれている以上存在はするのでしょうけど….
    色んなところで色んなちび菜が出てくるので,出現ポイントは色々考えられますが,おそらくガイドブックなどでも触れてないのでプレミア的扱いであってほしいなとは思います.

    ラウンド中に曲が選べるんですけどそこで選べるかチェックするのを忘れていました…他の人報告お願いします.


    >ホムペには実写の信頼度
    あれはレジェンドモード(バトルボーナス後の演出敗北で突入する潜伏モード)のみ出現するリーチです.
    レジェンドモードは図柄も実写になったりします.
    皆が嫌がる潜伏モードに実写を持ってきた辺り,製作者の配慮でしょうか(笑)

    通常時の実写演出は当確で大丈夫だと思います.
    隣の台ですが1/2の神話リーチ後半が実写当たりを目撃していますが,流石にそこを変更する必要性は見られませんし,相変わらずリーチ中にも色々チャンスアップが存在しているようなので.
    その辺りの細かい芸を見つけるのがこのシリーズの楽しみの1つですしね.


    あ,ただ前作の禁菜/サザ菜/アモ菜リーチは最後まで歌って当否が決まるのではなく,ボタンPUSHで当たりなら歌いきってAN役物が出るって演出になってます.
    せっかく歌が最後まで聴けるのが好きなポイントだったので,そこは少し残念です.
    でも歌を止めてしばらく煽ってからボタンPUSHではありません.
    煽りがどんどん酷くなっている昨今,歌の流れをできるだけ壊さないようにしてくれているのはありがたいです.


    こんなもんでよろしいでしょうか,余計な話も挟みましたが….
  5. 夕暮れ! さん 2014/03/07 金曜日 18:02 評価 #4424843

    けみけみさん、お返事ありがとうございます。

    実写=当確で安心しました。

    結局歌姫2ではセカ菜には会うことができず、歌姫3では是非会いたいですね。

    とても楽しみになりました。

    まだまだたくさんのヒット曲があるので、歌姫4も期待してしまいます。

    あっ、さすがにこれは気がはやいですね・・
  6.  かいら さん 2014/03/08 土曜日 08:10 評価 #4425075

    けみけみ さん実践と細かい情報ありがとうございます。
    セカンドラブ全回転恐らくあると思うので、
    今作も相当打ち込まないと^^b
    前作は4回奇跡的にセカンドラブ遭遇できたので
    導入されたらとことん^^;汗
  7. ちけっと さん 2014/03/10 月曜日 18:04 評価 #4425982

    けみけみさん、こんばんは。

    前作がすごく好きな台だったので、今回も楽しみにしています。

    貴重な情報有難うございました。参考にさせていただきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT