| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロうみねこのなく頃に」

記事番号【4433450】が含まれるスレッド

小ネタ教えて下さい。 ベアートリチェ さん 2014/03/28 金曜日 08:51  #4433250
1.PB(小)出て押すも、プシュン?となって何もなし。
出目も外れ目でなにもなし。初めての演出で期待したのに…。

2.RT中ですが、蝶ランプ非点滅でチェリーありました。
さすがにボナ確定(若しくは確定してた)でしょうが、一枚零す可能性があるので注意が必要です。
まー無理でしょうけど

5万G超えましたが、新しい発見があって未だに飽きないですね〜。
他メーカーも同タイプ出してくれればいいのに!!

皆様も小ネタというか、驚き演出あったら教えて下さい

  1. 腹黒サンダー さん 2014/03/28 金曜日 10:02 評価 #4433272

    ・通常時レア役なし後の中押し中段リプ揃い
    チェリーかと思ったら転落リプでアレっと

    白同色重複でした


    ・初めてきた次回予告がスルー
    その後3回きて1回しかヒットしていない悲しさ

    ・ノーボーナス1500超えの台を見たとき
    おじいちゃん止めて!もうその台のホッパーは満杯よ!
  2. ベアートリチェ さん 2014/03/28 金曜日 17:12 評価 #4433342

    腹黒サンダーさんこんにちわ。

    中段リプ私はまだ未見なんですよね〜。早く見てみたいものです。

    次回予告は11-11とマイ鉄板です。…なんかすいません^^;

    そーいえば今日会話中の稲妻のレインボー見ました。
    こんなのもあるのかと感心しました。
  3. EMPORIO さん 2014/03/28 金曜日 22:38 評価 #4433450

    user imageこんばんわ、失礼します。
    まだ総回転数が2万回転ほどで皆様方より打ち込みが浅いですが
    便乗して質問させてください。

    本日、マリアの薔薇を探す演出で
    擬人化したさくたろうが出てきて当たりました。
    これはプレミア的な扱いですか??
    ちなみに「魔法の原点」の最終ゲームに
    ちょいちょい出てくるさくたろうは
    当たりに絡んでくれませんがww


    ちなみに私も転落リプで発展し当たりましたが、赤同色でした。
    また次回予告は3/3で全てボーナス確定?でした。
  4. Melchior さん 2014/03/28 金曜日 23:46 評価 #4433496

    EMPORIO さん、失礼します

    >真里亞の薔薇演出でさくたろう

     チャンスアップだと思いますが…。
     戦人の「おっぱいソムリエ演出」における、「相手が紗音」と同格だと
     思っています。
     「薔薇演出」における確定演出は、薔薇がレインボーだと認識しております。

     他の方の意見も伺いたいところです。
  5. Melchior さん 2014/03/29 土曜日 01:41 評価 #4433566

    ベアートリチェ さん、こんばんわ

    申し訳ない、スレ主様の質問から答えるべきでしたm(_)m

    >MAXBET演出(小)→ぷしゅん…

     私も先日初めて経験しました(累計13万G超です)。
     ベアートリチェ さん同様、ハズレ目&種無しwww
     私も「演出矛盾系???」と期待したのですけどね…

     個人的に最近よく遭遇するのが
      ・レバーONカットイン → ソロ台詞連続演出
      ex)レバーON「あぁ駄目だな、全然駄目だ」→「第一の晩に、鍵の選びし六人を生贄に捧げよ…」
     の「0確」です。安堵と共にチェリーを願う自分がいますがw
  6. とっち@@@ さん 2014/03/29 土曜日 07:21 評価 #4433610

    連続演出失敗後の時計の針が反時計回りに動いてすぐ12時に!
    時計回りで12時は何回も経験はありますが、
    かれこれ10万回転以上回してますがこの演出は1度しか経験ありません。

    >PB→押して何もなし
    これは1度だけ経験したことあります。
    バグかとその時は思いましたけど、同じ経験者がいて安心しました。
  7. ベアートリチェ さん 2014/03/29 土曜日 08:38 評価 #4433620

    >EMPORIOさんおはようございます。
    Melchiorさんも仰ってますが、マリア薔薇演出でさくたろうはチャンスアップだと思います。
    とは言え自身2度しか見れておらず、結構レアかな〜といった感じです。

    >Melchiorさんおはようございます。
    MAXBET演出→プシュンで何もなしは、さすがのオーイズミといった所(笑

    ・レバーONカットイン → ソロ台詞連続演出
    これもの凄くいいですよねw
    私も最近CIきたら演出に切り替わるまで待ちます。
    リール停止させるまでが至高の時間ww

    とっち@@@さんおはようございます。
    私は体感ですが逆回りと通常が半々くらいです。
    逆回りは、時計始動時の違和感が最高ですね〜
  8. アクセル9 さん 2014/03/29 土曜日 21:16 評価 #4433767

    運命分岐で中リール押してリプレイの時、クラウス?ヒデヨシ?が「悪魔や、〜悪魔や」みたいな事を言う事があります。今まで3回聞いています。はじめは聞き違いかと思ったけど、間違いなく言う時がありました。これは2番目を左リール押してもcz250って事ことなのかな?誰か同じ現象になった人っていますか?

    レア演出では
    「無音」ってしゃべって、種有チェリーでした!!
  9. Melchior さん 2014/03/29 土曜日 21:48 評価 #4433777

    アクセル9 さん、こんばんわ

    >運命分岐中転落リプのセリフ

     何回も経験しています。
     周期CZ突入後、1Gで転落リプを引いた時によく聞きます。

    >「無音」

     無音じゃないという矛盾演出ですね、わかりますw
  10. アクセル9 さん 2014/03/30 日曜日 07:46 評価 #4433925

    Melchiorさん、返信ありがとうございます。

    運命分岐の件は、1Gで転落する際に起こるのですね!!
    1Gで転落するから「悪魔や〜」っていうシャレって事
    なんですかね?w
  11. EMPORIO さん 2014/03/30 日曜日 09:53 評価 #4433952

    皆様方、おはようございます。
    レス頂き、ありがとうございます。
    >戦人の「おっぱいソムリエ演出」における、「相手が紗音」と同格だと思っています。
    >チャンスアップだと思います。

    なるほど、次回から外れも意識しながら打ちますw

    戦人が紗音に拒否されるパターンと肯定されるパターンがあると思いますが
    私の場合、拒否された時は外れてますねw

    4分割画面で2種類のみで、一回目が地下道迎撃戦と恋の試練、
    二回目が魔法の原点と地下道迎撃戦のパターンが発生、
    一回目は右下に止まって恋の試練、二回目は右上に止まり地下道迎撃戦当たりました。
    組み合わせが良かったのか、そもそも2種類が期待度高いのか分かりませんが皆様方はいかがでしょうか?
  12. Melchior さん 2014/03/30 日曜日 21:41 評価 #4434082

    EMPORIO さん、こんばんわ

    >紗音に拒否されたり、肯定されたり…

     ん? 「譲治のプロポーズ演出」では???

     この辺りのキャラ固有演出はレアパターンスタートのレアパターン結末なら
     今のところ、鉄板で種有ですが、皆様いかがでしょうか?
     例)戦人デフォルメキャラ→それは想定外だろ!
       真里亞デフォルメキャラ→ベアト登場
       金蔵顔アップ+肖像画→指輪を投げる


    本日やっと、超パー演出の「2%」を見れました☆
    久しぶりに聞く「ふぁいと、おー」「にぱー☆」は格別でした♪
    まぁ、収支的には負けましたがwww
  13. EMPORIO(別PC) さん 2014/03/31 月曜日 11:35 評価 #4434276

    Melchior さん 皆様方、おはようございます。
    〉例)戦人デフォルメキャラ→それは想定外だろ!

    説明下手ですみません、その演出ですw
    デフォルメじゃない時は朱志香と同じようなポーズで紗音に拒否されましたw

    〉真里亞デフォルメキャラ→ベアト登場
    これはつい最近外れましたwベアトか〜熱そうだなと思っていたんでよく覚えていますw
    金蔵顔アップ+肖像画で金の指輪を投げた時は当たりましたよw

    ラムダデルタの演出って何パーから期待できるんですかね?
    私はベルンカステルがにぱーって言ったときは92%から発展?しましたが、皆様はいかがでしょう?
  14. ベアートリチェ さん 2014/03/31 月曜日 16:04 評価 #4434332

    Melchiorさんこんばんわ。

    >レアパターンスタートのレアパターン結末
    記憶が曖昧なんですが一度外れた記憶があります。
    記憶違いかもですが、自分の中では激熱に留めております。

    『2ぱー』演出ですが、私もつい最近ようやく見れました!!
    ってかひぐらしと演出違うんですね^^;
    今まで超ぱー演出の度に『2ぱー』になれと画面眺めてましたよ(笑
    リーチ目でBBBと分かってたんですが、
    今回も『2ぱー』見れず…と諦めて、レバオンしてケツ浮きましたww

    EMPORIOさんこんばんわ。
    私が62%から『2ぱー』になりましたよw
  15. ベアートリチェ さん 2014/03/31 月曜日 17:11 評価 #4434343

    日本語へんですね^^;
    × 私が62%から『2ぱー』になりましたよw
    ○ 私は62%から『2ぱー』になりましたよw
  16. Melchior さん 2014/04/01 火曜日 00:27 評価 #4434542

    ベアートリチェさん、EMPORIOさん、こんばんわー

    >レアパターンスタートのレアパターン結末

     はずれ経験がおありでしたか…。
     いずれは私も外すのでしょうねw 覚悟しときます。

    >超パー演出の「2%」

     私の時も、92%から更に発展しました(3G目)。
     確か、18%→92%→2%だったかな…。2G目のリーチ目でBBBを
     確認したので「梨花ちゃん来い」って感じでw

     超パー演出自体は弱いですよね…。72%で一度外した覚えがあります。
     基本的には鷹野三四待ちな気分です。
  17. EMPORIO(別PC) さん 2014/04/01 火曜日 14:57 評価 #4434710

    ベアートリチェさん、Melchiorさん、こんにちわ
    最初のパーセントはあまり関係なさそうですかね?
    次ゲームが62%ならややチャンスくらいで72%以降から期待出来るって感じでしょうか?

    あと、お二人の書き込みを見て思ったのですが
    「にぱー」に行く時ってBBB確定ですかね??
    私自身も「にぱー」演出に発展した際、2ゲーム目の時点で赤BBBの確定目が出ていました。
    にぱー演出発展して異色BIGやREGの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
    先日、超パー演出にて、1ゲーム目48%でスイカを引き、次ゲームで72%で確定画面に行き、赤異色BIGでした。あとまだラムダの三四コス見た事ないので見てみたいですが、出た時はチェリー成立を祈りたいですw
  18. 腹黒サンダー さん 2014/04/01 火曜日 17:04 評価 #4434746

    >ベアートリチェさん

    横から失礼します。
    私自身は2%は来たことないのですが、ひぐらしの時には92%で異色BIG以上、2%でオヤシロBIG確定だったので、継承している可能性があると思います。

    私によくある出来事
    超パー演出1ゲーム目にレア役
    2ゲーム目に中リール中段にスイカが止まる(テンションアップ)→スイカ揃うorz→演出終わる(種無し確定かと)
  19. ベアートリチェ さん 2014/04/01 火曜日 17:17 評価 #4434749

    EMPORIOさん

    腹黒サンダーさんも仰ってますが、『2ぱー』はBBB確定でいいと思いますよ。
    また、自身まだサンプルは少ないですが92%でBIG以上確定も承継していると思います。
    あと信頼度についてですが、ひぐらしでは72%は期待値8割程だったので、うみねこでも同じように72%が出れば期待してよしっ!だと思いますよ。

    腹黒サンダーさん

    >2ゲーム目に中リール中段にスイカが止まる(テンションアップ)→スイカ揃うorz→演出終わる(種無し確定かと)

    これはあるあるww
    2ゲーム目スイカや赤一枚で種なしとかもはや罰ゲームの部類でしょ^^;

    上げて落とされ弄ばれww
  20. Melchior さん 2014/04/01 火曜日 23:40 評価 #4434919

    みなさま、こんばんわー

    >超パー演出の「2%」

     みなさんが仰っている通り、BBB確定だと思います。
     腹黒サンダーさんも触れていますが、ひぐらしからの継承かと。


    腹黒サンダーさん

    >超パー演出の2G目

     あります、ありますwww
     超パー演出に関しては2G目以降にレア役示唆演出(蝶ランプなど)が
     ないのが、これまた良い味だしてますよね。
     まぁ私も何度上げて落とされたことかwww


    そういえば、種有り時における連続演出失敗からの逆転演出ですが、
    ひぐらしだと「羽入登場」でOBBだったと思いますが、今作ではそれに
    対応した逆転演出は搭載されているのでしょうか…?

    白夢の繭(RT延長=150G完走)時に、一度だけ「幾子&十八」カットで
    BBBだったことはありますが…。
    ※ 通常は「若かりし金蔵&初代ベアト」ですよね。
  21. 疾風!! さん 2014/04/02 水曜日 00:32 評価 #4434935

    ばんわ。。

    EMPORIOさんの書かれてる薔薇演出のさくたろうですが、
    自身は3/3で一応My鉄板なので確定演出だと思ってましたww


    小ネタですが、先日チャンスゾーン中にスイカ。
    次ゲームで中→右と押して転落リプorチェリー。

    左中段に白7ビタ押しして、中段に白7停止と同時にジェシカの確定カットイン発生でケツ浮きました。。

    前ゲームのスイカ?それともこのリプ?
    とにかくびっくりしました(笑)
  22. Melchior さん 2014/04/02 水曜日 09:22 評価 #4435007

    疾風!! さん、おはようございます。

    >先日チャンスゾーン中にスイカから確定画面

     CZ中は色々とありますよね〜
     白ナビの位置付けだけ、若干不満が残りますが…
     
     いつもレア役後の次のゲームは気持ちを込めてレバーONしますw
     種有り&次ゲームがリプレイだった場合は即告知ではなく、
     疾風さんが経験されたように、中押しナビからの逆転演出を
     経由することが多いようです(「必ず」かは判りませんが)。

     ちなみに全面カットインしているのは朱志香でなく理御ですw
     エピソード7のメインキャラとして登場するので見てみてください☆
     (細かいことで申し訳ないですがw)
  23. EMPORIO(別PC) さん 2014/04/02 水曜日 15:04 評価 #4435061

    皆様、こんにちわ
    このスレ伸びてますね、皆様がうみねこ好きなのがよくわかりますww

    皆様の回答から
    超ぱー演出は72%出現で期待度8割、2%出現でBBBですね!覚えときます!
    回答していただきありがとうございます!

    私も便乗しますが、腹黒サンダーさん提供のあるあるネタは痛いほどよく分かりますww
    最近レア役後は下のスレのボーナス察知後高速揃え手順をしているのでスイカ外れろ感が半端ないですwww

    小ネタというか疑問があるんですが宜しければお付き合い下さい。

    REG中に7揃う⇒赤背景のCZになる⇒ベルorチェリーをひく前にボーナス成立でまたREGを引いた場合、
    7が揃わなければ通常の青背景のCZに移行でしょうか?

    私の場合は再度7が揃ったので、無事、赤背景のCZに移行したので(主に精神的な)被害は最小限ですみましたが、
    もし7が揃わず通常の青背景のCZでしたら、ただの無駄引きだったという事ですかねww

    たらればを言うのもなんですが
    最初のREGがBIGなら150GのRTがついてますし、ほんとタイミングが重要ですよねw
  24. Melchior さん 2014/04/02 水曜日 21:47 評価 #4435151

    EMPORIO さん、こんばんわー

    >皆様がうみねこ好きなのがよくわかります

     非常に同意です、私も嬉しいです♪

    >7が揃わなければ通常の青背景のCZに移行でしょうか?

     仰る通りです。経験済です。

     RB後の赤背景CZに限って、1Gでベルが成立したり…。
     (いや、コインロスを考えれば嬉しいのだが、青背景の時にお願いします…的なw)
     まぁ印象に残りやすいだけなのでしょうがw
  25. EMPORIO(別PC) さん 2014/04/03 木曜日 00:13 評価 #4435217

    みなさま、こんばんわ
    Melchior さん、経験済みでしたか。。。
    胸のモヤモヤがとれましたw
    ありがとうございます!

    確かにどうせ1Gでベルくるなら青の時に来て欲しいですね、精神的にw

    CZ小ネタ(皆様経験ありだと思いますが)
    赤背景CZで中を押せ!⇒中押しで中段リプ来た時や
    本が白ナビで中押し⇒上からバー、リプ、オレンジ
    右押して中段にリプテンパイとか嬉しいパターンですねw
  26. Melchior さん 2014/04/03 木曜日 00:24 評価 #4435226

    EMPORIO さん、こんばんわ

    いやぁー、話は尽きませんなぁwww

    >CZ中のアツいパターン

     仰っているパターン、全部嬉しいですよね♪
     ちなみにBB後のCZ中に白ナビからチェリー入賞で
     晴れて150G完走しましたが、白ナビ+チェリーが種有り確定
     というわけではないので、期待しすぎないように注意が必要かもw
     (えぇ、勿論種無し経験済ですとも…)

     個人的には、次のパターンが(も)大好きです☆

     ・条件
       1. BB終了直後のCZ(内部RT)中
       2. ベルンナビを獲得している状態
     
     上記条件中は、普通はベルンカステルが「中を押せ」をナビしますが
     この場面でアウアウローラがナビすれば…!?
     ほぼ0確チェリーです☆ (経験上)
  27. ベアートリチェ さん 2014/04/03 木曜日 08:52 評価 #4435298

    Melchiorさん

    >RB後の赤背景CZに限って、1Gでベルが成立したり…。

    私も以前は同じように思ってましたが、、、。
    バケ後の赤CZでベルチェ引けず60G程引っぱられ結局バケOrz
    青CZになり更に15G程引っぱられ通常落ちOrz
    ってゆーかなりエグい経験をしてから、
    バケ後赤CZは早いG数で何か引けたらホッとするようになりました^^;


    話は変わりますが皆様、フリーズ(レバオン)引けてますか?
    私は累計8万G超えましたが未だドウテイです!!
    動画でもまだフリーズは一切見てないので、生で見たら泣いちゃうだろな〜ww
  28. 腹黒サンダー さん 2014/04/03 木曜日 17:28 評価 #4435436

    皆様こんばんは
    超パー演出で悲しみを背負ってるのが私だけじゃなくて安心しましたw

    レバオンフリーズは導入初日で見ました

    もちろん隣の台でです・・・
    (お座り千円とかどんなヒキですか)

    チェリーでのフリーズは2回ほどきてますが、最近ではチェリーの度に払い出し音に集中してしまう私が居ますw
  29. Melchior さん 2014/04/03 木曜日 22:06 評価 #4435538

    ベアートリチェ さん、腹黒サンダー さん、こんばんわ

    >レバーONフリーズ

     実戦初日、手探り状態の中で引きました。
     確か連続演出(恋の試練)の最終ゲーム直後で、
     「あぁ、逆転演出か…ってか、レア役引いてねぇけど?」
     って思った記憶があります。うみねこの初フリーズだった
     ので、鮮明に脳裏に焼き付いてますw

    >最近ではチェリーの度に払い出し音に集中

     腹黒サンダーさん、その気持ちよく判りますwww
     「その払い出し音、伸びろー」みたいなw

     この機種「第三停止ボタンを離したとき」に色々と発生するので、
     最近は演出にもよりますが、1枚役ですら祈りながら離しますw

     ・特にCZ中の1枚役時→うみねこフラッシュ来い!

     とか

     ・CZ中のレア役の次ゲームで中押しナビでリプレイ
       →第三停止でビタ成功から理御カットイン来い!

     とかwww
     えぇ病気です。
  30. EMPORIO(別PC) さん 2014/04/04 金曜日 10:00 評価 #4435747

    皆様、おはようございます。

    私もCZ白ナビでチェリ−+種ありが1度だけありまして、
    そんなに期待できると思っていなかったんですが、
    Melchiorさんの話を聞く限り、白ナビに期待できますねw

    フリーズですがレバ音とチェリーで各1回ずつあります。
    チェリーの時はその日BIGを引けていなかったのもあり、
    嬉しさよりも既にBBBを願っておりましたw

    皆様、レア役のフラッシュの期待度ってどんなもんでしょう??
    私の場合、一枚役ひいてUMINEKOだけの時(最後のVありはまだ見たことないです)は20%くらいなんですがw
  31. Melchior さん 2014/04/04 金曜日 13:32 評価 #4435805

    EMPORIO さん、こんにちはー

    >フラッシュの信頼度

     うみねこフラッシュは鉄板のはずです
     (内訳:BBB100%)
     そして必ず最後にVフラッシュ(次BETまで)します。

     その他フラッシュですが、私の体感ですが…
     ・煉獄(1枚役対応):40〜50% ←最近ガツガツはずれます><
     ・四つ子の塔(チェリー対応):10%
     ・ダイブ(スイカ対応):10%
     下二つは元々の重複率が低めなので、あまり参考にはしてませんw

     ただRT中で頻発すれば、それなりに期待します☆

     発生率がひぐらしと同様ならば、種無し時のフラッシュ選択率は2%のはず。
     種無し率の高いスイカ・チェリーは必然的に信頼度が下がります。

     共通1枚役でフラッシュしたら期待してよいかとw
     第三停止ボタンを離せませんwww
  32. EMPORIO(別PC) さん 2014/04/05 土曜日 10:20 評価 #4436098

    みなさま、おはようございます。

    Melchior さんの指摘を頂き、 
    フラッシュを確認しに行ってきましたが、
    今までずっと煉獄を勘違いしておりましたw
    スレ汚し申し訳ありませんorz

    にしても、煉獄フラッシュ外しスギィィw
    昨日も0/3でしたorz
  33. 孤高のバトラー さん 2014/04/05 土曜日 16:40 評価 #4436161

    こんにちわ、いきなりですが
    うみねこVで当たったボーナス後のみ台詞時のフラッシュがVになるのでしょうか?いつもは白7のみなのに先日Vフラして??となりましたので・・・。
  34. Melchior さん 2014/04/05 土曜日 18:02 評価 #4436176

    孤高のバトラー さん、こんばんは

    >BB終了時のVフラッシュ

     発生条件は
      ・BB中の単独ベル成立時に左中段白7ビタを全て成功させる
     です。簡単に言えば、予告音が無い時のベルで全ビタ成功です。
     ただし例外があります。
      ・EpBB(RT中に成立したBB)時は「Episode○ End」と液晶表示された次のゲームからが対象
     なので、狙っているならそこまでは目押し不要です。
     ビタ成功時に「あぅっ」って言うところが対象ゲームです。
  35. みゅーる さん 2014/04/21 月曜日 06:50 評価 #4441812

    72%は本当に信頼度72%ってオーイズミ主催の生放送で聞きましたよ 
    方便で本当はもっとあるのかもしれませんけどw
    今のところ2/3で当たってくれてますw

    4分割の演出で発展先が全部一緒ってのは確定なんですかね? ALLボーナス以外だと1回しか見たことないんですよね

    うみねこは小さな幸せが多くてホント飽きませんw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT