| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロうみねこのなく頃に」

記事番号【4414061】が含まれるスレッド

9枚役 Jicchan さん 2014/02/08 土曜日 23:40  #4414061
この手の機種は初心者の者です。
すみませんが教えて下さい。
払い出しの表にもあると思うのですが
通常時に9枚役がありますよね?
雑誌の打ち方とかにその取り方が書いてないと思うのですが、なぜでしようか?
取れないものなのか、それとも勝手に取れるので
しょうか?
もしくは私は何か勘違いをしているのでしょうか?

  1. ふぁふぁふぁふぁ さん 2014/02/08 土曜日 23:43 評価 #4414069

    チェリーこぼしですね
    1枚損です
  2. yaku満 さん 2014/02/08 土曜日 23:46 評価 #4414070

    チェリーをこぼすと
    10枚→9枚 の払い出しになりますね

    CZ(運命分岐)でチェリーをこぼしても
    9枚が払い出されて、ちゃんとRT90に入りますね
  3. Jicchan さん 2014/02/09 日曜日 00:18 評価 #4414091

    ありがとうございました!
    中右の中段にリプがいるから
    確かに中押しのチェリーの手順と一緒ですね。
    演出も赤いし。
    そんな役割のものがあるとは知りませんでした。
    勉強になりました。

    ついでに教えて下さい。
    他の機種でもAタイプならよくあるのでしょうか。
    あとなぜあるのですか?
    機械割的な部分の親切設計ですか?
    CZ90に行かせるのに必要なんでしょうか?
    質問重ねですみません。
  4. Melchior さん 2014/02/09 日曜日 00:45 評価 #4414110

    >Jicchan さん

     失礼します。
     他のノーマルタイプでも一概に「こうだ」とは言えません。取りこぼす機種もありますし、
     取りこぼさない機種もあります。簡単な例を挙げれば、ジャグラーやハナハナでしょう。
     理論上は、等間隔(7コマおき)にチェリーが配されていればチェリーは取れるでしょうが
     良い例が思い浮かびませんw

     開発者ではないので、うみねこの小役構成の理由までは判りかねますが、RT突入契機
     としてチェリー役入賞が一端を担っている以上、どう押しても「チェリー」か「7・リ・ベ」が
     入賞する配列にせざるを得なかったのでしょう。一応技術介入系の機種なので、チェリー
     取りこぼしということで、払い出しが1枚だけ下げられているのではないでしょうか。

     あくまでも私の考えですがw
  5. yaku満 さん 2014/02/09 日曜日 00:48 評価 #4414113

    ひぐらしもそうだったけど
    チェリーをこぼすと10枚→9枚になります

    一般的な機械なら小役をこぼすとメダルはもらえないけど
    うみねこでチェリーこぼして
    9枚で取れるのはメーカーの親切心だと思います
    (こぼして1枚や0枚にすることも可能だと思うので)

    「小役で取れる枚数」と「RT90に行かせる行かせない」は別問題ですね
  6.  リックRICK さん 2014/02/09 日曜日 01:10 評価 #4414125

    小役入賞がRTの突入契機だからです。
    チェリー or 9枚役が成立したからRTへ突入するのではなく、
    チェリー or 9枚役が入賞したのでRTへ突入するんです。

    仮に9枚役がチェリーと同時成立していなかった場合、
    狙いどころによってはチェリーを取りこぼす可能性があります。
    取りこぼした場合RTの突入契機であるチェリー入賞の条件を満たさないので、
    RTには突入しません。それを防ぐための9枚役です。
    つまりチェリーと9枚役を同時に成立させることによって、
    小役の取りこぼしを不可能にし、
    チェリー成立時に必ずRT90Gに突入させるようになっています。
  7. ふぁふぁふぁふぁ さん 2014/02/09 日曜日 02:46 評価 #4414172

    リックRICK さんの言ってることに似てますが5号機で通常状態からRT状態へ変えるにはボーナス成立状態or特定出目を出すしかありません

    仮にチェリーこぼしで0枚とした場合はずれ時の制御等との関係に問題があるのではないかと思います
    こぼしたらRTに入らないとなれば問題はないのでしょうが
  8. Jicchan さん 2014/02/09 日曜日 08:05 評価 #4414192

    皆さん、ありがとうございました。
    いろいろスッキリしました。
    質問して良かったです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT