| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4371896】が含まれるスレッド

EX中のレアSIN ピルピルたまらん さん 2013/10/21 月曜日 00:57  #4371896
いつもこちらを拝見させて頂いております。
以下の場合どのようになるか教えて頂きたいです。

昨日、通常時 神の雷 → 赤7
EX突入1G目に確か ?ナビからレアSINを引きました。
ピルピルはしましたがゲーム数の上乗せはせずに、
EX終了後は100Gからスタート
EX中は赤7が1ありましたので、確定は3
連荘は5で終わりました。

この場合のレアSINはただの上乗せ確定だけでしょうか?また、その後はゼウスステージ2連でロング確定はしましたが。

別途ですが、
その際の通常時にあったのですが、通常時
氷5連 または、雷4連はGG確定ではないのでしょうか。
氷5連目でGGスタートせずに「勘違いかな?」と
思いレバーON → 氷演出 → スルー

その後は、雷3連まで奇数テンパイ レバーONで雷
確定!と思っていたのでボタンを押すと
偶数ぞろいの下段黄7 → その後もスルーです。
数え間違いだといいのですが、
そのホールで氷5連スルーを他の方も体験している
見たいで確認をしたいです。

  1. 荒野の神 さん 2013/10/21 月曜日 08:19 評価 #4371958

    EG中のレアSINに関しては詳しい方のレスを待たれた方が良さそうなのでパスします。

    氷5連、雷4連はそこそこ可能性があるとは思いますが確定ではありません。っというか結構な割合で来ない事が多いです。

    「当たったかな?」っと思わせる煽り演出の一環かと思われます。

     この件はまだしょちゅう遭遇するものなのでそうでも無いですが神の雷などの派手なパターンも何も当たっていないのに起こる事もありほぼ全てのパターンにおいて煽りが存在し、「ほぼ確定」は沢山あっても「確定」は少ないような演出になっているように感じます。
  2. とろっす さん 2013/10/21 月曜日 11:24 評価 #4372006

    EG中のレアsinは問答無用で天国ロングBになります。
    ループ率は50%確定だったかと。
    ゼウスver.でのKEG確定になりますね。
    前作ほど上乗せ当選率は低いですがゼウスでの最高ストック上乗せ状態になります。
    いかに転落させないかになってきます。
    EG中はG数上乗せは一切ありません。セット数のみになります。
    黄7の5連以上などはセット数上乗せが確定となります。

    氷5連以上がGG確定って、そんな情報ありましたっけ?
    氷10連くらいしてスルーすることもあります。
    ただ氷連、雷連はフェイク前兆、本前兆に発生しやすくはなります。
    氷、雷、炎、鏡などは継続演出かどうか正確にはわかりません。
    雷2連が2回続いて4連に見えたりと。確実に継続がわかるのはブラホ演出だけかと。
    なので、スルーした時点で一旦GG当選は諦めたほうがいいと思います。
    本前兆中の可能性もありますので、30Gくらい様子見するくらいですかね。
  3. ピルピルたまらん さん 2013/10/21 月曜日 13:12 評価 #4372029

    荒野の神様
    とろっす様

    返信ありがとうございます。
    KEG確定・・・動画みたいにはピルピルしないもんですね・・・。引き戻しは5回程度で終わりました。
    氷5連 雷4連は私の勘違いだったみたいですね。
    確定と思っていて頭を傾げていましたが
    いまさらちょっと恥ずかしい(笑)
  4. あい261 さん 2013/10/22 火曜日 06:08 評価 #4372367

    >ピルピルたまらんさん
    EG中レアSINとは、すごいヒキですね!

    とろっすさんの言う通り、元がどのモードにいようとも一番上のモード(天国ロングB)に移行確定ですが、実は天国ショートBか天国ロングBでなければ、上乗せは確定せず、50%なんですよね…。

    その点、中段黄7はEG中ならモード不問で100%上乗せです(ループは1%ですが)

    なので、ヘタしたら普通のGG中にレアSINを引けば、+100以上&1セット乗せ&モードアップ確定(最低でも天国ショートA以上)につき、EG中レアSINは、結構残念タイミングになることがあるんですよね。

    最悪なのが、天国ロングA滞在中のEG中にレアSINを引き、50%の上乗せ抽選に洩れることです。
    天国ロングB移行は確定ですが、それはGG中も同じだし、GG中ならば確実に+100以上(100:200:300=2:1:1)で更に+1セット確定&50%ループがついてきます。50%は同じだとしても、確実に実質2セット分は損しています。

    また、天国B(ショートorロング)滞在中のEGも、100%セット乗せ&50%ループですが、GG中に引けば+300に100%振り分け&1セット乗せ&50%ループで、実質3セット分(300ゲーム分)、丸損です。書いていて思いましたが、こっちのが最悪かも…


    今回は、通常時の初当たり赤7押し順正解→EGにつき、元の滞在モードはチャンスモード以下だと思いますので、EGに突入しないでレアSINを引いていたら、天国ショートA:天国ロングA=3:1なので、結果ピルピルしたことも含め、天国ロングBのEG確定だったわけだし、良かったのではないかと思います。
  5. あい261 さん 2013/10/22 火曜日 06:45 評価 #4372372

    氷5連の件ですが、ただの私のカンですが、確定シナリオとしては存在するのでは?と思います。

    敢えて、自力の連続を避ける書き換えをしないことで、結果、氷+奇数テンパイはどのモードでもよく出るし、ガセ前兆で2〜3連続もそれなりにあるので、自力で重なって5連することも多く、体感の信頼度が変わってくるということになるのですが、ガセで氷5連+奇数テンパイするフェイクシナリオが薄く存在するのも、100%は否定できません。

    なので私の考えでは、氷5連と雷4連は、ガセった場合は、高確率で自力が重なってしまったものだと思っています。

    また、だんだん消灯数が増えていったり、鏡が付くようになったりと、連続する毎に強くなっていけば、確定シナリオの可能性がアップすると思いますが、氷+消灯+鏡が出て次ゲームに、氷で鏡も消灯もなしだった場合、「これ前ゲームで煽りは終了し、新たにこのゲームで引いたな…」と思ってしまいます。

    多分全てに鏡が絡んでいた場合、鏡付きまで同じ演出を自力で引く可能性は薄いので、GG濃厚だと思います。

    そして超高信頼度で、私がまだ外したことがないのが、氷+奇数『非』テンパイ4連で、5連目にも氷で奇数が揃います。これはガセシナリオは多分なく、自力も難しいので、確定と言ってもいいレベルだと思います。
  6. 荒野の神 さん 2013/10/22 火曜日 16:18 評価 #4372536

     あい261さんの仰るように「確定パターン」が存在してもおかしくないですね。

     ただ氷は出現頻度が高く全く関係ない時の「煽りの2,3連」が存在するのであれば組み合わせたら余裕で5連になってしまうので区別は難しいでしょうね。

     ブラホなんかでも組み合わせて実質「5連」があるのでそれと同じ類のものであると考えて問題なさそうな気がします。

     ただ確かに鏡が絡むとか段々熱くなっていくパターンは当たる可能性も高い感じがするので確定パターンは熱い感じで続く事が多いのかな?っとも思えます。

     地味ではありますがシナリオも多少存在すると仮定するならばやはり騒がしい時はなるべく辞めずに様子を見るのが無難なようですね。
  7. ピルピルたまらん さん 2013/10/22 火曜日 16:56 評価 #4372546

    あい261  様
    荒野の神  様

    情報ありがとうございます。
    第1リール停止時に中段赤7だったため、
    「上乗せ貰ったな」
    と思っていた所、中段にGODが来た為
    「これどうなるの?もしかして引き損?」
    となり少々の時間固まってしまいました。

    2日前に通常時 遅れからレアSIN + 光の風
    → スルーを体験していましたので、
    レアSIN引くならGODくれ が本音ですけど(笑)

    いつもこちらで詳しい情報を見させて頂いていましたので相談させてもらった所です。
  8. へっち さん 2013/10/23 水曜日 10:01 評価 #4372922

    >ピルピルたまらん さん はじめまして。

    EG中のSINで、最終的に5連まで伸びたなら、
    とりあえずは「まぁ、いいか」ではないでしょうかね?

    私は今作でSINは5回引きましたが、
    出現率の割りに伸びないし、GG連が終わると、その後はダンマリ・・
    が多いので、私の中では「悪魔の出目」として、SINを引いた台では、
    天国終わったら、そそくさと台移動するようにしています。

    演出の連続による、当選期待度ですが。
    皆様がおっしゃっているように、出目なども含めた複合的な解釈が必要ですが、
    一応、演出だけでの期待感を上げてみますと

    氷4連以上→期待度低
    雷4連以上→期待度中
    鏡4連以上→期待度高
    炎4連以上→当選濃厚
    枠揺れ4連以上→当選濃厚
    巨大化4連以上→当選濃厚
    竪琴4連以上→当選濃厚
    BH4連以上→当選濃厚
    神の雷3連以上→当選濃厚

    上記 当選濃厚と書いている物では、私は外した事はありません。
    あと、1G毎に違う演出で4連以上する事もありますが、
    これも組み合わせによって、期待度中〜当選濃厚ですね。
    例えば
    巨大化→枠揺れ→雷→炎 こんな場合は 期待度高ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT