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K! さん 2013/12/09 月曜日 09:47 #4390541
(1)
これはありえない。毎G抽せん以外にありえない。
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結膜 さん 2013/12/09 月曜日 10:10 #4390548
(1)ベル3枚は、2連に比べ明らかに3連しにくいですよね?
これ当たり前じゃないですか?
仮に3枚ベルの出現率が1/4だとしたら、2連するのは1/16、3連するのは1/64
1/5だったら2連は1/25、3連は1/125
1回しか打ってないから3枚ベルがだいたい何分の1で来るか気にしたことないですが
確率の授業は中学の数学で習えますよ
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ゴリラーシステム さん 2013/12/09 月曜日 10:57 #4390557
(1)なんとなく僕も疑問に思ってます、擬似B中もATと同じ確率ですよね?
擬似B中は何連も3枚役連続で引きます。リプレイは逆に引けない。
ひょっとして、子役の確率が違うモードでもあるのかと思いました。 僕の考えですみません。
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キャリア30年 さん 2013/12/09 月曜日 20:59 #4390697
(2)今日4000枚ほど出したのですが
獣ゾーンはたった1回のみでした。
抽選がきつくなるなんて事は無いと思います。
(最初からきつかった)
(3)同じく今日170スタートした時は
直前に三連チェリー引きましたけど関係あるかも知れません。
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ハンドル迷 さん 2013/12/09 月曜日 21:45 #4390720
>(1)ベル3枚は、2連に比べ明らかに3連しにくいですよね?
上段ベルの方はは普通に完全確率でひいちゃってると思う。問題はリプレイのほう。
3枚ベルが内部的にリプレイフラグだとしたら、
ナビを調整することによって2連する確率を極端に上げ、3連については 左第一ナビ(ただのリプレイ)
を増やすなどで確率を落とすことは可能だと思う。
そう思うくらい、2連する頻度がやたら多いというのが所感。これでドキドキ感は増せてるよね。
閉店間際でもうゲーム数増やしてもしょうがない時など
に、3枚ベル2連直後の左第一ナビ、もしくは右第一ナビのときにあえて中押しとかしてみて、3枚ベルに止まったらそういうことだと思う。
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ハンドル迷 さん 2013/12/09 月曜日 21:52 #4390724
閉店間際ついでに、
閉店際でどうしようもなくゲーム数が残ってて
少しでも減らしてストレス緩和したい場合のテクニック。
ダチョウBCの2択の時に第一ナビを間違えるだけ。
2分の一の確率で上段ベル分損するけど、初期ゲーム数
だけの乗せるので、まずゲーム数減らせます。
ちなみに変則押しをBC中のその場所以外でやっても、
ゲーム数増やすのを防ぐことはできません。
ゴリラやライオンも×
ただ枚数損するのと、マシンが勘違いしていろんな
フリーズを演出して時間を浪費するだけ。
ゴリラやライオンをぐちゃぐちゃに変則するだけで、
ナビのフリワケによってBC開始のフリーズフラグを
たてているのがよくわかりますね。
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秀吉嫌い さん 2013/12/09 月曜日 22:54 #4390760
■K! さん
おっしゃる通りです
■結膜 さん
おっしゃる通りです
■ゴリラーシステム さん
自分も少しそう感じました。
擬似B中にリプレイ引けないなと。SCに比べ。
これは気のせいくらいかも?くらいですが
■キャリア30年 さん
獣ゾーンに入らずに4000枚だしたのは凄いですね!
自分の考えでは、獣ゾーンからのBCがないと出玉につながらないと
考えていたからです。獣ゾーンなしで自力で貯めたのでしょうか?
170スタートの強チェリーはボーナス準備中の事でしょうか?
■ハンドル迷 さん
似たような考えを自分も思っていました。
リプレイなら確率変動できるので、それが影響しているのではないかと
閉店間際の事は、勉強になりました。
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ゾウ出ない さん 2013/12/09 月曜日 23:05 #4390767
(1)について
私も先日初打ちしたばかりで推測でしかないのですが
ベル3枚って2種類ありますよね?
普通に3枚取れるだけのとリールフラッシュ伴うのとで
で、リールフラッシュ伴っているのは他機種でいうところのミドルボーナスみたいなものではないのでしょうか?(戦国乙女のMBやスタードライバーの綺羅星目)
リールフラッシュ3枚の何分の一かで再度リールフラッシュ3枚を抽選しているように思いました。その際は必ず獣玉ゲットしてましたし。
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ナチス。 さん 2013/12/09 月曜日 23:06 #4390768
3枚ベルは払い出しがあるのでリプレイではない
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ナチス。 さん 2013/12/09 月曜日 23:13 #4390773
ちなみにAT機には絶対にMBはつけれない
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ハンドル迷 さん 2013/12/09 月曜日 23:27 #4390778
3枚ベル入賞後って、コイン投入できたっけ?
できなかったらただのリプ。できたら一応は3枚払い出し役(実質はリプレイ)
北斗転生でいうベルリプとスイカの違いね。
後者はちゃんとコイン投入できる。
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ナチス。 さん 2013/12/09 月曜日 23:35 #4390781
もう1つ。
AT 機は絶対に小役確率は変動しない(見た目を除く
)
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ナチス。 さん 2013/12/09 月曜日 23:39 #4390784
ハンドル迷さん
リプレイなら払い出しはありませんよ。
あと最近の台はリプレイでもコイン投入できます
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ハンドル迷 さん 2013/12/10 火曜日 01:20 #4390834
ナチスさん
>リプレイなら払い出しはありませんよ。
>あと最近の台はリプレイでもコイン投入できます
リプレイなら払い出しがないのが確かに常識ですが、
そもそもリプレイでコイン投入できないのも常識だったわけです。
(キャッツがその常識を破壊したようですが)
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/jyuou2013/basicinfo.html
なぜメーカーのページに、
REPLAYのフラグを2種類紹介しているのかも考えてみようぜ。
ナチスさん、詳しいならこれ解説してよ!
しかも右下がり1ラインなので、3枚ベルはモロにREPLAYと紹介されている出目そのものだし。
ちなみにARTの時はこんな表記の仕方は当然無かったですからね。
サミーはすでに押し順によって通常リプ・勝舞リプ・ベルリプを制御して
サブが計算するモードによる波を出目で表現することをすでにおぼえていますからね。
全部リプレイフラグで通用するんじゃらば、あとは押し順でやりたい放題だ。
2014年はしばらく転生みたいな台RUSHになると思う。
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PGG出現率1/1万 さん 2013/12/10 火曜日 05:22 #4390861
ハンドル迷さん、おはようございます。
>なぜメーカーのページに、REPLAYのフラグを2種類紹介しているのかも考えてみようぜ。
しかも右下がり1ラインなので、3枚ベルはモロにREPLAYと紹介されている出目そのものだし。
下段に揃えば……って、ことですよ。
小冊子にも同じことを書いてますが、
『※上段9枚役/右上がり・右下がり3枚ベル』
『※見た目上の入賞図柄の一部です。実際の役構成とは異なります。』
次回の実戦の際に、下段に揃ったら、リプレイランプを確認してみてくださいね。
>ちなみにARTの時はこんな表記の仕方は当然無かったですからね。
まぁ、見た目上の入賞図柄をラインによって違うフラグにするから ややこしい事になるんですよね……
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ナチス。 さん 2013/12/10 火曜日 08:03 #4390875
ハンドル迷さん
配列は見てませんが、システムランプや7セグ表示は
絶対ごまかせません。
なので払い出しがあればリプレイではないです。
そしてリプレイなら、システムのリプレイランプが点灯します
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K! さん 2013/12/10 火曜日 09:59 #4390896
>ちなみにARTの時はこんな表記の仕方は当然無かったですからね。
普通にあるでしょう。
押し順管理で見た目の出目を制御するのも以前から普通にある。
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ハンドル迷 さん 2013/12/10 火曜日 14:25 #4390955
PGG出現率1/1万 さん、こんにちは。
俺の理解力がないのかなぁ。
「下段に揃えば」の部分はどこから解釈するのかご教示いただければうれしいです。
>まぁ、見た目上の入賞図柄をラインによって違うフラグにするから ややこしい事になるんですよね……
これは完全に同意。
ナチさん、どうも
自分のもっている雑誌では、通常時(順押し)のベルリプレイは1/11で成立、通常青リプは1/3.5で成立とあります。
これってつまりAT中のみ通常でのリプを押し順によって3枚ベルにしていることは明らかですよね。
これについてはどう思いますか? 3枚ベルとリプが完全別フラグなら小役確率変えてることになりますけど。
ちなみに順押しベルリプレイはしっかりリプレイランプつきますから、あれも含めてすべてリフフラグだと思いますけど。
ナチさん、是非解説してください。AT中に1/3近くで頻発する3枚ベルは順押しならもともと何フラグなんですか?
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PGG出現率1/1万 さん 2013/12/10 火曜日 16:14 #4390972
ハンドル迷さん
今日、少しだけ打ってきたのですが、下段に【ゾウ】【チェリー】【チェリー】が揃った時に撮影してきました。
右側のリプレイランプが点灯しているのが確認出来ると思います。
※コイン投入口の左の下側のランプです。
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ハンドル迷 さん 2013/12/10 火曜日 20:07 #4391036
PGG出現率1/1万 さん
自分も今日少し打ってきたんですが、
下段に限らず、中段でも
【7orゾウ】【チェリー】【チェリー】
が横一直線に揃うベルリプのときはリプレイつきますよよね。
それとAT中に3枚ベルが1/3近くで揃うとは言い過ぎたかも。1/4〜1/5くらいですかねぇ。
下段というのは特に意味がないですか?
下段。中段にベルリプが揃おうと、有効ラインが右さがり1ラインなので見かけの揃いでしかないわけですけど。
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PGG出現率1/1万 さん 2013/12/10 火曜日 22:54 #4391099
>下段に限らず、中段でも
【7orゾウ】【チェリー】【チェリー】
が横一直線に揃うベルリプのときはリプレイつきますよよね。
やはり、中段にも揃うのですね。
中下段 = ベルリプ
上段 = 9枚役
斜め = 3枚役
ですね。
>自分のもっている雑誌では、通常時(順押し)のベルリプレイは1/11で成立、通常青リプは1/3.5で成立とあります。
これってつまりAT中のみ通常でのリプを押し順によって3枚ベルにしていることは明らかですよね。
いや、それは無いでしょう。
他機種のベルリプが、AT(ART)中に変則押しナビで(見た目上)通常リプレイになるのと同様に、
変則押しの右下がりリプが、ベルリプの変形したものだと思いますよ。
小役の確率変化はリプレイ以外は禁止されていますので有り得ないと思います。
そもそも検定に通らないんじゃないですかねぇ?
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ナチス。 さん 2013/12/10 火曜日 23:38 #4391123
3枚ベルとベルリプレイは全くの別物といいたいだけです。
もちろん、押し順で3枚ベルにすることは出来ません
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ナチス。 さん 2013/12/10 火曜日 23:40 #4391125
なぜ別物かと言うと払い出しがあったからです。
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ナチス。 さん 2013/12/10 火曜日 23:59 #4391140
あと、AT 機はリプレイの確率さえも
変える事が出来ませんね
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ハンドル迷 さん 2013/12/11 水曜日 00:01 #4391142
うーん結局自分の考えすぎなのかな?
単純にベルこぼし役(or一枚役)を
ナビ振り分けて3枚か9枚にしているだけなのかなぁ。
要するにこういう具体的な答えをナチさんに期待してたんだけど。
実際打ってて一番臭かったのは疑似ボナでは左第一のリプが一切出ないことと、トータル通常通りで出ているとは思えない青リプとかね。
ただ、これは今日の実践で
左第一リナビ(リプ確定)を無視して変則押ししても
青リプが並んだので、そもそもナビする必要がないのが
左第一ナビのリプだということが分かったわけだ。
これが疑似ボナで左第一が出ない理由か?と。
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ナチス。 さん 2013/12/11 水曜日 08:02 #4391238
ハンドル迷さん
3枚と9枚ベルも別フラグですね。
なのでナビで3枚や9枚に振り分ける事は無いですね
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ナチス。 さん 2013/12/11 水曜日 08:43 #4391245
多分考え過ぎだと思います。
押し順3枚ベル、押し順9枚ベル、押し順で見た目の変わる複数のリプレイがそれぞれ別フラグで存在してるだけだと...
押し順ベルは順押しからの振り分けはほとんど無く、
順押しすると、外れ目、1枚役(チャンス目もあるかも)になりますね。よくある仕様です。
あとリプレイの押し順は見た目を変えるだけでは
ありません。フリーズがかかるのを回避する
という大事な役割あります。
なのでナビ無視で見た目が変わらなくても
ナビする必要はあるのです
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ハンドル迷 さん 2013/12/11 水曜日 22:19 #4391484
PGG出現率1/1万 さん
ナチスさん
疑問につきあってくれてありがとう。
今日も打ってきたんだけど、日によって印象かなり変わるね。今まで不自然なくらいAT中に3連ベル2連が多く
青リプが極端に少なく感じてたけど今日は普通だったわ。
そして自分なりに納得するポイントを見つけられたと思います。