| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4323528】が含まれるスレッド

天井からの平均獲得枚数 サダ坊 さん 2013/07/15 月曜日 00:16  #4321094
みなさんはどうですか?
私は7/11〜7/13までの3日間、毎日天井狙い(いずれも据え置き)する機会があったんですが、
結果は3連、2連、単発..と、どんどん連チャン数がショボくなってます。(>_<)
しかも、3連の時は黄7の5連セット数上乗せがあっての3連なので天井からの実質連チャンは2連のみ。

さらに獲得枚数も1GG平均180枚ちょい..という情けなさ。
3連の時が560枚、2連が360枚、単発の時がやっと220枚です。(1位の数字は失念)

6月〜昨日までかれこれ20回近く天井狙いしてますが4連が2回(1回は前作)、3連が3回
2連が4回で、後は全て単発。当然5連以上は皆無..20回近く挑戦して皆無です。
前作の場合も平均は2〜3連位ですが、5回に1度くらいはは1000枚突破が期待できたのですが..

今作は前作に比べて天井での連チャン期待値は低めだとは元々思ってましたが、
(次こそは5連以上してくれるはず!次こそ爆発に期待!!)
..と信じて打ち続けて来ましたが、4連した時にわずかに千円程度プラスになっただけで
あとは全て負けorプラマイゼロ..という現状です。
(先日プレミアムGゾーンスレの時、久々に出ましたが、5スロなので勝ちはたかが知れてます。苦笑)

全てのデータを記録してないのではっきりとはわかりませんが、体感で天井GGの平均獲得枚数は
この1ヶ月板の平均で400枚前後しかありません。(T_T)
200Gが2連で800枚近く取ったこともありますが、単発が多すぎで平均枚数を減らしています。

獲得の平均が400枚ってことは、5スロで2千円分ですから、2千円以内に天井到達しないとマイナスです。
つまり、1200G以上ハマリ台を打つしかプラスにならないことに..
そんな台は、今時ほぼあり得ないので、もう天井狙いすんな!..ってことですかね。

みなさんの、最近の天井狙い時の平均獲得枚数、参考にぜひ教えて下さい。
(※単純な確率計算での期待値ではなく、実践での獲得枚数を教えて欲しいです)

  1. 広島カービィー さん 2013/07/15 月曜日 00:22 評価 #4321097

    サダ坊さんこんばんは。
    上にちょろっと書きましたが、今日は天井から2連で450枚。
    前回は12連くらい(詳しいGG数は忘れてしましました^^;)で4500枚です。
    ゼウスの場合グラフ理論が一番勝ちやすいんじゃないかと思いますw
    5000枚くらい飲みこんでからのVモンキーですね。
  2. 広島カービィー さん 2013/07/15 月曜日 00:23 評価 #4321099

    補足として、回転数は、今回は786〜
    前回は610〜です。
  3. サダ坊 さん 2013/07/15 月曜日 07:15 評価 #4321210

    広島カービィーさん、おはようございます。

    12連で4500枚ってことは、PGG+200Gスタートも何度か絡んでますよね?理想的ですねぇ〜
    5月の頃は私も天井GGからPGG×3+赤7とか引いたこともあったんですけどね。まぁ前作ですけど。(^^;
    (3回目のPGGは閉店間際だったので当然取り切れず..)

    1/2で爆連を引いているとは、羨ましい限りです。(今作に関しては天井からの爆連0/17..)
    天井に関わらず、ある程度連チャンしてくれれば赤7にしろPGGにしろ引けるチャンスですが、
    今作の天井からいい思いをしたことが全くなかったので、ゼウスで天井狙うのはもうあきらめようかと思いました。
    やはり今作の天井からも普通にチャンスはあるんですね。6月以降天井から5連以上が1度もないのは私だけか!笑

    >ゼウスの場合グラフ理論が一番勝ちやすいんじゃないかと思いますw
    >5000枚くらい飲みこんでからのVモンキーですね。 

    そういえば上記の20回中15回くらいは前日からの据え置き天井でした。
    (残り5回くらいがその日の初当たり直後or初当たり数回後の天井)

    前作のホールにいるGOD師匠も似たような考えで台を選び、打ってました。
    (天井狙いだけでなく、吸い込んだ台は翌日吹く可能性が高いとみて打ち尽くすタイプの人です)

    『5000枚くらい飲み込んでからのVモンキー』←いいですね、コレ。気に入りました。
    また懲りずに狙ってみます。(^^;
  4. 神々への挑戦 さん 2013/07/15 月曜日 09:54 評価 #4321253

    皆さん おはようございます^^

    かれこれ導入からずっとGODを打ってる自分ですが
    天井には10回ぐらい到達したことがあると思います。

    結果、連荘しても3〜4連ぐらいで平均2連ぐらいです^^;
    天井到達目前での当たりも何度かありますが
    経験上天井狙いで良い思いをしたことがないですね。

    最近での出来事では自分が天井到達で単発、その後330回まで回しても当たらず止め、
    他の方の台では2回天井到達してましたが2回とも単発で2回とも300回超えても当たらずの結果でした。

    天井最低ループ50% そして50%で次回300天井ですよね?
    ということは計6回50%の抽選に当たらないということになると思うのですが・・・
    確率だからと言ってしまえばそれまでですが
    どうなんでしょうか?w

    天井の恩恵を視野に入れて打つのは危険だなとつくづく実感しました^^;
  5. 広島カービィー さん 2013/07/15 月曜日 10:14 評価 #4321259

    >サダ坊さん
    12連のときは、開幕200ゲームスタート2連&PGG一回ありました。
    噴くときは朝一か、超吸い込みからのどちらかなのですが、
    万枚でるときは例外なく朝一からで、天井から万枚はマイホのグラフではみたことがありません。

    >神々への挑戦さん
    50%を6回連続外しても全然不思議じゃないですよ。(確率的には1/64を引くってことですよね?)
    他機種ですが、バジのチャンリプ1/64を3回連続引いたのを2回ありますし、
    パチンコAKBで7回連続単発(rush突入率1//2です。)くらっっています。(現在進行形^^;)
    昨日はGod打ったあと、麻雀を打ったのですが、下家の人がリーチ一発ツモを3連続で出してました。(約7%を3回連続)
    そのうち、怒涛の連荘が待っていると思います。
  6. あい261 さん 2013/07/15 月曜日 20:30 評価 #4321438

    同じヒキ弱同好会員として(すみません)お気持ちお察しします。

    しかし解析通りに考えても、今回の件はおかしいと思えるレベルではないと思います。悪い方にちょっとだけ偏れば、なんら不思議ではないように感じます(以前のサダ坊さんのレスに、もっと強烈なのがありましたよ…)
    私も初代北斗のバトルボーナス(最低66%)で20回以上連続で、3連以下とかありましたし。

    私の個人的な意見ですが…

    50%と75%の連チャン力の違いは、体感でも分かるレベルだと思います。
    しかし、75%と80%の違いは、個人的にヒキによるところが大きいイメージです。なので、80%の振り分けが前作より減っても私はあまり気になりません。

    しかし88%は別格で、もちろんショボ連もありますが、10連、20連も一応は現実的であり、夢を見れます。
    ただ私も、一度だけ天井からGODを絡めて10連ちょっとした以外は、夢は叶っていませんが(泣)

    88%の振り分けがあり、75%以上の振り分けが半分に増えた今作のが、私には魅力的です。ただ最近は700でもあまり見かけず、天井狙いはできてません…。

    今の台は、勝率1割の大勝利を引けるかが勝負と、スロ番組で言っていましたが、その通りだと思います。
    我々一般人には、解析と自身のヒキを信じるしかないのが、辛いところです。

    仕事で下見ができず、ヒキも弱い私には、最近は下見なし&低リスクのゼウスの朝イチ狙い以外で、AT&ART機についていけません。

    他の台の到達するのが都市伝説レベルの、超優遇された天井か、
    到達はそれなりにするが、75%継続で事故るか、88%に振り分けられる事故(1/32)に遭遇する一発勝負のヒキが要求されるゼウスか、
    大勝1割をまだ引いていない事を信じて狙い続けるにせよ、勝率が低すぎてキツ過ぎますよね。
  7. へっち さん 2013/07/15 月曜日 23:47 評価 #4321647

    サダ坊さん

    最近は天上に到達できてないので、古い記憶しか無いですが、
    単発もたしかに多かったですが、5連以上もそれなりにありました。
    最近の目撃例では、天上から5,000枚オーバーを2件目撃しておりその内1件は40連オーバーまで伸びてました。

    >神々への挑戦 さん

    >天井最低ループ50% そして50%で次回300天井ですよね?
    >ということは計6回50%の抽選に当たらないということになると思うのですが・・・

    天上に到達してしまうと、たとえ単発であっても救済天上の抽選はありませんよ。
    天上に到達した時点で、最低50%ループ以上の抽選という天上の恩恵を受けていますので、
    救済はされません。

    救済天上の抽選を受けられるのは、GG発動が1200G〜1399Gの間に当選した単発GGだけですので、
    今回の神々への挑戦さんのご報告では
    50%以上の抽選に3回漏れたということです。 
  8. へっち さん 2013/07/15 月曜日 23:56 評価 #4321665

    ↑天上× → 天井○ 訂正しますスミマセンでした。
  9. サダ坊 さん 2013/07/16 火曜日 06:18 評価 #4321828

    >神々への挑戦さん

    やはり平均は2連ですか。ゼウスの天井期待値はそれくらいなのでしょうかねぇ..

    >経験上天井狙いで良い思いをしたことがないですね。

    私の同じ経験者さんがいてくれて、とてもホッとしました。(^^;

    ところで『天井最低ループ50% そして50%で次回300天井ですよね?』ですが、
    へっちさんの言われる通り、天井に到達してしまったらNGです。
    救済天井の条件は、天井手前200G〜直前までなので1200〜1399Gです。
    救済天井に当選した場合は天井が30なので、100〜299Gで単発なら再度救済天井の抽選を受けられます。

    >広島カービィーさん

    >噴くときは朝一か、超吸い込みからのどちらかなのですが、

    なるほど。私のように昼過ぎに初当たりなしの据え置き天井ではどっちの条件にも合わないですね。
    でも素不思議なことに、私以外の人なら天井から10連以上が何度もあるんですよ。ヒドイですよね。
    GODの神様に見放されちゃってる感がありありで、かなり弱気です..

    >天井から万枚はマイホのグラフではみたことがありません

    私も天井から万枚経験はないですが、前作のホールでは師匠が天井からの万枚を達成しています。まさに神。
    私の天井での最高は、連チャン中GOD3回+赤7+EGで5つ乗せで閉店が最高です。
    取り切れていれば相当いったか?..と思いますが、仕事帰りに8時過ぎに行って天井到達が9時過ぎなので
    どうしようもないです、しかも、閉店間際にGODや赤7がよく揃うこと!

    7不思議ですね。閉店間際の上乗せ祭り。
  10. サダ坊 さん 2013/07/16 火曜日 06:28 評価 #4321831

    >あい261さん
    引き弱同好会へようこそ。ご入会、誠にありがとうございます。(笑)

    >私も初代北斗のバトルボーナス(最低66%)で20回以上連続で、3連以下とかありましたし。

    あぁ、私も余裕でありましたね!(笑) 単発の14連とかもやらかしました。

    確かに、確率的に不思議はないとも思うんですが、5スロのホールにGODが導入されて以来
    今まで何度となく天井狙いをしてきたわけで、もちろん単発〜2連くらいのこともたびたびあったんですが
    ここまで(1ヶ月半も)5連以上がないことはありませんでした。しかもゼウスで4連したのは1回だけ。
    しかも、不思議なのは、閉店時の回転数チェックをし始めた途端に..です。
    何か店側に踊らされている気がして、疑心暗鬼になっていた次第です。

    「いつかは88%GET&爆連できるはず!」..そう信じて打ち続けて来たんですが、ダメでした。
    最近はあれほど好きなだったGODを、毎日打ってません。何か自身なくし中です。(>_<)

    >へっちさん

    >単発もたしかに多かったですが、5連以上もそれなりにありました。

    ですよねぇ〜 私も5月までは天井からそこそこオイシイ思いをしたことも何度もあったんですが、
    6月に入った途端ダメダメモードで、すでに1ヶ月半が過ぎましたが未だに脱出できません..

    >最近の目撃例では、天上から5,000枚オーバーを2件目撃しておりその内1件は40連オーバーまで伸びてました。

    40連オーバーってことは、限りなく万枚に近いですね!羨ましすぎます。
    5000枚と言わず、3000枚、いや2000枚で十分です!いえ、1000枚でも..(^^;
    (我に力を〜!!)..と、毎日天に祈ってるのですが、神様はお休み中のようで..
  11. ゼウスオンリー さん 2013/07/16 火曜日 11:11 評価 #4321927

    天井ではコテンパンにやられてます。
    30回は実体験し、中間の15回は、
    データ取ってましたが、
    5回続けて単発ありました。
    その前後も平均2回位で、
    はっきり出たのは、導入直後の1回だけです。
    このループ率は、常に一定の確率では
    無いのではないでしょうか?
    また、確かな情報なのか疑問です。
    分母を増やすほど、確率と離れていくと思いますので、
    どうか皆さんも、ご注意を!




  12. サダ坊 さん 2013/07/16 火曜日 23:50 評価 #4322375

    ゼウスオンリーさん、こんばんは。

    >はっきり出たのは、導入直後の1回だけです。

    ありがとうございます!お仲間さんが増えて、はっきりいってめっちゃ嬉しいです。(ごめんなさい!)

    >このループ率は、常に一定の確率では
    >無いのではないでしょうか?
    >また、確かな情報なのか疑問です。

    ホントですね。
    最近は私の打つ天井だけ単発or2連に強制的にセットされてるじゃないか..と勝手に決めつけてます。(^^;
    (実際、私以外の人なら普通に5連以上はよくあります)

    ..で、今日も懲りずに据え置き天井で単発でした。しかも、たったの172枚。
    据え置きなら天井到達から10Gが過ぎ、20Gが過ぎても前兆が始まらず
    (さすがにそろそろリセットしたか..)とあきらめかけた頃やっと前兆が始まり、
    トータル1430Gくらいのギリギリのところで発動でした。
    『前兆が長い=ループ抽選が続いている期待が持てる』という可能性もあって期待したんですが..
    予想通りというか何というか、また単発でした。(泣)
  13. サダ坊 さん 2013/07/17 水曜日 00:02 評価 #4322392

    私の場合、天井が単発なことも十分腹立たしいんですが、それ以上に腹立たしいのが、
    わずか1/3..という、ごくごく引きやすいはずの確率になっている黄7が全く引けない..ということです。

    最近はリプ14〜15連でやっと黄7が1回、その後またリプ7〜8連でやっと黄7..その繰り返しです。
    今日は初当たりの100Gのゲームを消化して、黄7の3連が1回、2連が2回あるのみでした。
    唯一の見せ場がGゾーン中、黄7が4連してくれたんですが、次リプでした..(T_T)

    最近は獲得枚数が100枚超えるのは残りゲーム数30を切るか切らないかくらい。
    この時点で200枚獲得はほぼ絶望ですよね。こんなんばっかりです。

    本当にイライラします。もの凄いストレスたまります。
    いくらタイミングを変えてレバオンしても、全く効果なし!引けるのはリプばかり。
    最近は開始から30G消化の時点で獲得枚数0なんてのも珍しくないです。何なんですかね?
    調子が良かった頃は普通に黄7ビシバシ引けるのに、天井単発地獄に陥ったと同時にリプ地獄。

    このリプ地獄は他機種にも有効なようで、先日は銀河鉄道999でギャラクシーモード2連するんですが、
    初当たりの30Gは何と全リプ!1回もベル揃わずでした。途中ハズレもあるので逆にコインが減っただけ。あり得ません。

    かたや昨日私が天井単発やらかしている時、隣の台は200Gスタートで黄7の9連が1回、7連×2、5連が2〜3回、
    さらにハズレで2回、中段黄7が1回等、鬼の黄7ラッシュで200G近く上乗せしてトータル400G。
    1GGで860枚オーバーでした。(結局この人は200G×2連+100G×2連の4連で2000枚弱)

    あまりの引きの違いに、もう笑うしかありません。
    こんなにイライラしながら打っていてはPGGや赤7も引けるわけないですね。
    (消化中はPGGや赤7のことは頭になく、ひたすら「黄7来い!頼むから..」そんなことばかり考えてます)
  14. ポンポコポコ さん 2013/07/17 水曜日 01:09 評価 #4322482

    サダ坊さん
    私の天井経験です
     1   天05      G1
     2   天15      赤1
     3   天07 2×2
     4   天01 2×1
     5   天01 2×1
     6   天02
     7   天06 2×3
     8   天15
     9   天05
    10   天13 2×2 赤2
    11   天01
    12   天03
    13   天01
    14   天02
    前作は天井からアメグレありましたが、今回は一切なし
    私も導入当初はそこそこ勝てましたが、最近は厳しいですってかほとんど取れません
  15. 炎待ち!!! さん 2013/07/17 水曜日 09:15 評価 #4322639

    サダ坊さん
    天井狙いは結果が極端に出ますね。まあほぼループ率の割り振り通りではあるのですが。
    私が一旦引退した理由は、極端な天井狙いによるぼろ敗けでした。
    確かにはまるとすごいです。天井1GG目のアメグレが二回、2GG目は三回あります。しかしやはり、ループ率の通り、四回に一回は単発です。
    問題は天井狙い開始時のゲーム数に集約されます。
    当時、若かった私は、軍資金にモノを言わせ、500G位からも天井狙いをしていましたが、1400Gまで約45K使いますよね。
    そうなると、取り返すのには差枚数2250。12GG。
    ただの天井ループだけでここまで行くのはなかなか難しく、やはり複合的な事故が必要です。
    みなさんお分かりのことを、簡単に明文化してみました(笑)
  16. スカ扉 さん 2013/07/17 水曜日 21:30 評価 #4322910

    いつも楽しく皆様の書込みを拝見しています。

    > みなさんお分かりのことを、簡単に明文化してみました(笑)

    MHで宵越し700〜800Gの台が3台あったので、順番に『明文化』を実行してみました(笑)
    1台目 宵越し+当日で約750G
    無事に天井到達、555にて単発終了(泣)
    2台目 宵越し+当日で約700G
    約1150Gでリプ4連、単発終了(泣泣)
    3台目 宵越し+当日で約810G
    無事に天井到達、555にてスタート、またかとよぎるもVVVにて2GGスタート。
    少しホッとして黄7引こうと頑張っていると、いきなり無音…キターッ 2GG目でアメグレ(喜)、12GG確定!!
    7GGにて???からPGG、ヤターッ
    見える上乗せなしで、なんとか13GGに突入、また無音からアメグレ(喜喜)
    んで、20GGにて終了、約4800枚でなんとか収支は+40Kに。

    たまたま、事故に合ったからよかったものの、3台ともスカしていたら−60K以上の大事故です。
    確かに一撃は魅力ですが、マイナス事故が大杉ですよね。
  17. 炎待ち!!! さん 2013/07/18 木曜日 00:25 評価 #4323065

    スカ扉さん
     いい名前ですね。久々に笑いました。
     今日の検証、凄くリアリティーのある結果ではないかと思いますが、三台目の高ループ+事故(PGG)が無かったら・・・辞めたくなりますよ(笑)。
     PGG無しでも18連,3500枚オーバーですから、コレを味わうと、600Gくらいから追っかけちゃうんですよね。
     おそらく、毎日150Kもって、開店から閉店まで居れたら、台数が多くて稼動も良い店なら勝率は上がってくると思うのですが、平日アフター5,田舎,台数少ない・・・だと、ダメだった様です。(涙)
     でもかならず、天井を意識した立ち回りもしますよ。810G空きでしたら、20:00でも座るかな。
     1150Gリプ4連・・・微妙なところですが、僕でしたら多分ペナ押ししていたと思います。
  18. サダ坊 さん 2013/07/18 木曜日 07:10 評価 #4323197

    みなさん、おはようございます。

    >ポンポコポコ さん(随分久しぶりなような..^^;)

    履歴拝見しましたが、これくらい出てくれれば理想ですよね。5月まではこんな感じでした。
    実際天井からPGG×3+赤7でEGで3〜4つ乗せとかもありましたしね。(もちろん、閉店取り切れず..)

    ただ、前作・今作含め天井からのアメグレ経験はありません。(>_<)
    PGGの2連めにアメグレ..っていうのが1回あるだけです。

    >炎待ち!!!さん

    炎待ち!!!さんも天井からのアメグレ経験あるんですね。しかも5回も!(*_*) 羨まし過ぎます。

    >500G位からも天井狙いをしていましたが、1400Gまで約45K使いますよね。
    >そうなると、取り返すのには差枚数2250。12GG。

    私は5スロ専門なので、500Gからだと約10kで済みますが、5スロで10k取り返すのは差枚数で2000枚。
    10連以上必要なので、狙う時はいつも据え置きで1000G前後で5k以内に天井到達できる台です。
    でも5k使ったら差枚で1000枚。5連以上しないと回収できないんですが、最高4連。勝てるわけないですね。泣

    >ループ率の通り、四回に一回は単発です。

    3〜4回に1度は単発でも、2回に1回単発でもいいんですが、要は10回も天井いったら1度くらい、
    20回天井いったら2〜3回は5連以上があってもいいのかな..と。(^^;

    >スカ扉さん (本当に面白いHNで..^^;)

    2連めのV揃い、いいですね!私がGゾーンでV揃いしたの、いつ以来だろう。(遠い目..)

    >3台ともスカしていたら−60K以上の大事故です。

    ですよね?私はもう、かれこれ15回近くはスカしてます。
    5スロなのでダメージは1/4ですが、それでもここまでスランプが長いと笑えません..
  19. サダ坊 さん 2013/07/18 木曜日 07:28 評価 #4323206

    長くなりましたので、続きです..(笑)

    みなさんが体験されているように、天井には単発のリスクが当然つきまとい、3〜4回単発が続くとキツイですね。
    でも、反面いつかは80%ループ、88%ループの恩恵を受ける日もあるはず!..そう信じてチャレンジした結果
    なんと1ヶ月半の長きにわたる大スランプに陥っているわけです。(T_T)
    昨日はとうとう1日中GODに一切関わりませんでした。完全弱気です。我ながら情けないです。

    私は20回以上天井到達して、単発自体は14回なので、まぁ確率の範囲内と言えば範囲内なのですが、
    5連以上が1度もないのです。しかも4連が2回で今作では1回のみ。3連も3回ほど。

    ゼウスの天井は約1/2で75%ループですから、4連以上がもう少しあってもいいと思うし、
    20回以上天井打って5連以上が1度もない..というのは悲惨です。
    まぁ理由のひとつは、黄7が引けなくてG数上乗せもセット数上乗せもないことでしょうね。
    黄7を確率通りに引けていれば、もう少しG数も伸びるだろうし、セット数上乗せもあり、チャンスも増えるのに..

    で、昨日はモンキー打ったんですが、モンキーでも悲惨でした。
    天国ループ3連後50Gで捨ての台を拾って40G程で運良く初当たり引いたのはいいんですが、
    SG1回でたったの50枚弱で単発(SG1回)、その後32G以内で2回引き戻し(1回は超抜チャレンジ成功)、
    さらに天国ループの計4連中ゲーム数は10G×1、30G×1,50G×2引いたのに獲得枚数たったの500枚。
    (SGが2連めに突入したのはここ10回近く当たりを引いて1回のみ)

    どうも機種を問わず、ART中のリプの引きの強さが異常で、全くコインが増えずにイライラします。
    このスランプが抜けるまで、少し休養でもとって気分をリフレッシュでもすればいいんでしょうけど
    スロット依存症なので、超スランプなのに毎日ホールに通っています。完璧に養分ですね。

    また、いつの日になるかわかりませんが、調子よく爆連できる日を夢見てチャレンジは続けたいと思います。
    日記的になってしまい、大変恐縮です。お許しください。m(_ _)m
  20. 炎待ち!!! さん 2013/07/18 木曜日 20:34 評価 #4323511

    サダ坊さん
    少し前の僕の心境に酷似していますね。
    皆がいつかは通る道なんでしょうか。
    我が地域に10スロと言うのが出来ましてね、そこに四台あるんです。地域初の10スロをうたい文句にしていて、結構設定もあり、また閉店時経過G数を見ながら、リセットしたり据え置いたりしていますので、かなり楽しめています。
    天井まで35K、夕方700G台があれば、18Kで天井、差枚1800枚でチャラです。
    10スロ、良いバランスです。
    無駄口で失礼しました。
  21. スカ扉 さん 2013/07/18 木曜日 21:07 評価 #4323528

    user image炎待ち!!!さん、サダ坊さん、名前嬉しいやらクヤシイやら(笑)
    通常時・GG時問わずに赤扉がきたら、スカの自信あります(笑)
    アメグレはゼウスで2度目でした、それも天井からとはびっくりでした。曲が流れ始めて本当に涙が出そうになりました。
    家に帰ってから、携帯の着うたを本田美奈子のアメグレに変えました(笑)
    ついでに、ゼウスではPGGなし期間=46日でした。
    ほぼ毎日12時前後から夕方まで出勤しているのに・・・

    MHでは据え置き含みの放置は、せいぜい750G程度ですね。
    だってそのG数見つけたら、私が座っちゃいますので(笑)
    冗談はともかく、天井狙いの醍醐味は1400Gに達したら必ず何かくる、そのスリルに尽きます。
    300Gずつ4台を渡り歩くよりはマシかなと思います。

    赤扉が来ましたら、第2ボタンの前に、是非この掲示板を思い出して念じてください。
    スカ扉にならないようぅにって(笑)

    金扉になれますように・・・
  22. 炎待ち!!! さん 2013/07/20 土曜日 18:32 評価 #4324519

    スカ扉さん
    僕も同じ考え方でした。アチコチパラパラ打ち歩くよりも、一台に集約した方が無駄がなく、最悪1400Gには何かが起こり、あわゆくば高ループ、と。
    しかし、今は少し違います。
    上記の考え方は正論であります。
    ですから僕は、平日なら夕方、仕事休みの日には昼過ぎから現場に到着して、最大経過ゲーム数の台に無条件で座りました。
    そして天井目指して回し始めます。
    そんな馬鹿な!と思われるでしょうが、当時はこれが、この機種の最大の攻略法だと信じていました。
    ですから極論すれば、設定が低い方が勝ちやすいと、本気で考えていました。
    イメージ的には四号機の吉宗に近い感じかな。
    でも、系譜のときは全く違った接し方で、晩年まで好成績だったのです。
    それは、可能な限り『良いモードの台を回す』事でした。
    確認できる範囲の回りの台に気を配り、レア役の当たり具合を気にして、席をはずしたらモードをチェックしに行って…。
    せわしないやり方でしたが、この天井ネタから当時を思い出しました。
    そしていま、同じやり方で良い感じです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT