| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ新鬼武者シリーズ」

記事番号【4585192】が含まれるスレッド

おいおい笑 チェッカー柄 さん 2015/02/14 土曜日 18:06  #4585160
昨日MAX久しぶりに打ちました。間違えました。打ち散らかして来ました。
ぷんぷん丸です。

千円でフリーズ
駿府砦
蒼鬼赤カットイン
そのままリーチ
勿論ライザントウ
目覚めろで桜予告
ルイス紫タイトル、ボタン緑、台詞紫外れ(。-_-。)
期待しない展開ですね。

次に赤保留
熱いぜ、鬼ノ刻、玉が2個からの千鬼ノ刻、群予告、鬼力9724。
柳生りーち
タイトル白、カットイン緑、当たり。そして単発笑

青保留、激アツだろ、アリン笑い転げる、役物二段階動き、蒼鬼赤カットイン、そのまま鬼ノ刻へ。
チャンスアップ何もなく百鬼、鬼力7427、目覚めろからの桜予告、極限。
タイトル白、紫カットイン、外れ。
久方ぶりにやられましたー。
萎えてます(._.)

  1. 金色べっち! さん 2015/02/14 土曜日 19:44 評価 #4585192

    user imageチェッカー柄さん、こんばんは。

    最近の台全般に共通する話なのですが、そこそこに熱い予告を積み重ねていく所に醍醐味がありますね。
    それでもダメな時はダメ・・・
    同じような展開でも当たっちゃう時もあるし・・・

    そんな中でも眠気が吹っ飛ぶ瞬間、ってのは色々ありますね。
    チェッカー柄とか鬼ガチアタックとかのレア演出がいっぱい用意されてはいますが、自分としては「フリーズ演出」を真っ先に挙げたいです。

    「ピュイーーーン!」という甲高い効果音が鳴ると前身の血が逆流します(^。^)アハハ
    そこそこに出現しますのでこの時点での信頼度はまだあまり高くないのですが鬼武者ならではの金メダル演出だと思います。

    そんな瞬間にわずか千円で遭遇しちゃうとは幸せ者ですね。
    うらやましいです。


    色んな場面でフリーズしちゃうのですが、そんな中でも「ナイスタイミング!」的な1枚を添付しました。
    フスマが閉じた瞬間のフリーズです。
    パッと見は「金フスマ?」と間違いそうですが、白フスマがセピア色に染まっているだけです(^。^)アハハ

    「このフスマの向こうに待つものは・・・」という感じのいかにも的なタイミングに美しさを感じました。
  2. チェッカー柄 さん 2015/02/14 土曜日 21:11 評価 #4585231

    金色べっちさん
    ヤバイっすね(゜o゜;;
    完全に金ですよ(*^^*)
    自分も好きな演出はフリーズです(^^)中々お目にかかれない上にどこでも可能性があるという画期的な演出ですからね( ´ ▽ ` )
    しかし駿府の方がお目にかかり過ぎて最近萎えてるのも事実なのです(・・;)
    話し変わって
    最近鬼武者危なく感じてます。
    慶次がスペックほぼ同じでの出玉性能が鬼武者より少しいいぐらいで出してきましたからね(・・;)
    今のうちに打ち散らかしてます。
    因みに皆さんの鬼武者のバク連数はどれぐらいなのですかね(*^^*)
    自分は35が限界でした笑
  3. 金色べっち! さん 2015/02/15 日曜日 08:16 評価 #4585444

    チェッカー柄さん、おはようございます。

    自分は37連が最高です。
    リェッカー柄さんより3つ多いですね。

    その次が一気に落ちて14連です(^。^)アハハ

    連チャン率85%とは言え、そうそう簡単には大連チャンしませんね。
    まずは10連目標でやっていますがそこさえもなかなか厳しいのが現実です。
  4. 金色べっち! さん 2015/02/15 日曜日 08:17 評価 #4585446

    スミマセン。。。
    見間違えました。

    ×チェッカー柄さんより3つ多いですね。
    ○チェッカー柄さんより2つ多いですね。
  5. ぐるめ王 さん 2015/02/15 日曜日 23:10 評価 #4585810

    私もこの台大好きなんで参加させていただきます!笑
    私は66連が最高です。
    もちろん私自身ではなく、隣の方ですが‥笑
    同じ継続率のビバップなら私自身36連が最高ですが、鬼武者は19連が最高です。
    演出、使われている曲など全てが素晴らしい仕上がりでしたがMHでは撤去されてしまい残念です。
  6. チェッカー柄 さん 2015/02/16 月曜日 14:18 評価 #4586083

    金色べっちさん
    18連以降でしたかね。紳士しか出て来なくなると負けるフラグ立つのは自分だけですかね笑笑
    37連とか凄いです(*^^*)
    ぐるめ王さん
    自分もカウボーイたまーに打ちますが二桁以上の継続もなく(._.)ラッシュの突入率が悪過ぎて触りきれないですね笑
    やはり鬼武者のサプライズボタンが当たらな過ぎてハマってます笑

    余談です
    この前3連続で保留連しました。
    いや何これみたいな感じしましたけどヤラセですかね笑
    しかも全て鬼メダル獲得せず変動開始後pフラ付きの真鬼演出でした。
    初めての体験。蒼鬼流石です笑
  7. 金色べっち! さん 2015/02/16 月曜日 20:26 評価 #4586228

    ぐるめ王さん、こんばんは。

    隣の人が66連ですか・・・
    驚異的ですね。

    夢がありますね(^。^)アハハ
  8. 花ぶんぶん さん 2015/02/17 火曜日 01:53 評価 #4586478

    こんばんは
    66連とは夢ありすぎですねw
    自分ではないですが 朝17回転で 34連 次126回転で
    31連て 履歴はみたことありますw
    この台ひどいときは 単発の1がならびますけど
    たまにそう鬼が やる気出してくれて 夕方から閉店まで
    でっぱなしって展開も何回か経験してるので、楽しいです。
    通常時がほんときついですけど・・・
    演出でだいたい外れるのわかっちゃいますもんね・・
    でもたまにやる気出してくれるみのきちが好きです。ww
  9. やなぎー さん 2015/02/19 木曜日 08:00 評価 #4587518

    こんにちは。

    バーストエンジェルにハマり、スペックが似ていたので鬼武者を最近になって打ち始め、すでにイヨォ〜中毒になっている者です(^-^)

    皆さん30連越えを経験しているなんて羨ましい限りです!
    私もこの前やっとの思いで25連を果たしたのですが、残念なことに巨大幻魔当たりでEDを逃してしまいました...

    鬼武者って余裕ぶっこいてるとビタ止まりとか腰浮きするんで楽しいですよね(笑)

    おとといなんですが、

    鬼魂蓄積先読みからテンパイ(保留変化なし)

    赤襖(武器ボイスなし)

    集魂リーチ(茜、タイトルのみ赤)

    青鬼武侠(打上、筒の太さ通常)

    キュイュイュイーン 青7直撃

    (°Д°)!?

    他にもDODから桜なし、異形宗矩(白タイ)、緑CIでせっかくのDODが...(´・ω・`)とか思っていたら、最後の最後でtouchボタン来たり...もう病み付きです(笑)

    それとちょっとお聞きしたいのですが、リーチタイトル以外のチェッカー柄と赤保留って信頼度イマイチに感じるんですが、皆さんはどうでしょうか?

    特に赤保留に関しては、大抵紫襖・雷斬刀とかの最初はいい感じだけど、結局覚醒せずに共闘発展からの緑ぐわぁ〜なんです...

    正直体感20%くらいしかないです(^^;)
    皆さんはサクサク当たっているんでしょうか?私が引き弱なだけ...??
  10. 金色べっち! さん 2015/02/19 木曜日 11:35 評価 #4587580

    やなぎーさん、おはようございます。

    チェッカー柄は「4大極限ポイント」のひとつですね。
    とはいえ、他の3つに比べるとこのチェッカー柄だけは様々な出現ポイントがありますので信頼度も様々だと思います。
    いくつかの解析書を見ても細かく信頼度を掲載しているものがなくて詳しくは分かりませんが、フォーティンブラス戦のチェッカー柄タイトルは90%ですが、柳生宗矩戦だと60%に落ちるらしいです。
    しかし、トータルの信頼度は68.3%という線はほぼ共通しているようです。
    なかなかの高信頼度なので外したくないですね。

    但し、このチェッカー柄の出現率はかなり低いですね。
    「4大極限ポイント」の中でもずば抜けて出にくい印象があります。
    なかなか出現しない代わりに信頼度がずば抜けて高いのかと言うとそうではありませんので、外れた時の悪い印象は強く残りますね(^。^)アハハ

    逆に考えると、大当たりに「チェッカー柄」は必要ないとも言えます。
    「桜を見たら・・・」が出ないと冷や汗が出ますが、「チェッカー柄」が出なくても気になんない。「チェッカー柄」が無くても十分当たります。
    そういう予告ですね。

    ご質問の内容からは少し脱線しちゃいスミマセン。。。


    それから、「赤保留」の信頼度は約32%しかありません。
    外れる方が圧倒的に多数なんですね。
    やなぎーさんの20%というのもあり得る範囲だと思います。

    北斗シリーズや京楽系の赤保留とはまた別物なのです。
    出現率の低さの割にはそれほど期待できません。
    その代わりに「通常保留」や「緑保留」なんかでも十分勝負になると思います。
  11. やなぎー さん 2015/02/21 土曜日 03:06 評価 #4588515

    >金色べっちさんへ

    ご返答ありがとうございます。
    やはり赤保留は激熱とは限らないんですね...
    確かに当たる時って、案外緑保留からのチャンス右肩上がりだったりしますよね(笑)
    そこがまた楽しい!(^-^)

    それと、もう少しお聞きしたい事がありましてご返答お願いしたいのですが、公式発表以外のプレミア予告ってあるんでしょうか?

    気になった演出が2つほどありまして、

    ・緑魂先読みの途中から幻魔桜ステージに移行
    ・先読み途中の保留変化チャンスでガッチャ2体とも赤保留

    両方の演出とも保留消化時にPフラが鳴ったので、もしかしてプレミアなのかな?と感じた次第です。単なる偶然だったのでしょうか?
  12. 金色べっち! さん 2015/02/21 土曜日 13:34 評価 #4588669

    やなぎーさん、こんにちは。

    先読みの「幻魔桜ステージ」は基本的に対象となる保留が入賞した次の回転から即スタートします。
    「基本的に」と書いたのは例外があるからです。
    それは、既に先読み中の場合や途中にリーチになる保留が待機している場合なのですが、この場合は先読み終了後もしくはリーチ演出終了後の次回転から即「幻魔桜ステージ」に突入しますね。

    それに比べ先読みの「魂貯留」に関しては、必ずしもすぐに貯留開始とはなりません。
    保3から貯留開始する時もあれば、保1の段階でようやく貯留する時もあります。

    そう考えるとこの2つの先読みがスタートするタイミングは「幻魔桜ステージ」の方が早いという事になります。
    まず「幻魔桜ステージ」に移行した後に「魂貯留」がスタートする、という流れですね。
    (「幻魔桜ステージ」移行と同回転から「魂貯留開始」もあり得ます)


    で、今回ご報告の一つ目はこの先読みの矛盾と言えますね。
    すぐに発動しなかった「幻魔桜ステージ」の方に違和感を感じます。
    既に「魂貯留」の先読みがスタートしているのに「幻魔桜ステージ」への移行が遅れたのはなぜでしょうか?
    自分は未体験ですが怪しい匂いがプンプンしますね。


    二つ目の「ガッチャ2匹とも赤箱」は大当たり確定演出ではありません。
    最終的に「赤箱」になる場合にはマレに出現します。
    (既に緑箱が待機中ならば、ガッチャ2匹とも赤箱を持ってきますしね・・・)
    しかし、テケテケと登場して来た瞬間に「赤箱確定」なのでそこそこ熱い演出ではあります。


    それから、このスレは既に1週間前のスレです。
    しかもチェッカー柄さんが立てたスレですね。
    少々の脱線はままある事ではありますが、出来れば新しいスレを立てた方が宜しかったと思います(^。^)アハハ
  13. やなぎー さん 2015/02/22 日曜日 00:28 評価 #4588984

    >金色べっちさんへ

    ご返答とご忠告ありがとうございます。
    そうですね、脱線してしまいました(^^;)

    今後また新しい演出を見かけた時、過去レスに無いようでしたら、また質問させて頂きます(^-^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT