| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」

記事番号【4281044】が含まれるスレッド

一度失った信頼は回復できない nono銀 さん 2013/05/16 木曜日 08:43  #4281044
PVあったけど
これどうなのよ?
まただめなんじゃね?
でも、導入されれば触ってみたいかも

  1. ブラック企業 さん 2013/05/17 金曜日 03:49 評価 #4281519

    ホームページ…いまだにリコールの記載なし。
    反省なし?!信頼できない。
    もう、どんなに面白そうでも
    触りません。近寄りません。
    さようなら
  2. 玉鉄砲 さん 2013/05/18 土曜日 02:24 評価 #4282058

    >ホームページ…いまだにリコールの記載なし。

    謝ったら負けだと思ってるんでしょ。
    ここらでも否定的な事書くとスレごと消されてるし。
  3. だこいん さん 2013/05/18 土曜日 04:57 評価 #4282092

    別にホームページに記載する必要もないんじゃないですかね?
    メーカからしたら客はあくまでホールですし
  4. heisan さん 2013/05/18 土曜日 22:28 評価 #4282346

    サクラ3の時みたいに客得な場合ですら書かないんだから
    わざわざ掲載する必要ないでしょ
  5. ブラック企業 さん 2013/05/19 日曜日 09:48 評価 #4282631

    >別にホームページに記載する必要もないんじゃないですかね?
     メーカからしたら客はあくまでホールですし

    まともな企業ならすると思いますが、例え、謝罪する気持ちがなくてもです。

    客はホールというけど、今回の件で損をしたのはホールで打った客です。
    バグの原因だってまだ不明だってことですよね。

    この不誠実な対応が原因でニューギンの台を
    打たなくなったらホールはどうしますかね。
    不人気台となればホールだって入れないでしょ。

    まともな経営陣だったらそれくらい解りそうですが。

    まあ、ホールにさえ、謝罪すれば、
    バカな客は気にする必要はないと高をくくってるんでしょうがね。
  6. ya-man さん 2013/05/19 日曜日 16:52 評価 #4282713

    これくらいのことでどうにかなる
    企業じゃないでしょw
    ブラック企業さんってなんもわかってないんですねw
  7. ブラック企業 さん 2013/05/19 日曜日 23:05 評価 #4282912

    >>ya-man さん

    これくらいのこと?
    重大なことだと思いますが。

    バグがあってスペック通りにならない事象が発生してるのに
    誠実な対応がなされてない。
    こんな感じじゃ、また、同じような事象が発生するんじゃないですかね。

    まあ、人それぞれ考えが違うのでいいですが。
  8. だこいん さん 2013/05/20 月曜日 01:26 評価 #4283028

    ブラック企業 さん
    言いたいことは分かりますが実際売らない相手に対して謝る、告知する必要はあるのかって話にもなります


    バグで謝らないから打たないってのも微妙にずれてい
    てバグがない台なんてものは基本ありません。打ち手も不具合が起きることを承知で打っているはずで損というのも微妙に違います
  9. ジャスティ巣 さん 2013/05/20 月曜日 12:24 評価 #4283225

    打ち手に謝罪するとしたらホールではないかな?直接取引しているわけだし。ホールは打ち手に言われたらその事をメーカー側にいい謝罪してもらうのがスジです。現状打ち手がホールに苦情よ損害を補償してもらった話は私は聞いていないので、要はそれをさせていないホールが世渡り上手なでけです。


    >バグがない台なんてものは基本ありません
    100%バグが無い物なんてないのは同意しますが、金が動いて致命的になるバグは問題外でダメです。あきらかに損です。今回の場合打ち手がバグによって不利益がでていると証明できれば100%裁判すれば勝てるんじゃないんですか?負ける要素が無い!裁判に時間や初期費用やその他色々手間がかかるのを惜しまなければ。
    今回の事件本当にバグによって不利益がでているなら打ち手が泣き寝入りさせられているだけです。
  10. だこいん さん 2013/05/20 月曜日 14:55 評価 #4283286

    ジャスティ巣 さん 
    台を売らない相手(打ち手)に対して不利益が発生するということはあり得ません。発生するのは買い手だけですね
    なので訴えれるとしたら打ち手はホールで、ホールはメーカーに訴えるという流れになりますが、ホールが規約で守っている部分なので勝ち目はないですね。
  11. ジャスティ巣 さん 2013/05/20 月曜日 23:12 評価 #4283549

    だこいんさん
    バグ内容が明確ではないのでなんともいえませんが、仮に内部的にボーナスフラグが入っているが実際にボーナスが揃えられないバグがある場合、永遠とコインをいれる事になり打ち手がコインを損します。(ボーナス確定画面とかでれば気づくけど)要するにボーナスが一生来ない当たらない状態のバグがあったら、それは打ち手にとって不利益になるんじゃないんですか?最終的の責任はどこに行くかわかりませんが打ち手はホールに対して遊戯しているわけで打ち手側からみるとホールが詐欺にしかみえません。
    それに規約内容は詳しくは知りませんが規約を守っていれば何があっても責任がないというのは大きなな間違いです。結果が悪ければ規約守っていても責任は問われます。

    あごめん今わかりましただいこんさんがいっていることが。メーカー側が打ち手に対して不利益無いといっているんですね?そうです。私もそういう理解で前の書き込みしたんだけど文章説明が下手で伝わってなかったみたいですいません。これで解決です。
  12. だこいん さん 2013/05/20 月曜日 23:57 評価 #4283610

    ジャスティ巣 さん 
    基本的な流れがメーカー→ホール→打ち手となるのでこの流れを無視したメーカー→打ち手、打ち手→メーカーというのは直接繋がりはないのでこの関係では責任等が発生しないということですね
    打ち手に不利益を生むのはメーカーではなくそれを買って提供しているホールということになります
  13. ソフトワン さん 2013/05/22 水曜日 01:30 評価 #4284343

    難しい事はよくわかんないですけど、最初に言っていたようなHPに記載ってのはない気がします。

    まともな会社ならすぐに記載でしょうけど、この業界ってかなり特殊ですよね・・・。

    ただ、ニューギンは購入したホールに対しては営業補償してるみたいですし、結局打ち手だけが泣きを見るって感じだと自分は捉えています。

    信長シリーズが好きで新台が出て打ってた人がホント気の毒です・・・。

    まぁ、もとからあんまり興味のないメーカーでしたが、今後どんな台が出てもニューギンの台を触る事はないと思います。

    意味もなく煩い台苦手なんですよねぇ。
  14. 通りがかりの人 さん 2013/05/22 水曜日 05:18 評価 #4284391

    案の定騒いでる人多いんですねえ
    何百万も打ち込んで負けてて、だから不満だ!ってことならわかるんですけど。

    今回は打ち手の不利益でしたけど、逆に打ち手に得なバグでもこれだけ騒ぎますか?プラスになった分お金をホールに返却にいくんすかね?皆は
    自分なら返却に行きませんw なので今回はその逆にたまたま当たっただけってことじゃ?

    バグで謝るか否かもやはりメーカーの客はホールなんでそこは営業がホールへ謝るってことで終わりなんじゃないんですかね?

    メーカーはメーカーで無くすのは金よりも信頼なので、後は自分達次第でしょうし。そこは自分らの責任でしょう
  15. いやーん。。。 さん 2013/05/22 水曜日 10:27 評価 #4284468

    通りがかりの人 さん 
    今回の打ち手がマイナスの場合
    ・打ち手は発表された結果的に確立と違う台を打って損をする
    ・ホールはバグ台を導入させられた分の不利益分をメーカーから補填される
    ・メーカーはバグ台を売った過失によりその分ホールにお金を補填する。

    打ち手がプラスになる場合、
    ホールに補填される不利益分に+打ち手が得した分を
    上乗せされて支払われるのでホールは損をしないの
    で何も言わない。
    メーカーはバグ台を製造した過失があるので
    払わなければ収集がつかない。

    結局ホールはどちらの場合でもお金の結果は
    一緒になるので打ち手には特に何も言わない。
    いや打ち手からもとったらかえって二重取りになるのかな?

    前にも書いたが、
    打ち手がマイナスになる場合に
    マイナスの証明できればホールからお金返金できる
    事は可能で、
    逆に打ち手がプラスの場合も
    ホールは打ち手に対してからお金返金できる事は
    可能なのかも知れない。
    でもそんなの1件づつ処理する労力と
    金額が見合ってない為にやらないし、メーカー側の方が処理しやすい為、打ち手には何も言わないだけである。
    打ち手は、最終的にはバグ台を打って出たプラスマ分も返却、
    マイナス分も返却(補填)しなければいけないのだろう。
    しかし台のメーカー発表値と違う虚偽の台を
    打たされた事は虚偽罪になるのではないだろうか?

    私は思う。打ち手は
    虚偽罪=バグ台を打って出たプラスマ分で納得する
    でも今回のようにマイナスになる場合、
    虚偽罪=どこにもあてはまってないので騒ぐしかない
    こういうことではないのかな?
  16. にゅうぎん さん 2013/05/22 水曜日 23:39 評価 #4284814

     案の定騒いでる人多いんですねえ
     何百万も打ち込んで負けてて、だから不満だ!ってことな らわかるんですけど。

    金額の問題でしょうか?
    通りがかりの人 さん が、バグに遭遇したらどうですか?

    打ってる最中も全然当たらずにイライラすると思いますし、
    しかも、それがスペック以外の理由で嵌ってるって解ったとき、
    文句の一つも言いたくなるのでは?
    自分は、今回はたまたま、信長を触らなかったので被害はないですが。
    文句言いたくなる人の気持ち、よく解ります。
  17. はまおに さん 2013/05/23 木曜日 20:45 評価 #4285297

    虚偽罪って何でしょう?詐欺のことだろうか。

    何にせよ、
    メーカー:客が損するようなバグがある台を、わざと・もしくは過失で店に出荷した。
    店:正常に動くかチェックせずに漫然と客に遊戯させた。
    この二つの要素があいまって今回の事件になったんだから
    メーカーとホールの客に対する共同不法行為って線はあり得ると思う。
    なので、メーカーからしたら客は関係無いって考えは
    ちょっと賛同できない。
    もちろん直接の取引相手じゃないから、債務不履行責任の追及はできないだろうけど。

    やっぱり、ユーザーとしては謝罪の一つくらいあった方が次回以降安心して遊戯できるとは思う。
  18. 通りがかりの人 さん 2013/05/24 金曜日 05:02 評価 #4285611

    >通りがかりの人 さん が、バグに遭遇したらどうですか?

    断言できます。何も騒ぎません、せいぜいネタにするくらいです。何十万突っ込んでたら騒ぐ可能性あるでしょうけど、でて間もない台にそんなに突っ込みませんし勝てない台には投資しませんし。勝ててなんぼですし。そもそもそんな怪しい挙動を感じたなら多分もう打たないです


    逆にこっちに得になるバグなら嬉しいですね。ビーナスラインの時は触ってたのに、まだ広まってない頃触ったので実践できず残念でした(笑)
  19. RUSH! さん 2013/05/24 金曜日 10:07 評価 #4285688

    結局、客も、
    得するバグなら何も言わない。
    損するバグなら文句言う。
    勝手だね〜
  20. いやーん。。。 さん 2013/05/24 金曜日 16:20 評価 #4285843

    http://www.bengo4.com/topics/393/

    弁護士の見解がでているみたいです。

    打ち手(客)はホールに対して
    『サービス契約違反』を追求できるみたいです。


  21. 通報が一番 さん 2013/05/28 火曜日 15:47 評価 #4287951

    このメーカーがやったのは、
    保通対策で出玉出にくくして、ホールでは出るようにしようとして、プログラム上のミスが原因じゃないかなこれ。
    それならもはや不正機レベルだろ。

    適合させちゃったり、検定通した、公安の問題にもなるから、調べ直して、然るべき対応希望します。
  22. KKM さん 2013/05/30 木曜日 20:09 評価 #4289248

    >保通対策で出玉出にくくして、ホールでは出るようにしようとして、プログラム

    そういうのは、だいぶ前からできなくなっている。
    実際にニューギンはしていない。
  23. まんも さん 2013/06/05 水曜日 01:32 評価 #4292167

    >実際にニューギンはしていない。
    どうして言い切れるのでしょうか?

    信長のバグに関して、ニューギンのコメントでは「導入初期にバグが発生し易く、回せば回す程バグ発生率はゼロに収束していく」とのことでした。

    バグの確率変わってますよね?
    こんなこと許されるの?
  24. KKM さん 2013/06/06 木曜日 10:36 評価 #4292875

    >まんも さん

    >どうして言い切れるのでしょうか


    何故と言われてもしていないからです、としか言い様がありません。

    >バグの確率変わってますよね

    このバグは保通対策とは一切関係ありません。
  25. アンチニューギン さん 2013/06/06 木曜日 12:52 評価 #4292920

    実際バグが見つかっただのってのは、今更しょうがない。
    ただメーカーがホールの客のことを考えてないのは確か。

    実際ホール側も、ニューギンからの稼働停止の話の中で、
    「非稼働日数の粗利分はメーカー保証」
    って話で、稼働させない理由を得た。

    実際、客のこと考えてメーカーからの話がある前に
    稼働させてないホールもあった。
    集客の取れないホールじゃ、逆に日数分の粗利を取れた
    ホールも多いのではないかと思う。

    結局迷惑かかったのはホール側。
    もちろん利益追求も必要だけど、まずは客が当たり前の
    遊技をできる環境を作らないといけない。

    前回のバグの一件で、結局現場で客からのクレームや、
    バグの対応をしたのはホールの人間だ。
    最初からわかってて欠陥品を導入したわけでもない。

    メーカーからの対応は、正直営業マンの誠意が見れたか
    見られなかったかの違いくらいだ。
    利益だけの観念で見れば、損はしてないからな。

    メーカーはホールに対して補償はする。
    でもホールは客に対して補償はできない。
    バグだろうがなんだろうが、
    「正常な遊技環境を客に提供する義務」
    が決まってる以上、バグって欠陥が見つかった時点で
    営業中でも台を止めざるをえないんだよ。
    この矛盾で、どんだけの客に不快な思いをさせたか・・・

    これは矛盾だが、法律上しょうがない。
    ホールとしてはニューギンのスロットは購入したくは
    ないな、実際。
    でも導入しないといけないって理由もある。
    これは、まぁ業界人ならわかると思うが・・・。

    ホールは絶対に、客が使った現金の補償とかはできないからな、いかなる事情でも。

    あぁ、あとサブ基板とかで保通対策できなくなったのは
    確か。
    いつだったからか明確に覚えてないが、結局獣王とかが
    通らなかったのも、そこらが原因かな。

    長文失礼。
  26. やっタルホ さん 2013/06/07 金曜日 10:14 評価 #4293516

    バグってART確定画面ナビが出ないっで突入しないバグでしょ?
    しかも必ずではなくごく稀に発生で打ってて明かにおかしいから判るみたいで。

    なんだか負けた額すべてバグのせいみたいな怒りで書いているけど、気が付かなければ正常作動中だったんでしょ。
  27. がんばるまん さん 2013/06/07 金曜日 10:51 評価 #4293534

    保通対策は、余裕でできるって話ですよ。
    サブ基盤の検査は、ソースやプログラムの全てを見せる必要がないって、関係者が言ってました。
    余裕でばれない仕込みは出来るみたいで、いろんなメーカーで今でもやってるそうです。
  28. ももさん。 さん 2013/06/12 水曜日 11:55 評価 #4296631

    >がんばるまん さん

    もう出来ません。
    厳しく取り締まっています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT