| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちスロAKB48」

記事番号【4647834】が含まれるスレッド

結構珍しい パチスロSKE さん 2015/07/15 水曜日 22:57  #4645984
昨日久しぶりに打っていて、珍しい(自分では初)現象?が発生し、写真に取りました。ART中の弱スイカで300も割りと珍しいですが、そこじゃないんです。普段は液晶が公演になると、演出が把握できないので仕方なく終わるの待ってたんですが、たまたま今回そのまま続けてて、地味な演出で弱スイカで残念がってたら、画面下に300でてちょっと驚きました。個人的にはあの公演が強制的に入るのは勘弁して欲しいです。ぶんた68さんまだ見てるかな?
  1. ぶんた68 さん 2015/07/16 木曜日 23:35 評価 #4646378

    パチスロSKEさん お久しぶりです。

    公演中の+300Gですか〜嬉しいですよね〜。
    私、内部の詳しいこと全くわかってないので、なんですが、、
    ラッシュ中は、チャンス目か、強チェリーにしか意識が向いておらず、G数上乗せは全く意識していないので、純粋にありがたく頂いています。(弱スイカで、0、4とか1%とかなんでしょうかね?)

    申し訳ありません。
    ゆきりん激推しさんとか、十八さん、scrachie さん 位になれば、もっと専門的な詳しい解説してくれるでしょうが、私じゃダメですよ^^;

    あと、300G上乗せの前に、一回+48Gってのが出るときもありますよね?
    あれは、+、300G確定ではないのかもしれませんが、次どうなるのかドキドキして好きです。

    あと、残念なのは、公演中の、おめでとうフリーズ。(っていいましたっけ?メンバーが、おめでとうって言いながら+10Gとか+20Gくれるやつ)公演中は、あの小さい画面でちまちまやってるので、なんか損した気分になります。やっば大画面でみたいかな〜と。

    あと、個人的には強制的に公演が入るのは嫌いじゃないんです。一定数打たないとミッションクリアにならないのでやってますが、見えないとこで何が起こっているのか。。ドキドキ!
    って言いながら、ボーナス当選と、G数上乗せは、なんか想像付いちゃいますけどね^^;

    詳しい解説は、どなたかお願いいたします。
  2. 十八 さん 2015/07/18 土曜日 02:06 評価 #4646807

    私は公演中の小画面で青7の直撃がきたことがありますよ(ただし1/4の確率にハズレたフリーズなし)。
    小窓の中にどんな画面が出たかって??
    玉ちゃんが「ガンバレガンバレ」の画面でした。
  3. しんちゃん。。 さん 2015/07/19 日曜日 02:49 評価 #4647111

    自分はスタンバイ入ってから公演曲開始好きです。
    「そろそろ解除かなー。」でBONUS表示…。
    当選しなくても、「どうせ円陣かカウントアップだった。」とあきらめがつく。
  4. ぶんた68 さん 2015/07/19 日曜日 19:12 評価 #4647223

    こんばんは〜

    十八さん、公演中の直撃青7ですか〜。
    やはり、もの凄い経験されてますね〜。
    青7なら流石に、上の大きい画面で、会いたかった〜ってなってるんでしょうね〜。経験してみたいです。

    しんちゃん。。さん、私も、スタンバイでの公演開始すきですね〜。
    思い込みかもしれませんが、128G目でのボーナスも多いような^^(思い込みですよね〜)
    おかげさまでなのか、なんなのか、最近満足に公演曲聞いてることなくて、(公演中の当たり、もしくは当たってる時に公演になって)、今日も全部途中でボーナス抽選に行ってます。たまたまですけどねーー
  5. ゆきりん激推し さん 2015/07/20 月曜日 18:04 評価 #4647516

    お久しぶりです。

    私も公演中に青7直撃ありますよ。
    下のドラムが回る演出だけだったのでびっくりでした。
    画像はスマホに残っているので今度貼りますね
  6. ゆきりん激推し さん 2015/07/21 火曜日 13:24 評価 #4647834

    user image画像です
    見づらくてごめんなさい
  7. ぶんた68 さん 2015/07/21 火曜日 16:19 評価 #4647884

    ゆきりん激推しさん、お久しぶりです

    青7直撃って、小さい画面で、ボーナスって出て、リールで当該回転で揃えるものだったんだ〜。
    お目にかかりたいです!
    てっきり、大画面で「会いたかった〜」がいきなり始まるものだと思ってました。(昇格中に、第1ボタンおしての「会いたかった〜」は何回か経験してるんですが^^;)
    羨ましい、このパターンは一回も経験ありません。
  8. ゆきりん激推し さん 2015/07/22 水曜日 14:39 評価 #4648283

    user imageついでに、
    通常時の青7直撃時の画像です。
    こんな地味な演出でいきなり中段にチェリーが止まります。
  9. ぶんた68 さん 2015/07/22 水曜日 19:47 評価 #4648367

    ゆきりん激推しさん!

    これって、通常からの青7?通常の金縛りの、あのフリーズ以外に、通常時、直激青7ってあったんですか〜。

    これどの段階で青7揃うってわかったんですか?
    Pフラガンガンなってるんでしょうか?

    打ち込んでるつもりでもわからないことばっかりです。

    これ、経験してみたいですね〜。
  10. ぶんた68 さん 2015/07/22 水曜日 19:49 評価 #4648370

    あ、主さま、ごめんなさい。
    知らないことばっかりで、つい調子にのってました〜。
  11. ゆきりん激推し さん 2015/07/22 水曜日 22:16 評価 #4648428

    通常時の青7は4分の1でフリーズします。
    フリーズしない時は青7狙っていれば中段にチェリーが止まるのでその時点でわかります。
    私は逆にフリーズ引いたことないので、そちらの方がわかりません…
  12. オレンジ畑 さん 2015/07/22 水曜日 23:29 評価 #4648467

    >ぶんた68さん、ちなみに青7成立時にバー狙してると左赤7・ス・バー停止から中と右中段リプになります。強チャンス目のA.Bが見極められるのと弱チャンス目が1枚役で取れるのでたまにはこの打ち方も面白いですよ。左同停止形は強スイカと強チャンス目Bと青7リプ(フリーズは否定ですが)のいずれかなのでかなり熱いです。
  13. ぶんた68 さん 2015/07/22 水曜日 23:55 評価 #4648484

    こんばんは

    主様またまた脇道ですいません。

    ゆきりん激推し さん 
    >通常時の青7は4分の1でフリーズします。
    これは、ボーナス抽選ではなく、全くの通常時にいきなり青7ということでよろしいのでしょうか?

    恥ずかしながら、今まで青7、61回きてますが、このパターンを経験していないか。。。内部的に成立してるのにボーナス抽選に回された。。ってこともないでしょうかね〜。記憶になんですよ。
    どのタイミングで青7を揃えろ!とか「会いたかった〜」ってなるんでしょうか?

    通常の金縛りは、3回経験しています。レバオンの瞬間に、大画面がブチっ!って故障したようにいきなり暗転、真っ黒になり、それが、体感では2〜3秒、実際は1秒くらいでしょうか、それから青7を揃えろ!になったか、「会いたかった〜」だったか3回とも遠い昔なんで記憶が^^;
    ミッションでの通常の金縛りクリア表示出ますから、フリーズで間違いないとは思うのですが。。

    これ以外での通常の青7ってほんと記憶にないんですよ^^;

    オレンジ畑 さん こんばんは
    >詳しいリールの解説ありがとうございます。
    ただ・・・わたし目押しができないんです><

    バーも、青7も赤7も見えない。。。スイカも無理^^;
    わかるのは48だけ。。
    なんで、狙える役は、48と強ベルと、左上がりに、チェリーが左中揃ったあとの右上に48二つの上のチェリーでの強チェリーだけです。

    ああ〜。。。これが通常のフリーズ以外の青7がわからないってことと関連するんでしょうか??

    ちなみに、青7を揃えろ!って出て、揃えられたのは、一回だけで、全部失敗、2、3回、青と赤の混合で揃ったのはありますが。。

    ほんと初歩的なことなのかもしれませんが、わかってなくてすいません^^;
  14. ゆきりん激推し さん 2015/07/23 木曜日 14:30 評価 #4648674

    通常時青7は1/65536で当選です。
    フリーズはその1/4なので1/262144で発生します。
    ここからは推測ですが、当該ゲームで揃えないとボーナス確定画面に行くのではないでしょうか?
    そこで昇格中になって青7まで行くのだと思います。
    私はそのゲームで揃えてしまっていたのであくまで推測ですが…
    次に引いたら揃えないで見てみますね
  15. ぶんた68 さん 2015/07/23 木曜日 23:36 評価 #4648840

    ゆきりん激推し さん 

    ほんとすいません。詳しく教えていただきありがとうございます。
    やっぱ揃えられないと、ボーナス抽選にまわるんでしょうかね〜?
    抽選中、2段階で青7行くのと、赤7以上決定画面にならないで直に青7いくのと、左ボタン押した段階で、「会いたかった〜」ってなって、また抽選画面に戻って数G回したあと、青7いくのと、3パターンありますが。関係はないかな?

    あと、通常時フリーズなしの青7が、くるっていうのは、お知らせがあるんでしょうか?青7揃えろが来るようでもなし、、リールの配置からわかるんでしょうかね?

    あ〜また、脇道、主様ほんとすいません
  16. scrachie さん 2015/07/24 金曜日 22:23 評価 #4649204

    遅ればせながら、横から失礼します。

    >青7〜当該ゲームで揃えないと〜

    そのまま、会いたかった48が始まります。

    100%前兆に回らないとまではいえませんが
    下記の理由で説明が付きます。

    (1)青7リプレイという特殊役が存在する。
     
     まどマギなどでは中段チェリー時にBARが揃いますが、
     あくまで特殊役とされているのは中段チェリーであって、BAR揃い役ではない

     本機の場合は中段チェリー役は存在しないという点

    (2)青7揃い(赤7・BAR)がリプレイ
     
     本機はボーナスの揃えられるGでは
     目押し関係なくボーナスが始まる点

    (3)実際に始まった

     先日、2回体験しました。
     
    以上のことから即始まると考えて良いと思います。
  17. ぶんた68 さん 2015/07/25 土曜日 00:29 評価 #4649268

    scrachie さん こんばんは

    >>青7〜当該ゲームで揃えないと〜

    そのまま、会いたかった48が始まります。

    これは、青7揃えられなくても、「会いたかった〜」
    が始まる、ボーナス抽選に回るのは、ないとは言えないが考えにくい、ということでいいんでしょうか?

    やっぱり、説明を聞くと、すぐに「会いたかった〜」になるのが普通だと思います。

    ただ、何故記憶にないのか?。。。

    この場合、通常の金縛りのミッションクリアと、青7前のブチって画面暗転して真っ黒に数秒固まるものきます?
    フリーズと混同してたんでしょうかね?
    3回とも、暗転、通常の金縛り表示でてるんですが。。?
    あとは。。。。いい感じで、通常時青7のフリーズなし1/65536で当選をすり抜けて、フリーズの1/262144でだけ、3回経験してるか。。。
    今まで、総回転数、約76万Gなんで、フリーズ割合からしたら妥当ではありますが。。

    あと何度もすいません、これで青7がくるってわかるのは、リールの出目?Pフラ?特定役、青7リプレイのいうのが来たからってことで、なんでしょうか?

    ほんと無知ですいません。
    あと主様、重ね重ね脇道すいません。
  18. ぶんた68 さん 2015/07/25 土曜日 00:50 評価 #4649276

    あ、中段チェリーが揃ったら、次の回転で青7が揃うってこと??
  19. しんちゃん。。 さん 2015/07/26 日曜日 23:46 評価 #4649930

    scrachieさんの説明が正しいと思います。

    自分も本日、通常青7ひきました。
    目押しミス(おそらく)で、左リール下段青7、レア小役示唆でしたので、
    弱チャンス目だと思ったら、上段ベルテンパイ、
    不思議に思いつつ、第3リール…はずれ、
    と、ともに「せーの」で、画面にV
    そして、「会いたかった〜」と曲が流れました。

    正確に目押ししていれば、
    第1で「48」
    第2で「おめでとう」になっていたと思います。
    とにかく、ボーナス昇格抽選の画面にはならないと思います。
  20. ぶんた68 さん 2015/07/28 火曜日 00:08 評価 #4650385

    しんちゃん。。 さん こんばんは

    通常の青7、おめでとうございます。
    フリーズなしでも羨ましい。

    でも目押しミスでも、やっぱ抽選画面いかないんですね〜。
    フリーズ3回なら、9回はフリーズなしの青7来ててもいいはずってことですよね〜。。
    記憶にない。。。なぜでしょう。。フリーズ来てないから、青7の喜びで、どんな風に来たか覚えてないんでしょうね。。今度からもっと注意深く見てみます。

    なんかスレ横取りしてしまった感じで、すいません。
    主様ごめんなさい。
  21. パチスロSKE さん 2015/07/31 金曜日 01:41 評価 #4651747

    ぶんたさんぜんぜん構いませんよ。それにしてもこの台が好きみたいですねw実機買おうと思ったこと無いですか?自分は3つあってAKB、新鬼武者、バイオ5です。
  22. ぶんた68 さん 2015/07/31 金曜日 19:49 評価 #4651985

    パチスロSKE さん こんばんは^^

    実機買いたいのはやまやまなんですが。。。
    嫁が実機買ったら離婚だと。。。
    持ってる方が羨ましい^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT