| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4345795】が含まれるスレッド

アメグレのタイミング 300乗せ さん 2013/08/25 日曜日 17:43  #4345525
昨日20スロでかなりやられてしまい、今日は軍資金の都合で5スロ勝負となりました。
ラッキーなことに朝一70Gほどで謎当たり。しかもポセイドンでした。
そこからなぜか当たり続け、ほどなく赤扉からGOD!しばらくして赤7!エクストラでは突入分を入れて3回の赤7揃いでした。
そして11連目に自身ゼウス初のアメグレ!超嬉しかったです(泣)
その後ポツポツ上乗せはあったのですが、明らかにそれを上回る数のセット連が続き、15連目と23連目にもアメグレ!
3回目のアメグレはゼウスステージで、なんか感動さえ覚えてしまいました。(たかがパチスロでとお思いの方すみません。)
それでアメグレの流れ出すタイミングなのですが、普通は20数ゲーム回した辺りかとおもいますが、2回目の時は60ゲームほど消化した辺りでした。認識と違いましたのでご報告させていただきます。
あ、それからもう一つ初の挙動だったのですが、外れ引いてゲーム数上乗せなしからのセット乗せ告知がありました!
結果は、神殿落ちしないまま30連し、引き戻しは1回だけで、9300枚交換できました。
初の体験がありましたのでご報告させていただきます。

  1. 荒野の神 さん 2013/08/25 日曜日 17:55 評価 #4345530

     たかがパチスロでなんて思う人は機種別BBSにいないと思いますよ!私は数か月本当に調子が悪くてその最中で黄7の4連から当たりで2セット目でアメグレの時があったのですがその時は本当に涙ぐみましたから(恥ずかしいのでWCに立って顔を洗ってきましたが^^;)

     アメグレのタイミングですがBGMが1巡した後が変わるタイミングだったと認識しています。2回目の時はひょっとして上乗せでBGMの変更があってからではありませんか?たしか上乗せでBGMが変更するとその1巡後に流れるんじゃなかったかと・・・。
  2. 300乗せ さん 2013/08/25 日曜日 18:58 評価 #4345554

    荒野の神さん。
    上乗せでBGM変更の後にもアメグレの流れ出す契機があるとは知りませんでした。勉強になります!
    ただ、今回がそうだったかは思い出せません。ごめんなさい<(_ _)>
    本当に涙ぐまれたのですね。わたしもホールからどんどん減台される中、ゼウスでは聴くこと無く終わるのでは。と心配していたとこで、やっと聴けたもので、つい(笑)
    後は、各ステージごとのGODプレミア(ゼウス赤目等)を一つでも出せたら思い残す事はないので、引き続き5スロメインでがんばります!ありがとうございました!
  3. EXG さん 2013/08/25 日曜日 21:22 評価 #4345621

    アメグレで感動、良いじゃないですか!!

    この機種は当たるとデカいですからね
    しかもアメグレは複数連確定ですから

    荒野の神さん
    〉その時は本当に涙ぐみましたから

    良いじゃないですか!!判りますよ!

    自分最近で有ったことが
    通常時の履歴窓宝石有りのスローセブン

    これ、こんなの一生絶対引かないと思ってましたから
    感動すら覚えましたね!
    写真撮っとけば良かったのですが
    両隣に人が居たのと、面倒くさいのと有ってやめました(笑)

    ここの常連さんたちは皆さんそれぞれ思い入れが有るので
    「たかがパチスロ」ですが、それだけでは無いと思っていると感じてますが…

    勘違いですかね(笑)

  4. 300乗せ さん 2013/08/26 月曜日 00:03 評価 #4345748

    EXGさん。
    履歴窓宝石時のスローセブン引いたのですね。
    すごいっすね!
    私は絶対引けない自信がありますよ(笑)
    そんな絶妙なタイミングで赤7引けないっす!
  5. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 00:22 評価 #4345775

    EXGさんの言われるように、上乗せでBGMが変化してしまうと、その1周期後..であってると思います。
    ちなみに、各ステージごと&上乗せ時のBGMの時間は以下の通りです。

    < 各BGMの1周期分の時間 >
    (1)オリンポス前作(神話へのプロローグ):2分30秒
    (2)オリンポス今作(快力乱神)     :1分59秒
    (3)ポセイドン(海底の旋律)      :2分47秒
    (4)ゼウス(栄光のレクイエム)     :2分50秒
    (5)GODランプ緑(神への冒涜)    :3分23秒
    (6)GODランプ赤(神への領域)    :5分57秒
    (7)GODランプ青(天上の祭典)    :1分51秒

    なので、オリンポスの場合は今作なら30G前後、前作(200Gスタート時)なら40G前後
    ゼウス・ポセイドンは50G前後、ランプ緑で60G前後、15連以上のランプ青も30G前後。
    (6)のGODランプ赤の時だけ、BGMが特に長いので90G前後..と遅めになります。
  6. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 00:31 評価 #4345780

    ちなみに、なかなかGG引けない時はBGMだけ聴くのもいいもんですよ。
    以前はよくアップしてたんですが、最近あまりBGMの話題がなかったので載せませんでした。
    よかったら、全曲聴いてみて下さい。
    (フリーソフトのRealPlayerがあれば簡単にダウンロードできるので、インターネット環境がなくても聴けます)

    < ミリオンゴッドBGM集 >
    (1)オリンポス前作(神話へのプロローグ)

    発生条件:200G開始時(基本的に突リプ後の第3停止を離した瞬間に流れるが、レバオンで流れる場合もあり)

    (2)オリンポス今作(快力乱神)
    &list=UUXbYJ3NzYZItjOMuM4zJcFQ

    (3)ポセイドン(海底の旋律)
    &feature=related&hl=ja&gl=JP
    発生条件:チャンス以上滞在中かつ残りストック1個以上
         ★2連続で流れると天国ショートBor天国ロングB確定

    (4)ゼウス(栄光のレクイエム)
    &hl=ja
    発生条件:天国滞在中かつ残りストック1個以上
         ★2連続で流れれば天国ロングAorB確定

    (5)GODランプ緑(神への冒涜)

    発生条件:5連め以降にGODシンボル出現&それ以後

    (6)GODランプ赤(神への領域)
    &hl=ja&feature=related
    発生条件:10連め以降かつ「GODランプ緑の状態」からGODシンボル出現&それ以後

    (7)GODランプ青(天上の祭典)

    発生条件:15連め以降かつ「GODランプ赤の状態」からGODシンボル出現&それ以後

    (8)GODステージ(神々の系譜)
    &feature=related&gl=JP

    (9)アメイジンググレイス
    &gl=JP
    発生条件:残りストック5個以上。GODランプは必ず白
         ★ただし、4連以内に発生で残りストック10個以上確定
         ★4連以内に2連続で発生(2連続めが4連以内)は残りストック20個以上!
         ★これ以外のアメグレ2連続は残り10個以上
  7. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 00:34 評価 #4345784

    相変わらず、動画やBGMのリンクを1スレ内で貼り付けると、一部リンク切れで貼れないようですね。

    申し訳ありませんが、リンクが生きてないところは、URLをコピー&ペーストでお願いします。m(_ _)m
  8. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 00:39 評価 #4345795

    おっと..天上の祭典のURLが貼り忘れてました。度々すみません..(^^ゞ

    (7)天上の祭典
    &gl=JP&feature=player_embedded&hl=ja

    発生条件:15連め以降かつ「GODランプ赤の状態」からGODシンボル出現&それ以後
  9. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 00:44 評価 #4345798

    ついでに、ゼウスのPVにアメグレ合わせた動画もあったのでこれも載せて起きますね。

    (10)アメイジンググレイス(ゼウスPV版)
  10. GOD中毒 さん 2013/08/26 月曜日 00:56 評価 #4345811

    300乗せさん初アメグレおめでとう。私も同様の涙経験アリです。マスクの中が鼻水でぐすぐすになりました。何万円もハマり天井をクリアしたがVあたりを逃し、画面もオリンポス、GGも地味目に推移していると突然音楽が途切れアメグレが流れ始めた時が最も感動しますね。流れ始め基本はサダ坊さんおっしゃる通りですがレアなタイミングもあります。自分自身の体験では『GG中斜め黄色7を引いた直後に音楽が突然一旦停止し流れはじめた』隣の台の目撃ですが『EG中赤7を揃えた瞬間音楽が突然停止し流れ始めた』等です。ただのバクチ打ちのオヤジやおばはんにはこの感動の意味はわからんでしょうが・・・。サダ坊さん、荒野の神さんたちのためになる話も貴重ですがこんな話もいいですね。そういえば最近己信さんどうしてるんだろう?結構ファンなんですが・・
  11. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 01:12 評価 #4345827

    >GOD中毒さんこんばんは。
    >自分自身の体験では『GG中斜め黄色7を引いた直後に音楽が突然一旦停止し流れはじめた』
    >隣の台の目撃ですが『EG中赤7を揃えた瞬間音楽が突然停止し流れ始めた』等です

    そういえば、前作の板ではGG開始から流れた..という報告もありましたね。
    GOD中毒さんの体験&目撃は、そのレア役or赤7で内部のストック数が変わって流れたパターンですかね。
    確かに上記に書いたのは「基本的な」アメグレ発生のタイミングですので、これ以外の場合も多々ありそうですね。

    何にせよ、アメグレは突然BGMが止まり、次の瞬間流れるのでホント自分の台で聴けると涙が出ます。
    また、アメグレのキイ(音楽の調)と押し順黄7の停止時の「ドッドッドッドッ」っていう音のキイが同じなので
    曲に合わせて黄7が揃う時の爽快感..というか、響きは最高です。

    私が自分の台で最後に聴いたのは、もう2ヶ月近く前..
    撤去される前に、もう一度自分の台で聴いてみたいですね。
  12. EXG さん 2013/08/26 月曜日 06:55 評価 #4345906

    サダさん  
    〉EXGさんの言われるように、上乗せでBGMが変化してしまうと、その1周期後..であってると思います。


    すいません、これ↑ 書いて居るのは荒野の神さんです
    わたくしこのスレでアメグレの細かいタイミングなど
    書いた覚えが無いです(笑)

    このスレでこれを最初に書いたのは荒野の神さんです
  13. へっち さん 2013/08/26 月曜日 18:31 評価 #4346132

    >300乗せ さん

    初アメグレおめでとうございます。
    私も、アメグレはこの機種で最大の感動場面だと思っています。
    何度聞いても、心が震えますよね。w

    >荒野の神 さん >サダ坊さん

    上乗せでBGM&ランプ色が変ったGGでのアメグレって、発生しましたっけ?
    私の経験上、上乗せが有った次GGでのアメグレは多いのですが、
    BGM&ランプ色が変ったGGでのアメグレは未だ経験無しです。
    アメグレ中に上乗せして、次GGからBGM&ランプ色が変化してる。ってのは何度かありました。

    今回 300乗せ さん のケースは、
    2度目のアメグレは、15連目との事なので、BGMが神への領域中で、
    単にBGM1周が長かっただけなのでは?
  14. 荒野の神 さん 2013/08/26 月曜日 18:55 評価 #4346144

    >へっち様
     上乗せでBGM変更でアメグレは経験があるのでその可能性がある事は間違いないです。後半の上乗せでアメグレが流れてすぐにセットが終わってしまう状況でかなり消化不良でしたが><

     その時は7セット目でランプが白、上乗せで緑になり白の点滅といった流れでした。

     BGMが変わるのは1回の連荘で最大3セット(緑、赤、青)までで更にアメグレが流れる為の最低の条件はストックが5個以上ある事、しかも5個以上あってもそう簡単に流れない・・・。それを考えるとなかなかお目にかかれないものだと思います(自身も1回しか記憶にありません)
  15. 300乗せ さん 2013/08/26 月曜日 19:13 評価 #4346153

    皆様、色々なご意見や貴重な情報本当にありがとうございます!
    アメグレに関する感動ポイントが共有できましたことを嬉しく思います。
    これからも流れ出すタイミングについて、ご報告させていただきます。
    体験できればですので、いつになるかは神に聞いてください(笑)
    ありがとうございました!
  16. サダ坊 さん 2013/08/26 月曜日 23:51 評価 #4346372

    >EXGさん

    >すいません、これ↑ 書いて居るのは荒野の神さんです
    >わたくしこのスレでアメグレの細かいタイミングなど
    >書いた覚えが無いです(笑)

    おぉっと!ホンマですね。(滝汗)
    なぜにEXGさんと書いてしまったのやら..アセアセ(^^ゞ

    EXGさん,荒野の神さん、大変失礼しました。m(_ _)
  17. へっち さん 2013/08/27 火曜日 01:17 評価 #4346474

    >荒野の神 さん

    >上乗せでBGM変更でアメグレは経験があるのでその可能性がある事は間違いないです

    おぉ!あるんですねぇ〜。驚きました。
    貴重な情報ありがとうございます。私も勉強になりました<m(__)m>

    >EXGさん

    >「たかがパチスロ」ですが、それだけでは無いと思っていると感じてますが…
    >勘違いですかね(笑)

    少なくとも私は、その通りでございます。
    しかも私の場合、スロット&パチンコから退いていたのに、初代GODで復帰して、
    3代目のGOLDXが消えると共にまた退いて、
    数年の月日を経て、神々の系譜でまた復帰しているので、
    本当にGODしかメインで打つ事はありませんので、
    GODが消えれば、またホールから去ることになると思います。
  18. EXG さん 2013/08/27 火曜日 07:14 評価 #4346562

    サダさん

    いやいや、わたくしこのレスに関しては難しい事や数字的な事を
    書いた記憶が無いと言うだけです(笑)

    へっちさん
    ですよね!やっぱりそれぞれ何かしら拘りとか思い入れが有りますよね

    自分は4号機GODは殆ど触らず、他の爆裂機を打ってました
    5号機に変わってから殆ど打たなかったですが
    やはり前作の系譜GODでまた、よく打つ様に成りました

    因みに自分はGODと他2機種位しか触りません
  19. いちげきくん さん 2013/08/27 火曜日 09:14 評価 #4346603

    アメグレの流れるタイミングのレアパターンで

    ホッパーエラー解除(ドアキー左回し)で流れた事一回ありますよ
  20. あい261 さん 2013/08/27 火曜日 14:09 評価 #4346739

    みなさんの熱い想いが伝わってきたので、私も一つ。

    あれは、ゼウスが導入される約一ヶ月前の昨年12月、
    もちろん前作系譜ですが、裏天からのGGで途中に赤7を引いたが大して乗らず、裏天も落ち、その保障ストックなんてとうに切れ、いつ終わるかドキドキしている時に、人生初アメグレ!!
    ゼウス導入までに間に合った〜!と、しばらく打たずに聴き入っていました。

    そのアメグレの保障ストックが終わり、GZ抜けて神殿引き戻しを2連続したので、
    「ストックはなくなったけど、うまく天国でストック切らしたぞ、もう少し延ばせる!ラッキー!」と思ったら、まさかの2度目のアメグレが流れました。

    ストックありでもGZ抜ける、前作ならではのサプライズですね(もちろん初当たり引き戻しの可能性もありますが)

    これが、最初で最後の…というか、2度流れたので最初『と』最後の、前作系譜でのアメグレ体験です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT