| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4352969】が含まれるスレッド

教えて下さい 悲しいGOD さん 2013/09/02 月曜日 17:56  #4350473
朝一から打ち始め初回GG当選が700回転を越えた所でした。基本的には騒がしければ追いかけるやりかたのため夢中でした。
そして初回後神殿に落ちて30回転ほどで激熱から運よく神が君臨しました。
しかし一度も上積みする事無く終わりました。
この時の獲得枚数が1300枚ほどです。
そして全部飲まれました。
追いかけて再投資をして800程で次の当選が着ました。
その追いかけた事に理由があり質問です。
驚くほど頻繁に湖⇔神殿の移行があったんです。
一番長い滞在で40回転ぐらいで、他の時は全て10〜20回転の滞在だったと思います。
次ゲームの800到達までに7,8回は移行の往復があったと思います。
更に次の当たりが500回転手前
その次がまたまた400回転過ぎ
全てのステージはオリンポスでした。
これらの間にも湖⇔神殿の往復がそれなりにありました。GODを打ち始めて初めて疲れて打つのを自ら諦める状態になりました。最終が300ぐらいまで追いかけてギブアップしました。
おそらくグラフを見て一目散に座ってハイエナの餌食って感じだと思います。
リプ3も5,6回ありましたが一度も当選無しでした。
外れからの光の風もそこそこありました。
チャンスモードらしい出目も頻繁に現れては消滅の繰り返しでした。(234,567,678,ケツテンなど)
この湖⇔神殿の多さは高設定の特徴ととらえてよろしいですか?
内容的に不足やがあればいつでも回答させて頂きます。

  1. サダ坊 さん 2013/09/02 月曜日 23:06 評価 #4350646

    >チャンスモードらしい出目も頻繁に現れては消滅の繰り返しでした。(234,567,678,ケツテンなど)
    >この湖⇔神殿の多さは高設定の特徴ととらえてよろしいですか?

    液晶出目だけでなく、湖→神殿への移行も、チャンスモード以上示唆ですので、
    頻繁に起これば起こるほど高設定の期待大..でいいと思いますが、
    今作は細かな液晶演出の細かな数値があまりよくわかっていませんので、
    具体的に設定○以上..とかいう判別はできないかと思います。

    あくまでこの機種の設定判別は、

    (1)リプ3での当選率
    (2)初当たりの軽さ(特に通常モードでいかに当たるか、設定変更後の軽い当たり等)
    (3)チャンスモードへの移行率

    くらいしかなく、正確な設定判別は非常に難しい機種です。
  2. 悲しいGOD さん 2013/09/03 火曜日 00:02 評価 #4350706

    サダ坊さん
    コメントありがとうございます
    やはり私の打ち時が一番のハマり時期だったように思えます。
    お聞きした状態から察するともう少しだけ我慢すると大爆発したかもしれません。
    朝一からこの台を選んでいれば可能性がありましたが、途中からのため挫折しました。
    ご意見ありがとうございました。
  3. とろっす さん 2013/09/03 火曜日 15:14 評価 #4351005

    そうですね。
    ステージ移行はあくまでモード示唆なのでレア役の引きなどで神殿移行の回数も変わります。

    フェイク前兆でも神殿ステージへの移行はありますので設定に関してはなんとも言えません。

    一度神殿から湖に落ちてまた数Gで神殿戻ったりすることもあるので、体感として神殿が多く感じることもありますし(この場合はただチャンスモードが続いている可能があるというだけです)。

    まあ、神殿移行するほうが少しは期待できる程度だと思います。

    で、ゴッドで大勝ちする場合は、PGG引いたり大量のループストックだったり、EGでの大量上乗せだったり、天国の引き戻しだったりするので、通常時が打てずに設定判断するのが難しいです。

    逆に初当たり軽いな〜、リプ3で当選するな〜、と思って高設定だったとしても、起爆剤引かないと勝つことが難しい機種なので、出なかったことで、低設定と判断する人もいるかもしれません。

    GODの難しいところですね。
  4. サダ坊 さん 2013/09/03 火曜日 23:12 評価 #4351259

    >お聞きした状態から察するともう少しだけ我慢すると大爆発したかもしれません。

    GODで爆発するには、高設定の天国でGG当選するだけではダメで、途中にPGGや赤7が絡み、
    さらにEGでの上乗せ、PGGの80%ループ等(GODinGODも含む)も上手く絡まないと不可能です。

    つまり、仮に高設定の天国GETしても、それだけでは、単発〜2・3連の繰り返しも多く、
    ショボ連で終わることも多々あります。逆に、低設定の通常モードでの当選でもPGGや赤7が絡めば
    それだけで天国へ移行する可能性もありますし、PGGの500G消化中に天国昇格も十分可能です。
    これに高ループが絡めば低設定でも簡単に爆裂します。

    他機種よりも低設定の誤爆確率は多いと思いますが、それがGODの怖さであり、魅力でもあると思います。
    粘ったからよかったかどうかは、あくまで結果論です。

    流れがつかめず、波に乗れない時は早めの撤退も十分アリの機種だと思ってます。
    (あとは、ヤメた台はその後あまり見ないように..笑)
  5. 悲しいGOD さん 2013/09/04 水曜日 15:00 評価 #4351629

    とろっすさん、サダ坊さん
    細かい説明いろいろありがとうございます。
    お聞きした内容的にやめて正解だったかもしれません。
    サダ坊さんがおっしゃる、どの設定でもチャンスがあるってのは夢はありますがホントのギャンブル機種ですよね。負ける時は顔面蒼白なレベル、逆に大勝の時は他の機種真っ青。
    私は初代号機を経験ないので知りませんが、従来の機種ではありえないギャンブル性の出玉だったそうですね。
    100万単位?
    自殺者!?
    などなどコメントをお聞きした事があります。
    でも楽しくてやめれないですね。
    MHも徐々に数が減ってますが私はGODのみです。
    完全撤去次第終了です。
    次回GODまでホール通いもなくなります。
  6. サダ坊 さん 2013/09/07 土曜日 01:33 評価 #4352949

    >従来の機種ではありえないギャンブル性の出玉だったそうですね。
    >100万単位?自殺者!?などなどコメントをお聞きした事があります。

    何せPGG1フラグで約5000枚(10万円)でしたからねぇ。しかも消化にたったの45分。
    当時のATは12枚/1Gなので、コインの増加スピードがヤバかったです。

    万枚は当たり前、夢の5万枚も珍しいことではなく、まさにミリオンGOD(100万神)でした。
    ちなみに、写メは友人のお姉さんが5万枚出した時の写メです。(当時の携帯なので画像小さくてすみません)
    まさにドル箱の「壁」ですので、周囲の人が戦意喪失するのは言うまでもなく。笑

    通常のGGは50Gですが、たった50Gで約500枚=1万(実際はリプやハズレの回数で450〜480枚ほど)でしたからね。
    一撃ミリオン(5万枚=100万)を夢見て過剰投資する人があとを絶たず、借金苦で自殺者が出たのも本当の話です。

    当時の初代GODは、平均滞在G数が約3000Gという、悪魔のような地獄モードをやっと抜けても、
    次に待っているのは平均滞在G数約2000Gのストックモード。さらに平均滞在G数1400Gの通常モードを経て
    天国モードに辿り着くわけなので、天国へ行くまでに、平均でざっと6400G必要です。(滝汗)

    当時のGODは千円で約17G弱しか回りませんので(順押し限定で、順押しではリプすら揃わないため)
    6400G回すのに平均で約38万円が必要でした。よくこんな悪魔のような台が検定通ったものです。

    ※地獄モード  :リプ4、天井GG、赤7、PGG以外のGG抽選がないモード
     ストックモード:上記以外に、内部でGG抽選するが、当選したGGは全てストックするモード
     通常モード  :上記以外に、内部でGG抽選し(約1/476〜1/1651)、当選時は即発動するモード
     天国モード  :約1/47(設定6)〜1/165(設定1)でGGに当選し、当選即発動のモード。平均340G滞在
  7. サダ坊 さん 2013/09/07 土曜日 01:45 評価 #4352959

    冗談抜きで、通常モードや天国モードでGG当選するより、赤7やPGGを引く方が確率がいいくらいなので、
    通常時の赤7やPGG、リプ4、順押し黄7(前作でいうところの左1st黄7)での当選(通常モード以上のみ)
    さらには天井(1400G到達後の順押し黄7成立で発動)当選等で、で少しでも出玉を確保した上でつきあわないと、
    1時間で3万弱吸い込むような台でしたから、20万が1日持たずに溶けることも珍しくなく..
    「当たるまで打つ」なんて気持ちで打ってたら、ボーナスが2日で消えて無くなる台でしたね。

    それでも1度天国に移行しようものなら、いつまで続くともわからない怒濤の連チャンに痺れ、
    1度でもあの鬼のような連チャンを体験してしまうと中毒になる人が多発したのも仕方のないことです。

    私は、地元の某娯楽惑星(笑)がグランドオープンした3日目に、第1候補の台が取られてしまっていて
    仕方なく座った台(初日爆発で2日目ショボ連)が大当たりで、11時にGG当選後、午後4時まで
    連チャンしっぱなしで、6時間で2万5千枚でした。(スロ人生で最高出玉です)

    そんな悪魔のような台でも、台のクセを読み切り、またホールのクセを読み切り、
    PGGを2年間で300回も引いた当時のnif板の常連さんがいたのはまさに驚嘆すべきことでしたね。

    でも、当時ミリゴで全く勝てなかった私がnif板でいろいろ教えてもらったおかげで
    それでも25回ほどPGGを引くこともできるようになり、ミリゴのトータル収支がプラスで終われたのは
    まさに奇跡です。当時の常連さんのおかでですね〜(GOD in GODも2〜3回経験しました)

    一時期地元のゲーセンに初代ミリゴが入ったので打ちましたが、全くクソつまらん台でした。
    だいたい、50G回してリーチも演出も1回もない..なんてことも珍しくなく、通常時がクソ暇です。笑
    またGG中も手抜きな液晶演出で、よくこんな台を必死になって打ったもんだ..と、我ながら感心します。(^^;

    当時のスロッターが、13年後、こんな素敵な5号機となって復活するなんて、誰が想像できたでしょうか。
    とにかく、書いてるといろんな昔話がいくらでも出てきそうです。笑
  8. サダ坊 さん 2013/09/07 土曜日 01:59 評価 #4352969

    user image貼り忘れましたが、これが当時もらった5万枚達成時のドル箱の「壁」です。(笑)
    当時の携帯は画素数が少ないので、画像が荒くて&小さくてすみません..

    ちなみに、当時私が25000枚出した時の写メもあったんですが、ハードディスククラッシュ(80GB)で
    当時の写メ等は全て消えてしまいました..(T_T)

    GODだけでなく、当時大好きだったベルコのスーパビンゴで1999以外の4ケタ全部引いた写メも自慢だったんですが。
  9. サダ坊 さん 2013/09/07 土曜日 07:37 評価 #4353022

    >6400G回すのに平均で約38万円が必要でした。
           ↑
    これ、6400G全くGG当選なし..と仮定して計算してますね。(汗)

    途中最低で4回は天井(1400G+α)GG引けますし、リプ4や1/4096の赤7、1/8192のPGGもありますから
    実際はもっと少なめですが、それでも設定1の地獄モードスタートでは、天国モードまで上がるのに、
    平均30万弱かかる場合が多かったのでは?と思われます。
    (設定6は、最もモード移行しやすい設定ですが、それでも20万ほどかかる場合も珍しくない)

    当時の天井GG:単発41%、2連39,1%、3連19.5%、ストック全放出0.4%
    当時のリプ4 :単発86%、2連 1.5%、3連12.5%
    当時の赤7  :3連93%、4連0.8%、5連3%、6連0.4%、7連1.6%、8連0.3%、9連0.8%
    当時のPGG :500G+3連(通常時)、5連(GG中)、ストック全放出(Gゾーン中)

    ただ、設定変更時にGG情報クリア(ストック消去&前日まのでデータクリア)をすることによって、
    設定1でも5%で天国スタートだったので、朝一のカニ歩きでリーチ頻発は激アツでした。
    (天国モード以外は、ほとんどリーチが発生しない)

    ただしGG情報クリアor設定変更すると朝一出目は324となり、据え置き天井は狙えなくなりますが、
    それによるモード移行の恩恵は絶大だったので、ストック消しでも誰も文句は言いませんでした。
    (ストック0でも1回の当選で最大9連まで可能なシステムだったため)

    < 初代GODの設定変更orGG情報クリア時のモード移行 >
          モード1 モード2 モード3 モード4 ※モード1:地獄モード
    設定1・2:44.99%  30.01% 20.00%   5.00%  モード2:ストックモード
    設定3・4:39.99%  30.01% 20.00%  10.00%  モード3:通常モード
    設定5・6:25.99%  30.01% 20.00%  20.00%  モード4:天国モード

    ただ、モードは管理者メニューで確認可能なので、地獄モードになるまで何度もGG情報をクリアすれば
    どの設定でも地獄モードスタートを自由にセットできたので、仮に6でも地獄モードスタートにされると
    天国へ行くまで軍資金が尽きることも珍しいことではありませんでした。ホント、オソロシイ台です。(^^;
  10. 悲しいGOD さん 2013/09/07 土曜日 16:18 評価 #4353143

    私もスーパーコンビ大好きでした。
    今のGODほどの執着はなかったですけどビンゴ成立時の33からの100以上の期待時間のドキドキ感がたまりませんでした。あの時代にGODの存在は存じてましたが、遊び方をしらなかったため手を出す事はありませんでした。
    私もコンビで僅か投資2000円で2時間足らずで万枚を出した経験があります。
    そこからしばらくはホール通いが完全に止まりました。
    そして系譜がデビューする事を知りいろんな噂を耳にしていたため改めて出入りするようになりました。
    今は他の機種に全く興味がありません。
    新台が出た所で勝っている方を拝見しても羨ましさもありません。前に別のコメントでも申し上げましたが他人に神の君臨があったのを拝見する方が目が走ります。
    今後完全撤去になった場合は終わりを告げる時です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT