| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐シリーズ」

記事番号【4451474】が含まれるスレッド

ヴィクトリー役物 運命の選択// さん 2014/04/19 土曜日 20:30  #4441291
こんばんは。
上記役物は普段から少しぴょこぴょこ動いていますよね。これが前提での話です。

甘でST35回終了して時短のレインボーロード突入時

ショウタイム→加速赤2007km付近→対決でセリフ白、回転役物青→青→緑で連打普通ボタン

正直ショウタイムは熱いけど最後尻すぼみだなと思っていました。
私は最後のボタンプッシュは結構ギリギリで押します。あまり早く押すと外れた時に長くユラユラ表示されるのが苦手なので。
今回もギリギリまでボタンプッシュは待とうと思っていたところ、

ヴィクトリー役物が発行せずにスーッと下がってきました。通常時にぴょこぴょこレベルでは無く、文字がしっかり見えるくらいまで。Vも一緒に落ちてきてました。

これはプレミア系のボタンプッシュ前の告知の一種なのかなと勇んでボタンをプッシュすると役物は上に戻っていきました…ええ、ハズレだったんです。

どなたか同じような経験された方居ますでしょうか?
正直ガッカリ感が半端ない出来事でした…


その後打ち続け、再度ST時短突入でレインボーロード中にも当たりましたが上記のような役物が無発光で先に落ちるというようなことはありませんでした。
なので毎回なるというわけではありませんので故障というのではないと思います。
たまたま誤作動だったのでしょうか…

  1.  現妖怪改役、まち さん 2014/04/19 土曜日 22:51 評価 #4441352

    こんばんは☆

    甘のみしか見たことないですが1回転ごとに全出目停止で上の役モノが少し動きますよね。。。
    悪い台だと最後のSPの当るかハズレの間際にV役モノが落ちてくることもあります(ハズレの時はそのままスーッと上に上がりますし、当れば背景レインボーでゆっくり上に上がりますね)

    ST中の連打はしませんね。別に連打しなくても攻撃受けた後にボタン出てリオが「諦めない」と言えば当りですので☆
  2. 運命の選択// さん 2014/04/20 日曜日 13:51 評価 #4441535

    ご返信ありがとうございます。
    台のバグでは無くそういう演出として入ってるんですね…

    少し降りてくるくらいなら良いのですがヴィクトリーの字が全部見えるくらい降りてきて外れると何事もなく上がっていく演出は一体誰得なんでしょうか…

    とりあえずバグで無くそういう演出があると知ってすっきりできました、ありがとうございました。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2014/04/20 日曜日 23:26 評価 #4441692

    あ、すみません><
    台のバグです。。。書き方が悪かったですね。。。


    ん〜、そうですね…簡単に言えば奥村というメーカーの黄金ハンターの初代の台で上のエンブレム役モノが壊れてて1回転ごとにガックンガックン落ちるという、状態と似ております。

    でもどこも甘はこんな状態の台しか私の近くにはありませんのでもしかしたらそういう仕様なのかもしれませんね。
  4. Rio2 さん 2014/04/21 月曜日 21:45 評価 #4442063

    運命の選択// さん今晩は。

    マイホではミドル、甘共に一回転毎にぴょこっと動く台と動かない台が有ります。

    ぴょこっと動く台は、ST中ボタン連打しなければヴィクトリー役物が発行せずに降りてきます。

    連打すれば降りてきません。

    しかしミドルの方は回らなくなりましたね、甘のほうがまだ回りますが私はミドル中心に打ってますので厳しいです。

    私はアニメが好きなのでアニメの台ばかり打ってます。

    5月には「咲」、6月には「化物語」、モーレツ宇宙海賊も?で、その次が待ちに待った「涼宮ハルヒ」が出るので楽しみです。
  5. 運命の選択// さん 2014/04/22 火曜日 00:03 評価 #4442163

    現妖怪改役、まちさん
    ご返信ありがとうございます。
    成程、全部の台に発生するわけない一種のバグの可能性が高いのですね。
    流石に演出で入れているとは思いたくないですが…

    Rio2さん
    こんばんは。
    あのぴょこぴょこ動くのは台によってあったりなかったりなのですか。
    2台打って2台とも動いていたのでそういう演出かと思っていました。

    ST中ボタン連打しないと降りてきてしまうんですね…
    確かにその演出発生後はゆるく連打してました。だからその後は降りてこなかったんですね。
    情報ありがとうございます。
    当たらない時に降りてこられるのは嫌なので今後は緩くでも連打してみようと思います。
  6. 最近甘リオばかり さん 2014/04/30 水曜日 08:14 評価 #4445219

    おはようございます。
    自分も最近、経験ありますよ。
    ほかにも何人か経験されている方(それぞれ別の県)がいますのでたぶん、演出の1つだと思っています。
    正直、この演出はがっかり感がハンパないです。
    いりませんよね。
  7. 牛コマ500g さん 2014/05/03 土曜日 22:41 評価 #4446463

    「必殺III桜バージョン」の新装初日に同じようなことがありました。
    障子役モノが毎回転ごとにピクッと動くのですが、肝心の演出発生時に
    動かないというまさに今回と同じケースで、確かストッパーを
    解除していなかったのが原因だったと思います。

    店で対応できるレベルなのか、それともメーカーさんを呼ばないと
    いけないのかはわかりませんが、ちゃんと作ったとおりに動いてもらわないと
    打ってる側はつまらないです。
  8. Eスラッシュ さん 2014/05/16 金曜日 10:22 評価 #4451474

    user image近所のホールで甘デジで同様の現象を確認しました。
    2台入ってて、どちらも導入直後はOKだったんですが、
    気付いたら2台ともおかしくなっていました。

    私の方で確認した現象
    ・1変動の度に上部の役物が少し動く
    ・大当たりのタイミングで役物が動かない
     ※1/20くらいで動くことあり。
    ・16R時のV役物も同様で動かない

    また、これもバグだと思うのですが、
    1.甘の時短中にバトル発展
    2.V役物がすーっと降りてくる
    3.バトルで負け
    4.V役物が昇っていく
    5.次回転に16R当たり
    という現象も1度だけ確認しました。

    導入直後は正常だったことを考えると、
    機械の熱で基板がおかしくなってるとかでしょうか。

    ホールの店員さんに台の挙動がおかしいことは
    連絡しましたが、正常な台が置いてないホールなので、
    何がおかしいのか良くわからなかったかも・・・。

    参考までに、添付の画像は大当たり時の画像です。
    正常な場合、真ん中に役物が出ています。

    完成度が高い台なので、実に惜しいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT