| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4364135】が含まれるスレッド

皆様はどう破断されるでしょうか? 荒野の神 さん 2013/10/03 木曜日 08:08  #4364135
これも殆どイベント化している話題かもしれませんが

「GODがかかった台はその日のうちにGODがかかりやすくいくつか続いた台はかなりかかりにくくなる」

なんて意見を時々耳にします。私はあまり気にしてなくて「抽選でたまたまでしょ」なんて思っていたのですが・・・。

前々日の出来事。朝から調子よく出している方がPGGを獲得。その後すぐにPGG。暫くして赤7で7個のせ、暫くして赤7で10個のせ。暫くしてPGG、暫くして赤7で5個のせ・・・っという展開でした(もっと引いているかもですが張り付いているわけでも無いので自分の知る限り)

 前日200Gだけ回して1日終了を挟んで縁あってその台に座る事になりました。500Gくらい消化の後単発、外れで+200GからプレミアムGゾーン。

 上手く天国ロングにのってくれて約40回のGGゲット(天国ロング契機ばかりなのでコインが増えない><)

 終了後も事情があって400Gで単発500Gで2連。まで消化して6000G以上回している訳ですが(G−ZONE、神殿、準備中経由しますので)赤7やGODは0回・・・。

 冷静に考えて確率からして6000Gでどちらもかからないのも十分に考えられます・・・が!前々日の事もありやはりプレミア役にも大きな波のようなものがあるのかな・・・っと痛感した一日でした。折角の休みだったのに転落の恐怖に怯えながら枚数も思った以上に少ないですし消化不良気味で・・・

 さて、常連の皆様はこういうGODや赤7の偏りについてはどうお感じになりますか?「確率が確率だから単に引けなかっただけでしょ!」と思うか「直前にそれだけ引いてるとまず引けないよね」と思うか・・・。

 過去の経験から・・・など考えを教えて頂きたく存じます。

  1. とろっす さん 2013/10/03 木曜日 10:59 評価 #4364180

    結局、理由は後付けになっちゃうんですよね。

    PGGが一日に何回も来ると、PGG1度出た台はよく出る。
    逆に今日はPGG引いたから、もう来ないんだなとか。

    けど引けるときは、もういらない!って思うくらい(閉店間際)引けるときもあるんですよね。

    偏りってあると思いますが、やっぱりよく回されてる台はプレミア役を引いているなと錯覚してしまいますね。

    最近はGOD島も1,2名しか座ってませんのでプレミア役引くと余計に目立ちますしね。。。

    あと時間帯にもよりますかね。
    夕方からだとプレミア役1回引ければいいですが、朝からだとそれだけチャンスはありますからね。

    ちなみに1/8192を確率分母(8192G)回して、PGGを引ける確率は約63%となります。
    なかなかむずかしいかもですね〜。
  2. 荒野の神 さん 2013/10/03 木曜日 20:46 評価 #4364331

     何だかよく分からない質問をしてしまい申し訳ありませんでした・・・。

     そうですよね・・・確率ですし赤7やGODの確率が偏れば1日、2日のスパンじゃないですね。そもそも自分が今9万G近くGODを引いていないのでそもそも台よりも自分のヒキが弱い(っというか上手く引けてない)だけですねーー;

     友人がマイホに朝からいくとの事で打つ機種の真裏のミリゴの観察を依頼しましたが該当の台に人が座って即かかり一日コースで見た限りでGOD2回、EG4回だったそうです・・・自分のやった1日を含め3日間の感じで見ると恐ろしい確率ですねw

     普段から「ジャグラーでも偏れば全然設定ごとの確率に収束しないのに1/8000なんて偏ると・・・」っと思っていたのにあまりに縁が無くなりすぎて感情的になってどうでもいいような事を書きたててしまってお騒がせした事をお詫びします。

     レスくださったとろっす様には本当に感謝です!
  3. ゼウスオンリー さん 2013/10/04 金曜日 01:45 評価 #4364521

    中段リプからPGZとは、ついてますね!
    また、PGGと赤7無しで40GGって、
    凄くないですか?

    PGGや赤7引けなくても、
    大きく勝てばいいんです。

    当方、PGG引いて▲30、
    別な日はPGZ引いて+5、
    またまた別な日は、
    黄3連からスタートし、
    激アツ黄7中段、赤7で2個載せ、
    これで+1個しかないんだから、
    やってられないよ!
    黄7の33%ループに、赤7の50%ループ、
    激アツ中段黄7で、結果1個ですからね!

    もっとも、天井ループ期待で単発で
    終わること考えたら、良しだけどね。

    でも、本当、最近馬鹿らしくなってきました。
    先月、今月とも何とかプラスですが、
    このまま行けば、
    やられまくるのは時間の問題でしょう…

    一月末の導入初日より、
    ほぼゼウスオンリーでやってきましたが、
    そろそろお別れかも知れません。
  4. 荒野の神 さん 2013/10/04 金曜日 11:04 評価 #4364635

    >ゼウスオンリー様
     体験してみたいもののひとつの中段リプからのPGZ。5%が引けたのでやりたい事のコンプにはまた一つ近づきました。

     ただそんな勝って無いんですよね・・・その日はそれなりでしたが先月はトータル−4万枚(おバカw)で前作で築き上げたGOD用資金が底をつきそうです・・・撤去にひやひやしていたのに次回作まで引退とかもあり得そうです><

     天国ロングのみだと伸びが悪いのは神殿落ちで30〜60G費やし準備中に5〜20G費やすのでかなりのコインロスになる為です。上乗せも殆どしませんでしたので「転落の恐怖」と「じわじわ増える」も結構大変ですよ^^;

     やはりこの台は如何にポイントになるものを引けるかが重要だと思うのでバランスよくPGGや赤7、天国などが絡むのがいいですね!

     最近はどこもたぶん稼働が悪いと思うので台選びも大変ですよね。この台の特性を考えて「天井を視野に入れながら」「好調な感じの台を梯子」などがメインになってくると思いますが稼働していないとどの作戦もうまくいかず運よく神でも降臨してくれないかな?くらいしか作戦がなくなってしまいますしね><

     ただ撤去が進む中まだ遊戯できる環境なのは幸せなのかもしれませんが・・・。

     個人的にはミリゴのように楽しめる台が今はほかに無いので冬を前にかなり寒い状況になりました><
  5. あい261 さん 2013/10/05 土曜日 02:23 評価 #4364940

    一般的に現状では、引退したつもりで、打てそうな台がなかった場合は帰るくらいで、来年の後継機を気長に待つのが無難ですよね。

    私の場合は、導入当初から減台なしで、朝イチに行くと毎回レア役なし当選を何台か見かける、未だにこまめに設定変更してくれている店があるので、ミリゴ好きにとっては、もの凄く恵まれていますが、その時以外は打ちたいからと気軽に打てません…しかし闇雲に打つと大ケガするので、仕方ないと自分を納得させてます。

    毎回300ゲームくらいしか回せないと、欲求不満になりますが、何とか我慢しています。
  6. 荒野の神 さん 2013/10/05 土曜日 02:32 評価 #4364942

    >あい261様
     精神力が半端なく強い方ですね!
     私もそろそろそういうやり方にスイッチしないと本当にホールに足を向けられなくなるので頑張ってみようと思います。

     実際今みたいな稼働でV字回復に成功した直後の暴落で4号機含め私のパチスロ人生の中でもここまで・・・は無い状態でパニックに陥っていました。

     打ち始めるとどうしても「レア子役だ・・・当たらないかな?」「モード上がった?後1K・・・」とかなってる自分がいかにだらしないか・・・^^;

     まぁ自分で退かないでももうすぐ確実に撤去の波はくるでしょうし今年の冬は寒くなりそうです><
  7. くるー さん 2013/10/05 土曜日 08:08 評価 #4364980

    確率の偏りはあって当然ですが、あえて偏るように作られているとどこかで見たことがあります。
    製作者へのインタビューか何かで、『確率通りだとウケない』とかそんな単語で出てた記憶があります。

    極端な話、PGGが819Gは1/819になり、残り7373Gは0%になるとすれば、トータルで1/8192です。(計算ミスってるかも知れませんが、例えの話なので・・・)
    偏りが顕著に現れてると実感するのは、GG中の赤7とEG中の転落リプレイです。
    特に転落リプレイは数Gで来ることが多く、稀に30G以上続くこともあり、トータルで大体1/10なのかな、と。

    PGGを引けたあとは、2回目、3回目を期待して回しますが、まぁそううまくいきませんよね。
    GG中のナビ10回以上なんて話も聞くと、偏るように作られてるのかなと、思ってしまいます。
  8. 荒野の神 さん 2013/10/05 土曜日 09:35 評価 #4365009

    >くるー様
     プログラムのランダムの特性上偏りが出るとかは聞いたことがありますが敢えて偏らせるとは考えたこともありませんでした!

     万が一例に挙げられたような状態があるとすると願いを込めてレバーを叩いてもPGG抽選されてない時があるじゃないですか!!(涙)w

     EGに関していうと私自身は1G転落が多く長くて10Gでほぼのらずにのっても3個ものれば最高!って感じなので転落率が緩和された恩恵がまったく受けられず前作(より酷いかもw)と同じ感じなんですよね・・・平均しても4,5Gで転落、1個台の上乗せでしょうか・・・まぁ転落が確率より圧倒的に早いので上乗せが少なくなるのは比例していますが・・・。

     多くの方の意見を伺いたかったのでレス頂き感謝です。
  9. 荒野の神 さん 2013/10/05 土曜日 18:47 評価 #4365131

     最初に触れたおっちゃんが本日違う台で3000GくらいでPGG4回(全部GOD in GODじゃなかった為に気づいてしまうw)とEG3回かましてました・・・

     ヒキというか偏りというか・・・恐るべしです!

     この機種好きなんでなんとか撤去まで続けたいですしまだ斜めGOD揃いや写メに抑えていないプレミアもあるので諦めるかもうちょい頑張るかとても悩みどころです・・・ゼウスになって超プレミア級が随所に散りばめられた事が自分の首を絞めることになるとは思っても見ませんでした。

     ただ次回作でもこういう「一生に一回見れるか!?」な演出やパターンは沢山用意して欲しいです!単調になりがちな5号機においてミリゴのように更に単調になりがちな中でプレミアは貴重な存在ですよね!

     色々P-GZONE等々色々あるので解析が出そろうまでが大変だったりする面もありますが・・・
  10. ゼウス行かない さん 2013/10/06 日曜日 01:19 評価 #4365319

    user image皆様お疲れ様です

    私も 最大 GODINGODを 含め ノンストップで
    5回の PGGを 経験しています
    都合13000枚お持ち帰りしましたが
    赤7が 一回もお目にかからず 勿論EGもありませんでした
    天空の扉での 当たりはすべて 777 でした

    どうしても 偏りますよね〜
    赤7ばっかり 引けて 大事故の 日もあれば
    こんな PGG ばっかり で 赤7引けないとは。。。
  11. 荒野の神 さん 2013/10/06 日曜日 08:08 評価 #4365426

    >ゼウス行かない様
     5回ですか!凄いですね!!
     前作から含めもう何年打っているか分かりませんが未だに1日最高はPGG3回なので羨ましい限りです。

     しかし結果から見ると5回の割には本当に伸びてないですね・・・大勝にPGGは欠かせない要素の一つだと思いますがやはり相乗効果、EGやループなども必須ですよね。

     私もPGGのみとか赤7のみとか偏って「いい思いをした割に・・・」なんて事も多くありました。しかし・・・

     画像はレアSINですね!これ・・・300の可能性も大いにあるので100は結構がっかりですよね><
  12. サダ坊 さん 2013/10/06 日曜日 20:38 評価 #4365589

    荒野の神さん、お久しぶりです。
    これはあくまで私個人の意見ですが、最初にお断りしますが、超長くなるので何回かに分けて投稿です。(笑)
    ※午前中から書き始めたんですが、今やっとこさまとまった。(滝汗)

    仰るような赤7やPGGの連打の現象については、確率の偏りでも説明できなくはないと思いますが、
    個人的には確率の偏り以上のものがあると思うし、メーカーやホールの意図的なものもあると思っています。
    (例えば朝一GODとか、閉店間際のGODの連打等)

    その根拠のひとつは、初代からずっとGODに搭載されてきた履歴の消滅です。
    GODには、初代からずっと履歴が見れるボタンがありました。
    これを使って天井まであと何Gかを計算するのはもちろんですが、4号機時代には、
    この履歴を使ってPGGを狙い打っていた、とあるnif板の常連さんがいました。

    この方は、赤7やPGGの当選履歴から赤7とGODの間にかなり密接な関係がある..と考え、
    どういう台がPGGをよく引くかをその都度チェックし、PGGを引きやすい台の特徴を研究されました。
    PGGを引きやすい台の特徴をまとめ、自分なりのPGG攻略法を見つけていったわけです。

    そしてそれをもとに立ち回った結果、撤去までの約1年ちょっとの間になんとPGG通算300回引き!という、
    まさに奇跡の神業としか言いようがない偉業を達成されたのです。(実際は300回以上です)
    当時はその方に敬意をこめ、彼のことを『PGGハンター○○○○さん』と呼んでました。
    (実際のPGG引きの強さは、何度か実施されたオフ会で立証&nif板にて報告ずみです)
  13. サダ坊 さん 2013/10/06 日曜日 20:39 評価 #4365590

    実は、私も当時の初代では全くPGG引けないどころか、ゴッドで勝つことすらほとんどなかったのですが、
    ある時nif板を知り、この方をはじめ当時の常連さん達からいろいろ教えてもらい、最終的にはなんとか
    PGGを20回ちょい引くことができました。

    回数は20回と少なめですが、当時GODで勝つことすら、当たりを引くことすらままならなかった私にとって
    20回以上もPGGを引くなんて、考えてもみなかったことです。なにせ当時は朝一天国狙いのカニ歩きか
    ハマリ台を見つけての天井狙いでしか立ち回ってなかったので。

    台のクセを読み、PGGを引きやすい台を予想する..言ってみればオカルトみたいなものですが、
    単なるオカルトでPGGを300回も引けるでしょうか?普通は引けません..っていうか、絶対無理!です。
    1年以上の長きにわたってほぼ1〜2日に1回のペースでPGGを引き続けるわけですから。
    でも、引いた方がいた。まさに奇跡です。

    これはもう当時のnif板が賑わったのも無理もない話でして、
    「研究さえすれば、GODでも勝ち続けることができる!」..って感じで皆さん熱くなったものでした。
    300回とは行きませんが、PGG100回以上の猛者さん、5万枚達成の常勝軍団さんも多数いました。

    結局、私はPGGを20回ちょいしか引けなかったのですが、初期投資が基本的に少なかったので
    トータルでは15万前後の勝ちで終われたと思います。初代GODを+収支で終われたのは私には奇跡です。

    また、言われた通りに打ってホントにPGG引けた時は、教えてくれた方がホントに神様に見えました。
    そしてその立ち回りが特定のホールだけでなく、地方のホールでも通用する素晴らしさ。まさに攻略法です。
    (でも、残念なことに当時のnif板のやりとりや、常連さん方からいただいた貴重なメール、
     当時の収支表等を記録していたHDが5年前に突然クラッシュしてしまい、貴重な情報は永久に闇の中..)

    なのでやはりPGGや赤7を引く台にはクセがある..と思います。もちろん、毎回毎回必ずクセが出る..
    というわけではないんですが、『○○な台はPGG(赤7)を引きやすい』という傾向はありだと思います。
    5号機になっても「引ける時はとことん引ける」..という感じは残ってるように思います。
  14. サダ坊 さん 2013/10/06 日曜日 20:41 評価 #4365591

    基本的に4号機時代に比べ、5号機のGODは、圧倒的にPGG引きやすくなってる気がします。
    履歴がないので、正確なチェックはできないですが、4号機のPGGが本当に1/8192だとしたら、
    5号機のPGGは、体感で1/6000くらいに感じます。(場合によって(高確ゾーン中?)は1/3000〜1/4000位?)

    また新鬼武者(前作)も好きでさんざん打ちましたが(100万G以上)、1/65536の非重複1枚役は2〜3回しか
    引いてません。でも、前作から入れても50万Gにも届かないと思うGODにおいて、1/65536のレアSINは、
    今年だけでもう4回引いてます。前作を入れれば8回ほど。とても同じ1/65536には思えません。

    なので声を大にして言いますが、赤7やPGGが当たりやすい台、回転数、時間等..あると思います。

    あと調子の良かった頃、天井GGから連チャン中にPGG3回+赤7を1回引いたことありますが、
    閉店間際の1時間〜30分くらいもPGG&赤7高確ゾーンだと思ってます。(笑)

    また鉄拳のフリーズが同様に1/8192ですが、同じ台で1日に3回以上フリーズした台とか、
    1度フリーズしてデビルラッシュ中に2回目、3回目のフリーズなんてまず見たことありません。
    でも、同じ確率のはずのゴッドのPGGは1日3回でも4回でも目撃例が多数ある。。
    これは同じ確率だとしたら、何かカラクリがある..と思った方がすっきりしませんかね?

    書き込みついでにもうひとつ書かせてもらうと、EG中の赤7確率もかなり偏りますよね。
    EG中は通常リプ=1/2.37(前作)、フェイク赤7=1/7.28(前作)、赤7=1/9.98、転落リプ=1/10.92(前作)
    にも関わらず、1〜2Gめに転落リプを引く確率が異常に高い。せっかくのEGの即終了なんて日常茶飯事。

    それに、GG中の黄7が前作で約1/5、今作で約1/3なのに、なかなか引けなくて苦労することが多いのに、
    その2〜3倍もある転落リプは、あっさり1〜2Gで引いて即終了..この辺も何かありそうですよね。

    長々とすみません。これで最後です。..多分。(笑)
  15. ゼウス行かない さん 2013/10/06 日曜日 22:47 評価 #4365671

    user image>>荒野の神様

    ご意見ありがとう ございます

    最近、 やっと ゼウスバージョンで 勝てるようになりました

    というのも 私も 基本天井狙いでどうしても投資額が増えてしまい 単〜3連ぐらいでは 目も当てられないほど マイナスでした

    そこで 今度は 思考を変え 先客の天井狙いで単〜しょぼ連の 後を 打つように しています

    天井連後の 300〜400当たりも おいしい所
    (PGG含め)あついゾーンじゃないかと 私なりのオカルト ですが ねらい目です

    それと常にこの台はそろそろ PGG 当たるんじゃないかな?とか 所謂“におい” を 嚼んでいます

    同じホール(18台設置で良くでている台は50回)
    で 数日 朝から夜 終日 遊び しっかり観察していましたが

    多ければ 一日 5〜6回 PGG当たってますね

    けど GG中のPGGは伸びますが
    いきなり PGGからはきついですね

    赤7の スロー7 はどうしても嵌り かなりのマイナス台の V字 登り調子の 起爆剤といか思えませんね



    確かに 天井間際 1000〜と 天井後 のPGGは
    良く目撃しますし 極端な所では天井の赤7でEG
    2R目には アメグレと 私も軽々済みですが
    天井狙いには 大きなリスクありすぎですね

    あ、そうそう レアSIN で+100とは ちょいと
    残念ですが PGGよりは レアでしょ?

    はやり大爆発は 天井からの高ループ アメグレ
    それにPGG+FG乗せまくり でしょうね
    追い打ちの天国ループなんですが
    大爆発後の なぜか 数珠連には 絡まないとは
    さすが “神台”ですね!

    奥が深く 時には 気まぐれな 神様が
    減台激しくなりましたが これからも 一ファンとして
    打ち込みます 

    乱文失礼しました
  16. 荒野の神 さん 2013/10/06 日曜日 23:36 評価 #4365706

    >サダ坊様
     貴重な情報ありがとうございます!
     初代GODの当時はAT機に見向きもしなかったので「怖い台」というイメージしかありませんがそんな熱い事になっていたんですね!!

     実はマイホで携帯で配信されているスランプグラフと台の最近の履歴を各台長時間何度も何度も眺めて歩きを繰り返し殆ど打たないのですが決意して打ち始めると結構な確率でPGGなどを絡めて箱を積んでいる人(毎時しょっちゅうデータや台を見て稼働がある時は数十分単位の長さで島を見つめているのでとても鬱陶しいw)方がいて「何でそんなにうまくいくもんなんだろう・・・」っと思いましたが毎日通い詰めてひたすらデータを見て何かそういう高確率なところを狙っているのかも・・・っとどちらかというと納得できる感じです。

     まぁ真相は闇ですしそういう意図的な波があったとしてもそれをつかむ方法が分からないので解決はできませんがサダ坊様の話を伺う限り少し考え方を改めて今までと違う作戦を立ててみようかと思います。

     今回皆さんがPGGなどの連荘などについてどう思われているか少しでも伺う事が出来れば何かの参考になるかな?っと思っていましたがこれほど色々伺えると思えませんでした!
  17. 荒野の神 さん 2013/10/06 日曜日 23:43 評価 #4365709

    >ゼウス行かない様
     PGGより遥かにレアですね!
     それだけに300引きたいですよね><

     よく考えたら私これは結構引けてたのでそちらの方が恐ろしい偏りになってしまいますね^^;

     私は結構天井を加味して台を選んでいましたが「最悪天井」っという考え方が辞められない状況を生んでいるのかもしれません・・・まぁこれだけ稼働が落ちてくると一人で投資し続けなければいけないの痛いですが><
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT