| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4371200】が含まれるスレッド

初PGZと久々のPGG たくみそ さん 2013/10/17 木曜日 21:34  #4370622
こんばんは。お久しぶりです。
タイトルの通りで、ちょくちょくのぞいていた掲示板に久々の書き込みです。

まずは朝一0回転の台を回しまして、25Gほどで、
中段黄7を引きました。
その後45G(中段黄7後20G)ほどで、神の雷+上段リプレイで、これは当たったと思いましたが、上段黄7後32Gをスルー。
もう少し回していると、トータル70GほどでGG当選しました。

これって、神の雷+リプレイはスルーもあり得るのでしょうか?
それとも、中段黄7でチャンスに移行→長い前兆中に神の雷だったのでしょうか?

当然のように単発と思いきや、コインなしGZで右上がり黄7から初のPGZに突入。
押し順黄7を3回引き、1/2で天国なら、天国は期待できるかな?と思っていました。
(実際は100%天国なので、3回でロング確定+1/2×3のストックですね?)

その後4連(PGZ+黄7での上乗せ2個)で神殿に転落。
天国引き戻し中に思ったのが次の質問です。
GZ中に押し順黄7を4連し、コインなしGZの1G目に薄暗くなる演出(押し順黄7示唆)が発生しました。
(この日、黄7が5連したのはここだけです。揃ってませんが。)
ここで、順押しすると1/9で黄7が揃いGG発動だと思うのですが、変則押しして押し順が当たってもGGは発動しないのでしょうか?
発動するなら、変則押しの方が期待値高くなりそうですが。

その後、さらに天国ループ中にPB→激熱が出てどうせ前兆だもんね?と思っていたらGOD揃いと久々に楽しめました。

そこで、最後はGODファンの皆様にクイズです。
添付の画像はこの日のある出目なのですが、何が起こったか、わかりますか?
珍しいのでとりあえず写メりました。

  1. レバオン命 さん 2013/10/17 木曜日 23:08 評価 #4370678

    はじめまして。

    答えですが赤7ですか?
  2. 荒野の神 さん 2013/10/17 木曜日 23:36 評価 #4370699

     今回の場合は中段黄7でチャンスモードに上がり20G以内に前兆に移り前兆中に神の雷が出て前兆G終了後の発動では無いかと思います。

     G数毎に見ると前兆に移行したのが神の雷が発生したGの直前だとすれば発動まで長い前兆だったと考えて問題ないG数だと思うので。


     GZ中の変則押しは通常中と同じくペナルティー音がなって履歴窓が綺麗さっぱり消えたと思います。
     なので黄7が揃っても通常時のリプ連などが認められないのと同じように5連と認定されないのでは無いかと思います。

     また記憶では暗転中に変則押しをして黄7が揃う場合「順押し以外の黄7の押し順に正解した」事になるのでペナ音がなり、中段に黄7が揃ってそのまま神殿に移行したような記憶があるのですが・・・揃えたとしても順押し以外の黄7(黄7のこぼし目)のフラグですし。

     不確かな記憶とその記憶を確認する為にアプリで数度確認しただけの情報なので後は詳しい方にお任せしますが参考までに・・・。
  3. あい261 さん 2013/10/18 金曜日 00:09 評価 #4370715

    写真の出目は赤7確定で、私が出したい出目の1つです!

    なので詳しいことをお聞きしたいのですが、通常時でしょうか?それなら順押し?ハサミ打ち?

    EG突入しましたか?

    ここ数ヶ月、赤扉が出ると、青7下段揃いと黄7上段揃いばかり狙っていますが、うまくいきません…
  4. レバオン命 さん 2013/10/18 金曜日 01:29 評価 #4370761

    中段、斜めではないし写メの出目では順押し挟みどちらでもEXは無かったのでは?

    間違っていたならごめんなさい。
  5. サダ坊 さん 2013/10/18 金曜日 03:44 評価 #4370803

    まず、神の雷ですが、「神の雷+○○なら確定」というものがないので、通常リプでもスルーありますね。
    でも、最もスルーしやすいのがハズレで、ハズレ以外でしたらGG当選期待度は激高なんですが、
    スルーもありますよ。特に通常リプは期待度高いですが、私もスルー経験あります。ヘコむ瞬間ですね。

    ところで下段青7揃い=赤7 なのはみなさん仰る通りです。
    で、左リール下段青7は、デカミリつきor赤7の下の青7じゃないとEGなしのはずなので(この時中段赤7)、
    EGなしの赤7..とみました。
  6. あい261 さん 2013/10/18 金曜日 11:42 評価 #4370879

    主さんの回答がまだなので、私も予想を一つ。

    ※中or右リールから押した場合
    通常時の赤7押し順不正解だと絶対に赤7が揃わず、右上がり青7or第1停止正解かつ赤7を狙えていた場合は、中リール中段赤7か右リール下段赤7が止まり、バラケ目になります。

    GG中なら、赤7を狙えば斜め揃い(中段もある?)、赤7を避けて押せば、青7が左リールから中段中段上段に止まります。

    なので、写真を見ると枠内に赤7がないので、変則押しの線は消えると思います。


    ※左リールから押した場合
    通常時の押し順不正解赤7で赤7を狙わないと、100%右上がり青7になると思います。
    押し順正解で赤7を狙わないと、青7が左リールから中段中段上段に止まると思いますが、こちらは100%そうなるかは自信がありません。

    なので、通常時かGG中の押し順不問赤7で、赤7を避けると止まるのでは?GG中は赤7が内部的に何種類かあるので、赤7を避ければ100%下段青7になるとは言えません。

    また、今作は制御が工夫されている印象ですが、青7下段揃いと黄7上段揃いなんて激レアで素敵な出目で、EGなしはやらないだろうと思います。私のただのカンですが。

    ファイナルアンサーですが、GG中…もっと予想すると、EG中の赤7を左→中→右と赤7を避けて順押ししたのだと思いますが、どうでしょうか?
  7. たくみそ さん 2013/10/18 金曜日 16:19 評価 #4370932

    user imageでは、正解です!と言いたいところですが、正解者がいないようなので、もう少しだけ引き伸ばさせてください(笑)

    思ったより、赤7に答えが集中しましたね…。
    しかし、残念ながら赤7ではありません。
    EGに突入・非突入や押し順で答えが分かれましたが、
    そもそも赤7フラグじゃなかったです。

    さて、ヒントとしてですが、実際の写メをUPします。
    クイズとして出すに当たり、編集したのが最初の写メなのですが、
    上の方を見てもらえば分かる通り、GG中(お花畑)での出来事です。

    今夜か明日の朝頃には答えを。
  8. たくみそ さん 2013/10/18 金曜日 16:22 評価 #4370934

    さて、神の雷は激アツだがいかなる場合でもスルーありなんですね。
    ART中も1回スルーしまして、そういうこともあるか…と思っていました。

    黄7の件は、変則押し厳禁ということですね。
    つまり、今回の場合では、ひげの色1/3を中・右で当てて5連させ、GG発動が理想的展開ですか。
  9. くるー さん 2013/10/18 金曜日 17:56 評価 #4370957

    クイズですが、私も赤7を疑いませんでしたが違うとなれば、1枚役でしょうか?
    GG中の???ナビ以外の演出では変則押しをよくしますが、何かの演出時に右左中と押して中段リプ黄7黄7で止まったことがあります。
    下段まではよく見てなかったので覚えてませんが、もしかしたら下段GODが揃っていたかも知れません。

    1枚役で下段リプもGODも聞いたことがないですが、通常時はまずしない変則押しでの1枚役、でしょうか?
    GG中の???ナビでも変則押しをするとペナ音が鳴った気がするので、変則押しでの1枚役は試行回数も少なく、珍しい止まり方もするのかなと。
  10. レバオン命 さん 2013/10/18 金曜日 19:50 評価 #4370989

    赤7否定・・・
    クロレッツかフェイク赤7しか出てきません。
  11. サダ坊 さん 2013/10/18 金曜日 20:33 評価 #4371001

    あの〜..GG中というのはわかりましたが、左第1停止じゃないんですか?
    左第1で下段に上記の青7は、通常時のEGなしの赤7なんですが、当然GG中は止まりませんからね。

    もし、変則押しでの出目だとすると、それはちょっと反則じゃないですかぁ??
    普通左第1だと思うじゃないですか。してやられましたね。考えた時間が無駄に..(^_^;

    なら、逆押しのレアSINで。リール停止テーブル上、それ以外はもう考えられません。
    これが正解じゃないなら、もう私には回答不能です。白旗〜

    >レバオン命さん

    この出目は、左第1はもちろん、逆押しでも中押しでもフェイク7では止まらないと思いますよ。
  12.  アラフォーPGMR さん 2013/10/18 金曜日 20:46 評価 #4371005

    無効ライン上とはいえリプ図柄揃ってしまっているので、赤7否定ならフェイクリプしかない、
    と考えるのが自然かな。。

    おそらくは、液晶メニューで見れる正確な配当図柄を見れば、リプレイ役の構成図柄に
    「黄7・GOD・GOD」があるんでしょうね。

    また、押し順については、今までこんなの見たことなかった事からも、
    左第1停止でない事はほぼ間違いないでしょう。

    以上より、成立フラグはフェイクリプ、押し順は逆ハサミ(右→左→中)、
    と推測してみました。
    (逆押しでGOD図柄ケツテンパイはPGGの2確目だろうし。)

    にしてもイイもん見せてもらいました。

    スレ主さんありがとう。^^
  13. ゼウス行かない さん 2013/10/18 金曜日 22:44 評価 #4371055

    もしかして この出目は 私が良くやらかす
    GG中の 押し順間違いでは??
    213 とか 出るときに 左から押さえると
    出る目では 無いでしょうか
  14. サダ坊 さん 2013/10/18 金曜日 23:50 評価 #4371101

    >ゼウス行かないさん&アラフォーPGMRさん

    この出目は、押し順黄7の押し順ミスでやフェイク赤7では止まらないと思います。

    中押しGODでGODorフェイク赤7、GOD非テンパイでフェイク赤7確定なんですが、
    中押しGODからのフェイク赤7の停止形は、左中段青7&右中段黄7のみとなっているようです。

    また、フェイク赤7成立時に逆押しすると、必ず中段黄7が止まりますので、写メのように
    中・右リール中段にGODが停止していることから、逆押しのフェイク赤7もないかな..と。

    ただし、今私が見ているのは、前作のリール制御(解析フルコンプの中押し制御&逆押し制御)
    を参照して話ていますので、今作はリール制御が一部変更になっていることから、案外全部的外れで
    フェイク赤7や押し順黄7でも止まるかもですが。(^^;
  15. あい261 さん 2013/10/19 土曜日 00:41 評価 #4371120

    マ、マジすか…
    赤7確定とか言って…失礼しました。

    液晶赤7で青7揃いを見た気がするのですが、右上がり青7と勘違いしたのかな…。


    ここ数ヶ月、GG中の赤扉では左にデカミリを狙って、

    デカミリが中下段に止まったら、上段は黄7なので、黄7の上段揃い狙い、
    デカミリが上中段に止まったら、下段は青7なので、青7の下段揃い狙いで、
    残りのリールを赤7&デカミリを避けて押して、目押しミスした目で見られた日々は一体…

    ただ、黄7上段揃いは、確実に通常時に左1stのスローセブンで、左デカミリから上段に黄7が揃っている写真を見た記憶があるので、EG赤7確定なはずです(GG中に出るかを実験していました)

    話を戻すと写真の役は、アラフォーPGMRさんの理論に同感で、変則押しは確実だと思いますが…

    もしかしたら、ゼウス行かないさんに近いですが、右1st黄7で中押しまたは、中1st黄7で右押しの、押し順間違いの押し順黄7なのでは?

    根拠は、押し順ミスは数えるほどしかしたことありませんが、1度押し順ミスして、バラケ目で払い出しがあったことがあるので。だから押す位置によっては、下段に青7が揃ってしまう場所があるとか?
  16. たくみそ さん 2013/10/19 土曜日 02:58 評価 #4371167

    こんばんは。では、正解です。
    頻繁にゴッド打てないですが、ゴッドファンの皆様とこんなお話が出来て、楽しいです。
    普段は、読んでいるばっかりなのですが・・・。

    >サダ坊さん
    >もし、変則押しでの出目だとすると、それはちょっと反則じゃないですかぁ??
    >普通左第1だと思うじゃないですか。してやられましたね。考えた時間が無駄に..(^_^;

    確かにすいません。予期せずですが、出てしまったので、皆さん経験あるかな?と思って出題してしまいました。大変申し訳ないです。

    >くるーさん、レバオン命さん、アラフォーPGMRさん

    確かに次に疑いたくなるのが、窓に宝石の出るフェイク赤7か、1枚役ですよね。
    ただ、私もあまり変則押しはしないので、
    (斜めGODはやりたいので、GODの可能性がそこそこある演出では右にデカミリを狙いますが、)
    変則押ししてしまう状況だったのです。

    >液晶メニューで見れる正確な配当図柄
    まさに、これを確認に行きたいと思っていたところでした。
    ただ、配当表には載っていないと思うんですよね。
    払い出しもないし、リプレイでも無いですから。
    その確認に行きたいのですが。

    >ゼウス行かないさん、あい261さん

    ほぼ正解です。
    GG中の黄7ナビ(右、中、左)を中→右→左の順で押してしまったものです。
    ただ、あい261さんがおっしゃるように払い出しがあったわけではなく、実際にハズレ(履歴窓もブランク)でAT状態に転落し、その後斜めの青7を2度引いてARTに復帰しました。

    実際GGの残り8Gでこの取りこぼしをして→ARTに復帰→PGZの流れだったので、この青7がなかったら悔やんでも悔やみきれない写真になっていたことと思います。
  17. たくみそ さん 2013/10/19 土曜日 03:17 評価 #4371170

    さて、リール制御についてはよく分からない上に、変則押しでも変わりうるので私からは何ともコメントしがたいのですが、リールの配当から考察を。

    まず、皆さんが最初に考えた赤7フラグで下段に青7が止まる場合について考えてみます。

    赤7には、
    押し順不問(EGに突入する)赤7
    押し順有り+正解(EGに突入する)赤7
    押し順有り+不正解(EGに突入しない)赤7
    の少なくとも3つのフラグがあるはずです。

    いずれも、リプレイですので、アラフォーPGMR さんがおっしゃるように
    液晶メニューで見れる正確な配当図柄のリプレイ役の構成図柄に
    全て記載してあるはずです。

    これについては近いうちにちゃんと調べて報告しますが、
    下段に青7が揃う赤7フラグのリプレイは、
    デカミリの下半分、デカミリの下半分、GOD
    もしくは、
    デカミリの下半分、GOD、GOD
    のどちらかなのでしょう。

    実際に私も変則押しを含めて、目押しをする場合には、
    デカミリか赤7を狙いますので。

    そういう意味では中段1ラインが有効かつ見た目上の図柄が少ない機種だからの出来事なんでしょうね。
    実際にはGOD、赤7、デカミリ上半分、デカミリ下半分、黄7が3種類、青7が2種類と9種類の図柄があるのですが。

    今回の出目は中段に21番の黄7(赤ひげ)、1番のGOD、12番のGODが停止しているわけですが、
    黄7、GOD、GODでも、他のひげの色ならリプレイ(赤7、フェイク含む)ってこともありますので、
    もう少し楽しんでみたいと思います。
  18.  アラフォーPGMR さん 2013/10/19 土曜日 03:50 評価 #4371175

    まさかの押し順黄7での押し順ミスとは。。。

    液晶メニューの配当表を写メっておけば、カキコ前に確認してリプ否定できたはずなので、
    「1枚役(のとりこぼし且つ中第1停止)or 押し順黄7(の押し順ミス)」
    とカキコして、「ほぼ正解」組の一員に入れたのにぃ〜っ!

    正直、EG中の黄7の4連止まりぐらい悔しいですっ!

    いや〜それにしても、ネタが無くなってきた機種の板としては、すばらしい良スレだった
    と思います。

    十分楽しませて頂きました。^^
  19. くるー さん 2013/10/19 土曜日 05:07 評価 #4371186

    そういえば前作のアプリで通常時に変則押ししまくっていたときに、似たような出目が出たような・・・
    画像がリールだけなのは、液晶画面が暗転しているので押し順ミスがバレてしまうからでしょうか。
    惨敗しましたが、楽しめました。どうもありがとうございます!

    フラグは押し順黄7で無効ラインとはいえリプ揃い。
    1枚役での下段GODもありえそうなので、狙ってみたいと思います。
  20. サダ坊 さん 2013/10/19 土曜日 06:48 評価 #4371200

    user imageえぇっっ..まさかの押し順ミスだったんですか。(汗)

    最初は左第1で押した出目だと思い込んでましたし、そうでなけば
    「変則押ししても問題のないフラグ」という思い込みがありましたから、
    レア役しか頭の中に浮かびませんでした。2度してやられました。(^^

    で、逆押し時は

    デカミリ下半分
    GOD
    青7

    のような写メの出目は、(1)EG中の右下がりリプ (2)GOD (2)レアSIN1確目なので、
    右下がりリプ否定かつGOD非テンパイであることから、レアSINしかなく、
    逆押しでレアSIN成立時に中・左リールの押す場所によっては下段にリプが揃う場合があるのかも..

    と思って結構自信たっぷりに書いたんですが、押し順ミスではリール制御も意味ないですね。
    偉そうに言って玉砕でした。(^^ゞ

    ところで、配当表を調べよう..と思ってるってことは、この出目で払い出しがあったんでしょうか。
    仮に払い出しがあったとしても、押し順ミス時では配当表には載らない気がしますが。

    ちなみに、この写メもGG中の押し順黄7の押し順ミスで、かつ払い出しがありました。
    たまに第1停止をミスって払い出しがある時があるのですが、フルウェイトで打ってるので
    なかなか写メ撮れず..ってことが多かったんですが、この時は何とか撮れました。

    通常時は左第1かつ押し順不正解時の約1/9で下段に黄7が揃うわけですが、GG中かつ押し順ミス時は
    中段黄7・黄7・GOD..と、黄7揃わずで払い出しアリと、なかなか面白い写メになりました。(^^;

    いすれにしましても、楽しませてもらいました。ありがとうございました。惨敗だけそ!笑
  21. サダ坊 さん 2013/10/19 土曜日 07:15 評価 #4371205

    >で、逆押し時は
    >
    >デカミリ下半分
    >GOD
    >青7
    >
    >のような写メの出目は、(1)EG中の右下がりリプ (2)GOD (2)レアSIN1確目なので、
         ↑
    この写メというのは、たくみそさんの写メのことです。
    ちょうど私の写メの下に書いてあるので紛らわしかったですね。(^^ゞ
  22. あい261 さん 2013/10/19 土曜日 11:23 評価 #4371254

    間違えた知識を正せて良かった&面白かったです。

    変則押しでも、押し順黄7の押し順間違いの確か1/9で、払い出しアリのフォローはしてくれるってことだと思いますが、右1st押し順黄7時に、中第一停止すると、中下段にも黄7が止まらないのが面白いですね。

    右1st押し順黄7時に、中→右→左と押せば8/9ですんなり出るのかもしれないですね。
    しかし下段青7揃いは、払い出しがなく実質ハズレなので、『強ハズレ』みたいなGG確定役として作ればいいのにって思いました。

    しかし下段青7揃いって言ってみれば、『GG転落リプレイ』ですね(笑)
  23. 荒野の神 さん 2013/10/19 土曜日 13:41 評価 #4371275

     なるほど押し順ミスとは・・・。

     自分は予想し忘れて皆さんの予想がはじまってしまったので(まぁ赤7だと思っていたので不正解でしたがw)静観していましたが実は問題自体にヒントが隠されていたんですね!「何の出目でしょう」ではなく「何が起こったか、わかりますか?」ですしw

     っというか私だったら1リール目をミスった時点で「うあっ・・・やっちゃった」って感じで焦るので出目まで確認する余裕は無いですね^^;
  24. サダ坊 さん 2013/10/20 日曜日 04:34 評価 #4371578

    >荒野の神さん

    >実は問題自体にヒントが隠されていたんですね!
    >「何の出目でしょう」ではなく「何が起こったか、わかりますか?」ですしw

    なるほど!それは気づきませんでした。確かに「何が起こったか」と質問されてますね。
    その意味をもう少し考えれば、ちゃんとヒントになってたわけですか。スルドイ!!(^^;

    たくみそさん、改めて素晴らしい問題だ..と感服いたしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT