| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐」

記事番号【4531985】が含まれるスレッド

上段黄7の押し順ミスについて あい261 さん 2014/10/19 日曜日 08:26  #4531985
GG中のHZでレア役でJM当選した場合、次ゲームのJM準備中1ゲーム目にデジャブすることがある…について考えながらアプリで検証していたところ、意外に皆さん知らないと思われる重要なことが判明したので報告します。

ただ、あくまで一素人の見解ですので、間違いがあるかもしれません。あしからずm(_ _)m


まず、コンボフリーズ、リールロック、デジャブ発生の仕組みについてですが、

3枚役の上段黄7揃いは、中リール第一停止と右リール第一停止を守れば、残りを逆にしても揃うので2種類かと思いきや、内部的には、中右左、中左右、右中左、右左中…の4種類っぽく、JM前の2回の上段黄7揃いで、コンボフリーズ発生アリかつデジャブ&リールロック発生ナシ状態に移行させているっぽいです。

JMが終了したら、逆にコンボフリーズ発生ナシかつデジャブ&リールロック発生アリ状態移行の上段黄7の押し順を出すようにしてるようです。

実際にアプリでハーデスJM中の上段黄7の第2停止を逆に押してから、中段黄7を成立させると、JM中なのに、1段階のリールロックやデジャブが起こります。もちろんデジャブ分の上乗せはされず、リールが動くだけです。

これは、コンボフリーズ発生ナシかつデジャブ&リールロック発生アリ状態に移行してしまったからだと思います…つまりこの状態では、見た目は分かりませんが、恐ろしいことにコンボフリーズが絶対に発生しません。

コンボのヒキが悪いといわれる方は、もしかしてJM中の押し順ナビに逆らってたりして…


逆に、GG中の上段黄7ナビの第2停止の押し順を逆に押しても、取りこぼさないからいいやと思っていると、リールロックとデジャブが起こらなくなります。リールロックは実害がないのでいいのですが、デジャブ抽選なしは大損ですよね…


GG中のHZでレア役でJM当選した場合、次ゲームのJM準備中1ゲーム目にデジャブすることがある…というのは、ここらへんのことが絡んでいると思われますが、HZ中にリールロックは発生しますが、デジャブは本当に起こりませんでしたっけ?記憶が曖昧になってきました…

ただ、HZ中にデジャブしたら、かなり記憶に残ると思うので、あるのなら報告が挙がっていると思いますが…。

  1. 冥界王 さん 2014/10/19 日曜日 10:14 評価 #4532019

    〉あい261さん
    ざっくり言うと全ての押し順に正解しないと駄目だと言う事ですよね?

    全てにおいて2確目にならないと成立せず裕一わかるのがペルのハサミですか?

    もしそうであれば次回から押し順を考えてしまいそうですがw

    HZ中のデジャヴは記憶に無いですが準備中は何回か記憶があるのですがどういう契機だったか覚えているのが最終ゲームのレア役当選ですね。
    デジャヴ抽選があると云う事はプレミアムデジャヴまで期待出来るという事ですよね?
  2. 利休 さん 2014/10/19 日曜日 15:15 評価 #4532091

    JM突入3枚黄7の押し順ミスでコンボ抽選なし…は恐ろしいですねw
    貴重な情報ありがとうございます♪


    HZ中(GG中)は上乗せなし&デジャブなしの認識です(記憶は曖昧ですが中段黄7でJM非当選、後乗せもなしの経験アリ)
    HZ最終ゲームのみデジャブ報告あり…

    その仕様は
    抽選順序(JM抽選→上乗せ抽選)によるもので最終Gレア役の場合
    HZによるJM高抽選が終了した時点でHZ終了となり、HZ中のレア役ではあるが、そのレア役で上乗せデジャブ抽選がされる……
    と、こちらの書き込みから解釈しております
    ※HZ最終ゲームとは
    JM当選ゲーム、非当選の場合は5G.10G.15G
  3. 猛虎あなご さん 2014/10/19 日曜日 16:22 評価 #4532117

    あい261さん、こんにちは。
    三神のあい261さんのスレに横槍入れて?
    問題外の質問かも知れませんが、GG中のHZでリールロックあるのですか!!
    リールロックは、GG中しか無いのは理解してますが、経験有りませんが、激熱レベルの演出なんですか?
    上段黄色7をわざと押すのには、何か?目的、確認などあるのでしょうか!?
    素人見習中なので、疑問、質問だらけになって申し訳ないのですが、ご教授頂けると嬉しいですm(__)m

    更にですが、今日、またJM待機中に三枚役二回揃えるまでは、待機中待機中と意識し過ぎて押し間違え即ケルベロスでした(涙)
    集中力が無さすぎます((T_T))

    GG最終残り1Gの(暗くなるlast)ですが、紫炎〜右上がり黄色7を引いて、スルーしました。乗せると確実に思ってしまいましたが、普通に抽選漏れただけですか?
    質問だらけで、すみませんm(__)m
    宜しければ、ご教授下さいm(__)m
  4. 冥界王 さん 2014/10/19 日曜日 17:29 評価 #4532136

    〉あい261さん
    弱カットインバイブはコンボまで確定しますがそのあたりはどの様に推測いたしますか?
    もしその説があるとするならレバーONで4択と2択とコンボまでの振り分け抽選があるのでは?
  5. へっち さん 2014/10/19 日曜日 22:59 評価 #4532328

    >あい261 さん

    貴重な報告ありがとうございます。
    ハーデスは不勉強な私にはとてもありがたいです。

    これで以前JM終了後50G位で、123ナビ時にハーデスコンボできた理由が分かりました。
    数G前に変則押ししてたんですね!w

    >冥界王 さん 

    >ざっくり言うと全ての押し順に正解しないと駄目だと言う事ですよね?

    いやいや・・単純に上段黄7の押し順ナビを守らないと損するよ。という事ですよ。

    >利休 さん

    HZ中はJM当選しない限り、最終ゲームの第3停止までHZ中になると私は推測してます。

    >猛虎あなご さん

    GG中のHZ中リールロックあります。まぁ何かしらの当選は確定でしょうね。
    ちなみにHZ中は、ほとんどの演出が発生します。赤扉、金扉、スコップ、全回転 etc・・

    >普通に抽選漏れただけですか?

    そういうことですね。
  6. へっち さん 2014/10/19 日曜日 23:15 評価 #4532336

    追記
    #4531645 でも書きましたが、
    GG中(HZ中も含む)の抽選順位を考える場合

    上乗せ抽選→JM抽選→デジャブ抽選 と考えないと、辻褄が合わないですね。
  7. へっち さん 2014/10/19 日曜日 23:25 評価 #4532346

    >あい261 さん

    ART機のRT移行のようにフラグによって状態管理されているのなら、

    JM準備中開始→上段リプハズレ目 までの間は通常GG中と同じ様にデジャブ&リールロック発生で、

    上段リプハズレ目からデジャブ&リールロック発生無しに移行して、
    2回の上段黄7揃いで、コンボフリーズ発生アリに移行という感じで
    2段階で移行されているとは考えられませんかね?
  8. 猛虎あなご さん 2014/10/20 月曜日 00:00 評価 #4532377

    へっちさん、こんばんは。
    何時もありがとうございますm(__)m
    残り1Gの演出は、感覚的に乗せるものだと思ってました。
    残り0Gの演出は、当選、次の演出続き当選する、次まで行かないのか?演出が弱いのか?と思ってましたが、どちらも抽選漏れまくってたのですね((T_T))
    勉強になりますm(__)m

    GG中、JM準備中に押し間違えしてる自分は、トータルに楽しみも、獲得枚数も損してるみたいです。
    またご教授宜しくお願いしますm(__)m
    ありがとうございましたm(__)m
  9. あい261 さん 2014/10/20 月曜日 00:44 評価 #4532405

    >冥界王さん
    勘違いされているようなので、その後わかってきた報告も併せてもう一度説明します。あくまで押し順紫7と、押し順冥王は1種類ずつしかなく、それらは第一停止を守れば揃いますし、そもそもナビも第一停止しか出ないですからね。

    4種類あるというのは上段黄7の3枚役で、常に2種類が同時成立しています。仮にコンボ状態移行&維持上段黄7=コンボ黄7、デジャブ状態移行&維持上段黄7=デジャブ黄7とします。

    基本的に、JM準備〜JM終了までの区間は、上段黄7を引くと、全て内部的にはコンボ黄7の押し順をナビします。

    GG中は基本、上段黄7を引くと、全て内部的にはデジャブ黄7の押し順をナビします。


    そしてコンボ黄7を揃え続けている時は、コンボフリーズはしますが、デジャブ&リールロックはしません。

    逆に、デジャブ黄7を揃え続けている時は、デジャブ&リールロックはしますが、コンボフリーズはしません。


    もちろん通常時はコンボフリーズとリールロックとデジャブは発生しませんが、それは上段黄7を揃えられないからです。

    そして実はコンボ黄7とデジャブ黄7のどちらも1回揃えただけだと、まだコンボ・ロック・デジャブはどれも発生せず、同じ方を2度揃えてやっと発生する状態に移行するようです。
    (これは通常時に間違えてコンボ黄7を1回揃えてしまっただけで、その後押し順を守っていても、黄7を取りこぼすまではデジャブが発生する危険があるのはまずいからだと考えられます。2度同じ方を揃える条件にすると、その不具合の発生率をグッと抑えられます)


    HZ中は、デジャブが起こってしまうとまずいので、HZ中に上段黄7を引くと、コンボ・ロック・デジャブのどれも起こらない状態にするかつ、すぐにデジャブアリ状態に移行させられるように、コンボ黄7とデジャブ黄7を交互にナビするのではないか?と考えているのですが、色々可能性がありすぎて、混乱してきました。

    色々とご意見を頂けると助かりますm(_ _)m

    ちなみに、GG中HZの1ゲーム目にGODフラグを立てたらリールロックしたので、HZ中上段黄7を引く前はデジャブもある?

    また、サブ基盤とメイン基盤などの関係は詳しくないので、それらの用語を使って説明できる方がいたら、お願いしたいです。
  10. たくみそ さん 2014/10/20 月曜日 00:46 評価 #4532406

    これについては非常に興味ありますが、これって戻るとしたらどのタイミングなのですか?

    当然3枚役のナビによって何度でも切り替えが可能なはずですので、
    例えば、コンボフリーズのない状態のJMが始まる(JM中にコンボフリーズなしになる)としても、その後数回の上段黄7で回復したりはしないのでしょうか?

    デジャブについても同様で、デジャブ抽選なし時に損なのは異論はないですが、上段黄7の押し順を間違えても、それからの上段黄7のナビの出し方で戻せそうな気がするのですが。

    例えばですが、押し順を間違えてコンボフリーズしないペルセポネ(ハーデスでも可)に当選させ、9G上段黄7を成立させた後に、紫7揃いを10回程度成立させてみてもコンボフリーズしないのでしょうか?

    同様に、GG中に押し順を間違えてデジャブなし状態にした後に、上段黄7を複数回入賞させてからレア子役を出しまくるとデジャブしないんですかね?
  11. あい261 さん 2014/10/20 月曜日 00:54 評価 #4532409

    訂正ですm(_ _)m

    >これは通常時に間違えてコンボ黄7を1回揃えてしまっただけで
    →これは通常時に間違えてデジャブ黄7を1回揃えてしまっただけで

    コンボはどのみち変則押ししないとしないので、通常時に1度のミス後に順押ししていても発生する危険性があって抑えたいのは、レバーONで発生するリールロックとデジャブですね。
  12. あい261 さん 2014/10/20 月曜日 01:22 評価 #4532419

    GG中のHZ突入抽選は、上段リプの他、上段黄7でもされていますよね。

    しかも上段黄7の方がHZ当選率が高い。

    これは、GG中に上段黄7でHZ当選した場合、そのHZ突入時(当選時)の上段黄7は、コンボ黄7をナビして、HZ中にできるだけデジャブを発生しないようにしているとか?

    そしてHZ残り2ゲーム時に上段黄7を引いたら、デジャブ黄7をナビしているのでは?(次の最終ゲームにレア役を引いてもJM当選or非当選に関わらず、どのみちHZは終わるので、HZ画面のままデジャブはない為、できるだけ早めにデジャブアリ状態に戻す為の措置として)

    これが、GG中HZでレア役でJM当選した場合、JM準備中1ゲーム目にデジャブすることがある仕組みなのかなと思っていますが、まだまだ手探りな段階で、詰めきれていないです。

    今のところ考えているのは以上なので、今からレスしてくれた方に返信を書きますm(_ _)m
  13. あい261 さん 2014/10/20 月曜日 03:25 評価 #4532443

    >冥界王さん
    ちょっと分かりにくい内容かもしれませんが、もし分からなくても、要は押し順ナビを遵守していれば、損はないということです。


    >利休さん
    私もHZの最終ゲームなら、JM非当選でも次ゲームデジャブするかも?と思っていますが、それはまだ報告もないし、検証もしきれてないので明言できません。


    >猛虎あなご さん
    アプリですが、GG中のHZ中にGODフラグを立てるとリールロックしました。

    GG中のリールロックが確定かどうかは明言できませんが、多分GG中と信頼度は変わらないと思っています(ロック発生の仕組みにより、出現率は確実に下がると思います)

    上段黄7の第2停止を逆に押すのは、何もメリットはありませんが、私は15枚黄7のヒキが悪い時やレア役が引けない時、流れを変える為にやることがありました。

    流れに関しては理屈で信じているわけではなく、まぁデメリットもないだろうと思ってやっていましたが、今回のことで絶対にやってはいけないと判明しました…


    >へっちさん
    7レス目のご意見が、だいたいそのまま私が考えていることです。細かい部分が検証しきれていませんが…

    今回の件はリールが動く演出が絡むことなので、抽選順序は関係ない気がしています。


    >たくみそさん
    ちょっとレスがかぶってしまいましたが、9レス目に書いた通りです。

    例えばJM中は常に、コンボ状態移行&維持上段黄7の方をナビしているので、押し順ミスをしてしまっても、その後2回上段黄7を成立させてナビ通りに押せば、その後はちゃんとコンボします。
  14. 冥界王 さん 2014/10/20 月曜日 07:43 評価 #4532476

    〉あい261さん
    完全に理解するのは、不能です(汗)
    準備中のに2回揃う上段黄7がその様な役割をしていたとは。

    コンボフリーズを守る為の暗証番号みたいですね。

    HZ最終ゲームのレア役当選でのデジャヴは純粋なデジャヴではないかもしれませ。
    デジャヴは同一フラグで表示されますよね?
    リールだけは自動停止しましたがデジャヴしたのはチャンス目が出て来た記憶があります(若干曖昧です)が。
    右上がり→デジャヴ(チャンス目)の記憶があるのですが…
  15. 利休 さん 2014/10/20 月曜日 17:02 評価 #4532657

    あい261さん

    丁寧な返答ありがとうございますm(__)m
    上段黄7の役割解説お見事です。

    時々、
    GG中に123ナビで変則押ししますが、コンボに入った事はありません、
    過去レスにはコンボしたとの報告は多数あり、色んな変則打ちを試してた時なんでしょうねw

    ちょっと疑問に思ったのが、

    コンボ発生(JM状態)の為の突入時コンボ黄7は必要ですが、デジャブ黄7は必要でしょうか?

    …JM状態→通常GG状態への切り替えはゲーム数と継続率で管理
    …GG状態→JM状態へは準備中を伴い上段黄7で移行

    JM中は、コンボ発生有無だけでなく上乗せG数の振り分けテーブル変更が必要なので上段黄7により突入させJM以外ではテーブル変更しないようにしている?コンボ突入は123ナビで回避できる?

    デジャブ黄7で切り替えを行うのであれば、レア役での平等な抽選を受ける為に、JM終了準備が必要なのではないでしょうか???

    素人考えからのたわいもない疑問なのでスルーして戴いて結構です(^^;
    ほんとメインサブでの役割を振り分けて解説出来れば正確なんでしょうね♪
    ハーデスは内規変更直前の何でもカンでも規制の甘いサブに役割させてしまった究極マシン?なので複雑でしょうねw
  16. シャビ2 さん 2014/10/20 月曜日 22:57 評価 #4532808

    あい261さん

    やはりそうでしたか。
    メインにメイン動作で現状態を
    分からせるには、3枚役しかないですよね。
    JM終了後(GG開始ゲーム)から、
    2回?3枚役が成立するまではデジャヴ無抽選で
    よろしいですか?。   

    利休さん
    デジャヴ黄7はJMゲーム数が固定でない為
    (5、10、超があるから)
    必要かと思いますよ。
    GG開始ゲームはJM中判断で、
    コンボかかると思いますよ。
    自分コンボはしませんでしたが、
    2段階ドックンは経験有ります。
  17. へっち さん 2014/10/21 火曜日 01:13 評価 #4532901

    今まで、ここまでリールアクション出るのはサブの情報をメインに伝えてないと無理では?
    と漠然と疑問に思ってましたが、

    サブでの状態の伝達を押し順という人間インターフェイスでメインに伝える事で
    情報の一方通行は守られている事がよく分かりました。

    今回の件で、リールアクションに関係する項目は、
    やはりメイン側での抽選結果。という事が言えると思いますが、

    そーなってくると、「HZ中は、デジャブは起こらない。」という事に矛盾が生じるような感じですね。

    HZ突入リプ及び3枚黄7に秘密があるのかも知れませんね?

    そーなると、今度はHZ中レア役で当選時のみデジャブが起こるのも不思議な話しに思えますが、
    同じレア役フラグにもメイン側ではいくつか役割があって、
    デジャブ当選のレア役引いた時は100%JM当選にしているという事も考えられますね。
    中段黄7、右上がり黄7、中段リプ、1枚役、それぞれ合わせて合計70個あるとすれば、
    デジャブ発生率が約1/936、
    これだとHZ中JM当選+デジャブの発生率も、GG中普通にデジャブの出る率も辻褄が合いそうです。

    あと気になるのは、GG中JM当選すると、準備中必ず一度リプこぼし目が出ますよね。
    アレも何かの状態移行をしている気がしますね。
  18. 利休 さん 2014/10/21 火曜日 01:56 評価 #4532923

    ジャビ2さん
    回答ありがとうございます

    >実際にアプリでハーデスJM中の上段黄7の 第2停止を逆に押してから、中段黄7を成立 させると、JM中なのに、1段階のリールロ ックやデジャブが起こります。

    って事ですね
  19. あい261 さん 2014/10/21 火曜日 04:39 評価 #4532943

    >利休さん
    >レア役での平等な抽選を受ける為に、JM終了準備が必要なのではないでしょうか???

    →その考えは分かりますが、これはシャビ2さんの推測通りです。要はGG突入後に必ずデジャブ無抽選区間が存在するということです。詳細は後述します。


    >シャビ2さん
    >JM終了後(GG開始ゲーム)から2回?3枚役が成立するまではデジャヴ無抽選でよろしいですか?

    →その通りです。JM終了後は毎回、上段黄7を2回引かないと、何連続でレア役を引いてもデジャブしません。

    JM準備〜JM終了ゲームまでは、いかなる場合でも、コンボ黄7ナビが出ているようです。

    言ってみれば、押し順紫7&冥王無関係な為コンボの必要ない犬JM確定後なら、コンボ・ロック・デジャブのない中間状態を維持する為に、上段黄7を引いたらコンボ黄7とデジャブ黄7を交互にナビすればいいと思いますが、犬中にコンボさせられますし、犬終了後も毎回しっかり2回上段黄7が必要でした。

    また、レバーONの時点でJM終了(継続)抽選は終わっているのだから、上段黄7でJMが終了した場合、その上段黄7はデジャブ黄7をナビした方が、デジャブ無抽選区間を減らせますが、その場合もまだ、コンボ黄7をナビしています。

    逆手に取れば、最低保障が終わった後の変則押しナビの第一停止で上段に黄7が止まったら上段黄7確定につき、残りのナビを逆に押して1回目のデジャブ黄7を成立させておいて、GG突入後にデジャブ黄7を1回引けばOK状態にすることもできます。デジャブ無抽選区間を減らせるってことです。

    ただ、継続抽選に影響があるか検証しきれていないし、犬以外は、まさかの継続→次ゲームコンボ役成立の恐れが現実的なので、微妙な知識介入要素になるかは現時点で不明です。

    ちなみに検証していて気付いたのですが、このデジャブ無抽選区間をなるべく気付かれないようにする為なのか、GG開始後に上段黄7を2回引いてデジャブ&ロックアリ状態にするまでは、何回レア役を成立させても、赤ダイヤになりませんでした。
  20. あい261 さん 2014/10/21 火曜日 05:34 評価 #4532950

    >へっちさん
    >そーなると、今度はHZ中レア役で当選時のみデジャブが起こるのも不思議な話しに思えますが、同じレア役フラグにもメイン側ではいくつか役割があって、デジャブ当選のレア役引いた時は100%JM当選にしているという事も考えられますね。

    →そうなんですよね。一応前レスで書いた可能性を検証してみました。

    上段黄7でHZに当選した時、HZ1ゲーム目にGODを立てると、リールロックしました。つまりこのHZ当選時の上段黄7は、HZ当選したからと言ってもGG中と変わらず、デジャブ&ロックの方をナビしているということです。ちなみにGG中GODは50%ロックが絡むので、検証しやすく便利(笑)

    次に、上段黄7でHZ突入後、1回目の上段黄7を引いた次ゲームにGODを立てたら、これまたリールロックしました。つまりHZ中の上段黄7も、常にGG中と変わらずデジャブ黄7をナビするようです。

    ということはやはり、HZ画面でデジャブしないように、デジャブ抽選のある役はデジャブに当選する方を引いたら必ずJMにも当選するようになっている?


    ただ、デジャブ低確率の場合は、デジャブ当選率<HZ中の各レア役のGG当選率、になるので問題ありませんが、(赤)ダイヤが履歴小窓に残る時(デジャブ高確率区間)のHZは、これらが逆転してしまうのを、どう説明付けるかですね。

    (1)デジャブ高確率区間のHZは、GG当選率が実は上がっている。あくまでも、HZ中にデジャブに当選した場合、必ずJMにも当選し、HZ画面でデジャブが起こらないことを優先する。

    (2)デジャブ高確率区間とHZが重なることは稀なので、目撃例がないだけで、実はその場合のみHZ画面でデジャブしてしまう。

    …きっと甘くないし、プログラムもめんどくさそうなので(2)な気がします。ただ、そもそもこの仮説が正しいのかも、現時点で不明です。

    また、この仮説が正しければ、HZ最終ゲームにレア役を引いてJM当選しなかった場合、デジャブも非当選になるので、HZ最終ゲームのレア役でもデジャブする可能性はゼロになりますね。

    他のご意見や、検証方法などありましたらお教え下さいm(_ _)m
  21. あい261 さん 2014/10/21 火曜日 05:37 評価 #4532951

    3分割しないと投稿できませんでしたm(_ _)m

    >へっちさん
    >GG中JM当選すると、準備中必ず一度リプこぼし目が出ますよね。アレも何かの状態移行をしている気がしますね。

    →黄7こぼし目ですね。それは単純に1度落として再突入させ、カウンターのGG回数を増やす為では?

    ミリゴと違ってアナゴは、GG中のJMは基本即放出なので、それをやらねば上乗せした分のGG回数が増えないですからね。


    しかし、検証して色々な仕組みが分かってきて、解明できると面白いですね^^
  22. 猛虎あなご さん 2014/10/21 火曜日 19:24 評価 #4533192

    皆様こんばんは。
    超ハイレベル…神の領域に近い解析に、惚れ惚れして、あなご感激状態ですm(__)m
    何度も何度も、皆様のレスを読み返し、素人見習中の自分なんかじゃ、全て理解出来るまで、まだまだ経験、知識が足りないのを実感してます。
    ありがとうございますm(__)m

    (1)JM準備中に押し間違える
    (2)JM最終に押し間違える
    (3)GG最終に押し間違える
    この押し間違えは、全て抽選に大事な場面で抽選に漏れる、重大なミスをしていると言う事で間違え無いですよね!?
    押し間違えのデジャブ状態です(涙)
    集中力が足りない日々が続きますが、また皆様の解析を参考にさせて頂きますm(__)m
  23. 猛虎あなご さん 2014/10/21 火曜日 20:52 評価 #4533225

    連投すみませんm(__)m
    質問だらけのついでにHZですが、ナビ有りとナビ無い時があると思いますが、HZ強弱の違いで、有無になるのでしょうか?
    シナリオにも、強弱と有ると思いますが、色と継続と演出絡みでしか、熱くなる判断が出来ません。
    色の演出に強弱の違いが、有るんでしょうか!?
    質問だらけで、すみませんm(__)m
  24. へっち さん 2014/10/22 水曜日 00:56 評価 #4533385

    >あい261 さん

    HZの突入抽選はサブ側の抽選のようですので、
    デジャブ高確中はHZに当選しない。(させない)で問題は解決するような気がしますが・・

    黄7こぼし目ですが、
    カウンター用に わざわざ客が損する仕様というのも、
    私はどうも釈然としないですね(苦笑)

    JM当選時のカウンター用の信号が必要なら、
    JM準備中の状態移行黄7で事足りると思います。

    先日気づいたのですが、MHのカウンタでは、
    ペルセポネやハーデスのJM時に、カットインで図柄が揃うとその分カウントされています。
    (コンボで揃う分はノーカウント)

    ですので、3回カットイン出て3回揃うと、1回の当選でも4回当選のように表示されます。

    しかしGG中の123ナビ時にいくら図柄をそろえてもカウントは増えないです。

    実際、確定役以外のJMの当選はサブが管理しているので、
    カウンター用の信号って、メインでは無くサブ側からとっているのでは無いでしょうか?
  25. 荒野の神 さん 2014/10/22 水曜日 02:02 評価 #4533410

     あい261さんの考察力や気になった事は徹底的に検証される姿勢に尊敬するとともに真剣に疑問をぶつけておられる方々の姿勢に脱帽です!

     最初の書き込みを拝見してざっくり理解したものの恥ずかしながら的確にレスをするほどは完璧に理解できていなかったので達人の皆様とそれに対するあい261さんのやり取りを静観させて頂きました。

     こんな事は全く考えた事もなかった上に上段黄色ナビは1番を守れば問題ないと思って特にふてくされている時などはカンカンやっていたので(迷惑な客w)驚愕しました。

     たださすがにJM準備中やHZ中などにやった事はありませんでしたが・・・。

     コンボやリールロックが発生したりしなかったり調整するキーがそういうところにあったのは驚きですしまだまだ私は甘いなっと痛感させられましたがとても有意義な情報に感謝します。

     まさにここで無いと入手できない素晴らしい情報ですね!何名かの方が「神」などと称されていますがこういう着眼点から色々解明されるあい261さんやへっちさんが本当に神だと感じますね!

     単に感想以外の何物でもなく意味の無いレスですみません。とても参考になりました。一言お礼が言いたくて書き込みさせて頂きました。
  26. 冥界王 さん 2014/10/22 水曜日 09:13 評価 #4533483

    これおそらく業界関係の方はご存知ですね。

    軽く触れてみたら、全てメインだけで管理されていて、状態は通常とGGとJMの3つに別れているのを上段黄7で信号を送っているとのお答えを頂きました。
    サブは経由されていません。

    ユニバの開発者は他よりも頭2つ出ているらしいです。。
  27. 冥界王 さん 2014/10/22 水曜日 09:53 評価 #4533494

    〉猛虎あなごさん

    ナビの有無は、役に対する物です。
    ナビ無しの方がレア役を望めますが、だいたいボタン演出が絡んで来ると思いますよ。

    シナリオはゲーム数と色の変化の仕方でして、その状態と引いた特定役で当選期待度が変わります。
    シナリオが良い程弱い特定役でも当選し易いし、青の5ゲームなどは強い役でも当選率が下がります。
  28. 冥界王 さん 2014/10/22 水曜日 10:15 評価 #4533498

    〉猛虎あなごさん
    流石にHZのシナリオは書けないのでググッて下さいw
    当選率等が表記されているのが出てきます。

    〉へっちさん

    データカウンターの回数表示は全てのホールで同じなのでしょうか?
    自分が行くホールもコンボフリーズで回数が増えますが(余り気にしていなかったので最近知りました。)
    タイプも様々ですが...
  29. 猛虎あなご さん 2014/10/22 水曜日 10:35 評価 #4533505

    おはようございます。
    >冥界王さん、詳しくご回答ありがとうございますm(__)m
    HZで言うは色の違いは、どう見ても3色にしか見えなかったので3色の強弱でプラス6色みたいに変化があるのだろうか!?と疑問に思ってしまいました。
    見極め方は、強弱の役で当選するか!?しないか!?なんですね。
    またご教授頂けると嬉しいですm(__)m

    >荒野の神さん、おはようございます。
    最近見掛けなかったので、心配でした。
    また色々とご教授宜しくお願いしますm(__)m
  30. あい261 さん 2014/10/22 水曜日 12:25 評価 #4533539

    >へっちさん
    >HZの突入抽選はサブ側の抽選のようですので、
    デジャブ高確中はHZに当選しない。(させない)で問題は解決するような気がしますが・・

    その可能性を言ってしまいますか…私は全く考えないことなので、やはり個人の意見じゃ偏ってしまいますね。色々と可能性がありますが、基本は悪魔の証明なので、消去法でしか考えられないのが大変です。しかも強制フラグに上段黄7がなく、HZ突入は裏ロングにして回すしかないので、これに関しての検証は、気長にやります。

    現時点で思っていることは、HZ中に中段黄7を立ててもJM当選・非当選に関わらず、デジャブを確認できないので、そもそもの予想(HZ中のデジャブ当選役はJMも当選確定)がハズレているのかも…


    >黄7こぼし目ですが、
    カウンター用に わざわざ客が損する仕様というのも、
    私はどうも釈然としないですね(苦笑)

    私の場合は、一度黄7をこぼして損をさせた分より、ゲーム数減算なしの準備中に増える期待枚数が上なので、気になりません。

    5号機のAT機に関しては、擬似ボーナス等の終了の信号は、変則押しして取るメイン小役を取りこぼしたことで送っていると思っているので、アナゴも同じかと思っています。


    >荒野の神さん
    >冥界王さん
    >猛虎アナゴさん
    すみません、時間がなくなってきたのであまりコメント書けません。一言だけ言いたいのは、お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
  31. へっち さん 2014/10/22 水曜日 14:29 評価 #4533578

    >あい261 さん

    アプリでの検証を促しているワケでも、催促しているワケでもありませんので、
    そこはご理解下さい。
    (大変なのは、私も前作で理解しておりますw)

    単純に、未解明な部分を皆さんと論議して正解に近づくのが楽しいだけです。

    黄7こぼしに付いてですが、AT終了合図の為の取りこぼしは理解できますが、
    GG中JM当選→JM準備中の場合、ずっとGG中のままで問題無いですよね。

    カウンター用の信号は他でも取れるので、そこで一旦落させているワケは他にあるように感じていますが、
    これはもう「開発者のみ知る。」域でしょうね。(苦笑)

    >冥界王 さん

    >サブは経由されていません。

    正解でもないし、間違いでもないし、業界の方はそう言わざるを得ないと思います。

    サブ側の抽選結果等を機械内部でメイン側へ伝達するような構造にしてはイケない規約があるからです。

    内部的には、メインでの抽選結果→それを受けてのサブでの演出や抽選。
    という一方通行でないとイケないのですが、

    ここでサブ側が打ち手に押し順コマンドのナビを出します。

    打ち手はそれを受けて、メインの状態移行用コマンド(上段黄7の特定押し順)を入力します。

    結果的に、サブの思惑通り、打ち手を通じてメインを操る形になります。

    メイン基盤=フラグの抽選とメインリールを司る要。ここでの結果が全ての結果に結びつきます。

    サブ基盤=ゲーム進行の司令塔。メインリールは管理できないが、JM当選や上乗せG数や液晶演出を管理。

    打ち手=フラグ抽選のタイミングを司る最も重要な部分。
    サブの指令をメインに伝える役目も担っていますが、よくエラーを起こします。

    >ユニバの開発者は他よりも頭2つ出ているらしいです。。 

    個人的には エンターライズの方がすごいと思ってますw

    >荒野の神 さん

    もぉ〜〜どこ行ってたんですかぁ?ww
    GOD板の癒しの神が居なくなっちゃうと、寂しいじゃないですか(笑)

    神さんに「神」なんて言われると、非常に気持ち悪いのですが、
    正直、私は「神」なんて言われたくないですね・・(苦笑)
    皆さんと同じ様に、この板でいろいろ学ばしてもらっている立場ですし、
    推測で間違った事もよく書き込んでますんで・・
    「神」なんて言われると、とても書き込みづらくなりますよね。

    EXGさんやサダ坊さんにも、そろそろ帰ってきて欲しい頃合ですね(笑)
  32. 荒野の神 さん 2014/10/22 水曜日 16:44 評価 #4533623

     ある程度推測して多分正解であろうところを探り出す作業は素晴らしい皆さんの力を持ってすればこうやって薄らと見えてきますがさすがに完全な答えはメーカーの人にしか(開発陣等)分からない部分ですよね。

     それだけ良く出来ていると言わざるを得ない印象を受けますが。とりあえずこの疑問提起と皆さんの議論の結果で思うのは下手に3枚ナビに逆らったりするような事はしないで極力ナビ通り打つのが一番無難だという事ですよね(苦笑)

     特にJM準備中などはコンボに影響等があるとすれば最悪なので特に注意したいポイント。ですね!


     皆さん個人的に色々コメントくださって感謝です。別に何か問題があったとかでも体調不良とかでも無く昨今の結果があまりにも悪いので暫くリアホに行くのを我慢していてここを覗いてコメントとかしていると打ちたい衝動が出そうで暫く見ないようにしていました^^;

     数名の方が「神」なんて仰って下さるのでへっちさんやあい261さんの事をそんな感じで称してみましたがやはり何かこそばゆい感じになりますよね(汗)知識が豊富な人もROM専の人も私みたいに単純なレスをしているだけの内容の薄い人も・・・皆この機種が好きで色々な情報を吸収したり共有したりしたいというのが一番の目的だと思うのでこれからも色々宜しくお願いします^^
  33. たくみそ さん 2014/10/23 木曜日 01:03 評価 #4533932

    荒野の神さん、サダ坊さん、EXGさん懐かしい名前が並んでいますね。

    言われてみたら納得ですが、良くそんなところに気付いたなぁ、と関心しています。

    個人的に損せず+ちょっとした攻略としては、

    ・犬JMの5G以降(1Gからでもいい気がしますが、)は、上段黄7が確定した後は、2、3を逆に押すとGG初期のすぐにデジャヴ抽選を受けられる状態にしやすい。
    (コンボフリーズの抽選の必要ってないですよね?)

    ・犬JM中に中1ナビまたは、右1ナビを守りつつ、左1ナビを変則押しして紫7または冥王を揃えると、特典はないがコンボフリーズするかもしれない。
    (これも損はないですよね?)

    ・ぺルorハーデスJM時は押し順黄7のミスは致命傷となり得るので注意する。
    GGが始まったらレア役より先に上段黄7を2回引くことを祈る(笑)

    と言ったところでしょうか。
    HZ中のデジャヴについては、神の方々の解析を待つとして、実践では出たらラッキーぐらいの気持ちでいたらいいんでしょうかね。
  34. へっち さん 2014/10/23 木曜日 02:56 評価 #4533958

    >冥界王 さん

    ひとつ答え忘れてました。<m(__)m>
    >データカウンターの回数表示は全てのホールで同じなのでしょうか?

    同じカウンターを使っているホールは同じだと思いますが、
    古いカウンター等の場合、違ってくる可能性大でしょうね。

    >たくみそ さん

    >特典はないがコンボフリーズするかもしれない。

    「かも」ではなく、実際に経験済みです。
    そしてコンボしようものなら、とても時間を損します。
    なんせMAXBETボタンを押せないから、時間が来るまで回転始まらないし、
    それをコンボ抽選漏れるまで繰り替えし、ただただリールを見つめている虚しい時間になります。w
  35. あい261 さん 2014/10/23 木曜日 12:47 評価 #4534114

    >へっちさん
    >アプリでの検証を促しているワケでも、催促しているワケでもありませんので、そこはご理解下さい。
    (大変なのは、私も前作で理解しておりますw)

    大丈夫です。もちろん理解しています。

    自分の興味あることなので、気分で進めています。

    こちらこそ、前作では大変ご足労をおかけしましたm(_ _)m
  36. たくみそ さん 2014/10/23 木曜日 19:13 評価 #4534238

    >特典はないがコンボフリーズするかもしれない。

    >>「かも」ではなく、実際に経験済みです。
    >>そしてコンボしようものなら、とても時間を損します。

    これって当然、中第1の冥王と右第1の紫7では継続率も違うんですかね?
    しかし、こうなると継続抽選は既に終わっている説が濃厚ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT