| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4481922】が含まれるスレッド

あつ菜EDITION打ちましたが。。。 ぐりこっち さん 2014/07/22 火曜日 23:33  #4480947
う〜〜〜ん、よく作りこんでいると思いますが、いかんせんユーザーに厳しい仕様(苦笑)

1.ST中の大当たり分母が、66.2なので、ライトスペックに比べ軽い感じがすると思いきや、しない!?

2.アンコールモードで一度引き戻せたものの、低確率時と比べてもさほど確立が甘くないので、
20回転回すとせっかくの出玉がロスする。

3.初当たりの振り分け(ヘソ抽選)が約8割、5R or 出玉なしSTなので、
連チャンしないと実質出玉無しか、マイナスになる(ST中に玉が減るため)

4.やっぱり赤保留、エンブレムくるくる、赤バブル待ち(泣)

5.と、忘れたころに出たD.D.S演出、GEKIASTUと、初めて見たプラネタリウム演出
(Big Chance、疑似3連)が外れる!

ちび菜ガチャが追加されていたのは地味にうれしいけど、、、
厳しいですね!(>_<)

いっそ、海○語とかと同じ、高確率4〜5回転〜時短30〜50回転とかの
スペックの方が良かったような気がするんですが。。。

最初にTATTOチャンス!〜LIVEモードの仕様で

それだったらもう少しユーザーに優しい(^-^')
検定通っている機種があるんだから通るだろうし。

リミテッドレアのサザ菜ちゃんの頭にヘラクレスとクワガタが! 萌ぇ

  1. プンパ さん 2014/07/23 水曜日 20:16 評価 #4481423


    あつ菜、今日初打ちしました。



    かなり厳しい台だと思いました。

    初当たり5R分の出玉ではST中もちません。

    もう少し軽い演出でもかかるかもとおもってましたがライトと同じ感じでした。重いです。

    ST中ライトより赤保留は信頼度あるかと思いましたがコレまた同じ。

    全然改善されてない感たっぷりでした。甘に期待してただけにかなりショックでした。
  2. アサイ さん 2014/07/23 水曜日 20:47 評価 #4481433

    ぐりこっちさんこんばんは。

    自分も本日、あつ菜初打ちして来ました。感想としてはやっぱり辛い台ですね。
    主にライト専門に打ってますが、ライトより当たらない気がします。通常、ST共に。調子の良し悪しがあるかとは思うんですが、難しいです。
  3. アバンギャルド2 さん 2014/07/23 水曜日 21:41 評価 #4481473

    本日、甘明菜打ちました・・・
    11連荘しましたが、5R7回、15R3回・・引き悪でした。
    ST中、難破船は15R確定??
    新台で1台導入て、・・・寂しかったです!
  4. あほげ さん 2014/07/23 水曜日 22:29 評価 #4481504

    私も本日、初打ちしてきました。

    仰るとおり確変時ほとんど当たりませんね^^;
    圧倒的に単発多いです。(74回転×3回スルー当たり前)
    なにより出玉の少なさが一番厳しい印象でした。
    2000発入る箱で15Rを3回引かないといっぱいになりませんでした><
    そこまで削るホールでは無いのに1080発の表記は少し胡散臭い気がします。(実際750発前後)
  5. 通りがかりの人 さん 2014/07/23 水曜日 22:50 評価 #4481521

    >1080発の表記は少し胡散臭い気がします。(実際750発前後)


    差玉を計算入れてるでしょうか?
    8×9c×15R=1080
    1080−15R×9c=945
    無駄玉0で945発です
  6. ぐりこっち さん 2014/07/23 水曜日 22:59 評価 #4481527

    プンパさん、コメントありがとうございます

    MAXとライトが出た頃の雑誌にも『スルーは厳しめ』と書いてましたが、
    店舗側がより調整をキツくするから→5RかST(出玉なし)で獲得なし、ユーザーが『何なの、この台!?』
    →ユーザー離れ、台は早々に撤去→店舗側も導入経費が回収できず→メーカーも以後の新台発注が無くなる。
    という、悪循環の方程式が見え隠れ。

    演出、プレミアの数々、ちび菜ガチャとか、楽しみどころ見どころ満載の台だけに残念感も大きく。


    アサイさんもコメントありがとうございます!

    波の良し悪しはありますよね〜

    自分も初日言って、先に抽選入場した方が打っていたので、
    ライト打っていたら、いつの間にか違う方に代わっていて、またしばらくして見に行ったら、空き台で(苦笑)
    履歴を見たら、STと5Rの単発が5、6回繰り返したみたいで、絵にかいたような、どつぼパターン!
    その後、100回転ほどの台を300オーバーまで育て、2500玉ほど獲得してまた350オーバーまで育て
    2000玉ほど獲得したあとまたハマり、マイナスになって終了。
    どちらの当たりも出玉ありが4回ほど当たりましたが

    電チュー50%の15R搭載で、GET UP アタッカー(上のアタッカー)の取りこぼし節約を考慮に入れても
    爆発力があるか?と訊かれれば、『いいえ、マイルドです』って感じですよね。。。



    アバンギャルド2さん、こんばんは

    >ST中、難破船は15R確定??

    分かりませんが、自分は幸運にも2回ST中の難破船を見ました!
    共に難破船ちび菜が一人で歌いきり、15Rでした!

    難破船は1stゾーンからの発生だったので、花よ踊れは2ndゾーンからのプレミア?パターンなのでしょうか?

    そして、ST中の超低確率プレミアでセカンドラブ?

    セカ菜さまには、歌姫伝説2のお願いフラッシュチャンス(アタッカーが光ると確変とかに昇格する演出です)で、
    1回しか謁見してませんよ(笑)



    ぜひ、あつ菜EDITIONを導入してくれた(良心的な)店舗は、せめて電チュー開放のスルーを良心的に
    調整していただいて、長く愛され、それなりに遊べる台として設置していただきたいと思います(笑)

    大丈夫、それでも回収できます、きっと(苦笑)



    大事な意見なので2回目ですが、演出、プレミアの数々、ちび菜ガチャとか、楽しみどころ見どころ満載の
    台なので!

    よろしくお願いします!
  7. ぐりこっち さん 2014/07/23 水曜日 23:21 評価 #4481550

    user imageあほげさん、通りがかりの人さん、こんばんは〜(^▽^ )

    >差玉を計算入れてるでしょうか?
    8×9c×15R=1080
    1080−15R×9c=945
    無駄玉0で945発です



    自分の打ったホールは下皿から流した玉を自動計数してくれるホールだったので、15Rで当たった時に
    見てみましたが、平均してだいたい850前後でした。

    945から約100玉少ない計算になりますが、ST中に明らかに玉が減っていたので、そのためでしょう。

    大当たり分母が大きいので、基本的に連チャンするにもそれなりに回さなくてはならなくて、
    電チューのスルーが固いと、露骨にユーザーに悪印象を与えてしまう、因果なスペックです(^-^')



    導入してくださった店舗様、ホントによろしくお願いします!(切実)
  8. T.H さん 2014/07/24 木曜日 08:44 評価 #4481745

    ぐりこっちさん、はじめまして。
    15Rの出玉の件、違いますよ。ST中の玉減りのせいではありません。
    すべてアタッカーに入賞すれば945個ですが、こぼれ玉分は損失となります。
  9. ぐりこっち さん 2014/07/24 木曜日 17:52 評価 #4481922

    user imageT.Hさん、こんにちは!

    >15Rの出玉の件、
    すべてアタッカーに入賞すれば945個ですが、こぼれ玉分は損失となります。

    そうですね!
    ですが、上部についている方のアタッカーが開く15R当たりの場合ですが、目視で明らかに釘が折れている
    というレベルで調整しない限り、まずアタッカーに拾われるように出来ています。
    きちんと9玉、打ち出し数を数えて右打ちしていれば、大げさでなく935〜940玉純増できます。

    まあ、液晶やタッチパネルを楽しみながらでは難しいかもしれませんが、発射のリズムは一定なので7〜8玉を
    確実に打った後、単発で9カウントまで入賞させれば、差玉を計算した理論値の945玉に結構近づけます。

    ちなみに、打ちっぱなしで打った場合、玉が釘の間で遊んで1つのR間に10C以上入りやすいかと言うと、NOです。

    下アタッカーもステージの影響や規則的な玉の流れ方の為、規定のC以上入賞しにくい作りです。



    液晶のアニメーションが可愛らしいし、明菜さまのFANの方だと選べる楽曲も多いので純粋に楽しむには少し
    神経がすり減るかもしれませんが、やってると慣れますよ(笑)

    ひいき目なしでも、演出などは良くできている台なので気が向いたら遊んでみてください☆
  10. T.H さん 2014/07/25 金曜日 08:53 評価 #4482275

    ぐりこっちさん:
    すみません、8個賞球だから上アタッカーのことでしたね。勘違いしていました。
  11. あほげ さん 2014/07/25 金曜日 09:36 評価 #4482295

    失礼しました。
    純粋に大当たり中だけの払い出しで750玉ってことではないです。
    次の当たりを引くまでに100-200玉削られて結果15R×3回きても1箱という意味でした。
    言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT