| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次〜漢シリーズ」

記事番号【4358263】が含まれるスレッド

花の慶次〜琉・・・ only慶次 さん 2013/09/18 水曜日 17:25  #4357969
傾奇者の皆様こんにちは・・・漢のあまりのつまらなさに2013/01/09からホールにも殆ど行っていない私ですが

近々花の慶次〜琉が出ると聞き、「今度こそは!」と淡い期待を寄せています・・・ニューギンの会員も退会し、情報誌も全く購入していないので

花の慶次〜琉について皆様の知り得る情報(リリース予定日やスペックその他)を教えて頂ければ幸いです・・・都市伝説的な事柄でも結構です

どうぞよろしくお願い致します・・・

  1.  非常階段♪ さん 2013/09/19 木曜日 01:53 評価 #4358263

    user imageお久しぶりですね〜。

    花の慶次・琉(SP)、11月下旬〜12月上旬という情報しかまだ見当たりません。
    舞台が琉球というところがちょっと微妙ではありますが一応楽しみです。
    漢も出る前は楽しみだったんですが、7戦で撤退しました^^;。

    また慶次歴代の傾奇者の皆様がにぎやかに勢揃いされるような新台であることを切に望んでいます。
  2. けいじ板 さん 2013/09/19 木曜日 10:18 評価 #4358360

    オンリー慶次さんこんにちは
    非常階段さんの言われることに非常に同感です

    復活希望演出
    ・雲の金襖、金セリフ、旧キセルのみ等 
    とにかく焔、漢をベースにして欲しくないですね
  3. only慶次 さん 2013/09/19 木曜日 22:38 評価 #4358563

    >非常階段♪ さん、お久しぶりです・・・
    ホールからしばらく遠ざかっているので、〜琉には期待しています。
    雲・斬・愛・焔とは舞台が違うのですが、漢での失敗はニューギンも重々分かっていると思うので・・・
    また皆様とこの板で色々話し合えるのを楽しみにしています・・・

    >けいじ板 さん レスありがとうございます・・・
    雲の金襖、金セリフ、旧キセル←どれも心躍る演出でしたね〜・・・
  4. 灘の奎爾 さん 2013/09/20 金曜日 14:09 評価 #4358823

    歴代海シリーズのように
    選択ボタンで「雲」「斬」「愛」「焔」「漢」演出を
    選べるようにしたら良いんですけどね〜w

    過去のプログラムだし、金は掛からんでしょう!?

    ニュー銀は商売が下手だからw

    花の慶次「完」とか…「還」とかw。
    寺じゃ無いッツウのw
  5. only慶次 さん 2013/09/21 土曜日 00:26 評価 #4359102

    灘の奎爾 さん レスありがとうございます・・・
    海シリーズはそんな楽しいチョイスが出来るのですか!・・・羨ましい限りです
    そんな事が出来るのであれば私は「斬」や「愛」を主軸にして遊技したいです・・・夢の夢ですが
  6.  デュヴェ さん 2013/09/21 土曜日 01:00 評価 #4359126

    only慶次さん、お久しぶりです。

    先日、甘の雲・斬・愛・焔・缶、を「斬る、全て斬る」ならぬ打ってきたデュヴェです。(斬は危険承知でMAXも打ちました)
    やはり、斬が一番面白いって思いましたね。琉は、非常階段さんがおっしゃるように、琉球が舞台というのが非じょう〜〜〜に心配ですが、缶が駄作だというのは客つきで誰が見てもわかるので、あんなことはないと信じたいです。

    こうしてほしい、ことだらけ、ですが、演出面で
    ・SU予告は扇子から(そしてSU5の信頼度はやっぱ雲斬並みにする)
    ・SU予告のおまつのみ、秀吉のみ(SU2〜SU4)は確定
    ・大当たり中は、基本が「傾奇者恋歌」で裏PB等で別に変えることは可能にする(同じ釜の飯食った〜とかマジで要らん)
    ・キセルは愛までのに戻す
    ・OP予告・・・牙狼かい、慶次には要らん
    ・まだまだ予告・・・10回でも外れるようなのは要らん
    ・保留3以上の演出は熱い
    ・金系予告の信頼度回復
    ・保留変化は2種類くらいで良い(確定>激熱>SP確定)
    ・戦は「前田慶次参上」がメインで
    ・ストーリーはいい加減、当たらない「おまつ」は廃止、松風を復活させる
    ・右打ちじゃなくてもいい、上アタッカーメインでサクサク進めればOK
    ・小当たり廃止
    ・役物は1種類くらいで十分
    ・個人的に焔の焔モード好きなんで入れてほしい
    ・琉球舞台では厳しいだろうが、お風呂=百万石の酒、を復活(これがやはり達成感を得ることができます)

    もっとあるけど、とりあえずこのくらいに・・・。
  7. すろちむ さん 2013/09/21 土曜日 01:18 評価 #4359136

    琉球が舞台なら今まで出た武将を一切出さずに演出一新しそうなきが…
    役物に何かしらの形で鉄弓が絡みそう。
    漢以上に今までのシリーズとは違うものになるかもしれないと自分は思います。
  8. only慶次 さん 2013/09/21 土曜日 01:29 評価 #4359140

    デュヴェ さん お久しぶりです、歴代の板では大変お世話になりました・・・
    SU2の秀吉orおまつの登場は「おおっ!?」っとなる瞬間でしたね・・・トホホも多々ありましたが(笑)
    私もデュヴェ さんの意見に激しく同意します、また焔ゾーンの「ピキ〜〜ン」の演出も大好きでした・・・
    舞台は変わっても通常時の「風流&雅」さと戦での「イケイケ感」あってこその【花の慶次】だと思います
    ↑漢の様に用事も無いのにやたら登場して「うぉぉぉぉ〜」などと息巻いている慶次殿を見ていると哀しくなります・・・苦笑
    〜琉の出来が良く、またこの板で語り合うのを楽しみにしています・・・
  9. only慶次 さん 2013/09/21 土曜日 01:34 評価 #4359141

    すろちむ さん レスありがとうございます・・・
    >漢以上に今までのシリーズとは違うものになるかもしれないと・・・
    ↑時代の流れは仕方ないとしても、良い方に向かってくれる事を願っています・・・
  10. 波浮 さん 2013/09/21 土曜日 19:24 評価 #4359322

    ミドルで出るとか 噂がありますね〜
  11. only慶次 さん 2013/09/22 日曜日 00:24 評価 #4359452

    波浮 さん レス有難う御座います・・・
    ミドルですか・・・私は1/200も1/400も体感当りが変わらないので、1000回転でも諦めのつく1/400にして欲しいです
    そういえば「愛」でも1/399と1/367だか何かの台、二種類出してましたね。1/367の方は殆ど見かけませんでしたが・・・
  12. 1K10回転 さん 2013/09/23 月曜日 00:02 評価 #4359850

    only慶次 さん 
    お久しぶりです! 過去板では大変お世話になりました。
    歴代の傾奇者の方々もレスされてますね。なんだかホッとするスレです。

    琉 タイトルからして非常に心配ではありますがやはり楽しみですね。
    自身は漢の導入時のショックに耐え漢もかなり打ち込んで面白さに気づきましたよ。
    なので、琉も原点回帰は期待できないですが漢のような新しい面白味に出会えたら嬉しい限りです。

    とはいえ、MAX 斬 愛 焔 それぞれ打てるホールがまだある(1パチですが) ので どれもちょいちょい打つのですが 斬の思い入れに勝てるものはないのが正直なところです。

    諸先輩申し上げてるとおり自身も
    ・過去作を選んで遊べるモードがほしい 斬、愛・焔・漢 
    ・初当たりは 必ず 傾奇者恋歌 !! クレイジーけんバンドは不要
    ・先読みはなしでよい(昨今でいえば逆に斬新なはず) または、先読みなしモードを選べる
    ・金系演出復活 ただし、焔の効果音は却下
    ・キセル信頼度70%初当たり占有率65% 
    ・保留4の偉大さ復活
    ・慶次登場 は最低30%以上ぐらいの 出現=激熱(雲のような存在) でいてほしい

    なんて思いもやはり思います。

    全シリーズ共通してステージ音楽はすばらしいのでそこは残しつつ
    愛までのスペック MAX時短100付 ハイエナ可の潜伏有り アタッカーは高速こぼしレス消化の工夫 
    なんてのがいいですね。
    時短で引き戻して30連、40連 なんてのが慶次らしいきがします
  13. only慶次 さん 2013/09/23 月曜日 00:16 評価 #4359864

    1K10回転 さん、ご無沙汰しております・・・漢にて傾いている強者(つわもの)がおられましたかっ!!!

    >初当たりは 必ず 傾奇者恋歌 !! ←激しく同意致します
    >保留4の偉大さ復活←激しく同意致します(其の弐)
    >慶次登場 は最低30%以上ぐらいの 出現=激熱(雲のような存在) でいてほしい←激しく同意致します(其の参)

    〜琉の板で再び語りあえる日を願っております・・・
  14. まいど慶次 さん 2013/09/23 月曜日 00:58 評価 #4359908

    only慶次 さん お久しぶりです。
    皆さんの次回作への希望&期待私も同意致します。
    あと一つ付け加えるとしたらセグは花びらランプに戻してほしいですね。
  15. only慶次 さん 2013/09/23 月曜日 19:31 評価 #4360152

    まいど慶次 さん、お久しぶりです・・・
    完全非理数系の私にとって番号で覚えるセグや記号の様なモノはメチャ苦手です・・・笑
    その点、花びらセグは「形」で覚えられるので大好きでした(未だに斬の一部を除く全ての確変セグは暗記しています)何より・・・美しいですよね
  16. メドラー さん 2013/09/29 日曜日 08:59 評価 #4362579

    おはようございます。お邪魔します。
     演出より、雲の上段ステージを復活させてほしいです。
  17. only慶次 さん 2013/09/30 月曜日 00:44 評価 #4362879

    メドラー さんレス有難う御座います・・・
    確かに雲のステージは上下段共に優秀でしたね・・・斬では下段が溝なしフラットになり「アレッ?」って感じになったのを思い出しました・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT