| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロうみねこのなく頃に」

記事番号【4409184】が含まれるスレッド

難しい… 嫁は二次元 さん 2014/01/25 土曜日 19:21  #4408111
前作のひぐらしはかなり好きでした。
うみねこは雑誌等で予習して、今日初打ちしてきました。いくつか質問させてください。

(1)CZ中の左リール中段白7ビタ、難しくないですか?
ひぐらしの上段ビタは簡単すぎるくらいだったので上段が中段になっただけで簡単、簡単♪なんて思っていましたが3回に1回くらいしか成功しません。
ビッグ中にも何度も練習で狙ってみましたが、中々止まってくれませんので、CZ中は途中から中→左→右で消化しました。
何かコツ?的なものはありますか?
それとも、感覚を掴むまでひたすら練習あるのみでしょうか?
ただ単に私の目押し力が衰えた?

(2)RT150G(追加RT)に入るにはCZ中にボーナスに当選が条件だったと思いますが、CZ中にボーナスに当選したからといって必ずRT150Gに入るとは限りませんよね?
どのような条件を満たせばRT150Gになりますか?
ひぐらしの時もイマイチ分かりませんでした。

(3)今日実戦中での出来事。RT中残り10G切ったら連続演出に入りますが、その連続演出中にレバーONでハズレorレア役示唆の蝶ランプが点滅。中押し青7狙いをすると上段に黒BAR、中段にリプの停止形。赤1枚役かチェリーかな、と思ったら右上がりにリプが揃い、最終的に連続演出は勝利し、ボーナスとなりました。
蝶ランプ点滅→リプ(ベルでもOK?)は既にボーナスに当選している時、もしくはそのリプで同時当選した時のみ起こりうる演出でしょうか?

長くなりましたが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  1. ビタットハウス さん 2014/01/25 土曜日 20:49 評価 #4408137

    うみねこ累計5000Gくらいしか打ってませんが、(1)番だけ。

    うみねこの白7ビタですが私も最初ミス率高かったですが、自分で思っているよりほんの少し遅めに押すことにより9割がた成功するようになりました。

    ようするに中段よりほんの少し下を狙う感じです。

    一度試してみてください!
  2.  リックRICK さん 2014/01/25 土曜日 21:07 評価 #4408144

    2.BB終了後・REG中の青7揃い後のCZ中に、
     ベル・チェリー入賞よりも先にボーナスを成立させるのが条件です。
     見た目ではわかりませんが、
     RT突入濃厚のCZは内部的には150GのRTとなっています。
     
  3. エ〜〜ト さん 2014/01/25 土曜日 22:10 評価 #4408168

    >2.BB終了後・REG中の青7揃い後のCZ中に、
     ベル・チェリー入賞よりも先にボーナスを成立させるのが条件です。

    条件はその通りですがBIG終了後のみです。
    REG後はRTが確定していてもボーナスは即告知です
  4. 嫁は二次元 さん 2014/01/25 土曜日 22:28 評価 #4408182

    >ビタットハウスさん
    回答ありがとうございます。
    なるほど、中段よりほんの少し下ですか。
    今度やってみます。ありがとうございます。

    >リックRICKさん、エ〜〜トさん
    回答ありがとうございます。
    REG後はRTが確定していても150Gはないんですか…。
    ボーナスを引いても複雑な気持ちになっちゃいますね。
    条件は分かりましたので次打つ時より楽しく打てそうです。
  5. Melchior さん 2014/01/26 日曜日 01:06 評価 #4408287

    嫁は二次元さん、こんばんわ☆
    私なりの感想をw

    (1)最初苦戦しましたw 
      原因は枠上が広く視認できてしまうため
      だと判断したので、筐体に対して水平に
      見るよりは、若干上から見下ろす様な
      感じにしました。私の場合は姿勢を正し
      て打つ感じですねw それ以降の成功率
      はベル時・リプ時合算で50/52です♪

    (2)エ〜〜トさんの回答の通りです。
      RB後のRT確定状態は「転落リプレイが
      成立しなくなる」だけですので、ボーナスは
      即告知されます。

    (3)その認識でOKかと思います。
      蝶ランプ(予告音)発生時は、仰る通りで
      ハズレorレア役対応ですので、ベルorリプ
      出現なら当確かと。
  6. でん太 さん 2014/01/26 日曜日 01:24 評価 #4408302

    >Melchiorさん

    ビタ成功率50/52 って、あんた神か・・・すげぇ・・・
  7. れんちょん さん 2014/01/26 日曜日 02:59 評価 #4408360

    user image自分も一回分のBIGで99%できるようになりましたよ。
    ビタに関しては慣れとしか言いようがないですが、できない人の話を聞いてると、目を上下に動かしながらやってるってよく聞きます。
    個人的にビタは目を固定してやったほうがやりやすいですよ!
    図柄が落ちてきてくるイメージですね。
    もちろん自分も最初はできなかったのですが、このイメージを意識しながらやってたらできるようになったんです。
    あとは普段から小役を見る練習をするといいかもです。
    一回できるようになったらどんな台のどんな子役もはっきり見えるようになります(笑)
  8. 嫁は二次元 さん 2014/01/26 日曜日 22:56 評価 #4408651

    Melchiorさん
    回答ありがとうございます。
    50/52は凄いですね。
    機種やホールの椅子の高さによって若干変わってきますよね。次打つ時は少し上からの目線でやってみます。

    れんちょんさん
    回答ありがとうございます。
    やはり慣れるしかないですよね。
    左リール上段と下段に千円札でも貼り付ければいいんじゃないのか、とも思いましたが周りからあいつ何やってんだ、みたいな目で見られそうなのでやめましたw

    その画像はプレミアの12時ですね。
    時計の出たゲームで当選した場合に見られるのかな?
    おめでとうございます。
  9. Melchior さん 2014/01/27 月曜日 01:58 評価 #4408739

    user image>嫁は二次元さん

    頑張ってください。コツさえつかんでしまえば、ビタ押しなんて
    大した物ではありませんよw
    (直視,タイミング押しにかかわらず です)

    >れんちょんさん

    おープレミアステージチェンジですね☆
    私も昨日出て写メ撮ったのですが、光の反射の関係か
    針の写りがあまり良くなく、ちょっと残念な感じでしたorz...

    出現タイミングは連続演出失敗から通常ステージへ移行する
    1ゲームの間にボーナスに当選することです。
    必ずしも出るとは限りらないのが、また良いですよねw
    ※連続演出中の当選は演出の書換えが行われるはず(ひぐらし同様)

    悔しいので高野三佐貼っときます☆
    時計12時と同様、0確です♪
  10. 嫁は二次元 さん 2014/01/27 月曜日 18:58 評価 #4408968

    Melchiorさん
    その画像もプレミアなのですね。
    私はプレミアらしきものはまだレインボーと第3停止フリーズくらいしか見れてません。羨ましいです。

    今回もひぐらし同様(?)レバーONでレア役以上濃厚の演出が来てもなかなかボーナスに繋がってくれません。
    赤カットイン、○○パー、エヴァ風のタイトル出現、MAX BETボタン出現、etc…。
    1番期待できるのでも共通1枚役の25%なので質より量ですね。数打ちゃ当たる、的な。
    何気に1枚役などが入賞した時にたまに発生するリールフラッシュが個人的には1番期待できます。

    でもなんだかんだ言ってもやっぱ楽しいです。
    自分の技術が収支に直結するのが何より楽しい。
    …って、まだビタは全然ですがw
  11. Melchior さん 2014/01/28 火曜日 00:48 評価 #4409184

    user image>10

    嫁は二次元さん、こんばんわ〜^^

    小役のフラッシュ(以下F)は…1枚役Fの信頼度が実践ベースで
    50%程度にまで落ちてきています…もはや「うみねこVフラッシュ」
    しか信用できませんですwww

    共通1枚役も出現率が低すぎます(あくまで実戦値)…今日も一日
    頑張って8500ゲーム回して共通1枚役と判断できたのが18回ですよorz
    (目押しミスもあると思いますがw)

    演出的には以下、私的に期待度高いです♪
    ・次回予告
    ・1枚役 + 第3停止時に液晶左上のタイトルフラッシュ(白+大)
    ・ステチェンレア役(黄金郷=祭具殿)
  12. れんちょん さん 2014/01/28 火曜日 02:34 評価 #4409226

    そのプレミア羨ましいですね(笑)
    わりとレインボーでやすく感じるんですが…私だけですかね?
    あとこれはでたら確定ですか?
    確かルパンにも同じ様なのがあって、外れありだったことがありましたので、気になります。
    写メりながらはずれたら恥ずかしすぎるって思ってました(笑)
  13. れんちょん さん 2014/01/28 火曜日 02:37 評価 #4409227

    user image張り忘れました
  14. うおのめ さん 2014/01/28 火曜日 06:06 評価 #4409248

    この台、後ろのドラム周りが真っ黒で上、中、下段の目安になるところがないんですよね・・・。
    ボクは最初左リールの左側のドラム奥にある白い部品?を中段の目安にしてビタ押ししてましたが全く安定しませんでした。多分成功率40%もなかったですねw
    んで、姿勢(目の高さ)とかどの指で押すかとか色々試行錯誤している内に偶然ですが、精度の高い押し方発見しました。それは、夜に星を見る時に直視せず、若干視線を外した状態で対象を見ると、直視ではほとんど見えなかった暗い星が認識できる見方(理解してもらえますかね・・・w)でビタ押してみて下さい。いい結果が得られると思います。
  15. れんちょん さん 2014/01/28 火曜日 06:53 評価 #4409251

    私は中段は中リールのベルの位置でわかりますね
    あと補足で、できない方は、白七の図柄の右上部分が黒くなってるのでそこを見てやると楽かもです
    せっかくの102%ですからねーー
  16. Melchior さん 2014/01/28 火曜日 11:54 評価 #4409324

    >12,13

    れんちょんさん、こんにちは♪

    レインボーは出易いんでしょうかね…?
    私はまだ20000ゲームちょっとしか回していないので
    何とも言えませんが、気付けたレインボー演出は4回
    だけですよ^^;
    ・連続演出タイトルレインボー(ババ抜き以外の3種)
    ・RT最終の連続演出のチャンスアップ
     (Ep4における「食べ物の中に小型爆弾が〜」のくだりの
      小型爆弾の色がレインボーでした)

    次回予告のそれは初めて見ましたw
    コレって金文字ですか? 限りなく当確に近い感じもしますが、
    ルパンシリーズみたいに最後が「!!」でないと確定しない
    のかもしれませんねw 金文字なら確定かもしれませんが、
    同じ文言で赤文字が存在するなら「!?」は怪しくなってきますw
  17. 嫁は二次元 さん 2014/01/28 火曜日 21:09 評価 #4409458

    知らぬ間にコメント増えててビックリです。

    Melchiorさん
    こんばんは。Vフラもあるんですか。いつもはフラッシュしたかどうかしか見てないのでもしかしたら見逃してるかもしれません。今度気をつけて見てみます。

    れんちょんさん
    こんばんは。金文字で「次回 ボーナス確定!?」ですか。見るからに偉そうな演出ですね。私もプレミアかどうかは分かりませんが金文字ですしプレミアの可能性高そうですね。
    私も見てみたいです。

    うおのめさん
    こんばんは。おっしゃっている事なんとなく分かるような気がします。私も超集中している時はそんな感じでリールを見ています。
    でもなかなか成功しません。もう何度も打って慣れるしかないと私は思ってます。ホールによってイスの高さが違うのでそれも僅かながら影響しているかとは思います。
  18. Melchior さん 2014/01/28 火曜日 23:44 評価 #4409550

    嫁は二次元さん、こんばんわ☆

    >見逃してるかも

     大丈夫です。フラッシュ自体がゆっくり進む上に、オヤシロフラッシュと違い
     次ゲームのBETをしなければ、いつまでも「Vフラッシュ」のところで光り続けて
     くれますから♪
     ※11のレスの添付画像がそれですがいまいち写りががが…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT