| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バイオハザード5」

記事番号【4218135】が含まれるスレッド

chanceについて バイオ! さん 2013/01/18 金曜日 19:59  #4218135
小役履歴のchanceについての質問です。
チャンリプをひいて、ブランク、弱チェが履歴にある状態で、ベルを引きました。音か光かよくわからなかったのですが、違和感を感じて履歴を見たら写メの通りchanceという表記。完全なるベルだと思ったのですが、これは何かあるんでしょうか?単にレア役三つでPZ確定ってだけでしょうか?
過去ログ見てたら、確定ベルとか、ART中のスペシャルチャンスとかはあったのですが、通常時だったのと、PZには入ったのですが、当たらず、PZループもありませんでした。
またそれから何百回転か後に、弱チェ、弱チェ、ブランク、でレバーオンしてらジリリリリリンと電話のベルみたいな音が鳴り、(倒れる柱から逃げろの1G目)ベルを引き、履歴はまた写メと同じ出目でチャンス。その次の回転レバーオンでまた音がなり、弱チェ。柱から逃げること出来ず。その後PZ入るも当たらずというのがおきました。(結局天井までぶち抜きました)
わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  1.  リックRICK さん 2013/01/18 金曜日 21:08 評価 #4218149

    それはチェリーですね。
    チェリーはベル等と同時に成立しており、
    チェリーが引き込めなかった場合は代用役として入賞する可能性があります。

    また、MB中はCTとなっており左リールが1コマしか引き込むことが出来ません。なので目押しが遅いと発生しやすいです。
    小役履歴の『ブランク』はおそらくですが、MBが入賞したものと思われます。
    1回目はチャンスリプレイでの重複、2回目は2連チェリーが連続入賞する前に引いたチャンスリプレイ、
    もしくは通常リプレイでの重複かと思われます。
  2. 頑張る さん 2013/01/18 金曜日 21:15 評価 #4218154

    過去の履歴にあるかと思いますが、一応返答です。
    まず、チャンス目の後の出目を正確に覚えておいてください。ここが、MB入賞(上段ベル、ベル、スイカ)であれば、そのあと2Gは強制的にチェリーのみの選択になります。
    また、仕様を理解されていればわかりますが、この機種は第一停止が中と右のベルはチェリーと60%の確率で同時成立しています。なのでチェリーの目押しをミスするとベルがそろうことがあります。この時表示はCHANCEになります。

    つまり、今回は
    チャンス目→MB入賞→弱チェ→弱チェ(目押しミスでベル)
    だと思います(2回目も同様)。

    で、表示上3個のレア役なので、PZ確定です。
  3. バイオ! さん 2013/01/18 金曜日 21:19 評価 #4218158

    リックRICKさん
    回答ありがとうございます。
    あー、なるほど!
    小役優先制御がなんたらかんたらと言うやつですね!
    ベルがチェリーに変わるという!
    そして目押しが遅くてチェリーを止めることが出来なかったわけですね!
    chanceと書かずにチェリーで表記してくれたらいいんですけどね。笑
    よくわかりました!
  4. バイオ! さん 2013/01/18 金曜日 21:24 評価 #4218162

    頑張るさん
    回答ありがとうございます。
    チャンス目はリプレイリプレイベルだったような気がするんですけどねー!あと一回目のチェリー止め損ねベルチャンスのあとチェリーをひいた覚えがないんですが、それだと他に説明つかなくなりますもんね?記憶違いかもしれませんね。

    あとレバーオンの時の音については何かご存知でしょうか?
    過去ログにはレバーオンに関わる何かは確定演出だと書いてあった気がするのですが、外れてしまったから、また違うやつなのかなと思っております。
  5. バイオ! さん 2013/01/18 金曜日 21:29 評価 #4218165

    あ、一回目はベルの押しミスが二個目の弱チェですね。
    すいません。
  6.  リックRICK さん 2013/01/18 金曜日 21:33 評価 #4218168

    実際に聞いていないので何とも言えませんが、
    おそらく連続演出中のレア小役成立時に鳴る音だと思いますよ。
    レア小役が成立しているという合図です。
  7. バイオ! さん 2013/01/18 金曜日 21:37 評価 #4218172

    リックRICKさん
    なるほど!
    HR中も何かしら鳴りますもんね!
    初めて聞いた音だったんで、驚いて、両サイドの人も驚いて僕の台を見てたんで、これはキタな!って思ったんですけどね、なんか恥ずかしかったです。笑
    ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT