| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4376746】が含まれるスレッド

GG中赤7ナビ 1スロカービィー さん 2013/10/27 日曜日 19:30  #4374690
下の方で話題になっていましたが、GG中赤7ナビの動画見つけました。


  1. くるー さん 2013/10/27 日曜日 19:59 評価 #4374700

    ありがとうございます。
    前に見た動画、それだったかも知れません。
    しかし動画が始まる前の履歴窓が空白なので、わざとナビミスした可能性もありますね・・・
  2. 1スロカービィー さん 2013/10/27 日曜日 20:11 評価 #4374702

    >くるーさん

    >しかし動画が始まる前の履歴窓が空白なので、わざとナビミスした可能性もありますね・・・ 

    単純にハズレを引いただけじゃないでしょうか?
  3. サダ坊 さん 2013/10/27 日曜日 20:34 評価 #4374710

    なるほど!本当にGG中に赤7ナビ出てますね。これはビックリです。しかも比較的珍しい順押し!(^^;

    気になるのはくるーさんも指摘されている、赤7の揃う3G手前の空欄ですね。(ハズレの時の動画がないのがミソ)
    これ、普通にハズレの可能性もありますが、黄7の押し順ミスの空欄である可能性も考えられます。
    で、押し順ミスで空欄のあと、リプ引いてないのでAT状態で赤7引いたのでナビが出た..
    解析を元に動画の発生原因を推測するとこうなります。

    ハズレを引く前はリプが揃っているのでART中と考えていいですよね。
    なのでハズレを引いた時から動画があり、履歴の空欄が間違いなくハズレであるのなら、
    まさに『謎のナビつき赤7』ですが、ハズレの時の動画がない以上、押し順ミスの可能性も否定できません。

    もしも確実にART中にナビつき赤7の動画が発見できたら、私もアップしますね。
  4. くるー さん 2013/10/27 日曜日 20:41 評価 #4374714

    ART中は赤7ナビは出ないはずなので、赤7ナビを出すためにわざとナビミスしてATにしたのではないかと思ったのです。
    かなり稀なケースでATR中も赤7ナビが出るのなら、動画の履歴窓空白はハズレだと思います。

    リプナビでピルピルやローマ数字ナビもあるし、個人的にはATR中も赤7ナビあってもいいとは思いますが、金扉以上に経験談が少なく、数少ない経験者の方には申し訳ないですが、準備中やナビミスでのAT中では?と疑ってしまいます。
    疑い深い私は、上段リプでの青羽からの動画でないと、信じられません・・・w
  5. ゼウス行かない さん 2013/10/27 日曜日 22:19 評価 #4374762

    こんばんは

    私の経験上(滅多に赤7引けない) 
    赤7ナビが 出るのは GGスタートしてから リプレイ二回揃うまでの 所謂“準備中”だけだと思いますが・・・
  6. ソウタ さん 2013/10/27 日曜日 22:40 評価 #4374774

    こんばんは。
    GG中の赤7ナビならば、youtubeの

    「髭原人に打たせてみました。♯09「ミリオンゴッドZEUSver.」 

    17:56頃にありますが、これもそうではありませんか?
  7. サダ坊 さん 2013/10/27 日曜日 22:50 評価 #4374779

    >ソウタさん

    ですので、これは準備中ですよね?(画面中央にゲーム数表示がない=突リプ前=準備中)
    準備中の赤7は、「必ずナビつき&EG確定」になります。(これは解析通り&みなさん周知の事実)

    今回話題になっているのは、ART中(突リプ後)です。
    ART中の赤7は全て押し順不問となってますので、ナビは出ないはず..というか必要ないんですよね。

    強いてナビつきがあると言えば、プレミアナビでの赤7。これだけですね。
    通常の赤7ナビが出るのは、準備中までのはずです。
  8. 荒野の神 さん 2013/10/27 日曜日 23:28 評価 #4374811

     ん〜この動画だけでは皆さんの仰っている空白が気になりますね。何故その1G前以上から動画が無いのか・・・。

     ART残りG数が9000オーバーなので明らかにフラグを自在に立てられるデモ機(または改造機)だと思われるので押し順ミスでATに転落させてリプレイを出す前に赤7フラグを立てた可能性が高そうな気がします。

     もし空白がハズレだと確証できるものであればとても貴重な証拠になる動画なだけに実に残念ですね。
  9. サダ坊 さん 2013/10/27 日曜日 23:42 評価 #4374826

    >荒野の神さん

    >ART残りG数が9000オーバーなので明らかにフラグを自在に立てられるデモ機(または改造機)だと思われる

    なるほど!そんなとこ、全然見てませんでした。さすがです!これ、完璧にデモ機ですね。
    残り9000Gオーバーとか、GOD18連とかしないと不可能ですもんね。(^_^;

    もう履歴の空白がハズレか押し順ミスなのか云々必要ないですよ、コレ。残りゲーム数だけ見ても一目瞭然です。
    デモ機で黄7の押し順ミスってAT転落後、赤7のフラグを立てる=赤7ナビ発生!..これ1確ですね。
  10. 1スロカービィー さん 2013/10/28 月曜日 00:41 評価 #4374874

    みなさん返信ありがとうございます。

    確かに荒野の神さんやサダ坊さんたちの言うとおり
    押し順ミス→AT転落→ナビ強制出現が濃厚だと思います。

    ちなみにこの動画をUPされている方、デモ機でいろいろすごいことされてますw
  11. へっち さん 2013/10/28 月曜日 01:47 評価 #4374900

    同じ現象をアプリで再現してみました。

    GG中に黄7ナビをミスってATへ転落させて、強制フラグの画面を開くとあら不思議!
    それまでうす暗くなって選択できなかった「押し順赤7」のフラグが
    選択できるようになっているではありませんか!?
    試しに選択して再開すると、
    見事に動画と同じ赤7ナビが出ました。

    さらにもう一度。→動画と同じ赤7ナビ

    んでもって もう一度→スローセブンショート(ナビ付き)

    という結果が出ました。

    さらにART中にEX赤7のフラグを100回ほど立ててみましたが、
    残念ながら赤7ナビは見れませんでした、が!金扉も見れませんでしたので
    同じ位レアで存在する可能性は完全にぬぐえません。

    ZEUSデビュー後、この板でいろんな都市伝説レベルの超レア現象報告がありましたが、
    大きく3種類に分かれるれると思います。
    個人的な見解で分けてみますと、

    1・大半の人が「そういうこともあるんだ。」と納得できる報告だったもの。
      金扉のハズレ上乗せ。や、リーチ目スルー等

    2・信じる人、信じない人が 半々位のグレーゾーン
      PGGの+1GGが無い現象

    3・にわかに信じられないが、経験者が自身を持って報告されていて、完全否定もしにくい物
      ART中赤7ナビ
      遅れ時のGODボタン無音
      BETでフリーズ(又はBETでフリーズ前兆の暗転)

    完全に個人的な感想で、体験者の方には申し訳ないですが、私は、
    上記2と3は、何かの間違い、もしくは機械の不具合がもたらした現象では?
    と思っています。
  12. サダ坊 さん 2013/10/28 月曜日 06:18 評価 #4374933

    へっちさん、おはようございます。

    >BETでフリーズ(又はBETでフリーズ前兆の暗転)

    BETでフリーズって、何か報告ありましたっけ?結構注意して板は覗いてるつもりなんですが、記憶がない..(^^;

    コレ、4号機の時にはそれこそ都市伝説的にありましたが(BETでフリーズしたとか、コイン投入でフリーズとか)、
    5号機ではまだ報告例がないと思ってました。

    ちなみに、私は2に関してはあり得るのでは?..と思ってます。書き込みしてる方がそれなりに打ってた方でしたし、
    私自身ポセイドンスタートでストックなしを経験してるので、+1がごく稀にないのはあり得るかと。
    まぁ似たような例で、ゼウススタートで単発、V揃いで単発も、前作でなら報告ありましたね。

    また、前作の初期の頃はリプ5連で、2連目のGG発動が120G越え(GGスタートから220G)だった報告もあり、
    当初は『最大前兆128G説』なんてのもありました。(湖落ち後の発動で、GG回数や枚数をちゃんと引き継いでいて)

    なので、どんなあり得ない現象も、1/65536ほどの薄い確率で発生しうるのでは?..というのが今の私の考えです。
    元々プログラムされたレアなパターンなのか、バグ的に起こるものかは、その都度変わると思いますが。
    自分で解析上あり得ない体験or目撃を度々するようになって、そういう思いが強くなりました。

    例えば、機種は違いますが、初代の北斗で言うとバットがいないのにリンゴや空き缶を落とす演出が出たり、
    それをマミヤが立て膝で拾ったり(透明バットの時のみ発生)、前作北斗ののアミババグとか。
    (透明人間のバットとマミヤはプログラム上の仕様、アミバは名前の通りバグですが)
     ※透明バットとマミヤは意図的に発生させる方法があります

    ところで、私の目撃したPGGのゼロゲームは、どこにも載ってませんが、
    へっちさんに限らず、みんな3だと思ってるだろうなぁ〜(^_^;

    でもこの手の報告って、基本的に自分で体験or目撃しないと信じられないですよね。
  13. サダ坊 さん 2013/10/28 月曜日 06:28 評価 #4374936

    ひとつ言い忘れました

    >さらにART中にEX赤7のフラグを100回ほど立ててみましたが、
    >残念ながら赤7ナビは見れませんでした、が!金扉も見れませんでした

    やはりART中に赤7フラグ100回でも見れない時は見れないんですね。

    金扉発生率は#4357604にも書きましたが、ともに赤7orGOD成立時の約1%ほどしかないので、
    見れない時は100回くらいじゃ見れないこともあるわけですね。だからこそ、見れた時は感動ものなんでしょうね!

    いずれにせよ、いつもいつも熱心なアプリ検証、本当にお疲れ様です。(^^;
  14. へっち さん 2013/10/29 火曜日 02:08 評価 #4375323

    誤解の無いように言っておきますが、
    私が信じられない報告をしていただいた方が、
    「ウソや適当な事を言っている。」と思っているわけではありませんし、
    本当に情報提供して下さる意味で報告して頂いているのだと思っていますし、
    100%否定しているわけでもありません。

    >サダ坊さん
    >私の目撃したPGGのゼロゲームは、どこにも載ってませんが、

    「皆さんが恐らくこう思っているだろう」と想像しにくい事例は挙げませんでしたが、
    私個人的には信じますよ。理由は、
    1・初代ではメーカー発表で0Gが存在した。
    2・サダ坊さん自身が、事の重大さを理解して、第3者にも確認を取られている。
    (記憶の混乱を防いでいる。)

    この2の「レア具合を理解しての再確認」って重要で、
    私自身、初期の頃のPGZで、「キュイーン音無しでリプレイがありました。」と報告した事があり、
    もう一人同じ報告をされた方もいたので、その時は「事実だ。」と思ってましたが、
    その後、自分の台、他人の台、動画、どれを見てもそんな事起こらないし、
    後に「アレは多分、私の記憶違いだったと思います。」と訂正した事がありました。

    BETでフリーズとBETでフリーズ前兆の暗転 は、
    半年前にこの板で話題になりましたよ。
    一瞬信じたオイラは、丸一日BETだけし続けようかと思いましたよw

    >いつもいつも熱心なアプリ検証、本当にお疲れ様です。(^^;

    私が興味がある、気が向いた事しか検証してませんので、どうぞお気遣い無く。
  15. いちげきくん さん 2013/10/29 火曜日 14:22 評価 #4375473

    ゴッドステージで赤ナビ出るとランプがピンクから白になるんですね
  16. サダ坊 さん 2013/10/29 火曜日 20:57 評価 #4375619

    >いちげきくん さん 

    >ゴッドステージで赤ナビ出るとランプがピンクから白になるんですね

    ゴッドステージに限らず、スローセブンor赤7ナビ発生時は多分必ずランプ白だと思いますよ。(いつもそうなので)

    今回はデモ機なのでPGG消化中に黄7の押し順ミスでAT転落後に赤7のフラグを立て、
    強制的にスローセブンの発生条件を作ったようですね。

    かなりレアな現象ですが、例えばゼウスやポセイドンスタートの準備中orART中押し順ミスした時に赤7引けば
    必ずスローセブンor赤7ナビ発生となり、一時的にランプは白。(まるでアメグレみたいですね。笑)
    ..で、次レバオンで元通りのランプの色に戻る..だったと思います。
  17. いちげきくん さん 2013/10/29 火曜日 22:11 評価 #4375665

    この動画レバーとボタン映さないところが怪しくレバオン時決まりのボタンパターンのセットフラグなんでしょうね、G上乗せも半端ないし

    疑惑の主ですが、この流れの論評だと静止画では疑惑は晴れないですねw
    このネタこんなに注目浴びるなんて予想してませんでしたよ正直、雑誌等読まないのでね
    この板で十分基礎知識収集出来ますしw
    体験した事が全てと思ってます

    赤ナビ開始からEXG転落でGG開始してしまいますしね、ペナ無しGG中を証明するには実体験しかないのかな

    何時引けるかわからないフラグの為に動画撮影は物理的に無理でしょう、皆様がGG中赤ナビに遭遇する事を願ってますw
  18. サダ坊 さん 2013/10/30 水曜日 21:18 評価 #4376041

    >いちげきくんさん

    あくまで元スレの動画の原理がわかっただけで、いちげきくんさんの体験を否定してるわけではないですよ。
    前作でもGG中の平行揃い赤7体験者さんもいますし、私も数え切れないくらい不思議体験してますので。

    >体験した事が全てと思ってます

    まさに、仰る通りですね。

    >この流れの論評だと静止画では疑惑は晴れないですねw

    大丈夫ですよ。静止画でもART中の赤7ナビの証明写メが撮れます。

    まず、残りゲーム数が表示されていて、履歴小窓に空欄が無く、直前に最低1個青7アイコンがありあればOKです。
    残りゲーム数が表示されている状態で、青7アイコンが最低1個あればARTであることが理解できますので、
    もし、次回遭遇した時はゲーム数表示と履歴アイコンがちゃんと写るように撮ってください。(^^;
  19. サダ坊 さん 2013/10/30 水曜日 21:19 評価 #4376042

    >へっちさん

    BETでフリーズ、話題になってたんですね。いつの頃だろう?
    一時板を離れていた時期があったので、その頃ですかね?全然知りませんでした。(^^ゞ

    でもゼロゲームといい、BETでフリーズといい、4号機時代に話題になったことが、
    同じように5号機でも話題になってるなんて、非常に興味深いです。

    スロの基本から考えればBETフリーズなんてあり得ないわけですが、それでも体験者さんの数は
    当時1人や2人じゃありませんでした。今作の体験例も数例あったんでしょうね。

    もしも今後体験or目撃しましたら報告します。

    >私個人的には信じますよ。理由は、
    >1・初代ではメーカー発表で0Gが存在した。
    >2・サダ坊さん自身が、事の重大さを理解して、第3者にも確認を取られている。
    >(記憶の混乱を防いでいる。)

    ごていねいにありがとうございます。(^^;
  20. へっち さん 2013/10/30 水曜日 23:45 評価 #4376128

    >サダ坊さん
    >BETでフリーズ、話題になってたんですね。いつの頃だろう?

    #4267518←が発端の投稿ですが、その次にサダ坊さんがレス入れておられますよw
    その後、もう一人の体験者が出てこられて、別スレも立って大騒ぎに・・
  21. サダ坊 さん 2013/10/31 木曜日 07:22 評価 #4376226

    へっちさん、おはようございます。

    >その次にサダ坊さんがレス入れておられますよw

    あらら..本当ですね。(汗)
    すっかり記憶が飛んでました。老化がヒドくなってるようです。(笑)
  22. カルロス1234 さん 2013/11/01 金曜日 19:26 評価 #4376746

    user imageアプリですが、こんなのでよければ。
    画像の加工はしてません。
  23. サダ坊 さん 2013/11/02 土曜日 02:07 評価 #4376938

    >カルロス1234 さん

    おぉ!これはまさにART中の赤7ナビですね!!

    これ、どうやって出したんですか?へっちさんもアプリで何度も検証してくれてましたが、
    ART中は押し順赤7が選択できないようになってたみたいなので。(まぁ当然と言えば当然なんですが)

    拡大しても青7アイコンがはっきり見えないんですが、2Gめと4Gめが青7ですかね?
    だとすると、完璧にART中の赤7ナビですね。何か裏ワザがあるんでしょうか?

    ..ひょっとして、6G前がハズレで、履歴の青7が2つとも中段リプとかじゃないですよね?(^_^;
  24. カルロス1234 さん 2013/11/02 土曜日 08:29 評価 #4376979

    はい、ART中じゃなくてAT中です。
    履歴のからくりは、中段リプと斜め黄7を使った偽装です。
    なので、デモ機がこれらのフラグもセットできるなら、静止画での判別は不可能ですね。
  25. サダ坊 さん 2013/11/03 日曜日 01:08 評価 #4377229

    やはり中段リプでしたか。やりますね〜(^^;

    >なので、デモ機がこれらのフラグもセットできるなら、静止画での判別は不可能ですね。

    中段リプが押し順不問ってのが盲点でしたね。
    これじゃ確かに静止画での判別は不可能ですね。残念!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT