| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」

記事番号【4312576】が含まれるスレッド

バグ?仕様?遊撃チャンス消滅! makoichi さん 2013/06/29 土曜日 21:35  #4312576
本日ART中に「超英雄RUSH」を奇跡的に引き+220しました。
・・・が、その後「スイカ」を引こうが「中段チェリー」を引こうが遊撃チャンスが急に発生しなくなりました。
(英雄RUSHじゃありません。遊撃チャンスです。)
さらにその後のレア役は全て何事もなくスルーです。
(レーベさんにもドアップでスルーされました。)
・・・
継続率は優遇されていたので、その後は33Gを細々と継続し、700回位で終了。
・・・
お隣は超英雄RUSHが済んでも遊撃チャンスはちゃんと発生していました。
・・・
押し順ミスはしていません。なんでこんな事になったのか、すいませんが教えて下さい。

  1. マジカルハロゲン さん 2013/06/29 土曜日 22:47 評価 #4312617

    >makoichiさん
    実践お疲れ様です。
    この台のいいところと悪いところを一遍に経験されたみたいですね。
    「どんな小役を引いてもBCが全く発生しない」
    私もそのような状態になったことがあります。
    その時は、遊びでSinのときに逆押ししてバー揃えてみたり、リプナビミスってみたりしたときになりましたね。
    今後打つときは絶対に遊び心は働かせないようにしようと誓ったものです。

    もちろん、そんなことは関係ありませんw
    逆な現象として、スイカでバンバンBCに入るとか、角チェ、スベリベルでBCに入り易いゾーンもありますね。
    結局「BC当選に影響を与える状態」というものが存在するのは間違いないです。
    予想するに、低確<高確<超高確の3種類なのではないでしょうか?
    スカイラブ4に似てますね、あの台も良く考えたらスイカがよく仕事をする台でした。

    モードを示唆する演出としては、
    ・敵キャラ白
    ・英語文字白
    ・レア役示唆演出で白
    ・キャラセリフ赤文字
    というのが頻発すれば高モードに期待がもてそうですね。
    また、高モード確定ではないか、という演出として、
    1.レーヴェ演出でリプレイ
    2.ヨシュアCI→白敵でSin目
    3.セリフ赤文字2回頻発
    (ただし、これらは継続示唆の可能性もあり)
    がありますね。

    状態移行抽選に大きく寄与していると予想されるのは
    ・Sin目連続
    ・角チェもしくはスベリベル
    ・ボーナス当選
    これらの後に該当演出が頻発したときに引いたスイカはガッツリ仕事をしてくれます。

    まぁ、解析情報も出ていない、あくまで個人的な予想なんですけどね。
    (ちょっとだけバグじゃね?と思ったこともありますよw)
  2. マジカルハロゲン さん 2013/06/29 土曜日 22:56 評価 #4312627

    あ、後、レーヴェどアップに関しては、第一停止で小役ナビ色が出たときには必ずなります。
    でもって、該当写真は角チェだと。
    レーヴェ演出のうざい所は、角チェ頻発することです。
    角チェの英雄ラッシュ当選期待度は1/8程度ですが、出現頻度のわりにボーナスに当選し易い小役です。
    よくBC演出が発生するときはボーナスを引っ張ってきます。
    それに、レーヴェ演出はボーナス当選時に出易い演出ですので、これはボーナスを煽ってるんですねw
    で、低設定ではボーナスには当選し辛いと・・・
    だから、経験上レーヴェ演出ではどんなに演出が強くてもBCは発生し辛いです。
    逆にスイカはボーナスに当選しづらい分、レーヴェ演出からBC→英雄に入り易いです。
    これも経験上の話なんですけどね・・・
  3. 一騎当千 さん 2013/06/30 日曜日 05:41 評価 #4312807

    このARTは演出自体は少ないですが、
    「ボーナス」と言う文字が出ない限りは
    「アップ」であろうが何であろうが、
    何も起こりませんよ。
    様は「普通」ととって頂いて問題無いと思います。

    それに「遊撃士チャンス」に関しても、
    出る時と出ない時は、やはりあると思います。
    自身も結構経験あるので。

    ※この台の一番熱いのは…
    演出無し→リーチ目降臨(単独ボーナス)
    だと思ってます。

  4. makoichi さん 2013/06/30 日曜日 07:04 評価 #4312822

    user imageご返答ありがとうございます。
    ・・・
    出る時と出ない時ですか・・・

    「400回回して1度も出無くても」仕様なのですね。
    キャラの会話は、常に赤文字連発なのに・・・
    (実にいやな仕様ですね。もはやバグの世界・・・)

    信長のバグを感じてしまいます。
  5. 一騎当千 さん 2013/06/30 日曜日 07:21 評価 #4312826

    ここ数年の台は「ヒキ」が全てになってるので、
    「ありえない…」と思うことが起こりますよね。

    結局何十万回も回して、やっと解析に近い結果になると思うので…。

    実際、「超英雄RUSH」も約20回〜30回の「英雄RUSH」を引いてやっとこ1回突入するレベルだし…。
    (自身も2回のみ)

    でもってその「英雄RUSH」は「遊撃士チャンス」(約50%)の突入で…

    でもって「遊撃士チャンス」はART中に引けたレア役で抽選…。

    何とも先の長い話ですよ…。
  6. ペルスロ さん 2013/07/01 月曜日 09:48 評価 #4313320

    突っ込みますが、
    遊撃士チャンスの入りやすい状態というのは絶対に存在しません。
    なぜなら、これはフリーズ演出の一つであり、
    メインで抽せんしているからです。
    内部低確、高確は関係ありません。
  7. オイチョイ さん 2013/07/01 月曜日 16:24 評価 #4313504

    >遊撃士チャンスの入りやすい状態というのは絶対に存在しません。

    たとえばモンキーの全速中(ベル成立時にショートフリーズしたり、究極Vの確率もアップ)や、同じニューギンだと野望チャンス(フェイク含む赤7リプ)とか、何かを契機にフリーズしやすい状態にすることは可能かと
    この台が内部的にそのようなことをしているかどうかはわかりませんが
  8. ペルスロ さん 2013/07/02 火曜日 09:45 評価 #4313946

    >オイチョイ さん 

    モンキーはARTG数をメインで管理しているのでかなりの特殊仕様です。

    信長はART中、頻発している赤7を野望の時だけ揃うようにナビしているだけなので、フリーズとは無関係です。
  9. マジカルハロゲン さん 2013/07/02 火曜日 23:17 評価 #4314285

    >ペルスロさん
    う〜ん、だとすると、逆にベルスロさんに聞いてみたいのは、どうしてこうもあからさまに遊撃士チャンス当選にムラができるのか、ということですね。

    経験から、小役入賞→英雄ラッシュ当否抽選→その結果を遊撃士チャンスで告知する、という流れだと考えていました。
    フリーズアクションはただの演出としか考えてなかったです。
    例えば、ウィングマンのポドリアル中のフリーズアクションみたいな感じですね。
    英雄ラッシュの当選は状態の高低が関係していて、その結果として遊撃士チャンスの発生にムラが出てくると。

    遊撃士チャンスは小役当選からしか発生しないので、当然契機は当然小役からですよね?
    ただ単純にこの小役からのフリーズ演出の当否のムラで400G近く遊撃士チャンスに当選しなかったということです???
  10. それよりなにより さん 2013/07/03 水曜日 01:08 評価 #4314410

    フリーズがメイン基板抽選の根拠がしりたい。
  11. ペルスロ さん 2013/07/03 水曜日 09:49 評価 #4314582

    >マジカルハロゲン さん

    >ただ単純にこの小役からのフリーズ演出の当否のムラで400G近く遊撃士チャンスに当選しなかったということです???

    そういう事です。
    どんなものにでもムラや
    偏りはあります。状態の高低は関係ないです。


    >それよりなにより さん
    >フリーズがメイン基板抽選の根拠がしりたい。 

    メインでしか出来ないからです。
    これ常識です。
  12. オイチョイ さん 2013/07/03 水曜日 21:55 評価 #4314882

    >モンキーはARTG数をメインで管理しているのでかなりの特殊仕様です。

    それは承知しています、信長も同様の仕様だということも
    だからといってサブで上乗せ抽選している台が小役などを契機にフリーズ発生率を変化させることが出来ない理由にはならなくないですか?

    >信長はART中、頻発している赤7を野望の時だけ揃うようにナビしているだけ

    それも承知ですが、信長は野望チャンス中のみ(フェイク含む)赤7成立時のレバオンでショートフリーズします
    これは通常ART中とフリーズ確率が変わっているといえますよね?
  13. オイチョイ さん 2013/07/03 水曜日 21:57 評価 #4314886

    あ、ちなみにこの台の遊撃士チャンスに関しては僕もRT状態なら常に一定の確率で抽選していると感じています
  14. ペルスロ さん 2013/07/04 木曜日 09:52 評価 #4315221

    オイチョイ さん こんにちは。

    >フリーズ発生率を変化させる

    こういうのは全部メインと言うことです。
    つまりこのRT状態の時は、この小役の何%でフリーズする。というのが全てメインで管理されているということです。

    信長もレア役の一部で突入する野望抽せんをメインでやっており、当選したら一定区間ショートフリーズするようになっているのだと思います。

    サブで何をやろうが、メインのフリーズを変化できないのは確かです。
  15. オイチョイ さん 2013/07/04 木曜日 21:35 評価 #4315487

    ペルスロ さん、お答えありがとうございます

    >信長もレア役の一部で突入する野望抽せんをメインでやっており、当選したら一定区間ショートフリーズするようになっている

    言い換えれば野望チャンスは通常ART時にも発生する赤7ショートフリーズの高確状態なわけですよね
    こうゆうことをこの台でも出来ないのかなーって思いまして
    例えば遊撃士チャンス失敗でフリーズ高確への移行抽選、遊撃士チャンス成功でフリーズ低確への降格抽選みたいな感じならメイン抽選だけで完結できると思いますが、無理な仕様なんですかね?

    常に一定のRT状態なAT機だと非常に多様にフリーズを利用している感じがあるので、サブほどで自由に出来るものではないにしろ、フリーズも色々とやりようはあるのかもと感じているのですが
  16. まんなっか。 さん 2013/07/05 金曜日 10:04 評価 #4315847

    >例えば遊撃士チャンス失敗でフリーズ高確への移行抽選、遊撃士チャンス成功でフリーズ低確への降格抽選みたいな


    メインで管理すれば何でも出来ますね。
    でもメインというのはかなり容量が限られていまして・・
    いろいろ詰め込めないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT