| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4317293】が含まれるスレッド

Gゾーン中黄7の5連で次G発動なし? サダ坊 さん 2013/07/08 月曜日 00:10  #4317293
昨日不思議な体験を2つしましたので報告です。

まず一つめはタイトルの件です。
先日、へっちさんのアプリによる検証報告(#4287725)があったと思いますが、
ストックなし時のGゾーン金コイン2〜5Gめに中段黄7+コインなし時の1Gめに右上がり黄7をセット。
黄7の5連達成で次G即発動..ごく当然だなぁ..と思える結果です。

ところが昨日Gゾーン中に押し順黄7が4連し、5Gめが何と中段黄7でした。(写真1)
偶数揃いですので、押し順黄7ではなく中段黄7だということがわかっていただけると思います。
(ただ、全てGゾーン中だったのか、最後の中段黄7がコインなし時だったのかは失念..汗)

通常Gゾーン中の黄7の5時は、へっちさんの検証で「仮に5連めがコインなし時」であったとしても、
第3停止を離した瞬間に黄7の5連でGODランプ点灯&次ゲームで即発動!..のはずでした。
ところが、写真1の通り、なぜか黄7の5連にもかかわらずGODランプ非点灯???
不思議に思いつつ(とりあえず次Gで発動だろう)と思ってレバオンしたら、なんとPGZ?でした。汗(写真2)

つまり前回のへっちさんの検証とは異なる結果になってしまいました。
(※へっちさんの検証ではコイン無し時の1Gめは右上がり黄7だったので完全に同じではないですが)

最後の中段黄7がコインあり時かなし時か、はっきりと覚えていないので申し訳ないですが、
いずれにせよGゾーン中に黄7が5連しても次Gで即発動とならない場合がある..ということです。

  1. サダ坊 さん 2013/07/08 月曜日 00:10 評価 #4317295

    ..でPGZですが、前回の反省(初プレミアムGゾーンで押し順黄7が1回も引けなかった反省)もあり、
    日頃Gゾーン中はいつも押し順黄7を引く練習をしていたので(笑)、その成果かどうかわかりませんが
    何とか3回黄7を引くことに成功!最低でも天国ショート&1/2でGG当選×3回ですから
    (最低でも2連はしてくれそうだな)..と思っていたんですが、改めて写メを見たらすごい違和感が。

    ・・・おわかりいただけただろうか?(アンビリバボー風..笑)

    なぜか、まだ第3停止を押していないはずの5Gめに、もうすでに黄7アイコンが出てました。(写真3)
    どういうことですかね?これって普通でしたっけ?Gゾーンの5Gめだけは例外??
    通常、履歴小窓にアイコンが出るのは第3停止後のはずですよね?ペナの有無の関係で。

    PGZは必ず5Gめに即発動だから、レバオンの時点でアイコンが出てる..ということですかね?
    じゃ、これを押し順ミスって第1停止を間違えたらどうなる?..とかいろいろ考えました。笑
  2. サダ坊 さん 2013/07/08 月曜日 00:11 評価 #4317298

    user image続いて、2つめ。
    なんと「5連以降にピルピルしたのにランプ緑&GM変化せず」の謎現象です。

    この日はPGZだけでなく、GG中に自身2度目のレアSINを引いたりと、薄いところばかり引いたのですが
    運良く7連目がポセインドンステージかつ200Gスタートで喜んでいたら、ボタン→赤扉からPGG。
    写真1は、最初のPGG分の500Gの消化に突入した時の画像です。

    で、この500G消化中、黄7の5連でようやくセット数上乗せ。シンボルは白→青へと変化。(写真2)
    異変はPGG消化後でした。なぜかランプ白のまま&BGMも通常のまま?だったのです。(写真3)

    どういうことでしょうか?ひょっとして、GG中の初GODシンボルがPGGによるものである場合、
    そのPGG消化中にピルピルしてもGODランプやBGM変化はない場合があるんですかね?

    気になるのは、何度か話題になっている『GG中にPGG引いて、ストック+1の数が合わない現象』です。
    先日のあい261さんの仮説では、
    『すでにストックがある状態でPGGを引くとPGGの恩恵のストック+1にならない場合がある』

    ということでしたが、私もポセイドンステージでPGG引いてますので、この条件にあっています。
    この例外的な状況(GODランプの色と連チャン数が合わない現象)になった場合は、
    ピルピルしてもGODランプやBGMも変化しない場合がある..という可能性はありますかね?

    いずれにせよ、不思議な体験の多い1日でした。ただ、残念ながら赤7だけ引けませんでした。
    (もし赤7も引けてEGで1個以上乗せればPGZ、レアSIN、PGG..とグランドスラム?達成でした)
  3. 炎待ち!!! さん 2013/07/08 月曜日 00:17 評価 #4317305

    これはすごい。常軌を逸していますね(笑)。くだらないコメントですみません。
    (軍資金が復活し、超好調モードの炎待ち!!!)
  4. サダ坊 さん 2013/07/08 月曜日 00:27 評価 #4317316

    炎待ち!!!さん、お久しぶりです。

    >これはすごい。常軌を逸していますね(笑)

    常軌を逸する..というか。とにかく目が点でした。

    >軍資金が復活し、超好調モードの炎待ち!!!

    やはりそうでしたか。別スレでHNをお見かけしたので「あれ?」と思いました。元気そうで何よりです。(笑)
    お互い、お金は大切に使いましょう。(^^;
  5. へっち さん 2013/07/08 月曜日 00:49 評価 #4317345

    サダ坊さん

    まずは、いろいろとおめでとうございます。

    コイン無し時に レア黄7で5連達成の場合、まずはPGZの抽選を受け、
    ハズレた場合に黄7の5連でGG発動なんだと思います。
    今回はPGZ当選されたようですので、その5連はストックに回るのだと思います。
    さらにPGZの1G目も黄7ですので、6連になりますね。これもストックでしょうね。

    PGZの写真3ですが、この写真の履歴小窓の右端の黄7履歴は、
    PGZ当選の中段黄7のアイコンではないですか?
    恐らく、
    中段黄7(PGZ当選)→黄7ナビ、リプ、リプ、黄7ナビ、黄7ナビ の順番で当選ではないですか?

    コレが、中段黄7(PGZ当選)→ナビ、ナビ、リプ、リプ、ナビ(GG告知)だったのでしたら、
    確かに、先にアイコンが出てる不思議現象ですね。

    BGMとランプ色の変化ですが、
    これはPGG中に上乗せしても、変化しません(何度も経験済みです。)
    BGMとランプの変化は、上乗せした直後にすぐ変化するので、
    PGG中は、BGMとランプ色が固定のようですので、変化はキャンセルされるようです。
  6. へっち さん 2013/07/08 月曜日 02:12 評価 #4317399

    PGG時のBGM変化なしで、私の体験例を詳しく書きますと

    GG5連目消化中にPGG(この時点でもPGGによる上乗せだが変化なし)
    PGG中黄7連によるピルピル。もちろん変化なし
    PGG後、最初のGG(God Game 7目)も変化無いまま。

    と、こんな感じでBGM変化の契機を逃した事が、4〜5回はあったと思います。

    上乗せの数やタイミングは、天上の祭典聞けるだけ引いてるのに、PGGによる契機逃しで
    ランプ青色を逃した事も2度ほど・・
  7. サダ坊 さん 2013/07/08 月曜日 06:18 評価 #4317431

    へっちさん、おはようございます。

    >これはPGG中に上乗せしても、変化しません(何度も経験済みです。)

    あ、そうなんですね。(汗)
    初上乗せがPGG中..というのは初めてだったので全く知りませんでした。(^^ゞ

    で、PGZの方ですが
    >コイン無し時に レア黄7で5連達成の場合、まずはPGZの抽選を受け、
    >ハズレた場合に黄7の5連でGG発動なんだと思います。

    その可能性は私も考えましたが、へっちさんの検証では即発動だったので候補から外してました。
    右上がり黄7では1/3で当選、中段黄7では2/3で当選の違いなんですね。
    PGZに当選した場合は、PGZが優先され(当然ですね)抽選に漏れた場合に即発動。納得です。

    次に履歴の件。

    >今回はPGZ当選されたようですので、その5連はストックに回るのだと思います。
    >さらにPGZの1G目も黄7ですので、6連になりますね。これもストックでしょうね。

    なるほど。言われるまで気づきませんでした。ということは、
    (1)黄7の6連でストック2 (2)PGZ移行の時点で+1 (3)PGZの押し順黄7は1/2で当選なので1/2×3
    トータル期待値4〜5ですが、7連目がポセイドンだったのでストック5だったことになりますね。

    写真2のPGZの1Gめに黄7ナビが出ている時履歴アイコンには黄7がまだ5つ並んだ状態です。
    PGZとしての履歴はこの黄7からですので、てっきりPGZ移行の時点で履歴はクリアされ、
    写真3の履歴は全てPGZでの履歴と勝手に思い込んでました。(何せPGZの経験が少なくて..)
  8. サダ坊 さん 2013/07/08 月曜日 06:18 評価 #4317432

    続きです..

    でもPGZとはいえ、履歴の出方が通常と変わるはずはないですから、履歴を全て考えると

    (1)まず黄7が5連でアイコン全部埋まる→■■■■■
    (2)PGZ1Gめが黄7        →□■■■■(□はPGZの黄7。まだ5連状態)
    (3)PGZ2Gめリプ         →リ□■■■    
    (4)PGZ3Gめリプ         →リリ□■■
    (5)PGZ4Gめ黄7         →□リリ□■
    (6)PGZ5Gめも黄7        →□□リリ□

    ..と、こうなっていて、(5)の状態を写メっただけのようですね。
    へっちさんの推察通り、写真2の最初の黄7は中段黄7によるもので間違いなさそうです。

    初めてのPGZでの押し順黄7成功で気が動転していたので(笑)、PGZの途中の履歴を全部覚えておらず、
    かつ写真3の履歴が全てPGZだと思い込んでいたので???でした。

    的確な考察、ありがとうございました。
  9. 荒野の神 さん 2013/07/08 月曜日 17:46 評価 #4317680

    おめでとうございます。

    ZEUSUの美味しいところを全部体験された感じですね!どうかその運を少しでいいので分けてくださいw

    黄色5連の解釈もPGG中の上乗せに関してもへっち様と同意見です。

    特にPGG中の上乗せは私も何度も経験していますがランプ白の時にPGGを引き何度も上乗せしたり赤7が絡んだりしていても次のGは緑になっていません。

    通常ならどんなステージでもその時点で緑になりBGMが変わる仕様なのでもし変わるように設定されていたらPGG中の上乗せ時になり・・・きっとPGGでそれはしたくない(プレミアムですし)為に特別扱いなんだと思います。
  10. 炎待ち!!! さん 2013/07/08 月曜日 22:26 評価 #4317831

    サダ坊さん
     どうもありがとう。
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT