| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」

記事番号【4409790】が含まれるスレッド

謎当たり よるお さん 2014/01/27 月曜日 03:36  #4408761
連投になりますが、一点質問です。
昨日どうにも謎な当たりがありました。
520ゲームでいきなりハップ登場からの、あっさりと演出成功。正直、ハップが出てきた段階で???でした。
マイスロ確認するも、当選契機は「その他」。
小役こぼしは無論ないですし、コンパクドライブの煽りもなし。
んで、自分なりに考えてみたところ……モードB以上にいたのは間違いないのです。
ということで、デューイモードのゾーンではあったわけで、可能性として、
デューイモード当選→次ゲームハズレ目(ベル)で当選→即告知が選ばれて、即演出に行き告知される
みたいなことなのかな?と推測してみました。
似た経験のある方いますか?
正直、今回は事前に小役を一切引いていなかったから???になったものの、もし20ゲーム前くらいに弱チェでも引いていたら、
「あ、低確で弱チェ当たり引いた」と勘違いしていたかもしれません。
これは設定読む上でちょっと邪魔になるなあと思い、今後の為に是非とも知りたいので、何か情報ある方の意見を待っています。

  1. よるお さん 2014/01/27 月曜日 03:40 評価 #4408762

    あ、あと、ガセ前兆中にデューイモードに当選していて、内部的にデューイモードだった…って可能性もまずないです。
    それくらい、何も小役引けてなかったです。
    +モードBは確定してたんで500ゲーム台に突入してから、デューイ来い! と、毎ゲームしっかり目押しもしていたんで、取りこぼしはホントにないかと。
  2. まっちやん さん 2014/01/27 月曜日 07:21 評価 #4408780

    そもそもデューイモードの当選契機はレア小役のみなんですか?
    知識不足で申し訳ない
    ベルこぼしのうすーい所で当たるってのがあったような
    あれは別の機種かな
    知識不足で申し訳ない
  3. よるお さん 2014/01/27 月曜日 12:43 評価 #4408864

    >まっちゃんさん

    質問した自分が返信するのもなんですが…
    デューイモード自体の抽選はベルこぼしのみです
    デューイモード中のボーナス抽選はリプレイとベルリプレイ以外の全役で抽選しています。ベルこぼしも抽選しています。
    そこまで薄い確率でもありません。そこそこ当たる時は当たります。
  4. 冗談五 さん 2014/01/27 月曜日 15:06 評価 #4408905

    デューイで間違いないと思いますよ。
    レア役以外でのボーナス当選は4択ベル(デューイ時のみ)しかありませんので、こぼしが無ければデューイでしょうね。

    以前デューイ関連で面白い事がありました。
    ここから脱線します。

    ボーナス後76Gでシャッター煽りがあり、次Gシャッター締まりデューイモード。G数は77G。
    一瞬「天井演出か?」と思いましたが76Gに煽りがあったし、デューイは最低21Gなので天井はないなと。
    その後レア役はなかったものの完走して無事勝利。
    ゾーン1で当たったのかと思いつつちょっと気になったのでマイスロで確認したら
    「その他」の文字が。デューイモードの表記はありませんでした。
    つまり天井だったということになります。
    一瞬理解できませんでしたが、よくよく考えての自身の解釈は、
    まず75G以前にゾーン1のデューイに当選。
    76G目がデューイ残り21G目でシャッター煽り。
    77Gにデューイ告知。
    この時点でボーナスに当選していないので天井当選。
    前兆が20G以降を選択し、たまたまデューイ解除のような流れになった。

    と考えています。

    正直真相は分かりませんが、何か色々考えて面白かったです。

    脱線失礼しました。
  5. よるお さん 2014/01/27 月曜日 16:50 評価 #4408930

    >冗談五さん
    返信ありがとうございます
    やはり、何も引いていなかったらデューイが濃厚ですよね。

    それにしても、その77ゲーム天井の件はまた興味深いケースですね。
    エウレカは一瞬???な現象起きても、よ〜く考えると理解出来ることがあって、非常に楽しいと思います。
    77でデューイスタートということは、97で発展。連続演出3〜4として100か101で当たったということですよね?
    となると、77で天井当選→天井は前兆ミドルが選ばれやすい→前兆ミドルの振り分けで高いのは23と24。
    ドンピシャ当てはまりますね〜。いや〜エウレカオモロイっすね(*^^*)
  6. エウレカジブン さん 2014/01/29 水曜日 17:34 評価 #4409790

    user image386G捨ての台に着席
    400Gを越えてデューイ突入に期待もスルー、小役も引かなかったしやめようとした時にこの演出^^;
    マイスロはもちろん「その他」
    謎?当たり2回目です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT